いろいろ回顧録

May 17 [Thu], 2012, 0:45

むぅ〜 のつづき。
トリミング後の写真 撮り忘れてたので
別の日の仕上がり。
最近はこんな感じ。(Kさんと私的に)流行の4コ結び。

上からも 見て〜。
この盛り具合が、可愛い〜ジャマイカ。
Kさん、ありがとう

anは 自宅でブラッシング〜。
毎日2回 涙やけのお手入れ→ブラッシング。
じっとしてないので、捕獲されながら(笑
てか、偉そうでない?


月齢5ヶ月のこの日
新たな成長が!!
話しかけると首をかしげるよ!
左右交互に傾けるんやね。
若干、体も傾いてるみたいやけど プ

今まで人の話を聞かなかったのに反応した。
ワンコは好きな言葉を聞くと、
聞き逃すまいと、かしげるらしい。

「anちゃん、パパは?」
おすわり・ふせ・ごはんの次
4つ目に覚えた言葉は どうやら「パパ」らしい。
なにげにくやしいな。

同じころ(月齢5ヶ月ころ)のjoy
コードも噛むこともなく、オスワリできるようになる。

・・・が届くとこにある物は何でも おもちゃ化。

久しぶりにjoy幼少期 見ると
あら。 まだ耳の毛が茶色いね。


この日もお散歩トレーニング
同じように歩き、同じようにお花をクンクンw

同じように何かハケーン!


 と思ったら、

あ〜。にいちゃん、anのお花が

アラメールさん店内では
「けんさん・こぶしくん」兄弟と
ステイのトレーニング
けんさん、こぶちゃん、素敵すぎるゎ!

anは、こぶちゃん確認wイチビリでごめんねぇ。
それでも微動だにしない、こぶちゃんステキっ!
けんさん・こぶちゃんは
ママが「よしっ!」と云うまで何分でも待てるよ。

ママもパパも若いのに「しつけ」に前向き。
でまた、愛情かけて上手に育ててる。
だから、けんさんはもちろん
パピーちゃんのこぶちゃんも
他人に迷惑になるような事は
しないし、させない。

ワンコはにゃんこと違うから
教えてあげれば、何でも出来ると思う。
出来ないのはワンコが悪いんじゃなくて
教えない飼い主が悪いんやとも思う。反省

でも 〜ちゃんはお行儀悪いから〜って
云われちゃうんやね。 かわいそー。
昨日まで出来た事が今日、出来なくなる事もあるけど
また今日、教えてあげたらいいんであって。
「しつけ」って叱るんじゃなくて、
飼い主が常に「教えてあげる事」が
大事なんやね。

よし。anも6ヶ月に向けて
人様に迷惑かけない「おりこうちゃん」に
育てなくては!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ワンコと♪わらわら♪する事
読者になる
カテゴリアーカイブ
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31