イチゴ狩り 

2007年04月22日(日) 12時00分
今日は恒例となっているイチゴ狩り。
大きくて真っ赤なイチゴちゃんがたくさん!
練乳をたーくさんつけていっぱい食べました。

おやつ 

2007年04月09日(月) 15時43分
たいやきを焼きました。

初挑戦で見かけは良くないけど、手作りはおいしいね。

母の悩み 

2007年03月11日(日) 1時39分
もうすぐホワイトデーですね。お返しを何にしようか悩む私。

えっ?誰のかって?
旦那のではないですよ。

実は和浩くん、先月のバレンタインの日に4歳にして‘本命チョコ’をもらってきたのです。

その女の子(Cちゃんとしましょう)はクラスでもマドンナ的存在みたいで。
いつも男の子たちが「Cちゃん、Cちゃん」と寄ってくるとか。
で、そのCちゃんが和浩を慕ってくれてるという話です。
先日個人面談で幼稚園に行った際に、Cちゃんのお母さまと話す機会があったんですが、
「本命なんですよー」と告白されました。
いやー、親心は複雑です。
だってまだ4歳のわが子が…って感じです。
一年前はオムツしてたんですよ。

と、何だか息子に嫁がきたような寂しい母は(笑)、お返しに何をあげようか頭を悩ませています。

‘和くん’ママの印象を良いものにするために、手作りのクッキーを作ってみようかしら?

近況報告 

2007年02月06日(火) 12時13分
気付けばもう2月です。
ほんと早いです。

みなさんは節分の豆まきはしましたか?

幼稚園では前日の2日に豆まきがあったらしく、手作りの鬼と福のお面を持ち帰りました。
和高も児童館で豆まきを体験してきました。

自宅では夫が鬼、私が福になり豆まきしました。

児童館で話を聞き、こういう節目の行事をきちんとすることは子供にとって大事な事、と改めて思いました。

ここ最近は来客ばかりでいつもになく忙しい我が家です。

1月26日〜28日
夫の従妹の結婚式が名駅であり、夫の両親をはじめ総勢9名が初の名古屋入り。

義両親は我が家に15分だけの滞在でした。
あとは夫が温泉に一泊で連れて行ったりホテルに泊まったり。
慌ただしい週末でした。

1月31日〜2月1日
高校の同級生がセントレアに仕事に来たついでに我が家に泊りにきました。
彼女と会うのは私の結婚式以来なので、実に六年ぶり。
相変わらずキレイでした、彼女。

その日の夜は近所に住む共通の中学の友達親子も招待して鍋パーティーしました。
久しぶりに美味しいお酒を飲みながらワイワイ楽しい時間を過ごせました。

たまにはこういう時間もいいですね。

で、日曜日。
正式にマイホームの申込に行ってきました。
順調に進めば年末には引っ越しできます。
なにしろまだ何もない更地ですからね。
これから間取りを決めたり忙しくなりそうです。

で、締めは週末にある私の友人の結婚式。
一泊で福岡に行きます。一人で。
一人旅、楽しみです♪

それが済めば、私の姉が遊びにきます。

まだまだ愉しい日々が続きそうです。

レンタルコミック 

2007年01月21日(日) 16時22分
近くのレンタルビデオ屋で発見。

一冊一泊80円で漫画本が借りれる。
これってすごいシステムじゃないですか?

しばらくはハマりそうです。

誕生日 

2007年01月17日(水) 19時07分
今日は和高くんの二歳の誕生日。

夕食後、ケーキを食べました。

“たっくん、お誕生日おめでとう”

お絵描き 

2007年01月13日(土) 15時54分
これ、何に見えますか?

私はパッと見た時、アザラシと思ったんですが…。

描いた本人に言わせると「おっさん」らしいです。

おっさんで何であろうと、最近ほんとお絵描きが上手になった和浩です。

二人の時間 

2007年01月10日(水) 9時46分
今日からやっと和浩の幼稚園が始まりました。
なので久々に和高と二人の時間が過ごせます。

お兄ちゃんがいるのといないのでは和高の様子も違います。一人おとなしく遊んでくれるし。

でも和浩は12時には帰って来るから、それまでに買い物まで済ませないと。

まずはコーヒー飲もうっと。

朝食?夜食? 

2007年01月09日(火) 6時15分
和高が夜中四時すぎから愚図り始め、どうにも泣き止みそうになくって…。

台所を指差して泣くので連れて行くと、ヨーグルトが食べたいらしい。
ペロリと平らげた後は、昨夜作ったのカレーを指差し…。
いくら何でも、朝四時にカレーはあげたくなかったので何とかバナナで我慢してもらいました。

ほんと空腹で愚図っていたのか、食べた途端、スヤスヤと寝息を立てています。

おかげで私は目がパッチリ。
読書でもしましょー

謹賀新年 

2007年01月01日(月) 13時21分
今日は人吉にきてます。

年末の寒さに比べたら、何だか暖かいです。

今年は穏やかな気持ちで過ごせる日が多くなるよう心がけたいものです。

みなさま、よろしくお願いしますm(__)m
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あや
» お絵描き (2007年01月14日)
アイコン画像ブルースカイ
» ルミナリエ (2006年12月10日)
アイコン画像しろしろ
» かたつむり (2006年07月25日)
アイコン画像しろしろ
» お昼ご飯 (2006年07月21日)
アイコン画像しろしろ
» ティータイム (2006年07月17日)
アイコン画像しろしろ
» 手足口病 (2006年07月11日)
アイコン画像あや
» 株主 (2006年07月09日)
アイコン画像しろしろ
» 株主 (2006年07月02日)
アイコン画像しろしろ
» 山下智久 (2006年06月29日)
アイコン画像しろしろ
» 母親の休日 (2006年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wkazu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる