ん〜 

2005年10月19日(水) 0時52分
何とかしなければ。私はこのまま腐ってしまうの・・・・いやだよ。がんばれ!負けるな!絶対大丈夫だよ!!

働くとは… 

2005年05月07日(土) 0時25分
今日はガミと一緒にランチ。留学中の話を色々聞いた。すごい!って正直に思ったし、やっぱり、信心が強いってすごく感じた。全て信心根本の戦い。確信をつかみたい。もっと強くなりたい。負けたくない。
3時くらいに学校を出て、豊通の説明会に参加するため、日本橋へ。グループワークもあり、なかなか楽しくできた。商社、が自分のやりたいことなのかな・・・本当にしたいことは国際協力。でも、もっと力をつけたいし、まだまだ学びたい。 どんな企業も必ず誰かの役に立っているし、ほとんどの仕事が社会を成り立たせるために必要なもの。でも、自分にできることがあれば、世界で苦しむ人々の役に立ちたい。そのために、ここまで生きてきた。
夢や理想は大切。それがあるから今まで頑張ってれた。でも、現実をしっかり見よう。今、自分に必要なこと。それを見つけるための今、なのだと思う。

楽しかった〜 

2005年05月05日(木) 21時57分
5月4日の夕方頃、水道橋に住んでいるHiromiの家に行く。ひろみ、ふみえ、私の三人でpartyだ。二人が、私のBirthday cakeや料理を準備してくれた。うれしい!しかもプレゼントまで><今日帰って来るとき思ったこと。こうして高校時代の友人と、今も仲良くできて、しかもお互いほんと飾らなくて、ありのままでいられる関係を築けるって、本当に幸せだなって。感謝。この友情を本当に大切にしたい。今日は夕方くらいまで、とにかくだらだらだら・・・笑
久しぶりにこんなにだらだらしたー!あまりにぐうたら過ぎて、3人で駅に行く時、私たちの歩調だけ周りに比べて遅かった・・・苦笑。この二日間、とにかく食べた!明らかに食べ過ぎ。危険だわ このままだったら大変なことになる!と危機感を持った日でした。

これからの計画(あくまで計画)→東京下町散策、鎌倉に行く、健康生活をする、ストレッチを続ける、ビデオをまた見る。 楽しみだわ☆

結果 

2005年05月03日(火) 19時19分
 今日JICAの結果が来た。正直言って結果は始めから分かっていた。自分の実力のなさ。本気の自分がいなかった。ただ、Hiromiもダメだったことは、すごく悔しい。彼女にはぜひ進んでほしかったのに・・・・。すごく明るくて、楽しくて、飾らない彼女は本当に大事なfriend。お互い言いたいkと言える気がする。価値観が合うのかな?どうして彼女のような人間とらないのかなって、本気で思うわ。明日会うから、色々話そう。
 今日は一日バイト。疲れた。でも、ヴァイオリンと琴の演奏は本当に素敵。癒されました。音始め芸術は、人間にとって本当になくてはならいもの。どれだけ、芸術を楽しめるかで、人の心の豊かさって分かると思う。
 最近よく使うことが、”癒されたい”そんなに心病んでるのかな?もっと、今日の空みたいに、広くて大きくて優しくて強い人間になりたい。カナダにいたときは、いつもたくさんの自然に心を救われた。人間って、本当に勝手な動物だわ。カナダの自然なが恋しい・・・。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:withsmile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる