タイムマシン 

May 23 [Wed], 2012, 15:02
久々に自分のブログを見ました。

最後に見たのは5年前?

長いこと放置いていたので
もう消されているかと思いきや
しっかり残っていて驚きました。


こうして読み返してみると
あまりに長い時間がたっていて
自分のことでは無いように思えてきます。

こんなこと考えてたのか!
これは何のことだ??
と。

なんだか恥ずかしい気もするので
消してしまおうかとも考えたのですが
こんな自分もいたのだ、
この経験がいまの私を作ったのだ、
という証拠として
もう少し残しておこう。



ちなみに現在は
仕事は続けています。
結婚して2児の母になりました。

5年前の私は
結婚なんてできると思ってなかっただろうな。

幸せを感じよう 

April 03 [Tue], 2007, 0:26
相手を信じていることが、恋愛を長続きさせる秘訣かもしれない

と思う今日この頃。
相手を信じようと思うのではなくて、疑うことが無い相手。
そんな人とお付き合いできたらと思います。

前にお付き合いしていた人は、絶対私を裏切るような人ではなかったのに
私が必要以上に警戒しすぎていました。
別れた原因は、それだけじゃなくお互いの性格が恋人としては適さなかったこともありますが。
別れてから、あんなに誠実な男性はいないということにきづかされました。









今度はそんなことの無いようにしよう。
もう、同じ過ちは繰り返さない。

不安症 

March 28 [Wed], 2007, 0:17
「幸せ不安症」とでも言うのでしょうか。

いいことがあると、その代償に悪いことがあると思ってしまいます。
また、その幸せがすぐになにかのカタチで崩れ去るのではないかという不安に駆られます。

でも、実際はそんなこと無いはずなのに。
私自身が不安になることで、自らよくない結果を招いてしまっている気がします。

もっと、周囲の人を信じて
自分に自信を持っていかなければ、失敗は繰り返されますよね。



 

March 19 [Mon], 2007, 1:00
ドラマの最終回。


何となく、わかっていたけど、やっぱりこうなるのね〜って涙、涙。

そして、予期せぬ事実が発覚して、さらに涙、涙、涙&鼻水&危うくおえつ…


まだちょっと目がはれぼったい感じがします。
たくさん泣いたのでかなりすっきりしました。

声上げそうなほど無くなんて、久々…
じゃないか。
別れのあと、声上げて泣いたっけ。


ドラマを見てこんなに泣いたのは今まで無いかも知れませんね。

やりのこしたこと 

March 12 [Mon], 2007, 0:21
やりたいと思っていたこと、
たくさんあったはずなのに、いつのまにか置き忘れてしまっています。

それにふと気付いた時、何やっているんだろうと反省します。

でも、気付いた時に即行動しようとしないということは、
今の自分にとって必要が無かったり、もっと大事なことがあるのだと、思ったりもします。

言い訳かな?



今日、癒えたと思っていた傷がちょっと傷むことがありました。
人って、傷ついて
誰かを許して
成長するんだなぁって、思ったわけです。

恋愛のチャンス 

February 27 [Tue], 2007, 0:21
私には、どうも恋愛に無関心になる時期が定期的にあるようです。
無関心になる前に、「諦め」があって、それから「もういいや〜」って考えなくなるんですけどね。

で、ココからが本題。
そういうときに限って、いい男性が現れる確立が高いのです。
現れたときは何とも思わないんですが、その方からアプローチを受けるんですよ。
そのうちに私も気になりだす、といった具合です。



「何かに一生懸命になっている女性は輝いて見える」ということよく聞きますが
それなんでしょうか?
仕事や趣味(私の場合は遊びなんですが)に気合入れている女性は
男性から見て素敵に見えるんですね。



もう一つ。
恋愛に対して寛容になるから
相手に求めるものが無くなったり
男性を見るときに一人の人としてしっかり見えるようになるからなんでしょうか?


謎です。

でも、どういうタイミングであれ
恋愛できるということは、とてもいいですね。

苦手な男性 

February 19 [Mon], 2007, 0:35
私、男性に触られるのが嫌いです。

彼氏なら全然オッケー
むしろ触って触ってって感じなのですが、
それ以外の男性が手でも腕でも頭でも触られるのがダメなんです。

初対面で接触してくる男性いるじゃないですか?
許せません
気を許せた男友達だったら、まぁいいんんですけど。


だから、「男性へのアピールにボディタッチが有効」っていうのありますよね?
それもできません。


お酒が入っていると特に気が緩んで思わず、初対面の女性にタッチ。
なんてこと、絶対しない方がいいですよ。
いや、それでドキっとする女性もいるかもしれませんが、
相手のタイプを見極めてからの方がいいです。

私のような人だったら、連絡先を聞いてもほぼ、「この次」は無いでしょう。
不快な思いをしたということもあるけど
その人に対して「軽い男」というレッテルを貼ってしまいます。



と、いうのも、
先日、軽々しく触ってくる男性にお会いしたからです。
そういう男性がいると酔いも一気に冷めちゃうんですよね。
一瞬にして「触ってんじゃないよーーーー!!」
って、心の中はスケバン恭子(漢字忘れた)です。

あ〜、ちょっと吐き出してすっきりした

体重計 

February 07 [Wed], 2007, 18:52
最近めっきり乗っていない体重計。

我が家の体重計は、何かでもらった
体脂肪と筋肉量が出るものなんです

しかし、電池残量が少なくなって、体重をはかるまでしか耐えられなくなってからは
全然乗っていません。


不安要素が無いから乗らないんだって?
そんなことありませんよ。
体重はかって、「少し絞らなければ」と思ってから乗っていませんもの。
現実逃避とも言うのかもしれません。

ショック 

February 06 [Tue], 2007, 1:41
ちょっと、長々と、真面目に過去の恋愛についての反省と
新たな決意を書いたのに、


消えた…


長々と書いた自分も悪いけど、30分で書き上げられるような内容じゃないのよ!!
保存すればよかったけど、そんなこと考える隙もないほど考え抜いてかいた文章だったのによ〜!!!!

もう、すごいショックです。
「ヤプログは落ちやすい」と聞いてたけど、痛切に実感いたしましたとも。


これは、神様が「公表するな」と言っているに違いない。

うん。そうなんだ。


もう寝よう。

反省 

February 05 [Mon], 2007, 23:55
これは、先日の日記に対しての「反省」と言うか
「振り返り」です。


ずいぶん感傷的になってしまって
「よりを戻したい」と考えていました。

そりゃあ、今でもそういう気持ちがなくもないです。
でも、以前同じこと書いたと思いますが
今の自分のままじゃ同じ事を繰り返すことも十分承知してて。

「次はうまくいくんじゃないか」って思っているうちは
自分自身、何も変わってなくて彼に魅力を感じてもらえないと思います。


今は、自分に磨きをかけること。
そして、自分の好きなことを見つけるために時間をかけたいと思います。
自己紹介
管理人の仮の姿
ハンドルネーム:恭治朗(通称:キョン)
趣味:音楽(聞くの専門)
憧れ:倖田來未、黒木瞳(両極端!?)
頑張ってること:仕事、遊び、恋!!
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる