びすなごや。

August 01 [Tue], 2017, 20:20
7/27、BiS名古屋ライブを観に行ってきました
先月初めて観て「また観たい」って思ったので、すぐ休み希望を入れ、またしてもぼっち参戦

名古屋クラブクアトロ、初めて行きましたが駅から近いしハコもキレイで、後ろと横に段差があって、いいところですね
どの辺りで見ようかな…とキョロキョロしてたら、バー横の後ろの方の1列目があいてたので、今回はここでゆったり観戦。
始まる前の緊張も、渡辺さんの登場でふき飛んで、いよいよライブスタート。
ステージ全体の7人の動きも表情もばっちり見えて、フロアのお客さんの様子も楽しめる良いポジションでした

観るのは2回目でも、観ていてこのツアーでの7人の成長というか、良い雰囲気の中でいまグループが動いてるのを感じました。
ももちゃんは少しずつ自分を表現することも加わってて、更に可愛くなってた
「しゃちほこっ」可愛すぎ。。
パンちゃんもあかぬけて前に出るようになって、元気いっぱいで可愛かった
キカちゃんは白塗りメイクの工夫もだけど、パフォーマンスも皆を楽しませようっていうのが伝わってくる感じ。
一生懸命で真面目な子なんだろうなぁ…でもそろそろ白塗りじゃないキカちゃんも見たいです。笑
ゴジちゃんはダンスのキレが良くて、でもMC中はマイペースで。
ペリちゃんのニッコリ笑顔が大好きです。MC聞いてて途中から「…」ってなりましたが、感性豊かなんだろうなぁと思いました。
サキちゃんは相変わらずカッコいいお客さんを大事に思ってくれてる感じがパフォーマンスから伝わってきました。
プールイは、やっぱりリーダーだなぁって思ったのと、彼女の歌声がとにかく好きで、givesやBiSBiSは聴いてて泣きそうでした…
あっという間の二時間、すごく楽しかったです





スマホで撮った写真。雰囲気だけでも…。ちゃんとプールイが歌ってるとこ撮ったらしい(いつ撮ったか覚えてないけど)


ライブ後の特典会、悩んだ末にプールイと初めてのツーショットチェキを撮ることに。
緊張しましたよ〜
静岡の時に声かけて下さった方の名前を出したら、「あぁっ、わかったYUKI好きなの」と言ってもらえました…○○さんに感謝です…

どういうポーズで撮ったらいいかわからなかったので、よくやるポーズをプールイに教えてもらって撮りました



プールイちっちゃくて可愛かった…
緊張して全然話せないうちに時間がなくなってしまったけど、去り際に「ワカバちゃーん」って言ってくれて、すごく嬉しかったです



伝えたかったことはTwitterに書いたけど、今度ライブ行った時には本人にちゃんと話せるようになりたいものです


次いつ観に行けるかまだわからないけど、これからも応援していきたいです
楽しい時間を本当にありがとう

びすびす。

June 19 [Mon], 2017, 19:36
6/11、初めてBiSのライブを観に行ってきました
場所は静岡サナッシュ。行くのピーズ以来って、何年ぶりだろう。。
何度か行った事のあるライブハウスだし、ぼっち参戦も慣れているけど、
何しろアイドル(激しめ)のは初めてで、現場はどんな感じなんだろうと、ものすごく緊張しました…



サナッシュに到着。
超満員です。いちばん後ろにいたら丁度スタッフの方が女性専用エリアへ誘導してくれて、かなり見やすい位置に
そして、私の着ていたYUKIちゃんのツアーTシャツに反応して声をかけてくれた方々(しかもプー・ルイ推し)のおかげで、ライブ前の緊張がかなりほぐれました…本当にありがとう
で、肝心のライブですが、思っていた以上に楽しかった
一曲目からnerveだし。ノンアルコールで、あんなに「キャー」ってテンション上がるのも久しぶりでした。笑
そもそものキッカケがプー・ルイの歌声と楽曲を好きになったからで、一度生で観てみたいと思って行ったけど、また観たい(できれば何度でも観たい)と思いました。
大好きで毎日聴いて元気をもらってた曲たちを生で聴けた事がもうとにかく嬉しかったのもあるけど、MC少なめで水も飲まず汗びっしょりで歌い続ける彼女達のライブは、熱くて本当にかっこよかったです。
念願の初プライマル立ちは、後ろの子が前向いてたためちょっと気まずかったけど…苦笑

プー・ルイはかっこよくて可愛くてもっと好きになりました。
サキちゃんは圧倒的なパフォーマンスで、気迫も他のメンバー以上だなぁと思っていた時にあのMCだったので、泣きそうになりました…ハンサム坊主様、素敵。。
キカちゃんはそんなサキちゃんに触発されて白塗りに…思い切りの良さが出ててかっこよかったです。
ペリちゃんは笑顔もだけど声も明るくて好きだなぁと再確認。
ゴジちゃんは、踊ってる姿に色気があってドキッとする瞬間がいっぱいありました。
パンちゃんは、初々しい中でも一生懸命盛り上げようとしてて、これからももっと頑張ってほしいなぁと思いました。
ももちゃんは、おめめパッチリでお人形さんみたい。超可愛かった正直加入した時は「大丈夫なの…?」って思ってたけど、彼女なりの努力を感じて、これからまだまだ大変だと思うけど世界変えていってほしいです。

…と、ここまで書いてきましたがライブレポでも何でもなくてすみません。。
単なる私の思い出日記です

思い出ついでに、初めて特典会にも参加しました
大好きなメンバーを前に緊張し過ぎて、何を言っていいのかしどろもどろしてるうちにパシャリと撮られ、あっさり終了…
いい歳して、いや、昔から大好きなミュージシャンの方と話す機会があってもあわあわして何も話せなかったので、これはもう一生かわらないかも
皆さんチェキ撮るのもいろんな構図考えて、Twitterでも面白いコメント返してて、すごいなぁと思いました。。

何はともあれ、楽しかったので名古屋も観に行こうかなと計画中。
また元気をもらいに行きます、楽しい時間を本当にどうもありがとう



プー・ルイとサキちゃんと私

あばれたがっている。

March 23 [Thu], 2017, 20:57
先週の土曜、ライブを観に行ってきました♪
いろいろ行きたくてもずっと行けなくて、これが今年初めてのライブ観戦。
観たいバンドだらけだったのでどうしても行きたくて、でもずっと立っているのが不安で、無理を言って椅子を用意してもらいました。
皆には心配や迷惑をかけて本当にすみません。。
でも、おかげで、全バンドしっかり楽しむ事ができました。
久しぶりに皆に会えたのも嬉しくて、皆がそれぞれにライブを楽しんでる様子を見ていて、私も楽しくなりました。
あの空間にいられた事が、幸せでした。
本当にありがとうございました。



そんなこんなで前ほどライブに行けないモヤモヤで?、いろいろなものを買っています。


お浄めのふたつは、仕事の時に愛用中。何となく気分が違うような。


ウェッジウッドのカップは、眺めてうっとりしています。


アナスイのパンプスもすごく気に入っているのですが、今はよたよたしてるので…


フレッドペリーのスニーカーを買ってしまいました、かわいい。お気に入り。

CDも、ドレスコーズとYUKIちゃんのアルバムが今月出て、どちらも大好き。
あとは最近BiSにハマりつつあるので、CDが届くのを楽しみにしています。
楽しいことやものがいっぱいあるのに、何で元気になれないんだーって思ったりもします。
やっぱり健康第一ですね。。

ありがとうございました。

December 30 [Fri], 2016, 4:44
2016年も、あと少しで終わりですね。。
あっという間だったけど、いろいろあったな〜
何より今年はいつも以上に体調不良で、周りの方々に心配させたり迷惑かけたりする事が多くて、申し訳なかったです。
ライブも行けなくてあきらめたのも多かったけど、行けた時に皆と会ってお話したり笑ったりして、
楽しくて皆から元気をわけてもらった感じで、嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
来年は少しずつ安定するといいな。。

今年お出かけした中でいちばん印象深かったのは、やっぱりBABYMETALの東京ドーム公演かな。
まだライブ2回しか観に行ってませんが、去年から大ハマり中デス★
クリスマスイブの夜に彼メタルと一緒に日本酒(空☆)を呑みながら、
WOWOWで放送された映像を観て「この時こうだったよね」なんて話しながら酔っぱらって楽しかったです♪
来年のTHE ONEのTシャツも注文したし、またライブ行きたいです。

SMAP解散については、複雑な気持ちではありますが、本人達が決めたことなので…
ただ言えるのは、SMAPがいなかったら、今の私はいません。
大げさではなく、生きてく力をもらいました。
生まれて初めて観に行ったコンサートは、SMAPの名古屋ドーム公演でした。
本当にありがとう。今までお疲れさまでした。これからも大好きです。

支離滅裂な日記ですみません。。
明日の仕事納め頑張ります。
皆さま、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
少し早いけど、よいお年を☆

べびめた、とうきょうどーむ。

October 19 [Wed], 2016, 4:44
9/19のBABYMETAL東京ドーム公演から一ヶ月が経ちました。
楽しかったなぁ…☆
終わってすぐ感想を書きたかったのですが、個人的な思い入れが強過ぎて、なかなか書けずにいました。。
といってもライブレポはすでにたくさんの方が書いていらっしゃるので、詳しい内容はそちらを読んで下さい…
これは私の単なる思い出日記なので。笑

で、東京ドームですが。
去年からベビメタを好きになって、ライブ観に行きたいと思ってたところにドーム公演が決まり、
これは観に行かなくちゃ!と、日程が発表される前から行く気満々でした。
東京ドームもベビメタのライブも初めて。
運良くチケットが取れてすごく嬉しかったし、行けることがとにかく幸せ♪
その後に決まった白ミサ名古屋1日目で初めてのベビメタライブを体験して、東京ドームがさらに楽しみになりました。

そして、待ちに待った当日。
事前に購入したお気に入りのベビメタTシャツを着て、車で東京へ♪
彼メタルさま、長時間の運転、本当にありがとう。。



もちろん、車内BGMはずっとベビメタ。会話の内容もずっとベビメタ。
座席はどのあたりか、どんなステージ構成になっているのか、どの曲を演奏するのか…
名古屋で観た時のギターがLEDAさんで曲が1stメインだったので、もしかしたらドームもそんな感じに?
小神さまこと藤岡さん推しの私としては、そこも気になるところ。
(LEDAさんが嫌なわけではなく、ワールドツアーをまわったメンバーでドームも観たいなぁと思ってたので…)
ドキドキがとまらないまま、東京到着。





転売防止の為、入場時に座番の入ったチケットと引き換え。



20ゲートは外野席なのでステージ正面から見えないだろうし、とにかくその場にいられることが幸せと思っていたので、席は期待してなかったのですが、
1階スタンド10列目…いい席でした☆
センターステージで大きいスクリーンもあるし全体が見渡せるし。
入場時チケットと一緒に配布されたコルセットを首に巻き、開演までまたドキドキ。

会場が暗くなり、ライブがスタート!…の前に、KOBAMETALの説明が。
「二日間で2枚のアルバムを全曲演奏・曲かぶりなし」…そうきたかぁ。。
19日のみ参加だったので、特に聴きたい曲が演奏されるかどうか、ますますドキドキ。
緊張の中、「Road of Resistance」のイントロが始まり、フラッグを持った三人がスクリーンに。
…三人はどこ?
曲の途中までどこにいるかわからず、また三人の姿が見れないのかなぁ…と思っていたら、
スクリーンの上に天空ステージが。そしてYUIちゃん発見。
「ゆいちゃんだ!ゆいちゃんだよ!ゆいちゃんがいるよ!」と大はしゃぎする私。
神バンドのメンバーが花道に来た時、小神さん発見。
「あ!小神だ!小神ちっちゃい!ちっちゃ!」と、嬉しさと興奮のあまり失礼になる私…(すみません)
そして、2曲目に彼メタルが特に聴きたかった「ヤバッ!」の演奏が始まった時、
「あぁ、2ndの曲も聴ける…!」とお互いに安心したのでした。


19日は13曲を披露。

01. Road of Resistance
02. ヤバッ!
03. いいね!
04. シンコペーション
05. Amore – 蒼星 –
06. GJ !
07. 悪夢の輪舞曲
08. 4 の歌
09. Catch me if you can
10. ギミチョコ!!
11. KARATE
12. Tales of The Destinies
13. THE ONE – English ver. –

MCなしでぶっ通し、あっという間の1時間半。
かっこよさと可愛らしさに魅了されっぱなしでした。。
舞台が回転しながら歌って踊って演奏ってすごいなぁ。
ラストの「Tales of〜」から「THE ONE」の流れがすごく良くて。
正直「ドームで演ったら映えそうだな」くらいにしか思ってなかったのですが、想像以上に感動しました。
コルセットが光って、ドームの客席一面、光の海になった時にはウルッとしちゃいました。。

公演終了後、車内で記念撮影☆







彼女たちの今後の活動が気になるところですが。
とにかく、またライブ観に行きたい☆
そして早くドーム青デロ発売してほしい☆
個人的に今年いちばん楽しみにしていたイベントが終わってしまって、今ちょっとさみしいかな。。
ベビメタに限らず、私はライブが好きで、そこからパワーをもらって生きてるんだなぁと最近つくづく感じます。
音楽が好きでよかったです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ワカバ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ワカバ
» べびめた、とうきょうどーむ。 (2016年10月23日)
アイコン画像あち
» べびめた、とうきょうどーむ。 (2016年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる