サイト休止中。 

2006年06月03日(土) 17時47分
学校生活が忙しいので、サイト運営休止します;
今の今まで殆ど日記サイトと化していましたので、今さらかよ!
っと言うご意見は置いておいて・・・(コラ)

とりあえず、携帯からも更新出来るmixiに意向してそっちは頑張っています。
それから、授業中にこっそり絵も描きためてます!(ホント)
それが在る程度溜まったら、モズクちゃんと一緒にサイトに戻ってきます!(汗)
ぶ、ブログはPCつける機会があれば日記更新出来る様に目標たてておきます(およよ)

免許取得しましたっ! 

2006年04月30日(日) 12時31分

ギリギリ4月の今日ですが、また久しぶりに日記を書けました。

今月の17日、やっとですが免許を取得しました!
免許を取得出来た事で、両親が車を購入してくれる事になりました♪
もう車を買って貰えるだけで嬉しいのですが、
父の機嫌が好かった様で、新車を購入してくれるそうです・・・;
う、嬉しいのは嬉しいのですが、新車との事で運転への責任が倍異常になりました(涙)
とりあえずその車というのが、↑図のダイハツのエッセ♪
私の好きな色がオレンジと言う事と、友人を何人か乗せられる事を考慮してエッセにしましたv
写真は車屋さんが試乗出来る様に、家に持ってきてくれた時のものです。
実際に車が届くのはGW開けになるそうです(ワクワク)

専門学校に入学してまたしばらく経ちました〜。
なんとか辞めずに学校に通えています(ぇ?
授業内容もある程度やってみまして、さっそく宿題も出されました(笑)
宿題はGW開けまでが期限で三つ。

・色彩表の制作
・タイポグラフィーでの文字絵?
・マックのイラストレーターでポストカード一つ

は、ハッキリ言ってマック使いづらいです・・・orz
こ、これも修行故精進精進(汗)

欲張りの贅沢な一日 

2006年04月14日(金) 21時52分

新しい学校生活が始まってやっと三日目です。
私の人生始まって、三日連続で東京に行くという事は初めてです。
三日でこんなたいそうな事を言っているのでは、これから毎日通うのにどうするのよ?
と言う疑問が浮かんでくる訳ですが、でもやっぱり疲れます。
行きは座りながら上野まで行けるのですが、帰りがぎゅうぎゅうで立ちっぱなし。
慣れない私は、さっそく両膝共に筋肉痛です(笑)

そんなこんなで今日は、発表されたクラスメンバーと共にクラスミーティング。
緊張がほぐれないまま、20分前に教室に入室。
最初は少なかったメンバーも、ミーティング開始時間が迫るにつれ増えてきまして、
先生が来る頃には殆どの人が揃っていました。

ミーティング内容はさておき(ぇ?)
一番悩んでいた友達問題・・・
なんとか引っかからずにすみました!
さ、さっそく友人が出来まして、メアドもさくっと交換(笑)
出された課題の画材が必要なので一緒にお買い物に行きました♪
御茶ノ水駅の近くの画材屋さんできっちり購入。
その帰りに美術系の学校が近くにあるせいか、面白いフィギュア見つけました(ニヤリ)
友達は二人と私で一回ずつ、左図のフィギュアを購入。
各々欲しいものが手にはいりまして意気揚々と帰宅。
次に会うのは来週の18日。
もうすぐ研修旅行らしく、その予定を立てるそうです。

緊張もしたけど、楽しい一日でした♪
そして順調に行けばもうすぐ免許取得でさぁ!

PBBSの不備について; 

2006年04月10日(月) 10時14分
PBBSの方をOebitに変更するのを忘れてしまい、
前回まで使われていたグリカのBBSが消失してしまいましたΣ(゚□゜;)
移管前に投稿してくださった亜銀様と零水様の絵が消えてしまい;
大変な失礼をしてしまいました・・・(汗)
こちらの不備によってご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

*零水さん*
オエビの方、素敵イラストを投稿して頂いたのに返信も出来ないまま消えてしまった申し訳ありません;
あんなに綺麗なビスクを描いて頂いたのに、本当にすみませんでした。

掲示板の方、前々回まで日記に使用していた物があったのですが、
ちょっと整理の方が出来ていなかったのでグリカの方をリンクしていました。
やはり掲示板によっては使いやすい・使いづらいがありますよね。
そういった点に気づく事が出来ない所、管理者としてまだまだでした。
リンクを繋いぐのは簡単なので、もう一つ違う掲示板を繋げようと思います☆

零水さんの絵は、サイト内で展示されているものといいとても綺麗です!
絵の構図も描き方も細かくて、尊敬の気持ちがさらに大きくなった事、改めて自覚しました。
ま、まさか零水さんにウチの子を描いて頂けるなんて・・・v
もう夢の様でした!!(叫)
私は心がけても女々しいビスクになってしまうので、今回とても男の子らしいビスクを描いて頂けて本当に嬉しかったです(*^∀^*)

今回はご迷惑をかけてしまい面目ない気持ちです;
いろいろと忙しい間に、描いて頂く事が出来てとても光栄です!
素敵絵の投稿有難うございました♪

杏仁フラペは旨かった! 

2006年03月26日(日) 22時12分

今日こそは日記が消えない事を祈りながらカキカキ。
毎回そんな恐怖に怯えながら書くのって恐いなぁ;
今日からは念の為に内容保存してから書きこみますぇ(涙)

本日は早朝よりいつもの様に教習所へ。
教習内容もそろそろ終盤なので、技能もセット教習で予約を取る様になりました。
そういった訳で、毎回キャン待ちや予約で立て続けに乗る事が出来なくなったので、午前中に帰宅しました。それから、妹が必要な物があるらしく昼食を取らずにせかせかとデパートへ出かけました。使っていたストラップのワイヤーが切れたらしく、律儀にも手芸やへワイヤーを買いに行ったみたいです。私もついでなので、ちょっと前から作りたいと思っていたフェルトマスコットの材料を買って来ました。緑色を多種と水色多種、それに赤も加えて塊キャラを作ろうと思います。そんでもってもっと具体的に言ってしまえば、マニアックですが「王子」「フジオ」「ハバナ」作ろうと思います。妹が微妙に期待を寄せてくれているので頑張ろうと思います♪

明日はのびにのびてしまった髪を切りに行ってきます。
いつまでもみすぼらしい姿を晒せないので(笑)


非常に目と心の癒される素敵な絵を絵板にて捉えたのですが、
返信の方ちょっとだけ待ってやってください;
じっくり返信したいので、時間のある日に必ず書きます!
な、情けないようですがお許しくださいませ。

もう嫌だなぁ; 

2006年03月24日(金) 23時37分
うわ〜。
張り切って日記書いたのに全て泡と消えたぁぁぁぁ;

ちょっと流石にモッペン打つのが鬱なので、明日ちゃんと書きます(涙)

喧嘩と空白と仲直り 

2006年03月18日(土) 19時34分

またお久しぶりになってしまいました。
あっ、しかし決してブログが面倒になった訳ではないですよ?
では何故か。理由と言えば、修検の前日に遡ります。
哀しいかな。母と喧嘩しました。はい。
母は一度怒ると頑固な性格がたたって、頑なに喧嘩対象を無視致します。
家に居るのに家に居る様に扱われないのは意外と辛かった...orz
むしろ昨日まで口をきいてくれなかった事は、この歳になっても堪えます;
とりあえず、やっとの事でも仲直り出来た事が本当に良かったと思います。
しばらくは・・・いや、これからは喧嘩などしない様に気をつけます(笑)

以下教習について。


修検は実は一度落ちました。
技能は受かったのですが、学科試験の方で落ちてしまいまして。
しかしながら2回目の試験ではきちんと受かる事が出来ました♪
勿論これで仮免許取得しましたよっ!
今まで少々サボリ気味な教習だったので、昨日から再び教習所に入り浸り。
朝7:30より最終時間の8:00近くまで残って居ました。
教習所も卒業する生徒が増えてきて、今はキャンセル待ちでもうまくいけば一日二回乗れます。本日も二回乗ってきたのですが、今までとは違い場所は公道へ。教習所ないでは出せなかったスピードと、本格的な技能実習に物凄くワクワクしています。慣れない所もあり少しばかり怖いですが、4月中旬までに免許が取れる様に頑張ります。

あ〜ぅ。もうすぐコミケです。
まずい事に本当になにもしてないです;
学科試験の勉強に日々を費やしてしまっており、嘘偽りなく何もしていません。
相方が順調すぎるほどに順調なので、プレッシャーに焦燥感・・・
いろんな意味で辛い(笑)
しかしっ!!
萌えは補充できますね(コラ)



しばらくサイト内のキャラいじってなかったのでそろそろ弄りたいなぁと思ってます。
まずは一匹増やそうと案を練ってました。
メカブがいるなら・・・次の子は冗談ではなく「モズク」にします。
えぇ。もう確実に次はモズクです。

・・・す、救われないのかなぁ;

明日こそが修検なのです 

2006年03月13日(月) 23時48分

ちょっとした手違いが有った為に、修検が明日になりました。
本当はもっと早く受けられるはずだったのですが、申し込みの仕方をミスしてしまったので明日になりました。そのせいでしばらく車に乗れませんでして、本番の運転操作が心配です;学科のテストの方は問題集を全部やって、出来なかった問題を上図の様にプリントにまとめました。(白スペがあると落書きしたくなりますね)とりあえずは寝る前にもう一度復習のつもりでプリントをやるつもりです。

なんとか合格して、明後日からは第2段階に進めるといいなぁ。
予想以上に教習所が混んでいて、なかなか車に乗れませんでした。
2月までに1段階終わりたかったのですが、あくまで予定は予定ですね;



今日は仲良しなお友達と飽きずにまたカラオケ!
いや、楽しかった♪
何故かカラオケに白衣とか持ち込んだりして。(某友人)
わ〜わ〜盛り上がりつつも減量中の身を忘れずに、飲み物は烏龍茶v
明日が修検なのでさすがに午前中は勉強をしていました。

午後はこうやって生き抜きが出来ると気分の違いますね♪
それから、卒業するとなかなか友達とも遊べないので良い機会だったと思います。
学校卒業後の寂しさにもやっと慣れたかな?
なんてとんでもないですね。
やっぱり寂しいものは寂しいです。
だからこそまたいつでも会える様に人ってのは約束と取り付けるんですよね(笑)
束縛とは違うつながりを相手と自分の間に作って。
そしてまた気が向いたら遊べる様に。
最近ではそれがなんとなく安心出来るって言う部類の行為に入りました。

今日は本当に誘ってくれて有難うございました!
また是非遊びましょうね♪

文章だけとか、歯痒いですね; 

2006年03月12日(日) 23時37分
なんだか写メに撮る画像のネタが尽きたのかなぁ;
お家に在るもの撮り尽くしちゃった感じです(笑)
また明日から面白そうな物を見つけようと思います。
そんな訳で今日は写真無しで。

もう。
どうしたら絵が上達するのかと、酷く頭を悩ませている今日この頃。

凄く久しぶりにお寿司食べました♪
祖父母の金婚式だったのと、私の卒業祝いと、イトコの高校合格祝い。
なんだか兼ねるものたっぷりでしたけど、お寿司は美味しかったですv
少しばかり哀しかった事と言えば・・・
お寿司一皿のカロリーって結構ありますね(涙)
お寿司は一皿でお腹いっぱいになる訳でないので、カロリー摂取は必至。
仕方が無いので運動量をちょっとばかり増やしてカバー。
カバー出来たのか不安ですが、今日の祝いという名目により目を瞑ります。










それから。
野菜生活の紫色のやつ、美味しいですね(ポッ*)
久しぶりに飲んだら本当に美味しかったんです!
お茶意外を口に出来て幸せを感じるなんて、私にとっては前代未聞です。

本当に大丈夫かなぁ? 

2006年03月10日(金) 23時51分

今日もヤプログへのログインが非常に遅かったです。危うく明日になってしまうところでした。
とりあえずきちんとログイン出来て、こうして日記が書けたので良いですが。
こう毎回ログインが遅いと不安になりますね;
結構書く時間帯が遅く、ギリギリ翌日になるかならないかの時間なので。
もっと早く日記を書ければ良いのですが、家でいろんな事したりテレビを見たりしているだけで日記を書く時間が遅くなってしまうんですよね(困)

それから、リンクしてくださってるサイトさんへのご挨拶・・・一向に行っていないです;
お前サイト名と名前変更して何日経ってるんだよ?
むしろもう既に見放されt

,,,orz

は、早くお伺いしなければ(汗)


明日は再び専門学校へ!
頑張って個人面談を乗り切ってきますd (>◇< )
しかしまぁ。いつもこういった行事がある度にガチガチに緊張します。
バイトをしていた事もあり、まだ知らない人の中でもなんとか生きていられますが、
先生方や先輩方と向き合ってお話したりするのは流石に緊張します;
これから学校に通うようになったり就職したりするのにあたって、
人の前に立つ事を恥ずかしいと思う性格を少し改善出来たら良いなぁと思います。

朝早くに学校に向って所要時間が2時間程度なので、
学校が終わったらスタバでいつものフラペチーノ飲みたいです(笑)
いや、今回は抹茶でも良いかもv

画像はイトコの家に同居している猫ちゃん。
ウチは家に犬が二匹いますので猫は飼えません(涙)
犬も猫も好きですが、こうして家の中で猫を飼えるのって幸せですね♪
お名前ニャーちゃんと言う男の子なのですが、もの凄く可愛いですねぇ(萌)
本当はもっと近くで写真を撮りたかったのですが、
近くで写真を撮ろうとすると逃げてしまうので;
あ〜。もっと可愛さの覗えるアングルで撮りたかった...orz
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Name:谷鳶オゾラ
Sex:♀
Born:2.13

Like: モンスターとかドラゴン
    ふさふさした良毛

Recent:赤毛コンビ
      カーティス大佐
      ヴァン師匠
      ...all TOA

Dislike:絵の上達しない自分
     強烈な香水の香り
     季節の変わり目
 
最新コメント
アイコン画像オゾラ
» サイト休止中。 (2006年06月10日)
アイコン画像桃竜
» サイト休止中。 (2006年06月03日)
アイコン画像黒黙坊
» 免許取得しましたっ! (2006年05月04日)
アイコン画像弦虞
» 免許取得しましたっ! (2006年05月01日)
アイコン画像オゾラ
» 欲張りの贅沢な一日 (2006年04月30日)
アイコン画像桃竜
» 欲張りの贅沢な一日 (2006年04月16日)
アイコン画像オゾラ
» 喧嘩と空白と仲直り (2006年03月24日)
アイコン画像天牙 新竜
» 喧嘩と空白と仲直り (2006年03月19日)
アイコン画像オゾラ
» 文章だけとか、歯痒いですね; (2006年03月14日)
アイコン画像桃竜
» 文章だけとか、歯痒いですね; (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:withmekabu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる