キムヨナって失敗してもなんであんなに点数が高いんですか? フィギュアの採...

February 19 [Wed], 2014, 20:50
takane6388さん

キムヨナって失敗してもなんであんなに点数が高いんですか?
フィギュアの採点基準ってどういうものですか?
トリプルアクセルって
女子からするとウルトラc級の技じゃナイんですか?
なのにな
ぜキムヨナより真央ちゃんが点数低いのかが「?」です




ベストアンサーに選ばれた回答





ariyossieさん




女子では現下浅田ただ一人だ怪我挑戦している3A

基礎点は8.5点

キムヨナの得意とする3Lzは6.0点

キムヨナは加点が3点程度付くから、0.7かけて2点程度プラスされる
高血圧 運動

つまり3A跳べなくてもLzで8点くらいもらえるってこと

後半で跳べば3Aよりも点数もらえるかも

難しい割にはそこまで高得点のジャンプではナイのだ

女子に限っては簡単な構成で加点もらえば良い競技になっている

それでも3がズラズラ並ぶのはなぜかキムヨナに限ってのことだ

他の選手が素晴らしいジャンプしてもなかなか3がズラズラはナイ



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120631714
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<ソチ五輪>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000035-rcdc-cn
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はやと2epc
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wk3dckji/index1_0.rdf