持ち物確認第一章 

July 11 [Sat], 2009, 21:59
一週間後の富良野に向けて、取り敢えず今必要だと思われるもの、あるいは確実に必要なものを書き出すための記事です。
つまりメモ。
必要ないんじゃ!という人が大半でしょう(笑)
無視してください。



・着替え一式
・汚れ物入れる袋
・タオル(洗顔用)
・ハンドタオル
・洗面用具一式
・お風呂用具一式
・化粧道具一式
・カメラ
・三脚(ハイジとクララ両方)
・カメラ充電器
・携帯充電器
・田沼セット
・おやつ
・お稲荷さん(私が食べたいから)
・お茶(普通のと凍らせたの)
・コーヒー
・酒(自分のものは自分で)
・保冷剤(大量)
・帽子
・財布
・携帯
・常備薬各種
・お金を忘れずに



うん、これだけでもかなりの荷物ですよね☆
だって夏だしそれなりに気温も上がりそうだから着替えは一式必要かなって思うし、大半の興味が食に向かうから荷物の半分は食料になるのは分かってるし…。大丈夫お稲荷さんは使い捨ての容器に入れていくから←
やっぱ半分はロケ目的で行くから三脚とか持っていくとそれなりの荷物になるよね。二日目の服と合わせて二着は持っていくんだし。
あ〜鞄どうしようかな…。大きい籠バッグで行くかリュック背負っていくか。手持ちは白の正方形鞄でいいとして、やっぱ籠鞄で行こうかな…あれなら相当量入れても大丈夫なはず。壊れる一歩手前だけど(エー)
パーカーは長袖一枚で、中のTシャツを一枚でも着て歩けるようなの着ていければいいですね!多分、暑けりゃTシャツ一枚で歩きますよ。足元は白いスニーカーです。

よし、大体決まった!!
あとは田沼セットの洗濯をしてズボンの裾上げ〜。

さてさて 

July 09 [Thu], 2009, 21:34
先日のノルベサも非常に楽しかったです。
その後何事も無く一週間が終わろうとしています。本当になにもない一週間だった!!

今日は休みだったけど、家の洗濯してレンタルコミック借りて郵便局で衣装発送してお菓子食べながら借りてきた本読んでそのまま2時間くらい昼寝して気付いたら夜の7時で今日何もしてないなって思いました。
今日の出来事、編集ページだと2行で終わっちゃうよコレ。日記に反映しても3行じゃねぇの。
いやこれはこれで充実してたよ。
陰の王は主人公の性格が非常にアレで続きが気になるし。ネウロは面白いし。三千世界もようやく8巻まで読み終わったし←あと6冊で手持ちが終わってしまうのは非常に残念である。
まぁ他にも先月買い漁ったBL小説読まなきゃなっていうのもあるけど、急に漫画脳になったから仕方ないよね。
これが携帯小説脳になると非常に厄介で、まず好みのサイトを見つけるところから始めないとならんから大変なんだ。今は好きなサイトさん4箇所くらい個人ブクマさせてもらってるけど、内3箇所は作品全部読み終わっちゃったしな…残る1箇所は20禁オリジBLサイト(色んな意味で20禁だと思う)だからお外で開けないしな←
まぁレンタルで満足するならそれでいいよね。どうせ1冊60円なんだし。30冊借りても2000円以下だよ素晴らしいトレビアン。違うか。ブラボー?

来週には富良野が待ってる!
お土産代も入れて低予算で行くぜ!道内だから余計に低予算で行くぜ!←道外だったらそれなりに頑張るよ?
来月には10年ぶりくらいに新潟行くから、それの資金も残しておかなきゃいけないしね〜。
なんか今年は1月から旅行とか遠出とかいっぱいしてる気がする。道内でも行きたいところいっぱいあるし、ちょっと小旅行に目覚めそうです。連休取りにくいのが難ですが。

半分予定、半分私信 

June 28 [Sun], 2009, 21:27
7月4日
ノルベサイベント
・CCさくら(李小狼)
・夏目友人帳(田沼要)
・人二P合わせ(人二)

テンション上がる順に後発にしました。
以前ベイでやった時は着替えのスムーズさを意識したら最後かったるくなったので(それは4着もやるから…)、今回テンション上がるのは最後に!
誕生日ですからね、おめでとうするのにテンション下がることは無いだろうと^^
ケーキはやっぱり前日のうちから買っておいたほうが懸命だと思うな、わたし。
あとさくらの小道具でテディベア(アニメ版限定のアイテムかな?)欲しいけど、買ったら高いよね。

7月18・19日
富良野小旅行ついでにロケ
・夏目友人帳(夏目貴志、田沼要)

ペンション風(あくまで自己申告)のお宿が非常に修学旅行ちっくな部屋だったので、是非夏目でやってきたいと思います!楽しみ楽しみ♪しかも一泊朝食付きで5千円とかちょっと安くないですか(や、そんないい宿じゃないんだけどね)
富良野に行くのはラベンダーを見に行くのが目的なので、一日目に観光、宿で夏目+田沼、二日目山道で夏目+ニャンコ先生擬人化やってきたいな〜と。途中道の駅に寄りつつスタンプ集めつつ、咲良ちんの運転にお世話になります。今度もよろしくお願いします一応免許証だけは携帯していくね運転出来ないけど(ワァ)
本当は三次元合わせ〜とか思ったんだけど、取れたお部屋が和室だったからどうなのかな…?咲良ちんがやりたいようだったら出してみたいと思います。 どうする?←今聞く


あとは夏だししばらく(雪が降るまで)ロケ中心で出していきたいなと!
今後新作は出ないです。
昨日のドライブで利吉×土井とかやりたいよねって話してたけど、衣装用意するの大変だしな〜。もう一回ウィッグ買いなおして人二Pの甚平合わせとかやりたいかな。夏だし(二回目)
は、浴衣あわせにしても甚平あわせにしてもウィッグは買いなおさないとだめか!

買い物バンバン 

June 06 [Sat], 2009, 23:27
今日は咲良ちんと買い物行って来ました。
わざわざ朝迎えに来てもらうのに、その時間に起きるとかマジビビった…。すみませんorz

最初は男物の浴衣探して地元→街ドンキ行ったんですが予想通り甚平しかなく、その後狸の道に行ったらそれっぽいのあったんだけど高くて買えませんでした。ちゃんとした着物屋さんだったからな。しかも店のおばちゃんに話しかけられて
「彼氏にお探ししてるの?」
「はぁ、まぁ(自分用ですが)」
「おいくつくらいの方?」
「24,5です(曖昧)」
「お色はどんなのが?」
「黄色と青の柄入りがいいんです(ここだけハッキリ)」
っていう会話をしてました。咲良ちんはさっさと逃げてくれましたが、その後無事に抜け出せましたよ。最近おばさんの中で生活してるからなんか扱い上手くなったかも。
その後浴衣は諦めて洋服と布探しに鳥屋へ。探してない時には衣装に出来そうな、欲しい服とか布とか目に付くけど、探し始めると途端に視界から消えるのは何ででしょうね!探すの下手なのかな。それとも「こういうのにしたい!」っていう思いが強くなって無意識のうちに選別してるのかな。
取り敢えず腰布とかぬいぐるみの布とか買ってきました。腰布は探しただけあってすごく良い柄で買えたと思いますvv
そんですぐに頭屋へ。今日はいっぱい種類買わなきゃいけないのでちゃっちゃか歩いたんですが、周りを追い越す速度は相当速かったと思います。あと私の方向転換が急すぎてよく咲良ちんに衝突してた。衝突っていうか激突。
私は小狼くんの頭を見切り品で買って(いや形とか良かったんだよ?)、咲良ちんは色々迷いつつ店員に笑わされつつPさんと人二さんと、見切り品でさくらちゃんを買いました。
帰ってから気付いたけど散々夏目の頭の色を議論したのに結局買うのを忘れてきました←
他にも細々と部分用ウィッグとかBホルダーとか。

その後もあっちフラフラこっちフラフラしながら咲良ちんのお家について、コンサートの舞台裏?とかそんなののDVD見たり頭カットしたり試着したりしてきました。
お互いのキャラの頭がお互い似合わなくて非常に笑いました。私→人二さん、咲良ちん→Pさんなのに、逆のウィッグ被ったほうが違和感がないという…残念なんだか笑いの神なんだか。今回のはたまたまってことで(笑)
自分のは後で一人でやろーとか思ったんだけど、夏目も買ってセットして渡さないといけないから結構準備あるんだよね。夏目、田沼、小狼全部カット+セットか…頑張ろう。

帰ってからもなんだかんだでメールしながら小物の調節してるんですけど、夏目以外あんまり小物とか思い浮かばない(汗) てか夏目は座りポジでめっちゃ撮りたいけど、他は衣装全面に出したいから立ち姿のがいいんだよね。せっかく衣装買ったり作ったりするんだから、全身見せないと!人二Pに関してはコンサート系の衣装だし(笑)
構図によっては敷き布の色とか少なくして荷物減らしてもいいかな。あんまり多くても重いし、スタッフに怒られても嫌だしな!大体勝手に布敷いていいのか分からん。
さ〜て明日も仕事だから今日は寝ようかな。ウィッグのカットは親がジム行ってる日にやってしまおう。

わぁああ!! 

June 01 [Mon], 2009, 0:00
久し振りに前のコス写真とか見返したら、自分だというのになんだか大層萌えた←
や、マジ今の写真と比べたら明らかに顔の肉が全然違いますから。全然違う。
以前から自分の顔は肉だと思ってたけど違うよ去年の今頃は肉じゃない、ちゃんと小顔だったと思う。
さてどうやったら痩せれるのか真面目に考えないとだめかな!!

6月の芸森土曜日だったけど20日だからダメなので、7月4日のノルベサでさくら出せればいいなと思うんですけど咲良ちんどうですか?ついでにsmallmountainもその辺でそろそろ出せればなって思うんですけどどうですか???
ノルベサイベントどうだったんでしょうね。壁少なかったって言ってたっけ?
さっき見たら前回より撮影スペース縮小っつーか、一般人が通るところでの撮影は禁止みたいになってたよね。なんか詳しく分かんないんだけど。
もし行かれてた方は情報下さい。プリ機とか群がってた感じなのかなぁ…。気になるところです。
でも開催時間長いからのんびりやってりゃどの時間かは空いてるんじゃないかと思うんだよね。11時〜18時だもんね。てか次の日もっと大きいイベントあるから、あんまり頑張れない子とかは日曜日しか参加しないんじゃないかとかあざとい事を考えてるんだけど実際両日頑張れるって人もたくさん居るよね…。
イベントに関してはなんか予想立てても仕方ないから行き当たりばったりって感じでしょうか。

さて今日は写真の編集だけやったから、サイトに載せるのはまた今度にしようね←
どうせ給料日まで一歩もお外に出られない日々が続くんだ。っていうか今月は給料貰っても外に出れない日々が続くんだぜマジで金貯めないと将来どうにかなっちまいそうな予感がヒシヒシ…昨日カードで買い物しちゃったしね。土日だけでもバイト探すか、来年に向けて正職探すかしないとマジやってらんないっす。
でも実家から出たくないよーーー!!もう一人暮らしすんの寂しすぎる!!(キャラじゃないと言わないで/テニス女子三人組)
ていうか今の会社で残業増やす所から地盤固めるべきじゃない?毎日毎日一時間早く帰ってりゃそりゃ給料に反映されないよ。なるべく遅くまでいるようにはしてるんだけどね。明日から休憩15分減らそう…(悲)

さて、こんな事やってないで早く寝なきゃ。
これで明日も仕事中に眠い眠いってなるんだぜ。
分かってんだ←

買い物し過ぎた(笑) 

May 31 [Sun], 2009, 8:26
昨日は咲良ちんと買い物だかなんなんだかドライブなんだかに行ってきました。買い物か。

ベルト二本
リュック一つ
靴二足
本一冊
おやつ

あれっ買いすぎた?
単体で見れば安いんだけどまとめたらやっぱそれなりにするよね。
しかも今日雨だから靴おろしたくないし(笑)
ベルトとリュックだけ使います。
いやなんかリュック言うと小学生みたいだけど、これ使い勝手良いですよ!横にチャック付いてるのがなんか非常に便利!
はからずしもベルトど同色の白+赤+茶という、私この配色大好きなチョイスでした。
びっくりした。

空をこえてラララ 

May 24 [Sun], 2009, 22:52
リキュールにはまりました。
アホかっつーくらい飲んでみたいものが出てきます。
既存のレシピだけど、カクテル作って家で飲むのも意外と好きだったらしい。ちょ、100均でグラス買ってこよう!トールグラスとタンブラーと耐熱グラス!!
以下は自分のメモとかそんなんです。



「JAPONE MACCHA」
・ジャポネ(抹茶リキュール) 5ml
・カルーア(コーヒーリキュール) 45ml
・ミルク 適量

「MOZART」
・モーツァルト(チョコレートリキュール) 30ml
・温めた牛乳 適量

「MOZART」
・モーツァルト(チョコレートリキュール) 45ml
・アイスコーヒー 適量
・アイスクリーム or ミルク

「MOZART」
・モーツァルト(ブラックチョコレートリキュール) 15ml
・JAPONE(抹茶リキュール) 15ml
・牛乳 90ml

「TIFFIN」
・ティフィン(ティーリキュール) 30ml
・ミルク 90ml

「TIFFIN」
・ティフィン(ティーリキュール) 30ml
・オレンジジュース 90ml

「BISCOTA」
・ビスコタ(クッキー&クリームリキュール) 30ml
・チョコレートドリンク 90ml

「LEJAY CREME DE APRICOT」
・ルジェクレームドアプリコット(杏リキュール) 1/4
・オレンジジュース 3/4



取り敢えず販売店を見つけたリキュールで、自分でも出来るレシピ。あ、「JAPONE」だけ見付からなかった…探してもなかったら、「JAPONE」よりは探しやすいだろう「MILMIX」の抹茶リキュールで代用しても良いと思います。
今飲んでるのは「BAILEYS」でベイリーズコーヒー。夜にコーヒーをおとすわけにもいかないのでアイスです。何故うちにはサイフォンしかないのか。アイスでも美味しいけどホットコーヒーとホットミルクで飲みたいな。ベイリーズラテ。これにチョコレートリキュール入れても美味しそう。甘そう。
基本的にミルクテイストの甘いお酒が好きなので、フルーツ系は今はそんなに。機会があったら「LEJAY」のシリーズを是非制覇してみたいんですけど、あれも700mlサイズしかない種類もあるようなので中々買えないです。アップルとか飲みたいんだけどなぁ。
あと折角レシピを掲載していても、あまり好きじゃないスピリッツ使ってたりすると飲めません。ウォッカは大丈夫だけどジンがダメとかね。ジンはあの独特の匂いが本当にダメでね、嗅いだだけで「ふぉお!!」ってなります。
っていうのを基本的に会社のパソコンで仕事中に調べたりしてました←
いいんですうちの先輩もこういうの好きで私が調査・オススメ係だから(笑) 今日も先輩の家の近くで売ってないって言うから「BISCOTA」買っていってあげたんだから!

こんな話を先輩とも咲良ともした今日。
どんだけハマったんだという。

空っぽオーケストラ 

May 23 [Sat], 2009, 20:55
カラオケ行ってきました。10時から!!笑
機種狙ってたからって張り切りすぎじゃねスか。
しかも受付の時「何時間ご利用ですか?」言われて「何時までいい?四時まで?六時間で」って言ったら超笑われました。えっなんで笑われた???
三人で8時間入った時だって笑われたことなんかなかったのに。
そして屁に案内された時には「6時間ご利用ということですが、混み具合によってはご退室をお願いする場合もあるかもしれません…ランチなんで大丈夫だとは思いますけど笑」ってご丁寧に言われました。
笑わなくていいんだよ☆

もーなんか最近MDでずっと立海聞いてたから最初の一時間くらい立海祭でした!一人で祭。
その後もひたすらテニスはいつも通りだったんですが、今回は珍しく跡部とか歌ったぞ。一曲だけ←。あと不二とか手塚とか越前とか懐かしい曲歌った気がする。咲良も「知ってる」っていうのが多かった気がするよ。多分ね。
テニミュはちょっと少なめに努めたつもりなんだけど、インパクト強くて全然少ない気がしない。関東大会とか歌ったからか。一年生トリオです。
テニス以外は
・デジモン
・サクラ大戦
・ワンピース
・DB
・幽白
くらいかな?殆ど映像見たかったから歌った。
幽白で城戸くんの映像出なかったのが悔やまれる!咲良には機会があったら画像を送ろう(迷惑)

さーて明日からまた仕事だ!
木曜日の休みには久し振りに合わせするからそれまでなるべく肌を綺麗にしておかなきゃ。
もうデブったのはどうにもならない気がするからスルーしてもらおう…このパンパン具合をスルー出来るかどうかは別としてorz
はーもうマジデブ最悪だよ。衣装のズボンきついとかどんな話だよ…

DVDブーム 

May 21 [Thu], 2009, 20:05
ようやく落ち着きました。
幽☆遊☆白書は26巻だけ借りれず、H×Hは10巻まで、マルまは第2章の1巻まで借りて取り敢えずのブームは去った。
あとはダビングし溜めたDVDを観るだけですね!
まずは幽☆白だ。実はまだ暗黒武術会編も見終わってないんです。あと少しで決勝なので頑張ります。
なんか鴉が変態だって話なんだけど、どんなキャラだったっけ?なんか飛ぶ爆弾でジワジワ…的な人だったとは思うんだけど、結果とかあんまり覚えてないのよね。桑原VS兄は覚えてるんだけどなぁ。
てか声のイメージとかあんまり合わない人多いかも。
今の声優さんのが低めの声の人多いよね。男性キャラに女性声優さんが多いっていうのか、男性でも結構声の高い人と低い人の差が激しい気がする。気のせいかな。

今日も歯医者行って来ました。
前歯の治療はこれで三回目です。は〜、また隣の歯に移ってたらしいよ全く…。
そんで前に詰めたやつも変色してたから、取って新しいのを詰めてもらいました。あれですよね、詰め物取るのって意外と痛いですよね。

戸愚呂兄、お澄まししてる時は意外と美形(笑)
これ観てると烈火のアニメ観たくなってくる〜。漫画でもいいけど、漫画は絵の違いが激しいからアニメの方がいい。あの試合が観たい、麗(魔)とか、空海の風子の戦い。風子は裏武道殺陣で本当に良い戦いをしてくれる!土門も好きです。
おっと烈火の話になってしまった。
でも好きなんだよね、烈火とか幽☆白とかトーナメントやって勝ち上がっていく系の少年漫画。あ、だからテニスも好きなのかな?
敵が沢山出てくるのが好きです。
あ、鴉は変態だわ(笑) 蔵馬の髪触って、尚且つ「好きだ」とか告白しちゃった!

さーてPCサイトの編集しようかな…。
新しい話書かないと。

忙しいはずが 

May 19 [Tue], 2009, 20:10
大して難しい仕事もなくダラダラとした一日でした。
やることは多いんだよ、ラベル出したりラベル出したり。
あとラベル出したり←

でもラベル出してる間は他の仕事しなくていいし、妄想し放題トリップし放題なので非常に楽しいです。


以下の内容いきなり下品になるから気をつけてくださいね。






ちなみに今日は立海総ホ〇の合宿話を脳内展開しておりました。
取り敢えず合宿の日程とか決めようと思ったんだけど私自身合宿の経験がないので何をどうしたら厳しいの基準になるのか分かりません。でも登山と山頂トレーニングだけはさせたいんだ!
で、内容はあれです、合宿そのものの話じゃなくて合宿の夜の話(笑) 三泊四日の一つ屋根の下を書きたいんだ(意味分からん)
部内総〇モなのでCP毎に部屋割りは決まっております。

・真田幸村
・仁王柳生仁王
・柳赤也
・ジャブン

合宿といえばやたらと狭い作り付けの二段ベッド(一部屋総面積4畳半)と貧困な想像力が申しておりますので、一緒におねむするとなればそれはもうみっちりと、むしろ重なり合わないと一緒に横になれません。それが狙いですwww
基本的な流れも多少は決めてありますが、他三組がストイックに、というかうちのサイトにおけるいつもの如く何事もなく夜を明かすのに反して、ジャブンが予想外にドエロい18禁展開でどうしようかと思いました。仕事中に。
端っこだけ打ち明けるとすれば「ジャッカルが遅ローで一人S/M」。
あぁあわたしサイテー。でも楽しい。
これを文章に出来るかどうかは甚だ定かではありませんが、どうにか頑張って筆を取りたいと思います。
私がんばれ!
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像咲良
» んん! (2009年03月27日)
アイコン画像八橋
» 二転三転するなんて (2009年01月21日)
アイコン画像八橋
» 今日から (2009年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる