清原、今回はどうやら本当に戦力外 新庄「一緒にやりたい」!?

2005年09月02日(金) 2時41分
「清原さんと一緒にやりたいな〜」新庄が“ラブコール”ハムは獲得に否定的
■新庄ラブコール/清原さんと一緒にやりたい!!

どうやらJOYが問題発言やらかした模様。

<道新>
「清原さんどうなったの?」と報道陣に逆取材。自由契約の可能性が高いことを聞くと「それ、決まりなの?」と問い直した上で、「絶対2人で盛り上げられると思うけどなー」と語った。

<北日刊>
異例のラブコールを送った。清原が手術を受けたこの日、「一緒にやりたいなあ。絶対に2人で(球界を)盛り上げられると思う」と注目発言。


JOYの真意や如何に!
<道新>
新庄の発言は、引退の危機に追い込まれている清原を励まし、来季もプロ野球をもり立てていこうとの意味を込めたエールといえそうだ。

<北日刊>
日本ハムと2年契約が切れる新庄自身の去就も注目される中、異例のエールで失意の清原を勇気づけた。


・・・と、どうやらリップサービス気味の清原へのエールだった模様。
この発言で2ch本スレや実況板は大荒れだった訳で、リップサービスはJOYらしくない空気を読めない失言に。

JOYも何も公で一緒にやりたいだとか、高田に獲得をお願いするだとかそう言う意味での発言じゃなかった筈。
JOYと清原はオープン戦や交流戦での交流を経てお互いに認め合い親交のある二人の仲。そんな清原が戦力外宣告、放出濃厚も獲得に名乗りを上げる球団皆無とあって、つい口から出た励ましの言葉だったんじゃないかと。

ここで俺としての見解を言わせてもらうと、本人に野球を続ける意思があるなら、小宮山みたいな野球浪人も辞さずの構えで行くべきじゃないかなと。あるいはかなり厳しいが米独立リーグの球団にでも行って1年野球をやってオファーを待つとか。悲しい事に日本国内にはそう言うところが無いのよね。せいぜい欽ちゃん球団ぐらいだけれどあそこは一応アマチュアだから球団から給料が出ないからね。スポンサーの斡旋とかならしてくれるらしいけど。

最後にまたJOY発言に戻すが報知ではこういった感じの悪意たっぷりと言うかなんとか清原を押し付けたいような意思丸見えの記事が。

<報知>新庄が清原にラブコール
ファンを愛しファンに愛される者同士、通じ合う部分がある。明るいキャラクターとパフォーマンスでファンを魅了する新庄と、強烈なカリスマ性でファンをひきつけてやまない清原。方向性は違っても、根底にある「ファンのために」という思いは、完全に一致している。

ここまではまぁ良し、良しとしてだ

“ビッグ2”の共演を、ファンも望んでいると確信しているからこそ、思わずこぼれた新庄の本音だった。

この辺からちょっと・・・・

わずかながらだが、望みはある。日本ハムが新庄を獲得した際、球団内部にもあった否定的な声を封じたのは、札幌で巻き起こった署名運動だった。絶大な人気を誇る新庄の声にファンの動きが連動すれば、球団も無視できないビッグウエーブが起きる可能性もある。そうなれば「日本ハム・清原」の実現も夢ではない。

おーい・・・・・別に署名だけで獲ったという訳でもないんだけどなぁ。
なんでも記事の都合に合わせて歪曲して書くのはどうかと思うんですがね、報知さん。


西武入団時にはここまで価値を落すとは思わなかったな、なぁ清原
  • URL:http://yaplog.jp/wjham/archive/87
P R
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LINK
放送局・番組

北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール

TVhテレビ北海道
uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO

HTB北海道テレビ放送
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
STVアタックナイター
ファイトF
LIVEファイターズ

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天中継予定

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
竜鯱2

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップナイター
ABCプロ野球速報

MBS毎日放送
MBSラジオ
阪神タイガースLive!
なにがなんでもタイガース!
MBSラジオ タイガースナイター
MBSプロ野球速報

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCプロ野球中継

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団
RKB Hawks試合速報

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2005

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
Super!プロ野球
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
スポスタ


新聞

道新
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
勝負の3年目
羽ばたけルーキー ファイターズ2006
苦悩のファイターズ2005
iとーく@日本ハム札幌移転
FORZA!コンサドーレ

日刊スポーツ
北海道
日本ハム
コンサドーレ
九州
大阪
名古屋
東北
広島
静岡
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
山田泰子です
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日新聞

SANSPO.COM
ZAKZAK
産経新聞

スポーツ報知
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ
BNN
函館新聞
函館電子新聞
虚構新聞
航空機新聞社


球界・球団

野球関係

プロレス格闘技
のまネコ問題リンク
たくみのわざで「のまネコ」問題に迫る
「のまネコ」問題に迫る
NOMATAKO.COM
のまタコ新聞
のまネコ問題新聞
のまネコ問題ブログ
のまネコ問題 ミラーWiki
のまネコ総合ホームページ
のまネコ問題まとめ
「のまネコ」問題について
2chキャラクターの危機ですよ
5分で解る「のまネコ」問題
えっのまネコって…
のまネコ著作権騒動ぶろぐ
「のまネコ問題」普及プロジェクト
モナーを守る具体的な方法
モナティッシュ運動まとめ
c-styleの泣っ記
のまネコ問題板
マイヤヒーまとめ
のまネコに関して(MUZOの見解)
avex所属move木村氏/誰がAAを殺したのか

のまネコ側
電影駄目虫超
宇野社長(エイベックス筆頭株主USEN社長)のブログ
avex network
グッズ販売ページ
のまネコグッズ
有限会社ZEN
マイヤヒー

http://yaplog.jp/wjham/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wjham
読者になる
Yapme!一覧
読者になる