10月17日(火) 日本料理四季ランチ付き 秋色レッスン 

September 06 [Wed], 2017, 15:32



日本料理 四季ランチ付き
プリザーブドレッスン
秋色フレームアレンジ

10月17日(火) 年に2回の
四季ランチ付きレッスンです

今回は、明るめの秋色花材を
白のスクエアフレームに
アレンジして頂きます


実りの秋
可愛い実物も一緒にアレンジし
秋のアレンジをお楽しみ下さい


レッスン後は
日本庭園を臨む店内で
季節を感じるランチを
お楽しみ下さいませ
初心者の方でも、
お気軽にご参加ください。

....................................

◇日時:2017年10月17日(火)
10:15受付スタート
10:30レッスンスタート
12:30ランチスタート(予定)

◇会場:オークラフロンティアホテル
海老名1階の日本料理「四季」
◇参加費:6,500円
◇定員:30名様 (予約制)
◇持ち物:ワイヤー用のハサミ
お持ち帰り用の小さな袋
◇講師:Flower Salon wiz* タネダ

※花材・お料理のご用意の為
2日前からキャンセル料100%となります
※アレンジメントのサイズ 
縦12cm×横12cm×幅8cm

レッスンお申し込みは
Flower Salon wiz* →wiz@flower.so-net.jp
日本料理「四季」→☆☆☆


皆様のご参加お待ちしております


遅い夏休み♪♪ 

September 04 [Mon], 2017, 18:06



9月は残暑を覚悟していましたが
何だか一気に秋モードですね

蝉の鳴き声が終わり
秋の虫の合唱が始まりました

遅い夏休みで伊豆へ行って来ました
ただ...雨は降っていなかったですが
台風に影響で海が大荒れ


楽しみにしていた旅のメイン
シーカヤックも中止となって
しまいました


時間もあるので、細野高原へ
向かってみました

何度も伊豆に行っていますが
初めての細野高原
一面に広がる緑と
清々しい空気が気持ち良く
とても素敵な高原でした

旅の楽しみと言えば温泉


そして!季節の素材と
四季折々の繊細に飾り付けされた
お料理たち
見ても食べても
楽しませてもらいました


2泊の夏休み伊豆旅行でしたが
ゆっくりのんびりし
癒された旅となりました

☆横浜ホテルランチ付き 9/28(木)秋色アレンジレッスン☆ 

August 28 [Mon], 2017, 9:50


横浜ホテルランチ付き
秋色のプリザーブドフラワーアレンジ

秋のレッスンスタートは
ホテル横浜ガーデンで開催の
ランチ付きレッスンです

アンティーク調の丸い花器に
秋色の花材でアレンジして頂きます


当日、お花は3色から
リボンは6色からお選び頂きます


テーブルの真ん中に飾って頂いたり
立て掛けて飾って頂くことも出来ます


こちらは+1,000円でご用意している
バージョンアップのアレンジです
数量限定となり
ご予約頂いた方優先となります


ホテルの優雅な空間でのレッスンと
美味しいランチをごゆっくり
お楽しみくださいませ

.............................................

◇日時:9月28日(木)
10:30受付
10:45レッスンスタート
12:20ランチ
◇会場:ホテル横浜ガーデン
4階「サルビア」
◇参加費7,000円
(花材・レッスン料・ランチ代込み)
◇定員25名様
◇持ち物:ハサミ・
小さめなお持ち帰り用の袋

..................................................

お申し込みはこちらまで
→wiz@flower.so-net.jp

お申し込みお待ちしております

☆秋のレッスンのご案内☆ 

August 20 [Sun], 2017, 13:59


8月に入り雨ばかりで
せっかくのお盆休みも
お天気がいまいちでしたね

今年の夏は残暑が長引きそうで
9月も暑そうですが
秋色のレッスンでwiz*も
動き出します


まずは!
9月28日(木)
ホテル横浜ガーデン
ランチ付きレッスン



10月17日(火)
日本料理・四季
ランチ付きレッスン



11月16日(木)
海老名レッスン クリスマス

☆サンプル画像は後日UPします


大きなレッスンは
この3レッスンを予定しております。

その他、自宅レッスンも開催予定です

各レッスンの詳細は
後日詳しくアップさせて頂きます
よろしくお願いします

今週の自宅レッスン♪♪ 

August 04 [Fri], 2017, 15:19


先日、自宅レッスンで
爽やかアイアンアレンジを
お作りにお越し頂きました


実は...先週もお越し頂き
プレゼント用でアレンジをお作り
頂きましたが、とても気に入って頂き
ご自宅用としてお持ち帰り頂いたので
今回は、プレゼント用で
お作り頂きました


白のアイアン花器は
涼しげな色合いのアレンジが
とても似合い素敵ですね
お忙しい中、お越し頂き
ありがとうございました


今日は花材購入で東京堂さんへ
売り場はすっかり秋色です
秋のシックな色合いが大好きなので
色合わせをしながらの
花材選びはとても楽しいです


秋のwiz*レッスン予定は

9月28日(木)
横浜ホテルランチ付きレッスン

10月17日(火)
日本料理・四季ランチ付きレッスン

レッスンの詳しい詳細は
近日中にアップさせて頂きます


オーダーアレンジ♪♪ 

August 03 [Thu], 2017, 10:28


8月夏本番がスタートしましたが
昨日今日と涼しく過ごしやすい日が
続いていますね

先日、仏花のオーダーを頂き
お届けさせて頂きました


お母様のイメージで
ピンク系でのオーダーを頂き
カーネーションの入れ
落ち着いたピンク系での
アレンジを作製させて頂きました


ラッピングもアレンジに合わせ
少し控えめに


暑い時期は、生花だと痛みが早いので
プリザーブドフラワーで
華やかな仏花も素敵ですね


そしてこちらのアレンジは
お世話になっている
ネイルサロン新店舗オープン記念に
プレゼントさせて頂きました

サロンの壁がペールブルーで
とても可愛いので
それに合う色をチョイス
落ちても安心なブリキの花器で
大人な雰囲気のアレンジを
作製させて頂きました



色々な用途のオーダーアレンジの
作製を受付しております
ぜひお問い合わせ下さいませ


本日の自宅レッスンの様子♪ 

July 29 [Sat], 2017, 17:05


今日は自宅レッスンで
リクエストでナチュラルリースを
お作り頂きました


お花の色をお選び頂きましたが
お二人ともブルー系を
お選び頂きました

ナチュラルに統一されたリース


そして!小さなイエローのバラが
ポイントのリース


お二人とも素敵なリースの完成です
お疲れ様でした

初めてのリース作りでしたが
楽しかったとご感想を頂き
嬉しく思います

次回のお越しをお待ちしております

...............

今日もレッスンに参加の愛犬
最後は抱っこで甘え放題.....
可愛がって頂き
ありがとうございました


自宅レッスン♪♪ 

July 26 [Wed], 2017, 20:56


連日気温が30度以上でしたので
今日のような気温だと
涼しく感じますね

今週は自宅レッスンデー

まずは、Flower Salon DAISY の
若林先生がステップアップレッスンで
大きなサマーリースを
お作り頂きました


リース作りは材料が沢山入り
大変と思われがちですが
シンプルなリース台に
季節の花材を彩り
形になって行く作業は
とても楽しいですよ

フラダンスをやられている
若林先生にぴったりな
夏色の大きなリースの完成です


続いて昨日のレッスン
今回は花器からお選び頂きました


実はこの花器、以前展示会で
一目惚れしメーカーさんから
直接買い付け自宅用の
アレンジを作ろうと
密かに持っていた花器

今回お選び頂く何点かに
お出ししていたら.....
素敵!とすぐにこちらの花器を
お選び頂きました
嬉しいです

デザイン性のある花器を生かし
お花の色は爽やか夏色で
何ヶ所かにガーランドを入れ
流れのあるアレンジの完成です


花器とお花の雰囲気がマッチして
とても素敵です

今回メインでお使い頂いた
ガーベラは新色で
真ん中の部分がグリーンで
アレンジしても上品に引き立つ
可愛いガーベラです


今後レッスンにも
取り入れて行きたいと思います

松村工芸 総合見本市へ  

July 22 [Sat], 2017, 10:14


連日暑い日が続いていますね
そして!お子さんの夏休みも
スタートしましたね

皆様!熱中症など
お気を付け下さいませ

先日、松村工芸さんの
総合見本市「和」2017へ
Flower Salon clover*の五嶋先生と
行って来ました

今回は、おもてなしの心を伝える
和の世界観をテーマに、
生花・アート・プリザーブドフラワーで
和を演出した作品がとても素敵でした


リボンで作る和小物の作り方を
教えて頂いたり
各メーカーさんの新作が並んでいたりで
毎回とても勉強になる展示会です

リボンの新作も可愛かったです
インポートのリボンに負けない程でした


今回見て来た新作など
今後のwiz*レッスンに取り入れて
行きたいと思います
お楽しみに

..................

先日、色々な種類の
コールドプレスジュースを頂きました
いつもありがとうございます

ラベルのデザインも可愛いく
体に良いコールドプレスジュースで
暑い夏を元気に乗り越えたいと
思います


連日暑いですね!! 

July 10 [Mon], 2017, 18:17


少しご無沙汰していますが
皆様!体調など崩されていませんか

連日の猛暑日...
夏が大好きですが
体がついていかない日もあり....
でも!元気に夏を過ごしたいです
皆さんも!熱中症など
お気を付け下さいませ

今日はオーダーアレンジの
色合わせとコーディング作業を
しました
こちらは、ピンク系でお悔やみの
お花をご注文を頂きました
優しいピンク系も可愛いですね



7月8月は、ホテルでのレッスンは
お休みとなり
自宅でのレッスンを開催しております
ゆっくりお作り頂けるので
こんなアレンジ作ってみたいなど
ご希望を取り入れたレッスンも
可能です
近日中には、下記の3作品の
レッスンを開催予定です


お気軽にお問い合わせ下さいませ

…................

30℃超えの暑い日
今年2度目のSUPを楽しみました
ボードから見る景色や
ゆっくり流れる時間を感じ
とても癒された1日となりました
愛犬は暑いので何度も泳がされて
ちょっと怒っていました

夏のレジャー!楽しみたいと思います

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Flower Salon wiz*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-フラワーアレンジ
読者になる
  
プリザーブドフラワー・アートフラワーを使ったフラワーアレンジ教室を開催しております。
ホテルでのレッスンを主に、優雅な雰囲気でのレッスンをしておりますキラリ}
レッスン情報や、デザイナーの小言などをご紹介していきます
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴー
» シンガポール&ビンタン島へ♪♪ (2017年05月23日)
アイコン画像Flower Salon wiz*
» シンガポール&ビンタン島へ♪♪ (2017年05月17日)
アイコン画像ぴー
» シンガポール&ビンタン島へ♪♪ (2017年05月17日)
アイコン画像Flower Salon wiz*
» 日本橋・千疋屋総本店 2014年秋のディスプレイ♪♪  (2014年09月18日)
アイコン画像Yuka Orii
» プチギフト作り♪♪ (2011年05月12日)
アイコン画像shiho
» Happy new year 2011 ☆★ (2011年01月07日)
アイコン画像YUKA
» Happy new year 2011 ☆★ (2011年01月07日)
アイコン画像wiz:
» 海老名教室 10月スペシャルレッスン♪ (2009年11月09日)
Yapme!一覧