望郷にも似た、 

June 30 [Wed], 2010, 18:15



まだあなたを覚えているよ
きっとこの先ずっと忘れることなんてないんだろう

なんでもない普通の日に
なんのきっかけも要さず思い出す度

そう思わずにはいられない


いたみはない
ただむなしさだけが なごりをおしむように
いまだにさまよっている



こんな風に 

January 22 [Fri], 2010, 21:49



春のにおいがする部屋で
僕は、
何度でも何度でも
君の事を思い出すよ

君の声の音階のひとつひとつが
記憶ににじんで
やさしくって
わたしは何度も 泣いてしまうんだ



(100120)

(100107) 

January 22 [Fri], 2010, 21:47



幸せになっても良い
幸せになって良いんだよ
って
ずっと言って欲しかった、
例えば
君のその舌で
紡いでみて欲しかった よ



二度と重ならない道と熟知している 

January 04 [Mon], 2010, 2:01



君が今もまだあの家で生きているとして。
それが僕にどれだけの影響を及ぼしているというのだろう

想うだけじゃ
つながれないんだよね


(……。)
(知ってたさ。)




もう行くよ
違う未来に向かって
走り出すんだ 僕ら



(それが雪のように融けて消えてしまったとしても。) 

December 25 [Fri], 2009, 1:27



愛してる
愛してる
愛してるよ

なぜならそれが
わたしの選んだことだから

わたしはわたしの意思で
あなたを愛すよ
(だから誰にも負けずにそばに居てよ)



(カートゥイックの墓前にて) 

June 28 [Sun], 2009, 14:48



ヘンデルは食われて
また、あした、

マザー・グースが
やさしく僕の脳漿を溶かして掻き回す
横たわるけど
自分の胃液に融かされたらどうしよう

ほんとうはたくさんの君とあそびたかった
握手
飛び交う咆哮は甲高い
僕は耳を塞いでしまう
塞いでしまうんだ

呼ばれた丘の上で
そうだ 僕等、順々に磔刑にされてゆく
一番星が「祈れ」と言って輝くと落ちていった
広がり続ける宇宙はぼくのなかにあって
ぼくをむしばみつづけている

ああ、たしか、きみのなまえは


漣のたつ 

June 28 [Sun], 2009, 14:27



君が溺れる海で
私もまた手足をとられている
神様という質量と重さと意思を持ったものがいたとして
「助かる」という思考すら私達に与える事をしなかった



(090615)

すきとおる 

June 21 [Sun], 2009, 19:06



神様の居ない世界だね
きみはぼくをすててとおくとおくへ
とぶようにはしりさってゆく

ああ
ぼくがいなければ
きみはそんなにもはやく、うつくしく、かけるものだったのか
ひかりのないせかいにだって
はしってゆくのだ、きみ




深夜の祈り 

June 14 [Sun], 2009, 18:35



君が悲しみの車にひかれないように
でも好きだなどと言われると、「嘘だ。」と叫びたくなる
どうか君の眠る褥はあたたかく、荒らされ果てた内臓にまでやさしくあるよう

かみさま



(090612)

風さえ無い 

June 14 [Sun], 2009, 18:33



歌詞をなぞる
電子的な、
ビットばかりが追い付かない

髪を切ろうと模索する
あなたの指に撫でられたい
感性なぞないに等しく摸倣ばかりを続け、
果ては可能性とやらを食い潰す

まだ見棄てられてはいないのでしょう?
恐ろしい夢ばかりを見るよ
誰かに
まだ
助けてもらえると

ねぇ
墓標を辿れと、



(090612)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:有乃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
詩と称して、感情の吐露を。

「静か過ぎる水面より。」というカテゴリは、以前有乃が運営していたテキストオンリーサイト「静か過ぎる水面」から拾って来たログです。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像有乃
» いつでも手の届く処に (2008年04月03日)
アイコン画像咲月 泉
» いつでも手の届く処に (2008年04月02日)
アイコン画像綾香(あえてこちらで)
» ひどく正しい呟きを重ねる人へのオマージュ ; サンクチュアリ (2008年03月26日)
アイコン画像有乃
» 触れ合う鼓動が解け合うように (2008年03月25日)
アイコン画像鷹取
» 触れ合う鼓動が解け合うように (2008年03月25日)
アイコン画像有乃
» 音がした。 (2008年02月09日)
アイコン画像夏蓮
» 音がした。 (2008年02月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/without/index1_0.rdf