好きでも嫌いでもない異性を

June 27 [Thu], 2013, 11:14
自分は「痘痕もえくぼ」とか思っちゃう方なので、気になる異性だったら鼻クソが鼻から出てようとも屁が臭くても惚れ直してしまう気がします。逆に言えば苦手な異性だったらこのランキングにあることがあっても苦手なままな気が…。

あえてネガティブに、「好きでも嫌いでもない異性をイヤになる時」。

・土足で上がりこんで来た時
・ポロシャツの襟を立ててる時
・待ち合わせの時ウンコ座りで待ってた時
・ノーブラを言い当てられた時
・いつでも一眼レフぶらさげて来る時
・一日に三回ファミポテを食べてるのを見た時
・友人関係でモメた時に根回しをされた時
・有名美容院の店員とマブダチだと自慢された時
・エコかぶれ
・ウンコが流れないのをトイレのせいにされた時
・家系(家柄)自慢をされた時
・何かっつうとギター弾き語り
・一回Hすると冷たくなるのを知った時
・洋楽至上主義
・ブタメンをごはん代わりにしてると知った時
・「Francfranc」を「フランクフランク」と本気で言われた時
・ハンドルネームが「ゆぅくんのパパ」だった時(一例)
・歩きタバコをされた時
・初対面でメンヘル話を三時間された時
・キレイな紙袋で漫画を貸したら、紙袋グシャグシャにされて返された時
・メールがキモい時
・嫁や彼女の悪口を言ってる時(愚痴ならいい)
・「イニシャルD」と「湾岸ミッドナイト」の区別がつかない
・家に行ってみたら病的にキレイだった時
・ユニクロをけなされた時
・チンコの大きさを自慢された時
・物真似のネタがクレヨンしんちゃんだった時
・道端に平気でゴミを捨てるのを知った時
・自己完結して泣かれた時
・無理矢理犯されそうになった時
・一人称が「拙者」二人称が「お主」だった時
・パンツの局部にバナナが描いてあった時
・万引き上等だと知った時
・クリエイター気取り
・柊かがみをやたら推された時
・酔って殴られた時
・携帯にこだわりを持ちすぎ
・「週末はUNITかリキッドかWONBにいるから」と言われた時
・ぷよぷよが上手すぎる時
・プロ市民
・話題が「子ども」のことばっかりだった時
・度を越えた検索魔
・「俺サブカルだから」と言われた時
・電車で座れなくてキレられた時
・童貞を隠されていた時
・女子はみんなキティちゃんが好きだと信じて疑わない
・日記が誘い受け
・クロックスの偽物を履いてると知った時
・生き物を迫害してる時
・家でハナレグミばっか聴いてるって知った時

ですって。

お買い物

June 27 [Thu], 2013, 11:13
昨日、「ヒツジの毛刈りショー」に行こうとして行きはぐれました。
ヒツジの毛刈りもCORNELIUSのライブもショーなんだって思うと不思議な気持ち。

近所のスーパーがたまに「携帯メール会員限定、全商品10%オフ」という時間制のセールをやります。そして、大型連休など年に二回くらい「全商品20%オフ」というのもやります。この連休中にもあるはずと待ってたら今日そのメールが来ました。「14時〜16時30分まで二時間半ポッキリ!全商品20%オフ!」ただし酒・米は除外。

5,000円持って、今後必ず使うであろう食料品をなるべく沢山買おうと行ってきました。選んだ品物が最終的に5,000円以内に収まるかどうかちょっとゲーム気分。
野菜・魚・肉類はストックが結構ある&普段からそこそこ安いのでスルー。

買った物 価格

玉子Lサイズ10個パック 119円
フジパン チョコデニッシュ5個パック 179円
トロピカーナ パッションフルーツジュース1リットル 118円
韓国白菜キムチ400グラム 313円
低脂肪乳1リットル 138円 ×2
コカコーラプラス1.5リットル 208円
みそかつおニンニク 208円
サッポロ一番 みそらーめん5個パック 340円 ×2
かどや 金印純正ごま油400グラム 580円
シエロ オリーブオイル250グラム 250円 ×2
いちご とちおとめ 450円
AGF ブレンディー(インスタントコーヒー詰め替え)250グラム 780円 ×2
グリコ ハーフベーコン8枚パック(68グラム) 138円
明治 ヨーグルト3個パック 105円
パイの実 150円
玉子サンド(お昼ごはん用) 100円
---------------------------------------------------------------
小計 5,684円
割引20% -1,137円
合計 4,547円

無事収まりました。こうして見ると20%オフってデカい。いちごはシーズンが終わりつつあって徐々に値上がりし、数日前に450円かーと買うのをやめましたが360円ならなんとか…。あとインスタントコーヒーをガバガバ飲むので、安い時に買いだめしとく方がいいなと最近気付きました。いちごもコーヒーも贅沢品と言えば贅沢品で、ちょっと気が引けますが。

わたしはこれだけの金額の食料品を一度に買うことは滅多に無く、正直この出費が吉と出るか凶と出るかちょっとビクビク。
本当は無印良品10%オフに行って何か買いたいのだけど、先月買いすぎたので我慢。なんだかんだで5,000円くらいすぐ使ってしまいそうだし。とか考えてると食料品は10円でも安い方を買おうとする(すごく安いけど美味しくない!って物は避けますが…キムチとか顕著)のに、無印で4,000円のワンピースをポンっと買っちゃうのは「食料脳」と「洋服脳」が違うのか?なんてよく分からなくなってきます。

いや、コストパフォーマンスに応じて購入価格を判断してると考えると脳は一つ…。ただしむやみやたらとワンピースを買ってたら生活が逼迫する。お金が有り余ってるならいいけど、そうじゃないなら「むやみやたらと」がマズイんだな、なんて思います。
計画的な買い物、洋服関係はホントに苦手…。

彼氏がテント背負って二泊三日の縦走に出てしまい、雨ん中ちゃんと食べてるだろうかとぼんやり心配してみたり、わたしは寝てばかりいますが。
荷物が15kgあるそうで、背負ってみたら「15kg太った気分が分かった」とのこと。テント泊も二泊の縦走も初めてで不安だとか言いながら出かけて行きました。出会った頃はもやしっ子だったのに、最近完全にアウトドア野郎です。土曜に会った時に「自分の脳内を脳内メーカーで言うとどんな?」と訊いたら「山、山、山、フグ、フグ、フグ、眠い、眠い」と言いました。わたしは「肉、甘い物、服、暇、暇、暇、暇、暇」と答えたら、「脳内に『暇』があるのって真空な感じ」と言われました。確かに。何も無いところに更に何も無い感じ。

彼は家で2〜3cmくらいのフグ、会社でコッピー(コップで飼える小さな魚)を飼っていて、「フグが正妻で、コッピーは愛人」と言っていました。「わたしは?わたしは?」と訊いたら「三号」と言われました。

レンタルCD

June 27 [Thu], 2013, 11:13
土曜

彼氏が仕事のついでに夕方から遊びに来て、最近出来たTSUTAYAでCDを借りて、ラーメン食べて一休(安い居酒屋)で少しお酒を飲みました。一休の会員になりました。

借りてきたCDリッピングついでに一気に聴きました。
こういうのって楽しいです。久々です。

半野喜弘「Angelus」
参加してる面子に惹かれました。ユルめの音楽を予想していたら、結構緊張感があるように感じました。ざっと聴いた感じだと菊地成孔さんに近いような。と思って調べてみたら「BOYCOTT RHYTHM MACHINE II〜VERSUS〜」で共演(競演?)されてました。

相対性理論「シフォン主義」
「ハイファイ新書」も借りてくれば良かった…。自分の中ではかなりツボでした。
女の子の声質に少し苦手意識があったのですが、ギターサウンドが良いせいか「バンド感」(なんだそりゃ)がちゃんとあるなーと苦手意識も吹っ飛びました。

Hiroshi Watanabe feat. Keiichi Sokabe 「Life,Love」
曽我部さんが歌ってんのかーと借りましたが曽我部さんの歌を聴くアルバムじゃないってことに気付きました。嫌いじゃないですが寝る前に聴いたら悪い夢見そう。

CUBISMO GRAFICO FIVE 「SEEDY」
ニール&イライザの亡霊が見えます。この手の音楽はなんだか安心して聴けます、根っから好きなんだろうと思います。村田シゲが今□□□やってるってのが不思議なような、渋谷系の燃えカス的に捉えると自然なような。

ROVO 「NUOU」
正直言って今までの作品との違いがよく分からず。ROVOはROVOにしか聴こえない。でも好き。夜の屋外で聴きたいです。

サニーデイ・サービス「東京」
手元に音源あると思ってたら無かった。なのでちゃんと聴くのは初めてです。
96年のリリース、その頃に聴いていたら人生どうなってただろう?っていうインパクトを感じました。唯一無二感がある。名盤!
曽我部さんの声も若い、さぞかしモテただろうなと余計なことを思いました。

レンタル以外の話
pupaのリミックスがあるのを最近知り入手、リミックスじゃないやつもそうだけど偏差値高そうな音楽だなと思います。オールスターというか。ユキヒロさん自身の積み重ねに加えて、何かしらの形で小沢小山田エッセンスも影響してるような気がして、その邂逅を妄想すると面白いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wk7oycmfncn8z
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wk7oycmfncn8z/index1_0.rdf