あ〜 めんどくせ…w 

2006年06月11日(日) 13時16分
ブログ更新ってめんどくさいねぇ…
更新してもネタが無いし…
まぁネタではないが、オレの可愛い可愛いアチャの「優魅」がLv122になったなぁ
皆から色々助けられて感謝感謝
今はアチャ以外お休み(てかやる気が起きない)
とりあえずこんなところか?
最後にLvだけ晒しておくか…

優魅 Lv122
ドックスパイラル以下省略b
以上

よし決めた 

2006年05月18日(木) 10時48分
このブログメンテの時に更新しよう うん それがいい
以上 今日の更新終わり(ぁwww

ってーのは置いといて
ギルドっていう集まりが最近よくわからんドックです
無駄に1レベ上がりました
ドックはネタキャラになりつつある状態ですが実はGVでは強かったりしますw
普通にパラよりダメ出マスオさん(単発だけど
先日のGVで、ダブクリが100↑出ましたb
弱いのか強いのかはっきりしてほしいなぁと思いました
まぁGVの楽しさなんてまだ全然わからないんだけどねw

最近アチャを作りましてね
これがまた可愛い子なのよ ホントww
優魅っていう名前のアチャ見たらナンパしてあげてください
「軽い男は嫌い」と言い返してあげますbww
早くアチャとシフのLv上げて遊びたいなと思いつつも、赤石に萎えてるドックでしたb

現在のキャラのLvと職業w
・ドックスパイラル Lv252 クリWIZ
・ウインストン    Lv141 支援BIS
・優魅        Lv28  マシンアチャ
・碑堰       Lv120 ダブスロダティーシフ

こんな感じw
Lv上げ手伝ってくれる方募集ww

赤石… 

2006年05月13日(土) 10時58分
萎えますねぇ〜…
最近全くやる気が起きないよ…
ったく、マターリ更新というブログのタイトルが読めないのかね?w
セカシスギヂャゴルァ!w
まぁいいや 読んでもらってるだけありがたいとは思っておいてやるか(ぁw

何が萎えるかって言ったらそりゃもうスフィア切れですよ
えぇ これだけで大分違うからそりゃ萎えますよ…
ブログ更新も萎えるね、マンドクセw
しゃて、何もする事無いがインするかな…?
SS? 張り方知りませんよ
知ってたらステ晒すってww

ひさびさの更新w 

2006年04月06日(木) 8時21分
一昨日の朝、完全ソロをしていたら
なんとUドロップ!!!!!!!!!!!!!
何をドロップしたかというと…


ピエンドルガン

マ、マァUダシイイカ^^;

心の中では異常に興奮したドックですた(ぁw

メインキャラ(ドックスパイラル)のステータスを再振りした。
マジステにしたところ、


エンチャ追加312
チリダメ1200~1500



(゜∀゜)<ゼンダイミモーン(オレの中では)
ってことで、早速塔へ狩りに出かける
3Fの蜘蛛が3〜4発…


運チリの時は10発近くかかりましたよ、っと
今はそんな苦労しなくても狩りが出来る
そう確信したドックは4Fへ…w


4Fについたドックは早速入り口の亀を狩る事に、
「亀がやわく感じる」 これは錯覚なのか?
前まで12発かかった亀が5〜7発で逝ってくれる




(゜∀゜)ウマー




でも歯ごたえを感じず、5Fへ進む事に…
気まぐれって恐ろしいですなw
5Fの鳥を1体倒したところ…
経験値12075





マジ(゜∀゜)ウマー



ってことで狩場探して狩ってみた
30分くらいで3M稼いだ…




(゜∀゜)スゲー




次からソロやるときはここにしようと決めた瞬間だったね あれはww
さて、ソロに飽きたドックは「小さな傭兵の墓(俗にいう小墓だね)」に行ってみた




エンヘイでも待ちNAGEEEEEE!!
でもエンヘイ待ち2番目だから待つ事にした
その間も塔へソロに出かけたww




その間のことはおいといてPTに入ったときのお話




火力が剣士と戦士のみ…ww
最初どういう事ですか?って思ってたけど…





殲滅ハエ―――――(゜∀゜)―――――!!
ゴーレムの沸きが追いついてない状態だったwww




(゜∀゜)ウマスギー




1Lvだけ上げて抜けてしまったのがもったいなく感じた…w
不幸なことにそのときは一度に3つのことを同時にやっていたのだ…orz


まぁまたこんな良PTに出会うことを願ってメンテの間に更新してるドックなのでありましたww

おひさしぶりです〜w 

2005年12月01日(木) 11時40分
久々の更新ですw
どこまで説明したか全然覚えてないっていう状態でもありますw
あ〜 そっかそっか スキルの説明かw

んじゃ本題に入りますw
スキルとは何ぞや?と、最初自分では思いました。
でもその時は聞くのが恥ずかしくて(色々な事に関して)聞けませんでした
でもやってるうちにわかってきましたw
スキル=そのキャラの持ち技、もしくは習得可能な技だと言う事がw

スキルとは、レベルを上げるときに一緒にもらえるSP(スキルポイント)を消費して覚えることや、覚えてるスキルを強化する事が出来る。
スキルには難易度があり、簡単な方から1~5段階に設定されています。
この難易度の事をスキルレベルといいます
スキルを覚えるのにも条件があるし、覚えるときには莫大なSPを消費するスキルもある。
ただし、莫大なSPを消費して覚えるスキル(スキルレベル4、5等)は、強いものが多いです。
だからと言って、スキルレベルが低いスキルでも弱いっていうわけではありません
やっぱり上げたいスキルをどれだけ上げるか
これがこのゲームを楽しむ鍵になっていくと思います

今日のオサライ
1.スキルは「キャラクターが覚えられる技の事」。 これを覚えるにはSP(スキルポイント)が必要
2.スキルは難易度が高くなっていくにつれ、習得が困難になっていく
3.覚えたいスキルを覚えて、上げたいスキルを上げるw
4.スキルを覚えて赤石をより楽しく遊ぶww

以上 今日の講習は終わり!!ww

マターリ更新ですよww 

2005年10月26日(水) 12時24分
このブログの名前通り「マターリ」更新していきますww
バイトで忙しかったりするので^^;ww

はてさて いよいよ「基本的な操作」ですよみなさん(多分まだ見てる人は少ないww)

何はともあれとにかく移動出来なければ何も出来ないと言う事で、
移動は左クリックを押したまま(ドラック)です
「人が多すぎて動けない」とかいう場合にはCtrlキーを押しながら行きたい所をドラッグです。
これが出来れば移動はマスタ−したも同然ですww

さてさて、次は初心者のみなさんは最初、「このゲーム、アイテム買う事しか出来ないのか?」と思われると思います
ですがご安心をww
ちゃんとアイテムを売ることが出来ます
アイテムを売ってくれるNPC(ノンプレイヤーキャラ)に話しかけて「売りたいアイテムをドラッグ&ドロップで売り物の所に持って行く」だけです
これだけでアイテムが売れてしまいます

敵と戦う時も、ドラッグを使います
最初の街を左に出ると、「病気のコボルト」といういじめられキャラがいます
それを「ドラッグ」します。 すると、キャラは近くに行って(自分のキャラが敵を攻撃できる場所まで行ったら)攻撃を開始します。
ここで1つ思うのは、
スキルって何?って事だと思います。
その事に関してはまた後日になると思われますw

今日のオサライ

「移動はドラッグorCtrlキー+ドラッグ」

「アイテムはドラッグ&ドロップで売れる」

「攻撃もドラッグを使う」

どんな事をするにも、ドラッグが必要と思っていればこのゲームは出来ますw

第2回初心者講座 

2005年10月22日(土) 12時12分
てことで、記念すべき第1回のコメントの所に飼いならされた哺乳類がいるのはほっといてww
始まりました 第2回!! 初心者講座!!

え〜と 今回は「基本的なゲームの進め方」です

まずはキャラクターの作成までの流れを簡単に説明しますw

@.REDSTONEのホームページにアクセスww

A.無料会員登録を済ませます(要、メールアドレス ※フリーメールでも可能です)
このアドレスに本登録メールが届くので「必ず」記入してください
記入しないとゲームがプレイできません メールはすぐ届くと思います

B.無料会員登録が終わったら早速ゲームのダウンロードです。 ダウンロードは結構早いと
は思います

C.次に一番時間がかかるインストールです。 これに20分〜30分とられます^^;
これが終わったらいよいよゲームを起動します

D.起動が終わったら登録の時に決めたIDとパスワードを決められた場所に入れて、その上にあるサーバーを選択します。 ここで注意すべき点は
「1つのサーバーで作れるキャラクターの人数は4人」という事と、「1つのサーバーで作ったキャラを他のサーバーへ移す事は出来ない事」です
この点を注意してサーバーを選んでください サーバーは色で分けられているので、自分の好きな色のサーバーに入ればいいですww

E.ログインに成功したらいよいよキャラクター作成です
今作れる職業は10種類です 「ウィザード」と「ビショップ」に関しては、ゲームプレイしてから、もう1つのスキルを覚えて「変身」しなければなれません
そこを踏まえて「何をやりたいか」「どんな事をやってみたいのか」等、色々考えてから作ってみると良いかもしれません
職業を選んで名前を入れて、完成です。ww

さて、いよいよゲームにログインです サラッと説明してきたのでわからない所もあると思われます
そういう時はコメントにここがわからないよ〜とか質問をしてみてください
次の日記にわかりやすく書いておきますw

後編はまたのちほど…w お楽しみに

完成記念w 

2005年10月21日(金) 19時10分
バッチリみたいだから続けて書き込みw
今日は20時30分から集会がある
なかなかなヴァカ者が集まるくだらないが楽しいギルドw
始めてなので「赤石とは何ぞや?」と言う人が多いかもしれないからここで説明します。

赤石とは、正式名称「REDSTONE」というオンラインMMORPGであって
オンラインゲームとは、多人数がインターネット上でプレイするゲームの事で、
赤石とは「REDSTONE」の愛称です

先ほどチラッと出てきた「ギルド」についてちょっと説明します。
ギルドとはREDSTONEの中で知り合った人たちが1つのチームになって他のギルドと戦う対人戦(ギルド戦争)、交流やアイテムの交換などをしたりする仲のいい人の集まりみたいな物です

やっぱり今回が始めてなので、どういうブログにするかという方針を決めておこうかと思います。
当初、ブログを作るにあたって考えていたのは、個人のプレイ日記みたいな感じにしようかなと考えていました。
ですが、こういうオンラインゲームがこれが始めてっていう人も当然いますよね?
だからそういう人達のためにも、初心者講座を少しプラスしていこうかなと考えました。
最初はやっぱりREDSTONEというゲームの説明をしてみました。
出来ない日もあるのでそういう時には、初心者講座のみの書き込みとします。

次回は「基本的なゲームの進め方」を、書いてみたいと思います。


今日のオサライ
1.「赤石」とは、「REDSTONE」の愛称であり、「REDSTONE」とはオンラインMMORPGである。
2.ゲームの中では、ギルドという集まりがある。

次回 「ゲームの基本的な進め方」 お楽しみに

テスト 

2005年10月21日(金) 19時06分
テスト
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タツボン
» あ〜 めんどくせ…w (2006年06月13日)
アイコン画像sorei
» あ〜 めんどくせ…w (2006年06月12日)
アイコン画像sorei
» よし決めた (2006年05月21日)
アイコン画像sorei
» 赤石… (2006年05月13日)
アイコン画像sorei
» ひさびさの更新w (2006年05月03日)
アイコン画像タツボン
» ひさびさの更新w (2006年04月30日)
アイコン画像タツボン
» ひさびさの更新w (2006年04月11日)
アイコン画像sorei
» ひさびさの更新w (2006年04月06日)
アイコン画像
» 完成記念w (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wizardry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる