目に青葉 

2007年05月08日(火) 8時01分
すっかり深緑が薫る5月です!天気がいいと気持ちいい

自分用ストール 

2007年05月06日(日) 1時00分
やっとこやっとこ編みおわりました友達用のマフラーを編み終わったのが4月22日。それから取り掛かったから半月くらいかかったってこと?!もちろん毎日編んでたわけじゃないケド、時間かかっちゃったなぁ。薄緑色の布の上でとったからちょっとわかりにくいかも写真は妥協せずキレイにとるべきでした。反省

広島 

2007年04月29日(日) 21時05分
ゴールデンウィーク今旅行で広島に来てますで、夕飯はもちろん広島のお好み焼き〜〜〜おいしぃ〜〜〜!
さぁて、今日もたくさん歩いたからで疲れをとりますか!

初! 

2007年04月28日(土) 23時14分
今日初めて飛行機に乗りました〜スゴいねスゴいね!雲キレイだね!でも離陸したときと着陸前の揺れが気持ち悪かった

編み図 

2007年04月26日(木) 21時48分
今、制作しているストールの編み図です。(撮り方が悪くて影がうつってますね…)

モチーフを縦につなげていってストールにしようと画策しています。最初は緩く編んでいたみたいで、一番最初に編んだモチーフと今現在編んでいるモチーフを重ねてみると、大きさが違うんだよね師匠曰く「何個もモチーフとか編んでると自分の編みの強さがが統一されてくるよ」。これは量を編むしかない!お気に入りのストールを編めるよう頑張ります。

ぷくぷく 

2007年04月24日(火) 21時15分
昨日はハンドメイド師匠の家に泊まりに行き、ひたすら編みながらおしゃべりそして今日は師匠と共通のお友達の家に遊びに行きました。高速バスで片道2時間お友達が車で駅に迎えにきてくれました。しかも一人娘(7ヶ月)も車に乗ってるぅほっぺたがぷくぷくしていてと〜ってもラブリ〜彼女のほっぺたをたくさんさわり(菌がついてたらどうしよう)私はデレデレ。幸せな一日でした。帰りの高速バスは疲れ果て爆睡でした。師匠、ごめんね。

遅れたけれど 

2007年04月22日(日) 22時53分
19日に誕生日だった友達に何かプレゼントをしたくて、最近はまっている編み物でストールを作りました。友達の趣味にあうかどうかわかんないけど気に入ってくれるといいな。

楽天ゴールデンイーグルス 

2007年04月21日(土) 12時28分
昨日は妹が会社の人からもらった楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。

席は内野席、一塁側でした。ロッテの応援はスゴイねみんなそろってる!もちろん楽天の応援もすごかった〜年々ファンの団結力っていうのかな?それが強くなってきてるなって感じます。

回が変わるたびにいろんなパフォーマンスがあるんだね風船とばすっていうのは前にも見に来たことがあったからしってたんだけど、昨日はなんと花火が打ち上がりました。でもねでもね、バックスタンド側にあがったから全然見えなかったの。ヒドイ…花火は見えなかったけど、打ちあがる前の楽天のマスコット(名前忘れちゃった)が近くにきました。ラッキー

急いで写真撮ったけどぼやけちゃった。

前回見に来たときもロッテ戦で楽天は負けてしまいました。今回も負けちゃった。でも野球って楽しいね。また見に行きたいな

決意 

2007年04月20日(金) 0時51分
一人でも生きていけるような、そんな女性になりたい

幸せ〜 

2007年04月19日(木) 0時31分
今日は友達のお家に行ってきました。彼女は一人暮らしをしてるんだけどお部屋がとーってもかわいいの手作りした小物がたくさん飾ってあって、とても落ち着く居心地のいいお部屋なんです居心地いい理由はこれだけじゃない!彼女のお料理がおいしいんだなぁ。しかもデザートも作ってるのすっごく幸せ〜写真は今日ごちそうになったミルクゼリー(グレープフルーツのジャム添え)とイチゴ、奥にうつっているのは彼女が作成しているストール。
私はとても彼女に憧れています家庭的な面も素敵なんだけど、心が強いっていうのが一番彼女が好きなところ。ああいう女性になりたい、と強く思う一日でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物に夢中
    ・コレクション-ミニカー集めたいな
読者になる
はじめまして
(¨)nnnnn
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる