新ブログのお知らせ
2010.07.26 [Mon] 11:57


下記サイトでブログを更新しています。
ブックマーク(お気に入り登録)・リンクしてくださっているかたは
宜しければURLの変更を宜しくお願いします。

http://ameblo.jp/yaco-wanco/

元気なので心配しないでね
2010.02.11 [Thu] 20:58

ここのところまたまたブログを更新出来ないでいるのは
お仕事で毎日長時間PCに向かっていることで
ブログの更新をする余裕がないの(目と頭が痛いのら
なので、心配しないでくださいね。

私(やこりん+)の声もいい感じです
死んでしまった右声帯の神経は生き返ることはないし、
今もまだ話しながら「苦しい・・・」と感じることもあるけど
手術前よりはズーッと楽チンです。
今までだとたった1m前を歩いている人を
呼び止めることすら出来なかったのに
今は道の向こう側の人を呼び止められるくらいなの

無事に終わり帰宅しています(^^)v
2010.02.01 [Mon] 11:57

想像を絶する「ギャ〜ッ」な手術でした。
あと2回は同じことをしなくてはならないと思うと
『ドヨ〜ン

でもひとまず無事に帰宅も出来ましたので
『ホッ

水曜日の朝まで発声禁止なので
手術の成果がどんな状態なのか
『ドキドキ』です。

いっぱいお散歩
2010.01.29 [Fri] 18:04

ついに明日は私の手術日。
と言っても大手術ではなく、局所麻酔&内視鏡で行うもの。

でも、術後がどうなっているのかが想像つかないので
今日のジェム達のお散歩は何回かしました。

その中の1回は東のペットクリニックまで

原因不明の危険状態
2010.01.24 [Sun] 15:20

1月13日(水)
朝食はいつも通りに皆の中で一番早く食べ終えたグレース。
食欲旺盛、そして元気もありました。

食後4時間ほど、お留守番させる。
4時間して帰宅した時のグレースは
ブルブルと小刻みに震えて元気を喪失していました。

その日はとても寒い日でしたが、室内は22度、
寒かった・・・?
暖房をガンガンに入れて、体をなでてみる。
震えがおさまりません

血糖値?甲状腺の影響?
1日2回のチラージンは朝食の時に飲ませたのだけど
メイプルシロップに混ぜてなめさせてみる。
ところが、大好きなメイプルシロップなのに
口をギュッと閉じたままで開こうとしない・・・
鼻に塗ってもなめようともしません。

血糖値を上げてみたいとも思ったので
無理やり口を開けてなめさせました。
数分様子をみたけど、何もかわらない。
ここまでで帰宅してから20分くらい。

「このまま様子見なんてしてられない・・・」

でも水曜日は掛かりつけの病院が休診日。
ガイちゃんを救ってくれた恵比寿の病院も昼休憩中。
思わずお仕事仲間のかな先生に
「病院に連れて行きたい」と連絡し、
かな先生の病院まで急ぎました

病院につくまでの間、「生きてる?」と
何度も何度もグレースを確認しちゃいました
小さな声で(鼻息かな?)「う〜ん、う〜ん」と
言っていました(苦しげでした)。

輸液と栄養注射をしていただき、
色々とアドバイスしてもらい、帰宅。

帰宅してからも震えがとまらず、グッタリとしていたので
ブランケットでくるんで抱っこして、冷たい手足をもんだり
ブランケットの上から体をなでたり
精油を焚いたり、レスキューレメディを飲ませたり・・・

そんなことを何時間していたでしょう
夕食時にはだいぶ回復した感じになりまして
一晩たった次の日にはいつものグレースに戻っていました。

いまだに理由が分かりません。



ご心配かけてしまってごめんなさい
2010.01.21 [Thu] 11:15

この約2週間ほど、大変多忙生活を送っておりました。

旦那ちゃんのママの突然の入院や
グレースが危険な状態となり、病院に走ったり・・・と
大変な出来事もありました。

また逆にハッピーな出来事も沢山ありました。
特に(まだ詳細は書けないのだけど)、
ワンコと一緒に癒されるリゾート施設計画に
タッチさせていただくべくための色々を
毎日行っておりました。
とてもウキウキする計画なので
お出かけと癒されることが大好きな方々は
楽しみにしていてくださいね


以上、空白の数日間を簡単に書きました。
グレースがいったいどうしたのか・・・など
さらに詳しく書きたいこともありますので
後日(2〜3日以内に)写真入で書きますね。


最後になりましたが・・・

更新せず、ご心配かけまして、ごめんなさいm(__)m

やこりん+のお誕生日(昨日ね)
2010.01.05 [Tue] 23:59

1月4日は私(やこりん+)、うん歳のお誕生日でした。

色々とあって、あり過ぎて
わ〜いお誕生日〜
なんて気分にはなれない私だったけど
家族・お友達・お仕事関係者からいただいたお祝いメールに
気持ちが温かくなりました
お誕生日を覚えていてくれてありがとう
おめでとうをありがとう

余談
子供の頃から、私のお誕生日プレゼントは
クリスマスプレゼントと一緒にされることが多かったの。
「クリスマスと誕生日と2回もプレゼントがもらえていいな」と
思ったこともあったけど、でも・・・・・
クリスマスから10日もしたらまたプレゼントをもらうなんて
そんなことは申し訳ないわよね^^;
ひろりん゜、2回もありがとう

色々とあった話など、続きはまた後日

あけましておめでとうございます
2010.01.01 [Fri] 23:59

2010年が皆様にとってキラキラと輝いた1年
  ホンワカと温かな気持ちになれる1年となりますように



私やこりん+は
今年もジェム・グレース・ガイアの笑顔を見るために
そして、うちの子以外のワンコさん達の幸せのために
公私共に頑張ります

 


今年もどうぞよろしくね

2009年最後の日です
2009.12.31 [Thu] 19:01

今年もあっという間に過ぎた1年間でした。
笑顔になる出来事、心が温かくなる出来事
思わず眉間にシワがよってしまう出来事
悲しい出来事・・・と
良いこと・好ましくないこと色々とありました。


ジェム
悪い出来事と言うと
お口の中の手術予定が延期になったこと
暗い所がよく見えなくなったこと。
それ以外は特に大きな悪いことはなく、
あいかわらず優しく可愛いジェムでした。
今月10歳の大台に乗ったので
来年はさらにアンチエイジング対策しなくっちゃね


グレース
新年から900gあるかないかまで減ってしまったり
甲状腺の疾患や股関節脱臼など
色々と辛い経験もしましたが
どんな状況の時でも明るさを忘れず
ポジティブ精神で頑張っていました。
来年も元気に楽しくやりましょね


ガイア
大きな病気や怪我もせず過ごせた1年でした。
少し大人な性格になった気もするけど
「幸せ♪ みんなといるだけで楽しい♪」という姿勢は変わらず。
来年も幸せで楽しい日々にしましょうね


やこりん+
私にとっては声帯治療のために転院したことが
大きな出来事・・・かな。
これが実は中々辛い検査やリハビリでした。
でも、今より楽になる希望が持てると言うのは
辛さも喜びと感じるものです。
来年は手術をします。とても楽しみな手術です


今年も公私共に多くの方にお世話になりました。
心から感謝すると共に来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ

クリスマス・イヴです♪
2009.12.24 [Thu] 16:38

私(やこりん+)は今年最後の通院日で
只今、KG病院からです。

『クリスマス・イヴに病院かぁ・・・』とは考えずに
『イヴに病院で診てもらえてる♪』と考えることにした(^^)v

帰宅したら、ジェム達とパーティです♪


病院もクリスマスムードなの♪






yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:withpome
読者になる
Gem 1999年12月21日生
Grace 2003年11月29日生
Gaia   2005年07月03日生
Yaco-rin 1月4日生
2010年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる