災害用リュック

April 20 [Thu], 2017, 11:47
今、災害用のリュックを探しています。

そんなのんびりでいいんでしょうか。

それに、そんなのなんでもいいだろって感じですが、今はそういうものは一切用意していなくって、何かあったら不安です。

リュックには何をいれたらいいのかもわからないけど、お腹がすくのと寒いのが嫌なので、その2つを重点的に考えようかなと。

災害の時の食料っていろいろありますけど、自分的に満腹感のある食べ物を知っておくのもいいかもしんない。

私は豆腐かなぁ。

あまり好きじゃないんだけど、食べるとホント胸いっぱいになっちゃうんだよね〜。

寒さに関しては、熱を逃げないようなシートみたいのと、あとは、着てる部分は絶対に濡れないっていうウィンドブレーカーを持っているので、それを入れよう・・・あと、もこもことかも大事。

あと、一番大事なのは靴みたいですよね。

すぐに履いて逃げられるようにしておくこと。

災害のときは、外はガラスや瓦礫などで、靴がないととても歩きにくいし怪我しちゃうんだって。





エスティ ローダー ダブル ウェア 使ってみた

February 04 [Thu], 2016, 13:31
先日、初めてエスティローダーのダブルウェアを買ってみました。

エスティローダーって、普段あまり買おうって思わない化粧品なんだけど、

実は自分が持ってるエスティのコスメって、案外お気に入りばっかりだということに気づいたの。

それで、なんとなく気になってたファンデも買ってみたんです。

ダブルウェアって、発売からもう20年近くも経っているんだって。

なんとなく、ずっと前からあるけど、そんな気がするだけ?って思っていたら、やっぱりずっと前からおんなじなんだって。


ファンデーションって、どれもそんなに違わないような気がするんだけど、そんなロングセラーって、何がいいのかな?って思って、使ってみたら人気の理由がわかった気がしました。

表現がすごく難しいんだけど、ちゃんとした肌が作れるっていうかな。

下地も肌にあったコントロールカラーを使って、ファンデーションを均一に塗って、よく動く部分は薄く伸ばして・・・ってちゃんと作り上げた肌を、サッと塗っただけで作れちゃう感じです。

なんとなく品があって、すっごくナチュラルでもないけど、厚塗りっぽくもなくて、化粧してる感がちゃんとあって、すごいいい感じです。

ずっと使い続けたいかどうかはわからないけど、一度は使っておきたいファンデです。

画像入りでもっと詳しい口コミはこちら>>

エッセンシャルオイルの香りのコスメ

April 01 [Mon], 2013, 15:19

エッセンシャルオイルにはまって約5年。

様々なオイルを買いました。

本に簡単にレシピが書いてあるので、いろんなブレンドを作りたくなっちゃいます。

効能もいろいろありますしね。

特に石けんを自作するようになってから、オイルの種類が増えました。

石けんに良い香りを付けると、体を洗う時に本当にいい気分。

なんだかホッとして、ストレスまで軽減する感じです。


それで気づいたんですが、

日々使うコスメもエッセンシャルオイルの香りのものがあったらいいなって思いました。

もちろん、化粧品も自作することができますが、

体に付けるくらいならいいのですが、顔となるとちょっとナーバスに。

防腐剤のこととか、いろいろ難しいです。


グレープフルーツとか、ラベンダーなどの香りがほのかにする化粧品はけっこうあります。

でも、私が欲しいのは、もっと、エッセンシャルオイルをブレンドしたような深みのある香り。

そういうのが欲しかったんです。


で、

最近になって、そういうコスメを見つけたんです♪

私が嗅いで、すごくいい香り〜って思うのは、一般の人にはどうなんだろう?

って思うくらい、植物のそのものの香り。

とりあえず、トライアルセットを買ってみて使ってみました。

効果も思ったとおり。

パッ!と劇的に変化があるという感じじゃなくって、ジワジワと調子が良くなってくる感じ。

香りも、一つ一つアイテムによって、少しずつ香りが違う。

疲れていれば疲れている程使いたくなるコスメです。

現品はちょっと高いんだけど・・・・一つでも取り入れようと思います♪


エッセンシャルオイルの香りがするコスメはこれ>>です。


エステのフォトフェイシャル

July 02 [Sat], 2011, 8:54
フォトフェイシャルは、エステのフェイシャルトリートメントの1つで、「IPL」と言う特殊な光を使って肌トラブルに働きかけて治療をすると言う最先端の美容治療法なんです。

光と言うとレーザー光線の様に刺激が有る強い光ではなく、優しい光を照射すると言う感じの低刺激の光なんです。

例えるとカメラのフラッシュの様な感じと言うとよいと思います。

シミ、たるみ、そばかす、ニキビと言う様な肌トラブルについて肌に負荷をかけない様に治療する事が可能なので、安全性もかなり高くて今ではレーザー治療に変わった治療仕方として注目を集めている程です。

フォトフェイシャルに関しては、メラニン色素にダメージを直接与える事ができるので美白効能が有ります。

メラニン色素だけに働きかけるので最も適した効能が期待でき、コラーゲン生成能力を高める事ができます。

これにより肌がプルプル、ツヤツヤになってハリや弾力が得られます。

フォトフェイシャルのIPLに関してはこうした効能が有るんです。I

PLの照射は広範囲にできるのでレーザーと違って一度に肌へ働きかける事ができますので、効能も均一に得られる様になります。

またレーザーと違って刺激が少ないので術中、術後の痛みもかなり抑える事ができるのも特徴的です。

P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wj3ik5/index1_0.rdf
最新コメント