何か 

October 30 [Mon], 2006, 22:25
めんどくなってきたのですっごい不定期になる感じがひしひしと。
前の日記9月だよ…(汗)

とりあえず、更新。

・白月のイラスト、オリジナルを4枚ほど。

昨日の夕飯 

September 21 [Thu], 2006, 23:13
かれー。
Aさんお手製♪
が。
それに葛嬢が手を加えてました。
「豆乳入れたらまろやかになるかなーって」
「……何か赤いの見え隠れしてるけど………?」
「…………えへ♪ コチュジャンと豆板醤入れた♪」
「何処の料理だよ、これ」
辛かったです。えぇ辛かったですとも。
カレーって、こんな唐辛子の味したっけ?


葛嬢宅にAちゃんとお泊りでございました。
名付けて、「食糧持って葛嬢に奇襲かけよう作戦」。
ただし日の都合つかないとどうにもならないので事前確認つきですが。(それは奇襲と言いません)
部活終了後に行って、だべって、絵を描いて、ゲームしてました。
久々に九龍見ると楽しいのぅ。

あと遥か見てました。
思ったこと。
ネオロマの台詞に癒されるのは精神的に疲れてるのやも。と。
まぁ遥かの場合は寧ろ笑えるんだけど。
この前見た「乙女的恋革命!!ラブレボ」はちょっと癒されてしまった……
お兄ちゃん素敵で……っ
でも、素敵美声で囁かれるってのは癒しかも……っっ
あとあれやってみたいなー「ラスト・エスコート」。

し、しんどい 

September 20 [Wed], 2006, 23:12
部活はそうでもなかったのですが。
膝が死んでた以外は特に。
……膝はもう……何か治りかけを再度すったというか。
良かった、審査の受無くて。

帰りに1年の時のゼミの先生、K先生と一緒に駅近く迄歩きました。
市大で授業してるか否かを聞き(1コマ疲労についてやってるだけだそう)、流れで合気の話になり、就職の話になり――
その間ずっと早歩き。
先生めっさ歩くの早い。
何か根性で着いていってました。
別れた今。
ちょっぴり呼吸困難☆
大学教授(&診療医)すげぇー(笑)

食べまくりの1日。 

September 19 [Tue], 2006, 23:28
体重計がものっそ怖いです。 ひぃ!


はい。今日は高校の同窓会と言う名の集まりでした。
集めても来ないんでいつものメンバーと言うね…!
去年は8人とか集まったのになぁ。今5人ですな。
そして今回、同郷どころか出身逆方向(北)だよ、な葛嬢が参加。高校関係無いっ!!(笑)
そしてMとものっそ意気投合してる。ヤメテそこで変な同盟作るの。いやそれ本人意思無視!?
とまぁ、全編弄られまくった気がする集まりでございました。
え、いつものこと? 何のことでしょう。


まず、Kちゃんの提案により難波パークスの麺だらけでご飯。
また食う量をHちゃんに不審がられました。
うん、その胃の大きさの人物、君の隣(葛嬢)にいてるヨ☆
食った後に、同店内スイーツの店。
何かオリジナルパフェを作ろうというのがありまして。
そのトッピングの選択肢の中に、こんなものが在りました。

「亀ゼリー」

まず葛嬢がソレを見つけ、私にのしかかりつつ「コレ食べて☆」とのたまう。
そこでようやく私も気づき、思わず噴出す。
そして、他の皆に教える。
一同「食べてー♪」「まさしく君のためにあるようなものじゃないか」「…てゆか共食い?」とかとりあえず食えという圧力(笑)
そして、私も抗えない好奇心(どんな味かと)
食いました。
何か、黒蜜ゼリー? って感じだった。
どのへんが亀なのか、謎。

あとハイジのパンが。
固形なチーズを火で炙って溶かして白いバターに塗るというものだったらしいのですが。
固形燃料、なくなるの早いよ…!
めっちゃ大変でした(笑)
でも美味しかったー


その後カラオケへ。
時間遅めだったのでフリータイムとれず。
3時間でいっかー と7時まで3時間歌う。
全体的にSEED率高め(笑)Mに「Fields of hope」歌ってもらって満足。あと、Hちゃんの「raging waves」。
店で毎日多分2回ほど流れるGAMの「Thanks!」という歌を歌ってみたのですが、本見て初めて知る。
「…これ、スケバン刑事(新しいの)の曲なんだー」
歌って、思うコト。
……深作監督は、和田慎二をなめとるのか。
いや、歌は監督関係ないと思うんだけども。えーと、今回のスケバン刑事って言ったいどういうものになるんだ一体!!?
最後にみなで君をのせてを合唱(違)して(Kちゃん(元合唱部)の力添えが欲しかった(笑))、2000年のメドレー歌って終了。


その後夕飯。
何かすったもんだの末中華。
食べ放題。 ……イラ部じゃないからね? 食べ放題じゃなきゃダメじゃないんだよ…!!?
その場でえらい葛嬢とMとが意気投合して…
私の話題で喋っておりました。
…いや、そこ、ちょっとマテ。
「彼氏作れ」
いやいやいやいや、あぁまぁうんちょっとまて。
何かとんとんと逃げ場のない状況まで陥りました。誰か助けて(笑)
あぁーできる可能性は限りなく低いよ?


そこから御堂筋へ移動し、解散。
終わった後、ちょっとポプりたいーと、一緒の方向のもずく嬢拉致って葛嬢とポップン。
カード忘れて凹む。
気を取り直して1回。
時間も遅かったので1回で終わり、帰宅。


ハニさんの時間考えたら、土日・祝日なら会えるかなーってので、次冬休みまで待たなくてもいいかもー? という話になったり。
次はアメ村に行きましょう☆(笑)



さて、明日から合気大復活ですヨー(ぇ)

よかったー 

September 18 [Mon], 2006, 23:47
I井さんに「日曜日バイト代わってー(><)」と言ったら、めっちゃあっさり承諾。
「だって金無いんで」(笑)
修学旅行で金使ったんで金稼ぎたいらしい。
「どっか代わるからー」と言ったら「いえいいです」と拒否られた(笑)

というわけで、来週日曜はめくるめく受身です(笑)
審査の受け行ってきます。


今日はバイトでした。
内心びくびく(主将から少年部どうしたんやメールが来ないかと(笑))しながら。
Iさんとなので、「レジ点検と伝票整理、9時の検品とお弁当の検品、選んでー♪」とかやってたり(ヲイ)

レジやってて思う、困る煙草の注文。
・「煙草下さい」…どの?
・「えーと……(探して迷う)」もう銘柄言って下されば取りますから
・「マルボロの6ミリください」…………どれ。(ライトでしたが)
・「セブンください」…えぇと、それはマイセンですかセッタですか
とか色々あるんですが。
今日来たの。
「ケントのメンソールの100sください」
……すみません、7ミリと5ミリと1ミリとあるんですけどどれですか??
煙草の注文は正確にお願いしたいもの。
あと、2個以上なら2個以上と初めに言えよと思う。
もって来てから2個って言われるのがすごく腹立つ。もう一回取りに行く時間が勿体無い。


そういえば、今日、青年団の青年たちが来たのですが(何)
って言っても、去り際に「お花くれ」的主旨のことを言ったので青年団だとわかったのですが。
Iさんがあまりにも即答でかつ軽やかに「無理ですね♪」とか返すので、どこの青年団か聞いたら、彼女の兄のとこだそうで。
5人いたのですが、そのうち一人が兄の友人、2人が同級生とか。
…やだなぁ、あんな年下…
ってか、うちの店でお花貰えるなんて思わないほうがいいんじゃないのかなー。祭り嫌いだし。オーナー。
…そしてどうでもいいけど、お花って、向こうにお花を「あげる」の?こっちが「お花」を「買う」の? どっち??

うふふふふー? 

September 17 [Sun], 2006, 23:44
推定これから祭りに行きます人口の多かった朝。
苛々させていただきました☆
何で入荷にあわせて客多くなるかなぁ。
SVさんに「意外といらちやなぁ」と言われました。えぇまったく。


湿潤療法3日目。
何か変な匂いがします。
汗の臭いかと思ったら、母曰く、「プラス雑菌」。
……あれー?? やばくない??
できるだけ清潔にしましょう。多分それでも臭いはするけど。
何か治ってきたようなそうでもないような。


バイト終了後。
相方とオークワへ。本屋行くってコトだったので。本屋が驚くほど少ない市・貝塚。
その途中に個人経営の薬局があるのです。
その昔、中学生の頃行ってた塾の裏手で(薬局の裏手が塾とも言う)、経営者一緒ですな。
そこでとりあえずちょろれと買い物。洗顔フォーム残り少なかったので。
化粧品見てて、その時「肌荒れがひどい」ってことを言ってたわけです。
で、店番の人(たまに先生やってた塾頭の娘さん)に挨拶しつつ、買い物。
「これおまけで入れとくねー」と言われて、その時何かはわからなかったのですが、「ありがとうございますー」と御礼。
店出て袋開けたら、中に、「ニキビ・肌荒れなどに」。
…………めっちゃさっきの会話聞こえてたー!!(笑)
うわー。ありがとうございますだわ。 これで効いたらまた買いに来なくちゃ(ぇ)

