第四回 喪女にききました20の質問 

March 05 [Sat], 2011, 23:17
「第四回 喪女にききました20の質問」

61・あなたの『これだけは自慢できる!』って所は?
 ひたすら運の悪いところ
62・カラオケでよく歌うのは何?
 青春狂騒曲/cali≠gari
63・もし、好きではないけれど
ちょっといいかもと思う人に告白されたら付き合う?
 あらゆる可能性を排除せず、受けてたつ。
64・身長と体重は?
 167センチ 40キロ代
65・何歳?
 23歳
66・ナンパされたことはある?
 おっさんに何回か声をかけられました。
67・アンテナオフがあったら行く?
 行きたい!
68・今恋してる?相手はどんな人?
 してないです。
69・バレンタインで異性にチョコレートをあげたことはある?
 幼稚園の頃、同じ組の男の子全員に配布した。
70・自分の性格を語ってください。
 根暗
71・ポジティブ?ネガティブ?
 ネガティブ
72・何の仕事してるの?
 フォントデザインの仕事
73・好きな色は?
 黒
74・服装は何系?(cancan,nonno等)
 シンプル系
75・彼氏が出来たら何がしたい?
 何もしたくない。
76・好きな果物は?
 桃、梨
77・春夏秋冬で1番好きなのは?
 秋〜冬にかけての間
78・アンテナ内でよく見に行くブログはある?
 あります。
79・あなたのブログを宣伝してください
 面白くないですよ!
80・スカート派?ズボン派?
 ズボン派

仕事の失敗が立て続けで、精神的にすごく参ります。
自分のめんどくさがりを治す訓練から始めなければ、
このままでは役立たずの底辺のままだ。
脱却するチャンスだと思って、全身全霊で怒られてきます。

第三回 喪女にききました20の質問 

February 28 [Mon], 2011, 22:15
給料♪給料♪給料日♪

「第三回 喪女にききました20の質問」

41・好きな食べ物は?
 薄味のもの
42・嫌いな食べ物は?
 薬味
43・お気に入りの場所やお店は?
 自室
44・好きな芸能人は?
 本郷 奏多
45・好きな音楽は?
  ニューウェーブ・テクノ・童謡・演歌・グラムロック・クラシック
46・好きな映画は?
 ブッチャー・ボーイ
47・好きな本、マンガは?
 おばけがぞろぞろ/ささき まき
48・好きな言葉は?
 なんとかなる 
49・将来の夢は?
 人間並みの生活を死ぬまで続けること
50・憧れの女性像は?
 妲己/封神演義
51・理想のタイプは?
 太公望/封神演義
52・理想が高すぎると思う?
 はい
53・正直、面食い?
 いいえ
54・合コンの経験は?
 なし
55・婚活に興味ある?
 いいえ
56・お見合いしてみたい?
 はい
57・神様がひとつだけ願いを叶えてくれるなら何を願う?
 2次元の美少女か美少年にさせてくれ!と願う。
58・自分の人生、『ハズレくじ引いたな』と思う?
 運の悪さを見れば、一目瞭然。
59・尊敬している人は誰?
 桜井 青/cali≠gari・LAB.THE BASEMENT・【】
60・今、しあわせ?
 いいえ


追記「エログロパノラマ」

第ニ回 喪女にききました20の質問 

February 27 [Sun], 2011, 22:58
「第ニ回 喪女にききました20の質問」

21・喪女板を知ったきっかけは?
 たまたま2ちゃんねるを徘徊していたときに発見。
22・喪女板以外の板にいく?
 ロム専で徘徊しています。
23・喪女板の好きなスレは?
 『 肛門破裂!!!極太バリカタ便秘ぐそ怒涛の一気出し!』
 ここを読んでいると、便意を齎す神が降臨するんです。
 便秘で困っている方は、一度読んでみてはどうでしょうか。
24・あとどれくらい喪女でいると思う?
 一生とは言いませんが、
 自分が努力しない限り喪女でいると思います。
25・脱喪したい?
 リアルが充実すると容量オーバーになり、
 人格崩壊するので現状維持を望みます。
26・なぜ喪女なのか思い当たる理由は?
 *雰囲気が暗いから人が近寄らない
 *コミュニケーションがとれない
 *言動がオカシイ
 *他人を羨む傾向が強い
 *ていうか、ブスだからモテない
27・理想の脱喪シチュエーションは?
 ないです
28・一生彼氏ができないor一生友達ができない、どっちが嫌?
 一生友達ができない方が嫌です。
29・喪の気持ちをわかってくれそうな芸能人は?
(漫画アニメ等のキャラでも可)
 木野村 透/乙女的恋革命★ラブレボ!!
30・喪女な友達いる?
 いません。
31・正直、一生喪女でいる覚悟はできている?
 就職先を見つけ、安定した生活を確保できれば。
32・その準備はできている?
 まだです。
33・自分が喪だと痛感する瞬間は?
 下を向いて、猫背で歩いている姿をショーウィンドウで見た瞬間
34・自分の喪女っぽくないところは?(趣味等)
 とくに思いつきません。
35・喪女でよかったと思った瞬間は?
    〃
36・実は特に喪女であることに焦りはない
 ないです。
37・告白したことある?
    〃
38・世の中結局金or顔or愛orその他どれ?
 顔がよければ生きていける。
39・生まれ変わるとしたら今度はモテまくる人生がいい?
 とりあえず、男になりたいです。
40・恋愛至上主義な世の中に一言
 恋はいいと思います。
 短い人生、思いっきり楽しめばいいじゃない!
 でも、それを他人にまで押し付けないでください。
 私、Aセクなんで。


***コメント返信
.>>マコ 様
 cali≠gariの元ボーカル 秀児が「マグロ」に対して、
ブログ上で語った言葉をまんま引用させていただきました。


追記 「太陽とお出かけ」

第一回 喪女にききました20の質問 

February 26 [Sat], 2011, 19:34
喪女ブログアンテナ様に無事、参加することができました。
どうぞ、喪女の皆さま宜しくお願いいたします。

「第一回 喪女にききました20の質問」

1・HNおなまえは?
 戸田 キノコ
2・ブログ歴はどのくらいですか?
ここ以外にも書いたものがあれば合算して数えてください
 15年程度
3・どこでこのアンテナを知りましたか?
 2ちゃんねる の 喪女板で知りました。
4・アンテナ加入のきっかけがあれば教えてください
 Web上での友達が増えればいいな、という単純なものです。
5・ブログの更新はいつ・どこでしますか?(PCから、携帯からなど)
 PCから、就寝前
6・朝は起きたら、まずなにをしますか?
 必要な電化製品の電源をONにする
7・では寝る前に必ずすることはありますか?
 次の日の用意
8・携帯電話を持っていますか?あればメーカーと機種を教えてください
 DoCoMo SO9SiCS
9・携帯電話にストラップを付けていますか?
あれば何を付けているのか教えてください(画像でも◎)
 
 PLUS heads inc. ×ディズニーのドナルド
 六角堂の恋結びキーホルダー
10・PCは何を使っていますか?あればメーカーを教えてください
 Dynabook
11・化粧品は主にどこで購入しますか?(デパート・通販など)
 卸市
12・お気に入りの文房具はありますか?あれば教えてください
 PILOT HI-TEC-C 0.3
13・人生で一番高額な買い物はなんですか?
差し支えなければ金額も教えてください
 The Nightmare Before Christmasの10th記念フィギュア 5万ほど
14・習い事をしていますか?
あるいはしてみたいことがあれば教えてください
 習字を習って、字美人になりたいです。
15・100万円のエステ券と10万円の図書券、
どちらかもらえるとしたらどうしますか?
 100万円のエステ券で気休め程度の変身をしてみたいです。
16・化粧ポーチの中身を教えてください。
差し支えなければ画像をupしてみてください。

 ポーチ

 鏡、アブラ取り紙、絆創膏、麺棒、目薬

 ファンデーション、日焼け止め、ハンドクリーム、リップクリーム、
 付けまつげノリ、グロス(2種類)、クシ、爪楊枝(PES缶)
17・花束を貰ったことはありますか?
差し支えなければ相手は誰か教えて下さい
 ピアノの発表会で友人から。
18・座右の銘はなんですか?
 なんとかなる
19・ドラえもんは、やっぱり大山のぶ代ですよね?
 ですね。
20・現在の総理に一言
 いつ、辞めるんですか?(2011年現在)


自分の心の矛盾が気持ち悪かったので父親に相談したら、
「ぬるま湯はたしかに気持ちいい。けれど、大丈夫抜け出せるから。」
と自分のぬるま湯からの脱却話を聞かせてもらいました。
こんな甘えたことを言ってはダメだ!と心を入れ替え、
自分のペースではありますが頑張っていこうと思います。

曖昧な気持ちに襲い来る恐怖 

February 24 [Thu], 2011, 23:00
そんな地獄なんて聞いてないぜ?

どうも、面接ダメダメ女です。
行ってきました、あのクリアすぎる会社の面接へ。
ゆる〜い感じで会社説明がはじまり、
話を聞いてみるとかなりスパルタな会社だと判明。
簡単に言えば、資格取得地獄。
形に見える成果を上げると(資格取得すると)給料UP。
社長自身も9つほど、資格を取得している模様。
勉強が大好きな人向けの会社だよなぁ・・・というのが私の感想。
資格は1つしか所持していないので、到底無理だとその時点でorz
論文を作成する勉強は好きですが、これはちょっと・・・。
勉強嫌いなんで、ここはナイと判断。
しかし、面接は練習のために受けてきましたよ。
その面接なんですが、ゆるいのなんのその。
職歴(アルバイト歴)の話や、今の変な仕事の話で盛り上がって終了。
資格については触れられなかったんだぜwwww厳しいなぁwおいww
そんなゆるい中、最後の最後に相手からボロが出ましたよ!
「とりあえず、最後ですから自己PRでもどうぞ。」だってさw
"とりあえず"ってなんすかwしかも、最後とかwwww
落ちるんですねwww確定なんすねwwもう、言ってくれればいいのにw
なにも用意をしてこなかったので、長所・短所、例を話して終了。
手ごたえも糞もねぇwwwwといった感じ。

私の他に男の子が1人いまして、
真面目で賢そうな感じの子が待機していました。
どうしようもない具合で終わった私の面接ですが、
彼だけにはがんばってほしいなぁと何故か思ったので
帰り際に「ガンバレ!」とエールを送ってしまった。
今のバイトが楽しいから正直、就活も半分ヤル気な現状。
バイトで歩いていくのは無理だけれど、楽しいから辞めたくない。
会社にも、バイト先にも失礼な私。
自分が曖昧すぎて嫌になります。
他人を応援している場合ではないのにね。上から目線!

偶然と故意は紙一重 

February 23 [Wed], 2011, 22:14
ハロワ ハロワと 草木も靡く。

ハロワに行ってきました。
土曜日の愚痴を言うや否や、電話をかけてくれる職員。
しかも、ちょっと喧嘩腰。
こんな私のために、怒ってくれてるなんて有難いことです。
で、電話をしたらとんでもない言い訳が返ってきました。

「14:30頃はちょうど上の階で会議をしていて、
部屋に居らず電話にも出れなかったんですよ〜」

だってさ。

なんて言いますか・・・
面接に時間ギリギリで行く人間がどこにいる?
時間も守れないような人が社長なんてこの会社、どうかしてるぜ!
携帯が修理中で、
公衆電話からかけた私が一方的に悪者扱いになっててワロタ。
その上、「今から面接しましょう!」なんて言いうんだぜ!
履歴書は持参していたのですが、
この会社は諦めて次に行こうとしていたので気の抜けたカッコの私。
スッピン+私服だったので、
『行けない』と伝えるともっと悪者扱いになってしもた。

私も悪い。
そこは反省しています。
しかし、会議だかなんだか知らんが時間くらい守ってください。
ハロワの職員は私を責めることなく、すごく励ましてくれました。
明日、リベンジ面接を行うのですが・・・
ハロワからグチグチ言われたから"とりあえず"面接するといった感じ。
前も書きましたが字も汚いし100%落ちるのはわかっているんで、
気負いせず面接練習だと思って行ってきます。

場数を踏んでこそ、人間は成長するのだっ!


7日越えの8日目ということで、
喪女ブログアンテナ様に登録をお願いしようと思います。
管理人様、どうぞよろしくお願い致します。

届かぬ願いと哀しい祈り 

February 22 [Tue], 2011, 23:31
キタ━━(゚∀゚)━━!

新しい仕事を任されて、
どんどんバイトのスキルが上がっていきます。
なのに、正社員の面接は祈られてばっかりなんだぜ!
バイトは日程さえ合えば受かるのに、正社員の壁は分厚すぎる。
本日も、書類選考で落とされました。
祈られても困る。
言葉はいらないから、
「不合格」と書いた紙一枚だけで送ってきてほしい。
Fラン+成績最悪だから雇いたくないんだろうなー。
その気持ち、よくわかります。

orz

とりあえず、明日はハロワですね。わかり(ry

不発のスルースキル 

February 21 [Mon], 2011, 22:46
突然、プライベートなことを聞かれると困りますね。
コミュ障というかバカなんで、
聞かれたことはなんでも正直に答えてしまいます。


「両親が離婚してどうだった?」
いきなり、
三時のオヤツを食していたら社長がこんなことを聞いてきた。
"どうだった?"と聞かれてもなぁ・・・。

私の両親は、私が高校二年の頃に離婚しました。
そして、現在は母と二人暮らし。
また、この社長さんも両親や自分自身も離婚を経験した人。
私と同じく、母子家庭。
離婚を経験していない母子家庭の子供の目線で、
"離婚"をどう感じたのか聞いてみたかったようです。
しかし、いきなり聞かれても困るってんだぜ。
とりあえずバカ正直に私は・・・
*離婚は嫌
*泣くほど悲しかった
*母親に負担をかけたくなく、父親側に行きたかった
この三点を伝えました。
うちの離婚は原因不明なんで
(父・母・母方の祖母の言い分が全て違うので)、
子供としてもどう対応していいのかわからないんですよ。
触れてはいけないモノ扱いになってます。
暗黙のルールってやつですね。
父と母が犬猿の仲なだけで、親子関係はとっても良好。
父とも母ともバランスよく接すればなにも問題はないので、
そこが唯一の救いです。
というか・・・
三時のオヤツにする話じゃないよね。
内容が暗すぎてどう対応していいのか困った上、
プライベートすぎてどうスルーしていいのかわからず、
パニックを起こしてしまいました。

精神的に疲れた一日でした。

怠惰の波に溺れる 

February 20 [Sun], 2011, 22:16
身体的に疲れたので、8時近くまで泥のように寝てました。
ホント、一日のスタートダッシュが遅れると情けなく感じます。
その上、
お菓子作りに祖母への電話をしなければいけなかったのに
めんどくさく感じて動けず仕舞い。
辛うじて明日のお弁当は作れましたが、
ヤル気が消えてなくなってしまっているせいで仕事を休みたくなる。

全ては昨日のせいだ!・・・多分。

週2しかない仕事を休むことはできない。
休むと収入がキツくなるし、年金が・・・orz
遅刻しないように、頑張ります。

最後に救うは母の愛 

February 19 [Sat], 2011, 23:04
どうしてこうも不幸続きなのだろうか。


正社員の面接を受けに行ってきました。
15分前に到着し、
早めに着いたことを謝って入れてもらおうとしたんですけど・・・
受けに行った会社がどうしてか、閉まってるんですよ。
いくらノックをしても、声をかけても返答ナシ。
覚悟を決めてノブを回し、ドアを引くと鍵がかかっている。

な ん だ と ! ?

もう、頭の中はパニック。
HPを何度も確認して、場所は完璧。
階も部屋も住所と一致している。
なのに、人の気配すらしない。
こんな時に限って、携帯を修理に出しているという。
行きにチェックしてきた、
一番近い公衆電話に走って会社・社長の携帯にかけみる。
が、
コールが鳴り響くだけで反応はナシ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ナニコレ?ドタキャン?アラヤッダーマジデスカー?
自称、運の悪い女ですが・・・
本気で運がないんだなぁと改めて思い知らされました。
まぁ、
会社の電話が留守電設定になっている時点で、
ちょっとオカシイなとは思ってましたけどね!
ブラックを通り越して、クリアじゃないですか。
透明すぎて、その存在を確認することが私にはできません。

悲しすぎて、
母親に半泣きで電話をかけたら駆けつけてくれました。
なんて素敵な母なんだろう、と母を見た瞬間に涙が。
ああ、ハタチも越えて外で泣くなんて。
気分を変えるために、母がショッピングに連れ出してくれました。
私はそんな母に、誕生日プレゼントを買ってあげようと決意。
来週、誕生日なんですよね!母の!
当日にはケーキも買う予定ですが、
とりあえず欲しいモノを買ってあげようとウロウロ。
気に入ったモノを発見したのか、
棚の前から動かず悩んでいる母にプレゼントするよと打診して、
シャツ・Vネックセーター・タンクトップのセットをプレゼント。
喜んでくれてよかったー。
そんな自分は、黒いタンクトップを購入。
インナーが欲しかったんですよね。いいのが見つかってよかった。

買い物をして、気分がよくなりました!
なにより、プレゼントを喜ぶ母の顔を見れたのが一番の薬。
一人だったらきっと、崩れてグシャグシャになっていたところです。
私は悪くないとわかっていても、
会社に逃げられるなんて想像もしていなかったので結構なダメージが。

気持を切り替えて、次に行きます!
とりあえず、ハローワークにはココはヤバイと報告に行かねば!
私のような被害者を出す前にっ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:戸田 キノコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
喪女・底辺・根暗。
Skype Me™!

ブログパーツ ハピネム

メールフォーム

TITLE


MESSAGE