あと1日

May 13 [Mon], 2013, 11:42
日付的にはもう明日。生涯最大の重責を担ったイベント。いよいよ本番。お芝居の座長さんも本番前はこんな気分なんだろうか?正直、準備はギリギリ。自分の時間の使い方の下手さにはほとほとイヤになるここしばらく、ほとんど寝ずに準備してきたつもりなのに、結局本番当日も不眠の状況で迎えることがほぼ確定。「何か忘れてるんじゃないか?」「何かもっとやらなくちゃいけないことがあったんじゃないか?」「ご来賓に失礼なことになってないだろうか?」生きた心地がしないとはこのことだ多くのものを失い、大きな犠牲を払ってこの日の為にやってきた。失敗するわけにいかない。幸い気力は萎えてないきっとやれる。

私が一番印象的なカウンセリングのクリニックは大阪のこちらです。
カウンセリングの相談、詳しい内容は大阪『こころのクリニック-和-』が一番


さらさらのココロ

December 18 [Tue], 2012, 18:11
え〜、まだ50を少し過ぎたくらいで(諸先輩方をさしおいて)、ことさら老人ぶるつもりはありませんが、
ワタクシ乾燥肌です。特に手先指先、服から出ている部分は保湿がむずかしいです。

趣味のピアノのおけいこ「子供のバイエル」、おかげさまで白い鍵盤だけでなく、
最近は黒い鍵盤にも触るようになってきました。

 【foto1】

するとですね(また要らぬ力も入っているからなのでしょうが)、
黒鍵から指がズルっとずっこけ、隣りの鍵盤のイヤ〜な音を大々的に鳴らしてしまう事故が起きます。

特にクレッシェンドしていって、クレッシェンドしていって、
上り詰めた頂点で着地に失敗したりすると、失望感もひとしおです。

心を静め、つぶやきます。「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」(by 野村克也)
失敗には、必ず原因がある。ぬふふ、乾燥しているから駄目なのだ。ハンドクリームを塗ればよい。

結果は、なおさら「つるつる」「ズルズル」でありました。もう舌を噛みたくなります。
おのれ、憎っき黒鍵め。かくなるうえは、荒ヤスリをかけてザ〜ラザラの摩擦係数MAXにしてくれるわい!

いや、お待ちなさい。モノに当たって後で悔やんだことが、これまで幾万あったことですか。
すんでのところで己を羽交い絞めにする毎日なのでございます。

 【foto2】

そんないじましい葛藤の中、休憩コーナーの「楽しいえんそく」が面白くなってきました。
短いみじかい様々なパッセージに、f や p の記号がいそがしく出てきます。



一人暮らしするには何をしなきゃいけないの?詳しくはこちらのサイトまで!
一人暮らしをしよう


住まいは自分自信の分身です!少しでも綺麗にしておきたいですよね!
住まいは自分の鏡



カラスの親指

December 18 [Tue], 2012, 18:10
昨日、京都の帰りに映画館へ飛び込み・・・忙しかった〜

見てみたいと思っていた映画だったけれど私の思惑と少しずれていてう〜んどうかな・・・

カラスが大ガラス手の内で動かされていたなんて内容的には面白いんだけど、最後にあそこまでばらしてしまうのかい、チョッと喋り過ぎとカラスはカラスの儘の方がいいじゃないの
村上ジョージは標準語が似合わないし何だかぎこちない
関西弁でもっとのびのびと演じて欲しかったなぁ

全ては自分の意識次第だった。とある奇跡

October 04 [Thu], 2012, 17:17
昨日、ある方の相談に乗りました。

5年位前、その方のお父様の相続登記をした事がありました。

当時から、その方とお兄さんの仲が悪く、遺産の名義書き換えがうまくいってませんでした。

ご両親は京都に以前住んでて、その方とお母さんは現在、横浜在住、お兄さんは滋賀県在住です。

お父様の生前に貸金庫の名義を母に変更し、その際、鍵と登録印はお兄さんが持ってしまって、どうにもならないので、京都の銀行に書面を出したが、取り合ってくれなかったので、私の所に相談にみえたのです。

私はもちろん、司法書士として一般的な回答をしました。スピは話しません(笑)

ただ、普通の司法書士とは違い、「問題はない」「このままで完璧」の位置から、話を聞いていました(笑)

そしたら、先程その方から電話があって、「先生、←世間ではこう呼ばれてます(笑)銀行に電話したところ、態度が一変して、支店長・支店長代理ともう一人の3名で、横浜に貸金庫に関する書類を持って来るそうです。いや、驚きました。」とのこと。貸金庫の年間使用料は約2万円なのに・・・。

全ては自分のホログラムで、その方もその方の問題も自分が映し出した分身のようなもの。

自分が完璧とみなせば、全ては完璧なんですね。後は、プログラム通りに進むだけ。

今回、そのことに気づかせていただき、親愛なる宇宙・ハイヤーセルフ(大いなる自分)に感謝します。



端末の設定管理および有効活用などのサービスMDMを詳しく教えて!→https://www.marubeni-access.com/ja/service/security/sdm.html



栄養とカロリー

August 31 [Fri], 2012, 18:37
よく勘違いしがちであるが、「栄養を摂る」ことと「カロリーを摂ること」は全く別物である。

栄養を摂ることはビタミンB1を中心とした体内の酵素を摂取し健康増進に努めることにつながり、代謝の良い体となる。


一方でカロリーを摂りすぎると体脂肪が蓄積されやすく、メタボ体質になり、万病の要因を引き寄せる。

満腹感を得る=カロリーを摂取すること(正)
満腹感を得る=栄養を摂取する(誤)

子供の成長に着眼すると
栄養を摂る子は身長も平均程度は維持でき、体重との均衡もとれていく。
カロリー重視の子は体重ばかりが増えてしまう。何も食べないようりはマシだが、肥満体質は成長ホルモンの分泌をブロックさせてしまう。。。

B級グルメの与えすぎには注意ですね・・・。


栄養を摂取するためには野菜・大豆類の精進料理を進んで摂取しよう

ただカロリーも必要最低限は必要だ。
基礎代謝量よりも少ないカロリー摂取では体が萎えていきます



もちろん「タウリン」も重要な栄養素です(笑)

ほうれい線を綺麗に消す方法があるならこちらのサイトが一番参考になります!

ほうれい線を消して、いつまでも若々しく!!


自分で作った衣装でコスプレしてみらい!その手助けをするサイトはこちらをCheck☆
コスプレ衣装 作り方を教えて!


新月の光強いね(お日さんの光がね)

August 20 [Mon], 2012, 13:01
昨日は新月でしたね。
そのせいか、しんどかったなぁ。
オマケにここ数日大気の状態が不安定で雷が。。。。
チョコんちの周りの山は雲が湧くように出て来るんです。
その雲から雷が生まれます。

冬は雪がドッチャリ墜ちるし。
でも、この頃雨はほとんど降らない。
だから、京都府南部の洪水も北部の洪水もテレビ見なきゃ想像もつかなかったです。

雷。。。。こいつは曲者ですね。
パルスが四方八方に飛び交いますわ。
このパルスを受信するらしく、両手の甲に蕁麻疹が再発です。

レスタミンコーワの瓶が空になってるので次男に聞くと
彼も蕁麻疹が出て来たらしいです。
お腹もゆるいの。
モックンもお腹ゆるくなってたし。夫もだと言うし。
お蔭でトイレが。。。。

今日はピッカピカにお掃除しました。
アロマオイルを垂らした水で壁にスプレーしゅっしゅして拭き取ると除菌と香り効果でとっても爽やかです。

アロマは「メラルーカ」と「オレガノ」をスプレー容器一杯の水に1〜2滴入れています。

☆「メラルーカ」は殺菌・抗菌・肌の浄化再生・精神安定・花粉症・水虫・ニキビ・虫刺されなどに使われるそうです。
☆「オレガノ」はヒポクラテスさんも使っていたらしい。抗生物質の代わりに炎症を抑える・感染症や炎症に対してのサポート・胃腸の浄化・細菌除去・免疫力アップなど優れものですね。
オレガノって香辛料にもありますものね。


ここ数日のお日さんの光の強さにたじたじのチョコです。
溶けちゃいそうだわ。

やっぱ、天のミカエルさんのメッセージ通りになって来たなと思います。

我慢出来ない巻き爪の痛み。治療をするならおすすめサイトをご紹介します!
大山皮膚科で解決すつ巻き爪の治療!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ことねo2kx
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wkzz662q/index1_0.rdf