オークワにて。
とりあえず本屋で本買って、その後散策。
服可愛いのがあったのー買ってないけど。
しまむら並みに安。(そればっか)「これいい!」って言うの全て相方に「好きそうやと思った」と言われてどうしようかと。もう好み完全把握されてない!? わかりやすいだけ??(でも半年以上一緒に買い物したりしてるしなぁ。)
何か可愛い店を発見。駄菓子屋さん的子供向けの店なんですが、ラブベリやらムシキングやらのカードがあったり、くじ引き系が大量にあったり。
アクセサリー系が2つ100円で売ってたのでピンを4つほど購入。
あと相方につられてスピードかずあわせくじ? なるものを。
何かこう、子供向け感バリバリな店で何やってんだって話ですが。
相方曰く、「夢を買った!」らしいです。
まぁ楽しかったけど。

あとJoshinで、フラッシュメモリを見る。
すげぇ! 256MB2つで2800円とか!! 
512MB3つで7000円? だったか。安!
ちょっと今日は金足りなかったので今度行った時に256MB2つ買おうかなーとか。

あとは帰り道に色々。
…私、鈍いよなぁ、とか思ってみる。
もしかして、鈍さで恋愛チャンスとか、逃してるんじゃないか?? 私。と。
まぁそもそもそんなものが無かったと言う可能性極大ですが。

基本的にまぁ楽しい一日でした、ヨ?

スイーツに溺れよう☆ 

September 16 [Sat], 2006, 23:30
企画だったか。
確か。
イラ部数名で行ってきました。またバイキング(笑)
M先輩が来るのは聞いていたのですが、N先輩も来られるとは! お久しぶりでしたー♪ 卒業式ぶり??


朝バイト後、着替えて電車乗ってとりあえず図書館よってハリポタ(予約)を借りる。
カウンターにて事件発生。…財布入ってない。
バイトの鞄の中だー!! と、本はカード無しで借りて(向こうの対処が素早かった…まぁ、いつも借りに来てて名前も覚えてるしねぇ。)、もっかい家に戻る。
財布もって、仕方なくチャリで貝塚駅へ。
集合5分前にはちゃんと集合場所につけました☆
7人中4人しか集合時間にはいませんでしたが(笑)


その電車の中で。
オーナーから電話。
「すまん、今日夕勤入れるか??」
「…えーと…頑張れば」
「頑張ってくれ」
えーと。
というわけで、早々に途中退席決定(凹)


集合後時間がちょっとあったのと、目的地が心斎橋筋近くだったので、りなちゃんのグループ展見に行かせていただきました。
生憎といなかったけどね(汗)りなちゃん。
12時半ごろに行っちゃいました。
そして、1時前には姿を消してました(笑)
りなちゃんに会えてたら、先輩ズ、「モヒ先輩の友人Aです」「Bです」って紹介したのに!(笑/事実です)
一応足跡は残してきましたが。…アレでよかったんか…??

あ、ウサギと推定小鹿の上の小鳥がちょープリチーvvでした(笑/私信)

そして食べ放題。
ちょっとこの前のリベンジ叶いました。
少なくともこの前よりは食べれた!
ケーキとか沢山食べた!
うーむ。もうちょっと食べれたらなぁ… 葛嬢の胃が心底羨ましい。


その後ちょろっとポプって、帰宅。
くそぅ。N先輩の歌とか聞きたかったよーぅ。


バイト。
某祭りのおかげで、すこぶる暇っぽいかと思いきや。
そうでもなかった。
っていうか、明らかに、9時過ぎとか祭りからの帰りの客でいっぱいでした。
忙しいんやっつーの!! 邪魔すんなー!!
とか思った。 あー、うん。私接客向いてないよ。(今更)
ちょっともう、心底から某祭りが嫌いになったかもしれません。
明日も行く前によってく感じの客多いのかなぁ…



某方に、「ブログの内容グローバルにしましょうよ」と言われた。
…ぐろーばる…国際的に何をすればいいのか(違)
や、内輪ネタ少なく、と言うことなんでしょうが、提案内容はなんでやねんと思わずつっこみたく。

湿潤療法試行中 

September 15 [Fri], 2006, 23:29
1日目。
かゆい。ラップ巻いてある傷以外がたまらなく痒い。
いやん蒸れてかぶれてるー!!
今日巻き直しは範囲狭くしよう。
でも包帯は巻く。


はい。今日はラブラブデートでしたv
お相手は飛花先輩です。初カラオケです!
まず、昼ちょっと食べて、カラオケで3時間(☆狩、満室になったらフリータイムでも3時間。今日って平日ですよねー!!? …まぁ、うちの母校(近所)休みだけど。多分中学とか、午前中だけだったんだろうな/岸和田祭りのため)。
そしてポプ。バトって3戦3敗☆
先輩に勝てるように頑張ります!(笑)
初だと思われるマリオのハイパーを楽々クリアされた時にはすっげーっとか思いました(笑)
その後元コキ御用達(内輪ネタ):近所のマクドナルドで延々ネーム作業。
飛花先輩、ダメ出しありがとうございます(笑)
後半ネームまた見てください。


カラオケ。
何かCocco歌いまくったような、そうでもないような。
何か色々歌いまくりました。
たまに立って歌ってみたり。楽しい(笑)
飛花先輩、素敵美声でしたv また行きましょうねーvv


マクドナルドにて。
ネーム作業をこつこつと。
ダメ出しのおかげでかなりスムーズにコマ割れました(当社比)
そういえば、もともと漫画、ギャグにびっみょーっにラブが
入ってたような話だったのが、何かラブが増えました。
何か、うん。ラブくなるっぽい。
…まだ完全決定ではないですが。
私が「もう無理ー!!」ってならない限りは。
…初ラブ??


今日思ったこと。
……私、イラ部でかなり、食べる量について洗脳されてるー!!
私、量少なくない!? いや、高校の時とかと比べたら減ってるのは確かなんだけど!
別に少なくは無いですよー 多分!


そんなこんなの楽しい一日でした。

事故った。 

September 14 [Thu], 2006, 23:28
チャリ対チャリですが。
丁字路にて側面衝突しかけてこけた。 私が。
おかげで、右手の肘近くと膝に創傷。
ついでに、左掌もちょっと打撲的痛み。
そしてジーパン破れて凹む。
相手の方には怪我もなく、チャリちょっと傾いた位なんですが。
すっごいむかつく相手の態度。
なんですか、全面的に私悪いんですか。
そら急いでたからちょっと確認疎かでしたが。
ってか、こっちチャリ倒して、怪我してるとこに延々と「危ないなぁ」って。あれですか謝らせたいんですか。(ちゃんと謝りましたよ?)
謝って黙々とチャリ起こして去りました。
後ろからなんか声聞こえた気もするけどスルー(ダメじゃん)
…多分あのおばちゃん、その後「最近の若いのはー」的なことを考えたんじゃなかろうかと。

以上がバイト前のことで、店で消毒して、「バンドエイドってありましたっけー?」とか言ってたら、でかいのは無くて、昼の方がハンドタオルをくださって、それ宛がって包帯巻き(包帯店の…! 経費で落とすってすみませぬ…!)。
………たかだか擦り傷なのに、大怪我っぽい(笑)

家帰ってきてから、ふと思い立つ。
「そうだ、湿潤療法やってみよう」
滅多にこんな創傷作ることってないし。
将来の養護教諭(希望)として、やってみて損は無い!(筈)
ということで、ネットで探す、湿潤療法。
…うん。私が知りたいのはやり方で、やってる病院じゃないの。
一応見つかりました。
1、流水で流す
2、ラップをまく
3、とめる
と簡単。後は毎日ラップかえるだけ。
…ただ、流石にラップ姿晒していたくは無いので、上から包帯巻きましたが。

というわけで、明日のデートには、右半身無駄に怪我したのが丸わかりな格好で登場します(笑)(私信)


今日のバイトは、おかげでモチベーションだだ下がりでした(笑)
新しい人は同い年だった。中学どこかと聞いたらH中(市違う)だった。……切ね。
ところで、同い年ですが新人の人に「敬語使おう」と言うのはダメですかってか教える立場だから言わなきゃいけないのかなでも言いたくないー!!
…現場捉えたオーナーに気づかれることを祈ろう。(昔同じことオーナーに言われた。)

呼吸が困難です。 バトン 

September 13 [Wed], 2006, 23:26
や、多分風邪の影響なんですが。
喘息みたいな呼吸困難でちょっとコワイ。
お薬今家にありませんのことよー!!?
はぁ、あったかくして寝よう。


面白そうだったんで貰ってきた。
ぶっちゃけ、非オタクな方にはさっぱわからん且つ面白くないものとなると思うのでスルーしてください(苦笑)

【二者択一バトン】
※地雷バトンです。踏んだ人はやりましょう。※このバトンは最後に二者択一問題を一問足してください。
踏んだ以上やるのがvipperです。

めんどくさいので足しません(ってゆか、これに何を足せと。)
ついでに、強制も解除いたします。

P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はく
» うーむうーむ (2006年09月07日)
アイコン画像堀江です
» 火が出た。 (2006年05月03日)
アイコン画像水葵
» 携帯電話使用禁止令。 (2006年03月27日)
アイコン画像飛花
» 携帯電話使用禁止令。 (2006年03月27日)
アイコン画像水葵
» どうせ下手ですがよ (2006年02月22日)
アイコン画像Yu-sK@ザ・スモォル/リバァー
» どうせ下手ですがよ (2006年02月21日)
アイコン画像ユキ
» どうせ下手ですがよ (2006年02月17日)
アイコン画像ユキ
» どうせ下手ですがよ (2006年02月17日)
アイコン画像桜花葉月
» 笑い死に (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:witzbold
読者になる
Yapme!一覧
読者になる