ただいま。 

2007年01月22日(月) 14時27分

どうも!性悪です。センター入試から帰ってきて自己採点を済ませてしまった私です。

終わっちゃいましたよセンター入試。
目標としていた試験をこんな形で終わらせてしまって内心反省しています。
結果はお察しの通り、すごく悪かったんですよ。
しかも今年は苦手科目が難化し、得意科目が易化したのでアタシにとってはすごく不利でした。
だって、難化によって差を付けられ、易化によって差を付けられないんですから・・・。
でもアタシには落ち込む時間なんて、残されていないんです。
残り一ヶ月間、できることをひたむきに続けるしか道は無いです。落ち込むのはそのあとで十分。

前に進むことさえ止めなければ、奇跡は起こせる。そう信じます。今日から気持ちを切り替えて突っ走ります!

新たなスタートと同時にブログも移転することに決めました。二次試験終了までは写メ日記にすることにしました。
こっちの方が書きやすいので。
写メ日記のアド、載せておくので良かったらきてください。今後ともよろしくお願いします。



http://handtendtoyou.blog84.fc2.com/?m&1169441891

これから飛び立ちます。 

2007年01月19日(金) 14時49分
今日からセンター試験の為に試験会場の近くのホテルに泊まります。
今、ホテルに向かう汽車の中です。
わらわ、今一人で座っていますよ。
学校の皆が乗ってるのとは別の車両に。自己中ぶりを発揮してしまいましたよ!私、最近疲れるんです。人間であることにね。
今日の夕飯とか皆で食べねばならぬだろうか?食べることになるのだろうか・・・・。まぁどっちでも良いけれどもね。



今凄く大学に行きたいと云う気持ちが薄いよ。こんなんでセンター受けていいのかしら私・・・(苦笑)駄目よね。駄目に決まっている。





神様のご加護を受ける価値もない人間です、あたしは。
ご加護があろうとなかろうと、実力のある人間は受かるし、実力の無い人間は落ちる。それだけの話。





神様なんていないから。







今信じられるのって自分の力だけですよ。だからぶつけてきます。戦ってきます。

D−とA+の間に生じた絆。 

2007年01月15日(月) 21時00分



受験終わって、卒業した後の春休み、中学時代の友達と会ったりとかするのかなぁ・・・・?



皆には、「卒業おめでとう」メールは送るつもり。


だけど、送ったら久々にみんなで遊ぼうよ、的な事になるよね…。




遊び=カラオケ


並大抵の高校生の常識。



なんか遊ぶことが決定した瞬間、もうカラオケ行くって決まってたりしたこともあったな、昔。


アタシ、カラオケって嫌いだよ。ストレス発散どころか、歌が下手なアタシは、自分の恥をさらけ出すことにより、さらなるストレスを感じます。そりゃあ、歌が巧い人は楽しいだろうけど。


楽しめないよ。



高校生ってお金の掛かる遊びしかできないよね。



アタシ、小学生の頃好きだった遊びしたいな。小学生の頃の友達と一緒に。
テトラポット飛び回ったりエビ捕まえたり、野苺摘みに行ったり、オタマジャクシ捕まえたり、琵琶の出荷の手伝いしたり。

皆馬鹿らしいって言われるだろうな。口には出さなくても心の中ではきっと。




アタシ一人が餓鬼だから。



それにカラオケやボーリング若しくは映画とかって、人数集まりさえすれば…的なトコロがあるからそれも嫌いな要因の一つです。



それを解ってくれる人。


小学校時代の友達に於いてはたった一人だけ。


アタシが唯一、繋がっていたいと願う大好きな子。


その子と一緒にお出かけしたい。カラオケでも映画でもボーリングでもなく、長崎市の観光スポットを歩き回りたいんです。天主堂とか段々坂とかオランダ坂とか、中国寺とか、グラバー園とか。ひたすら歩いて歩いて歩き回って、時々お茶して、ゆっくり高校生活のことや、思い出のお話をしたいなぁ。



Sちゃんなら、受け入れてくれるかもしれないな。厭でも、いいよって笑ってくれる気がするよ。




アタシは小学校時代、とっても幸せでした。毎日毎日幸福で、その幸福を毎日毎日噛みしめていました。それは紛れもなくSちゃんがいてくれたからなんです。Sちゃんのお陰なんです。

