セイクレッド・ファイアー 

May 29 [Sun], 2005, 15:26
これはサンタナのライブアルバムです。すばらしい出来上がりです。
これについてはDVDが特にお勧め!
サンタナがライブバンドであることが良く分かります。
2.スピリッツ・ダンシング・イン・ザ・フレッシュや13.メイク・サムバディ・ハッピーはアルバムの録音より更にギターが歌っています。
「早く来日してくれ〜!」という気持ちになるライブアルバムです。

<曲目>
1.エンジルス・オール・アラウンド・アス(イントロダクション)
2.スピリッツ・ダンシング・イン・ザ・フレッシュ
3.エスペランド
4.バトゥカ
5.孤独のリズム
6.ウィングス・オブ・グレイス
7.ブラック・マジック・ウーマン
8.ジプシー・クイーン
9.ぼくのリズムを聞いとくれ
10.君に捧げるサンバ
11.グアヒーラ
12.オープン・インヴィテーション
13.メイク・サムバディ・ハッピー
14.祭典
15.ソウル・サクリファイス
16.ドント・トライ・ディス・アット・ホーム
17.哀愁のヨーロッパ
18.ジゴロバ


amazonにあります。

ネシャブールの出来事 

May 27 [Fri], 2005, 0:00
ネシャブールの出来事[原題:Incident At Neshabur]
今回もインストの曲です。この曲はアルバム「天の守護神」に収録されています。
このアルバムがサンタナとしては2作目ですが、力ルロスのギタースタイルは既に出来上っている感が有ります。この曲でも巧みなボりュームコントロールで表情豊かなギターさ聞かせてくれます。
曲の組み立ても哀愁シリーズとは逆に静かに終わっていくようになっています。
自分の中では「争いが終わり、やがて平和な日々が訪れました。」という曲なんだと勝手に思っています。そんな曲のつくりです。

天の守護神 

May 26 [Thu], 2005, 23:28
アルバム2作目。このアルバムが一番いいという人が多いようです。
野生的で色っぽい曲が多く、私も最高傑作のひとつと思います。

<曲目>
1.風は歌い,野獣は叫ぶ
2.ブラック・マジック・ウーマン~ジプシー・クイーン
3.僕のリズムを聞いとくれ
4.ネシャブールのできごと
5.全ては終りぬ
6.マザーズ・ドーター
7.君に捧げるサンバ
8.ホープ・ユー・アー・フィーリング・ベター
9.エル・ニコヤ


最近では、ボーナストラック付きで低価格設定のものが販売されています。
amazonにありました。

哀愁のボレロ 

May 25 [Wed], 2005, 23:53
哀愁のボレロ[原題:Revelations] この曲はアルバム「フェスティバル」に収録されています。 ピアノで静かに始まりキーボードとギターのかけ合いでクライマックスを迎えるという曲の構成が大変にドラマチックです。 カルロスのギターボりュームのコントロールとピッキングの素晴らしさがよく分かる曲です

哀愁のヨーロッパ 

May 22 [Sun], 2005, 12:17
やっぱり最初は哀愁のヨーロッパです。この曲はアルバムアミーゴに収録されている曲です。 私の場合はサンタナを好きになったのはアルバムムーンフラワーからですが、この曲でサンタナをはじめて知りました。当時は中学生。修学旅行で行ったホテルのこわれたジュークボックスからずっとこの曲が流れていたのを思い出します。 エレキギターを始めたのもこの曲が弾きたくてです。未だに上手く弾けませんが。。。
■プロフィール■
■名前:へい■
■好きなこと:ギター、歩き回る■
■生息地:山の陰■
最新コメント
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:withmizz12345
読者になる
Yapme!一覧
読者になる