一から始める精神看護 

October 08 [Tue], 2013, 16:24
精神看護は、そういった時代背景からもどんどん需要が増えていくでしょうし、必要になってきます。毎日の生活で自然にストレスを解消できる事が一番ですが、溜め込んでしまう人も多いんでしょうね。自分自身でケアしつつも、気をつけたいものです。
他には精神保健福祉士や精神対話士、精神科認定看護師等があります。精神科認定看護師は日本精神科看護技術協会による認定資格で、精神看護のプロであり精神科での看護ケアの向上を図ってます。
自分自身もそういった患者さんと接していく事で何か新しい事に気づく事も多いと思いますし、成長できるとてもいい経験になると思います。もちろんとても大変な仕事ですし、精神を患っている患者さんと接するのは並大抵のことではできません。
実際に精神を患っている人は、治療の進展が見えづらい人も多く、なかなかやりがいが感じられないという人も多いそうです。でもそうした経験を経て、自分自身が成長できるとても素晴らしい経験になるのではないでしょうか。
ストレスが蔓延する現代社会で、精神科の受診数がとても増えているんだそうですよ。
経済状況はどんどん悪化していきますし、核家族化がどんどんすすみ、人との交流も少なくなってきています。IT化がすすんで、ネット社会での様々なストレスも生まれています。
誰もが精神に関する病気を患う可能性があるからこそちょっと怖いですよね。
精神科は、近年診療を受けにくる人が増えてきている診療科です。
精神科での看護師さんも大変だと思います。
例えば、胃潰瘍とか、過敏性の腸炎、ぜんそくやアトピーなどなど。
精神看護ってスゴい
すごいぞ精神看護
精神看護を突き詰める
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wkkkjxru
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる