あゝ清原、流浪の番長どこへ行く 相次ぐ引取り拒否の中、名乗りをあげたのは!?

2005年09月02日(金) 21時34分
公実況板より転載

福岡ソフトバンク 角田球団代表
「ホークスとしては(清原には)興味はない。主力は生え抜きを育てるべき」

千葉ロッテ 瀬戸山球団代表
「ウチは若い選手が出てきていますから…。あれだけの選手がユニホームを着てベンチにいても逆にもったいない」

オリックス 球団幹部
「今年は(清原の)評価を落としてしまった(清原を)獲得することはないだろう

西武 球団幹部
「年俸を安くすればというが、1000万や2000万円で獲るわけにはいかない選手。西武の戦力的に見てもカブレラがいるから一塁は埋まっているし、DHといっても今年の(清原の)成績ではどうしても、という補強対策にはならない

北海道日本ハム 球団幹部
「実績、人気は凄いけど、若手に切り替えていこうという(日本ハムの)チーム方針にはちょっと難しい。(清原と同い年の)田中幸の2000本安打という球団挙げての大目標もある。DHや一塁手ばかり増えてもしようがない

東北楽天 米田球団代表
「保留選手のことを言うのはタンパリングになるのでコメントはできない。ただ、うちとしては全く(補強の)リストに入っていない

阪神 牧田球団社長
「特に今な何も考えていません。よその選手ですし、ウチがとやかく言う立場でもないでしょう」

中日 落合監督
「獲らない」

ヤクルト 倉島専務取締役
今の時点ではない。あれだけの選手を1000万円、2000万円というわけにいかない」

横浜 山中球団専務
個人的な意見ですが獲得はないでしょう(年俸が大幅に下がっても)ないですね。今後、球団で話し合いをすることもないでしょう」

広島東洋 鈴木取締役球団本部長
「ノーコメント。シーズン中なので個人の選手への評価は控えたい」

清原ちょっとだけ(´・ω・) カワイソス
で、新庄発言のその後。
■“清原ハム”に賛否半々/新庄コールで球団に大反響
>球団公式HP等を管理する映像事業部の岩田部長によると、メールと電話
>で総数は「約50くらい」の意見が寄せられた。

約50ですか・・・・これを多いととるか少ないととるか・・・・どちらにしろ球団に獲得の意思が無いのだからどうこうとも言い様が無い。

報知ではJOYの時の署名を引き合いに出してるが、あの時は球団内に賛否はあったとしても獲得の意思はあったわけだし、その後の焼き鳥屋のムーア獲得署名は却下されてる訳だし、報知の記者の書いてることは必ずしも正しくない。

獲得したとしても球団の言い分のように1塁かDHじゃ使いようが無いと言うかセギ・小田・小谷野そしてコユキと被っちゃう訳で。彼らより清原を優先して使いたいとは思わない。
となると代打屋家業となるが、変化球打てなくてわーわー喚いている奴に勤まるだろうか?頭の中を180度切り替えないと駄目だろう。読売で7番に下げられただけでふてくされている奴にはやはり可能とは思えない。

そして何よりも年俸である。泥水をすする覚悟の今季の年俸は4億8千万円(推定)、随分と高級な泥水である。今の清原なら1億でも高い。
西武やヤクルトが「1千万とか2千万の選手じゃない」と気を遣っているが、正直なところ3千万〜5千万じゃないか?
そこにかなり厳しい条件の出来高を含めて総額1億5千万くらいにしたとして、果たしてそこまで活躍させてあげられるだろうか?そうは思わない。

前述の通りセギ・小田・小谷野・コユキとの併用&チャンスに代打になるだろうから活躍の場はかなり限られる。本人がいくらやる気満々で心身ともに絶好調でも出番がなければどうしようもない。最初から払わなくても良い、払うつもりのない契約を結ぶ事になる。
そんな事をしてまで必要な人材かといえばそうでもない。

球団が獲ると言うなら否定はしないし、否定のしようもない。
しかし球団は獲得を否定している訳だし、活躍の場もないわけで、これ以上の話のしようもない。

で、問題発言をしたJOYだが、球団はしっかりと事情を聴取した上で注意をするべきだ。厳重でなくて良い、注意をするべきだ。
リップサービスなら和を乱したり空気を読まないのはある程度仕方がない。それが良いほうに働く事もあるからだ。しかし今回はどうだ、逆方向のど真ん中ではないか?その事についてJOYといえどもそれなりに責任は負うべきだと思うし。勿論締めすぎて何も出来なくなってもいけないから、それなりに注意するだけで良いと思う。
その上で球団は改めて獲得の意思がないことを表明するべきではないだろうか。

それにしても西武に入団した時に、読売相手の日シリで涙を堪えきれなかった時にこうなる事を予測した人はいただろうか?FAで読売入りした時にこうなると思った人はいただろうか?
ここまで拒否されると欽ちゃん球団くらいしか行き場はないと思ったらなんと受け入れの意思を示すところがあった。
石毛氏「清原 1千万円でも続けろ」(スポニチ)
>「四国アイランドリーグに来い。うちの看板スターになってくれ!」と受け入れ
>る意向。
>リーグ規約ではシーズン期間中のアルバイトは禁止されているが、清原の
>場合は“特例”で評論家活動などをしてもいいという。

おいおい、言っちゃっていいんだね?ただ基本給が月12万に食事手当が月10万。石毛は・・・・
>「金じゃない。野球への情熱なんだ」
・・・・とは言うものの、それが理解できるならとっくにそうしてるだろうし、こういう事態にもなっていなかったと思う。どこで狂ったんだろうなぁ。


          .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
     /              \
    /    /            i
    |      ● (__人_) ●   |  清原キングカワイソス・・・
    !                   ノ
    丶_              ノ
  • URL:http://yaplog.jp/wjham/archive/90
P R
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LINK
放送局・番組

北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール

TVhテレビ北海道
uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO

HTB北海道テレビ放送
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
STVアタックナイター
ファイトF
LIVEファイターズ

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天中継予定

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
竜鯱2

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップナイター
ABCプロ野球速報

MBS毎日放送
MBSラジオ
阪神タイガースLive!
なにがなんでもタイガース!
MBSラジオ タイガースナイター
MBSプロ野球速報

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCプロ野球中継

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団
RKB Hawks試合速報

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2005

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
Super!プロ野球
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
スポスタ


新聞

道新
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
勝負の3年目
羽ばたけルーキー ファイターズ2006
苦悩のファイターズ2005
iとーく@日本ハム札幌移転
FORZA!コンサドーレ

日刊スポーツ
北海道
日本ハム
コンサドーレ
九州
大阪
名古屋
東北
広島
静岡
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
山田泰子です
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日新聞

SANSPO.COM
ZAKZAK
産経新聞

スポーツ報知
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ
BNN
函館新聞
函館電子新聞
虚構新聞
航空機新聞社


球界・球団

野球関係

プロレス格闘技
のまネコ問題リンク
たくみのわざで「のまネコ」問題に迫る
「のまネコ」問題に迫る
NOMATAKO.COM
のまタコ新聞
のまネコ問題新聞
のまネコ問題ブログ
のまネコ問題 ミラーWiki
のまネコ総合ホームページ
のまネコ問題まとめ
「のまネコ」問題について
2chキャラクターの危機ですよ
5分で解る「のまネコ」問題
えっのまネコって…
のまネコ著作権騒動ぶろぐ
「のまネコ問題」普及プロジェクト
モナーを守る具体的な方法
モナティッシュ運動まとめ
c-styleの泣っ記
のまネコ問題板
マイヤヒーまとめ
のまネコに関して(MUZOの見解)
avex所属move木村氏/誰がAAを殺したのか

のまネコ側
電影駄目虫超
宇野社長(エイベックス筆頭株主USEN社長)のブログ
avex network
グッズ販売ページ
のまネコグッズ
有限会社ZEN
マイヤヒー

http://yaplog.jp/wjham/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wjham
読者になる
Yapme!一覧
読者になる