Sちゃんとは本当にいろんな事して遊んだよ。



海で遊ぶときはテトラポットを飛び回って、海に向かって石を投げたり、蟹とかヤドカリ、エビを捕まえて遊んだ。
山で遊ぶときは吊り橋渡ったり野苺摘んだり、山奥に流れる滝に水を汲みに行ったり、秘密基地を作ったりした。
学校の遊具で遊んだり、低学年の子たちの中に2人混ざって遊んだり、アタシのおじいちゃんと一緒に野菜を栽培したりしました。
その野菜を料理して食べたりもしました。バトミントンやバレーもしました。
時にはテープに声を録音してアイドル気取りで歌ったり、お出かけしてお揃いのお洋服を買ったりしたこともありました。


本当に楽しかったんです。これらの思いではアタシにとっては宝物です。





だけど全部、これらはアタシのやりたいことでした。
遊ぶ際、アタシはSちゃんの意見なんて気にも留めず、自分のしたいことばかりを押しつけていた気がします。

私は、すごくすごくワガママで馬鹿でした。


アタシはSちゃんと付き合いは長くても、彼女のコトを何一つ解っていませんでした。アタシは何一つSちゃんのコトを知りません。



話も何時も聞いてもらってばっかりで、何時も頼ってばっかりでした。甘えてばっかりでした。






アタシは中学生になって友達がいなくなりました。


それとは対照的に彼女は人気者になりました。





でも、それでもSちゃんは、アタシと一緒に居て楽しいと言ってくれました。




最初から最後迄離れずにいてくれましたのに。










今日、Sちゃんが作ってくれた千羽鶴の御守りを久しぶりに眺めていました。
アタシがこの高校の推薦入試を受けるときにSちゃんが作ってくれたものです。人から手作りの物を貰ったのは、その時が初めてでした。すごくすごく嬉しかったのを覚えています。




御守りを見ながら、中学以降のSちゃんとの思い出、つまり高校生になって時々遊んだときの思い出を振り返っていて気づいたことがあります。



アタシ、Sちゃんから高校の話を聞いたことがあまりないんです。まして、高校の友達と写っているプリクラを貰ったコトなんか一度もないです。Sちゃんはああいう子だから、今までは気にしていなかった。



彼女に友達がいないということはあり得ません。絶対にあり得ません。




だけど、




妙と言えば妙な話よね…。








今更どうにもならないことだけど アタシはもっと周りを見るべきでした。
周りの人を大事にすべきでした。








ごめんね・・・・。



懐かしいよぉSちゃん。会いたい。会いたいよ。会いたいよSちゃん!!







離れていかないで。














でも怖い。
変わってしまったSちゃんを見るのが怖い。こんなふうになったアタシを見られるのが怖い。



もしかしたらもう手の届かないところに……?


それは仕方ない。
別々に生きた3年間という時間は大きいから。



でもそれを実感したくない。




Sちゃんがどんなに変わり果ててしまっても、アタシの前では昔のSちゃんに戻ってほしいし、アタシもそうありたい。



だけどできるかなぁ・・・・。



それとも
新しいSちゃんは新しいアタシを受け入れてくれますか。













破壊したくないよ。放したくもないよ。したくないよ、したくないよSちゃん!




何時も笑ってくれるから、受け入れてくれるから、アタシは知らず知らずのうちに 貴女を殺していたんだねきっと。





ごめんね。ごめんなさい。











許しなど請わないからせめて 恩返し、をしたいです。

赤く染まる。 

2007年01月14日(日) 21時05分



写メは、薩摩芋パフェを平らげるわらわです(笑)

今日は、土日に来る寮母さん、みくりんのお誘いで、とあるイタリアンレストランでお食事でした!もちろん、みくりんの奢り。なんか、アタシたち昨日から学校・寮関係者に御馳走になってばかり・・・・。

今日のイタリアンレストランは凄かったですよ!!雰囲気がもう、高級すぎず庶民的すぎず、適度にカジュアルで素敵でした。

お料理も手軽だけど材料とか凄い凝っていて。

ポタージュ→パン→チーズトマト→チーズグラタンタルト→ナスとベーコンのピザ→パスタ→ガーリック→生ハムとサラミ→デザート

ってな具合でした!ちなみにデザートはティラミス+バニラアイス。超美味しかったぁvお腹いっぱいになりました!でもコレって全部でいくらかかったんだろう・・・・コースだったけど、2万近くかかったんじゃないのかなぁ??
うわぁ〜アタシ性悪なのにごめんなさい。大好きなみくりんに多大なお金を使わせちゃった・・・・みくりんは自己中でテンション高くてちょっと付いていけないところとかあったりするけど、生き方とか考え方とか凄いカッコイイんだよ!スッゴい明るくて、肩で風を切って歩いている感じ。
何よりも自分を大事にしているところが素敵。自分を大切にしてるから他人も大切に出来て、もう60なのにまだまだ自分を良くするぞー!っていう活力に満ちあふれているから、実際40後半にしか見えない。服装も若々しいし、お洒落だし。ただ化粧は濃いけどね(泣)
喋り出すと止まんない人ですね(笑)


