なるほど、わからん。

February 20 [Sun], 2011, 11:14
今日大証券のセミナーに行ってきた。が、いきなり雰囲気がおかしい。なんか誰も談笑とかしておらず、静まり返っていた。セミナー受けにきたメンバーもなんかおかしい。とりあえず全員で人いないくらいの少人数。そのうち、5人くらい外人。才くらいにみえる人も。てかオレと同じようなアホ面した学部生っぽいヤツは5人もいたかどうか。俺の記憶が正しければ、字以内でセミナーの応募理由を書いた人の中から抽選だったハズ。わかりやすく嘘だったセミナーが始まったが、俺の耳の具合が少しおかしいのだろうか。言っているコトのうち3くらいしか理解できない家に脳みそ忘れてきたんだ、きっと。そして座談会。まじでヤバい。仕事で面白いコト社風そんなコト聞くヤツ一人もいない。アナリストとエクイティの人が来てたが、その人達に対し、アジアの情勢がうんたらかんたらとか、日本語かどうか判断するのがやっとの質問ばかり。最後に内定者と座談会。さすがにココではあんまり難しい言葉が出てこず、油断していた。だがそんなに甘くなかった。内定者のうち3分の1くらい外人であるコト。残りの半分くらい帰国子女であるコト。入るまでにで点以上とるコト。てか既に内定者人くらいの中で、人満点であるコト。そんな話を聞いた。今までいろんなセミナー行ってきたが、こんなに自分がアホであるコトを感じたのは初めてだった。さすがにもっと焦らなきゃダメだ。さて、ポケモンでもやるか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福島由佳里
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wjnwrtznlp/index1_0.rdf