今日もかれこれ2時間以上居座りました!みくりんのヨーロッパ旅行の思いで話に華が咲いて(笑)ほとんどみくりんが一人で喋ってたけど、楽しかったよ。


その後みくりんはお家に帰り、アタシはヤママナと一緒に眼鏡屋に行った。
新しい眼鏡を作ったんですvv
最近、見えにくくなったなぁって思ってたけど、相当視力落ちていました(涙)眼鏡屋のおじさんから怒られました・・・・。ハイ、御免なさい。悪かったデース!(←絶対反省してないだろ)

フレームは6000円で収まったのに、レンズが10000もした。分厚いレンズだったらフレームと併せて8000円で済んだんだけど、やっぱり少々高くても、レンズは薄い物が良いですよアタシは。

でもこの目の悪さはヤバイです・・・。アタシ、両目とも0.1以下だったよー(泣)どうしよう・・・・。これじゃ、将来グリ?眼鏡をかける羽目になるかも!これ以上視力落ちないように姿勢とか気をつけないとなぁ。山を見れば視力が回復するっていうのは本当ですか?


眼鏡は水曜日にできるから、木曜日にマナとヤマと取りに行って、その後3人でセンターに向けてカツ丼食べに行くよv楽しみです。


眼鏡屋の次はしまむらに行った。ヤマはタイツ、マナはハンチング、アタシは膝掛けを購入。


そしてその後、アーケードを突っ切って、流れでまた?お茶する事になって、とある外国風喫茶店で大きなパフェを食べました!マナが苺、ヤマが栗、アタシが芋。美味しかったけど流石にキツかった。


そしてヤママナはファミマで更に肉まん買ってたよ(笑)
で、寮の近くにたこ焼き屋が来てたから3人で割り勘して買ったよ!そしてその後普通に夜ご飯を普通に食べたv
どれだけ食えば気が済むんだよってね(笑)楽しかったな。




帰り道に見上げた夕焼けがあまりにも綺麗で泣けたなぁ・・・。こういう日々を、正に幸せ、っていうんだろうなぁ。
忘れたくない・・・・。













でも、良いのかな?・・・・アタシは、自分を守ることしか知らないです。

こんな日が続いたら、何時か自分の手で壊してしまいそう。・・・っていうか、壊してしまうよね、絶対に。
CHちゃんの時もそうだった。多分、CHちゃんとの関係も、アタシがもっとしっかりしていれば良かったんだよね。



アタシって、やっぱり狡いよね・・・。つい一ヶ月前まではヤママナの事、凄く侮辱していたのに。


























幸せには


なってはいけないです。

ブーツ恐怖症。 

2007年01月13日(土) 21時27分



今日はヤマとマナと後輩のYSちゃんと2年の時の国語の先生と4人でお茶しました。勿論、先生の奢りで!うちの学校、明日入試なんですよ。先生はその準備をしていたらしく、それが終わってノコノコ寮にやってきて、「お茶しましょう」とか言うから吃驚でしたね(笑)

アタシ、冬服何もなくて困っちゃったよ(汗)急に言われてもね。さらに10分以内に準備をしなさい、とか言い出すから。アタシ、癖毛酷いんで何時も髪にアイロンをかけ、さらにそれを結ばなければ本当に髪ボサ?。
今日はアイロンをかける時間なんかなかったから、ヤマがニット帽を貸してくれましたv有り難う☆

そこまではよかったんだけど、急いでブーツを履こうとしたら、なーんか足ひねって派手に転んでめっちゃ恥ずかしかったです(赤面)
しかもひねったところ、どうもなってないけど未だに凄く痛い。歩くとき引きずっちゃう位・・・・捻挫だったりして・・・いやーブーツ履こうとして捻挫するとか馬鹿だろう!!ダサすぎるよね。


なんかアタシ、最近そういうの多い様な気が・・・・。
この前も教室で何もないのに派手に転んじゃったし。
そういう時って凄く心配してくれる人と、冷めた目で見る人がくっきり二分します・・・・心配してくれる人がほとんどだけどね。
アタシとしては笑ってくれるのが一番bestだけど、反応してくれる人が居るだけまだ幸せだなぁ。
皆の前で一人で転んで、誰も反応してくれなかったらダサすぎるよね。あっははー笑えない(苦笑)


今度からブーツ履くとき本当に気を付けないとなぁ。どうやらブーツの中に足を入れるあの時の角度が苦手なようですよアタシは。
今度こんなことあったら間違いなくブーツ恐怖症になりますよー!

ブーツ自体は大好きなのに。今日履いたのは黒いとんがりブーツだけど、これに関しては歌も大好きだったりねv(誰も訊いてない)




でも今日楽しかったー!先生が奢ってくれたケーキ、おいしかったーvvちょうど苺フェアで、苺好きなマナちゃんがかなり喜んでいました。みんなは苺系のタルトで、先生はプリンで、アタシはブルーベリーレアチーズ。最初は謙虚に一番安い物を注文してみたけど、先生が「もっと高いのにしなさい」って言ってくれたのでvv先生は寮正に弱いよね。



そして30分程語らいあって、帰りに先生が本屋に行きたいって言ったから皆でついていった。

YSちゃんはマンガ、ヤママナはファッション雑誌、アタシは小説を立ち読み。


司馬遼太郎の「新撰組血風録」を読んでいたら、先生に真面目に感心されちゃいました!やったねvちなみに先生は小説を読んだり雑誌を読んだりしてずっとウロウロしていましたよょ。


そして帰ろうか!となった際、先生が読みたかったマンガを発見して、「申し訳ない!あと3分だけ待って」って事で実際は10分以上待った(笑)先生、アタシたち受験生ですけど(笑)!
でも先生のそういうトコロが好きなんだなアタシは。
ちょっと気分屋だけど、すごい読書家で話しやすくて、尊敬できる面も多々ある人ですね!




なんか、アタシ最近すごく普通にヤマとマナと仲良く出来てるよ。楽しいよ。

・・・・でも良いのかなぁ?アタシ、よく考えてみたら超図々しいよね。
もう少し、距離を広げるべきかもね・・・

自分のためにも。










幸福は、失う前に微調整しないとな。

 

2007年01月11日(木) 23時53分


今日は、腕時計の電池交換に行って参りました、性悪女です。腕時計をつけるのは一年ぶりの性悪女です(笑)
この時計は高校入学のお祝いにお母さんが買ってくれた物。アタシ、時計の電池交換に行ったの、今日が初めてでした!
この時計が電池切れたの一年前ですが(苦笑)・・・・。
だって、携帯があれば時間は分かるんだし、時計って不要じゃないですか?そう思うのはアタシだけですか?

でも確かに、時計があれば便利ではありますよね。
何だかんだ行って、電池交換後、アタシ自身頻繁に時間を確認しています(笑)









































「ほら、お金のことならば全然困らないものね、この子は。」









それが、子供の教育に携わる大人の発言ですか・・・・?

アタシは、そんなに贅沢な暮らしをしているように見えるんですか。
アタシはそんなに恵まれているように見えるんですか。







大方、あなたの予想は的中していないことはないです。ない、けれど


それは狭い狭い箱の中のお話で アタシの家が特別ということは全くありません。



















確かにアタシは贅沢なのかもしれない。恵まれているのかもしれない。
否、実際に贅沢だし、恵まれているのだと思う。



それ故にアタシは甘ったれだし、たぶんものを大切にしないところもあるだろう。







だけど恵まれているが故に苦労した事だってある。









言うまでもなくそれは、あなたの様な 何の事情も知らないくせに 人を何処かのお嬢様だと決めつけて妬みの対象にする下等な生物によって悩まされることが主でした。




「お金のことでは苦労しないものね、この子は。」








18になった今でさえ、下等な屑の言葉として 笑い飛ばせるような強さはないのに 受け止められたわけがないよ。


あなたの様な人間には分からないです。あなたの様な屑には。








その代わりにアタシもあなたの苦労とやらは分からないし分かりたくもないけれど。









あなた、お金の話が好きですよね。
あなたと一緒に学校の先生方についてお話したとき、○○先生の家は金持ちだ、って話に あなた、すごく食らいついてきましたね。

そういうの、醜いって気付かないんですか。みっともないって自覚はないんですか。恥ずかしくないんですかどうなんですか。







何も思わないのならば あなたは可哀想な人ですね。そして愚かです。屑です。




アタシも 屑の相手はさないです。
















たとえ越えられずとも 

2007年01月09日(火) 21時56分












“休む事”は、罪ではないよ、と自分に言い聞かす。


歩き疲れて 先が見えないときには


ゆっくり進んだって良いじゃないか。

立ち止まって空を仰いでみたって良いじゃないか。


その場にしゃがみ込んだって良いじゃないか。







それが駄目なら 人間、何一つ やり遂げられないよ。




解りきったこと程 見失ってしまうから。


大丈夫。






あともう少し、あともう少し!!




届くよ!
アタシやれる。
きっとやれる。



だって、アタシはアタシだから。




やれる。
絶対にやれる。





最後まで目を逸らさないでいよう。



今度は、今度は絶対、ちゃんと戦うの。









他人なんか関係ないわ。







問題はアタシ。
アタシの意志。













胸を張ってもいいよ。
今だけは胸を張ってもいいよ。











今だけは・・・・赦してください。

冬景色 窓から覗く 

2007年01月08日(月) 20時15分


久々の休暇(笑)


数学とか化学とか勉強したかったのに、国語の過去問で一日費やしてしまいました‥。


国語の過去問は午前中には終了したのだけど、久しぶりに文を読んだ反動で、本が読みたくなって、本棚をあさくりまわして色々読んでいました(コラッ!)
アタシ、不真面目で駄目だなぁ‥‥。




私立の出願の準備もボチボチ始めなければいけないのに。






アタシ、何なんだろう・・・・・・?
















今空っぽだよなんでだろう・・・・?












今は、全部上手く行ってるよ。

ヤマやマナとは凄く良い関係で、CHちゃんや京様とも普通だし、雅様とも。








足りない物はない。欲しい物もない。
今全部手の中に。





アタシは幸せな筈よね・・・・・?


でもどうしてだろう。どうして空っぽなんだろうどうして?




幸せの基準が上がったか?


つまりアタシは贅沢になった?



















厭だ。これ以上はもう厭だ。これ以上醜くなんかなりたくない。













幸せになる、って・・・怖い事です。

夕月夜 

2007年01月06日(土) 20時03分
こんばんは!!
そしてお久しぶりです。ブログの更新またまた停滞してしまいました‥
年明けに、去年の反省と新年の抱負をぐだぐだと綴りたかったのですが、模試だの自学だので時間がとれなくて、気づいたら年が明けて既に6日が経過しているではありませんか!笑 いや、笑い事じゃないんです。センターまで今日からきっかり2週間っすよー!ヤバイなぁ‥。
アタシ、正月の自学が終わって以来、なんかぼんやりしちゃってます。
3日に自学が終わって、4日から普通の生活に戻って以来、部屋で勉強ができなかったんです。鉛筆握って机に向かうのに、そのままぼんやりしちゃっていつの間にか何時間も経過していたり。そして異常なほどに眠たいんです。一度、ぐっすり眠ればすっきりするのだろうけど、そんなことも気付かない程にぼんやりしてました。補習中も力が入りませんでしたね。
慣れないことをした後の疲労かな?
明日は学校に9時に登校し、夕方5時まで自習なんです。
担任の話だと、雪が降らなければ明日、横山先生が様子を見に来てくれるらしいんです!あの面倒くさがりの横山先生が3年生のために!!だから頑張っちゃいますよ!!←(明らかにやる気出す意味が違う人/笑)
多分アタシの為では無いでしょうけど(泣)
でも会えるのが嬉しいから構わないですVV



では、アタシは靴下を二重履きしてたくさん着込んで膝掛けを掛けてストーブを消して勉学に励みます。
近頃本当に寒いですので、風邪を引きやすい人は真似しちゃ駄目ですよ!(誰がするかよ/笑)
あっアタシは体丈夫だし、予防注射もしてるし、田舎育ちだし性悪だから大丈夫です!(←否、そこ違うから!/笑)



兎に角、皆様!!風邪を引かないようにきをつけて下さいね。
アタシも気をつけます。

近況報告 

2006年12月31日(日) 16時12分
皆様、お早うございます。
ブログの更新、随分と放置してしまいましたねー。
性悪ヲンナは只今学校でほぼ合宿形式の自学に苦しんでいますよー!(涙)微妙に楽しかったりもするんだけどね‥。
まぁ、想像していたよりはマシなんでご安心を(笑)!ヤマやマナが気遣ってくれるし、CHちゃんもなんか話しかけてくれるし、あ‥でも横山先生に会えないのが少し寂しいな。
年越しも、今年は寮生とする事になりそうですね。


今は自学の休憩時間ですが、休憩時間は話しかけられない限りはひたすら音楽聴いたり、本読んだり、携帯をいじくりまわしたりしています(笑)こんな感じで私は元気ですよょょ。
でも、こんなに時間があっても5教科7科目を勉強するのは難技ですよね。どれか一つだけでも棄てられたら本当に楽なのになぁ(嘆)!

あぁーなんか、此処で勉強の事を書く辺りが狂っていますよね、今日のアタシ。頭がおかしくなり過ぎて成績が上がることを切望します(苦笑)
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像理沙
» 悲しき玩具 (2006年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:withwarutu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる