昨日のその後♪ 

2006年04月23日(日) 17時54分
昨日演奏会が終わってから、部活仲間達とゴハン食べに行きました♪

その後は、かなり久しぶりにぽち子のおうちにお泊り♪

お泊りする前に「久しぶりに飲もうやぁー!」って事になって、女二人で焼酎バーへ(^▽^;)もはやおっさんですかね。

1時間固定金額で飲み放題です♪売り物じゃなかったんだけど、そこのママが飲んでた紅芋焼酎を一口もらって、それが美味かった〜★ママ専用の焼酎だそうです。ママ面白スギ。
何か「時々飲み会するから、飲み会する時は誘うし来て♪」って誘われました。

そして、終電でぽち子のおうちの近くまで帰って…
二次会(爆)2時すぎまで飲んで帰りましたぁ〜。
いやぁ〜久しぶりにちゃんと(?)飲みました。

いっぱい語れたし
また語ろうじぇぃ>v<

「好き」は人を輝かせてる 

2006年04月22日(土) 23時44分
お箏の師匠の出演されてる演奏会を聴きに行ってきました。やっぱりプロばっかりの演奏はすごい…。

何か指が手が流れるように動いてました。感動★

いつも思うんだけど、先生はうちらの先生してる時より
舞台でお箏を演奏してる時の方が
何ていうか、すごく綺麗に見えます。
いや、もちろんいつも可愛らしい先生で大好きなのですが。

やっぱり舞台でお箏を弾いてる先生は、さらに綺麗。
めちゃめちゃカッコイイ★★

私も何かでそれぐらい輝いてみたい〜★★

恋愛恋愛!! 

2006年04月21日(金) 17時45分
■1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は??
→「もっと一緒にいたい」と強く想い始めたら。

■2.異性を意識し始めるきっかけは??
→笑顔に胸キュン!!(ぇ)

■3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??
→3歳から80歳まで
 って私は犯罪者かよっΣ(´□`;)
 私の年齢プラス10歳ぐらいまで。かな?
 年下はよくわからん。開発中?
 
■4.告白はする派??それともされる派??
→好き好きオーラを小出しにしながら、相手がその気になるのを待つ派(笑)

■5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!
→あら、みんなに聞かせたい程
 そんなに私が好きなの?(にっこり)
 
■6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか??
→片想い中のドキドキは楽しいねぇ〜。
 付き合い初めがMAX楽しいかも。
 その後は…時と場合による( ̄∇ ̄*)ゞ
 
■7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する??
→無駄に挙動不審になる。 
 
■8.友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたならどうする??
→とりあえずもっと仲良くなる事から。

■9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??
→楽しく時にはめんどくさく、人生に潤いとハリを与え、一歩間違えば身の破滅に導いてくれるという、危険かつ魅力的な存在。

■10.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えてください!
→相思相愛。何年たってもラブラブで周囲からうざがられる恋愛(笑)

■11.バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達6人に回してくださいね
→アンカーで♪

おめでとう★ 

2006年04月20日(木) 21時43分
大好きな親友が
関西で就職決まったって
メールくれました★★

関東の方でも内定が出ていて、
行こうかどうしようか迷っていたみたいだけど、
関西で内定が出たのでこっちにしたらしいのです。

本当は関西に居て欲しかったけど
真剣に迷う彼女を前に、
こっちに居て欲しいとは言えず…

「後悔しないように
やりたい事ならやった方がええよ!」
としか言ってあげられず…

就職が決まった事も嬉しいけれど
なんか個人的に
まだ近くに居られる事がすごく嬉しい(●^▽^●)
これってちょっと自分勝手な想いかな…??><

でもでも。
何かあったら、いつでも会いにかけつけるからね〜!!

何だか少しはっとした。 

2006年04月19日(水) 23時25分
ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

===================
『自分の感受性くらい』
というタイトルの詩です。

この詩に出会って
すごくはっとした。

私は、ここに「〜するな」って書かれていることを
そのままやっちゃってるかもしれない。

私は何を大事にしたいのかな。
何を守り通したいのかな。
できなくなった事を他人のせいにしちゃいないかな。

もう少し、きちんと頑張ってみよう。
失敗しても誰のせいにもせずに、
自信を持てるまで、頑張ろう。

無事生還 

2006年04月18日(火) 23時24分
高速教習無事に終わりました〜!!

3人一組で教習やってんけど、
高校生の子が一緒やって
教官に「キックダウンせぇよ〜」って言われてるのに
「何ソレ?わからんしぃ〜」って言ってて
彼女が高速運転してる間ちょっと不安でした(^^;;

じゃんけんで順番決めたんだけど、
私は高速運転するの最後でした。

他の子は、行きと帰りで一回づつだったのに
私だけ、最後の一往復全て走らされましたorz

怖かった( p_q)

でも、無事帰れたしいいよね。うん。

さぁーあとは自主経路と見極めなり★

教官大爆笑 

2006年04月17日(月) 23時23分
自動車の免許取得の為の教習所通いも
いよいよ大詰めを迎えて参りました。

今日は、山道&高速教習の前の
雪道や夜間などのシミュレーター教習。

シミュレーターって、何か、ゲーセンの機械みたいなやつで
教習するやつなんですけど。

めちゃめちゃ画面が粗くて、凝視していると酔います(泣)

で、今日もだんだん気持ち悪くなって
チラッチラッと画面から目をそらしながら運転していると…

突然、画面上に人が飛び出してきました!

やべぇ!!と、思って急ブレーキ。
何とか轢かなかったぁーセーフ!!!!

って思って、画面上から人が消えたので
動き出したら…


「ドガシャァァァァァン!!!!」

破壊音と共に

倒れる人。
「衝突しました」の文字。

画面から消えたのに、まだ歩行者横断歩道渡りきって
なかったっていう設定だったみたいです( ̄Д ̄;;

しかも、一回急ブレーキで止まったのに
改めて轢いちゃったのを見て、教官、


大爆笑。


「あははははは!!何で轢いたん!?あー、ごめんね!?あたし笑いスギ!?」


いや…いいですけど…ここは、「注意が足りない!」って怒るところではないのでしょうか?笑

ほんまの路上じゃなくて良かったです(・_・;

でも、路上だったら、あんなに視界悪くないとも思います。

そして、それから数分シミュレーターで運転したけど
すっかり画面に酔ってアウト。

残りはなんと…
教官が運転してました(爆)

「あ〜!あたしコレ初めて運転した〜!気持ち悪くなるのん分かるわ!!でも、面白いな〜」って。

こんな教習でいいのでしょうか。笑

そんな私は明日は高速教習です。
事故らないように、祈ってやって下さい(ーー;)
スピード出すのまだちょっと怖い↓↓

お花見したんよ〜 

2006年04月16日(日) 22時58分
友達Yちゃんに誘われて、彼女主催のお花見に行って来ました。
Yちゃん以外全然しらん人ばっか(笑)

「持ち寄りにするから、好きなもの持ってきて〜」って言われて
お菓子買い込んで行ったんだけど、
すっげーちゃんと料理作って持ってきてる人がいて焦りました^^;

でも、この頃ずっと雨だったけど
いい具合に晴れてくれて良かった〜♪

学校のみんなともお花見とかしたいな♪

めずらしいのん★ 

2006年04月15日(土) 23時57分
どうしようもなく、心が疲れてる日に
たまたまメールが来た友達が
偶然暇人で、一緒にハーバーへ行きました。

海は癒される。

寒かったけどな(泣)

中央区の方では、桜はもう葉桜にかわりつつあるんやね。
こっちじゃまだ満開ぐらいの勢いだというのに。

でも、友達は「俺、今年桜見てねぇー!見れてよかったー」って喜んでました。

良かった〜。

そして帰り道に、不思議なとこへ連れてってくれました。

すげぇー。
こんな間近でフクロウとかあんまりお目にかかれない★


ペットショップの中の一角なんだけどね。

フクロウもいればサルもいるしリスもいる…
さながら動物園のよう。

ああ〜。
動物園行きたくなっちゃった(笑)

わたしだけ2 

2006年04月14日(金) 22時56分
金曜昼休み色々入るから
実習終わるまでゼミいかれへんし。

何で私だけゼミないねん!!

何で授業料払ってんのに、先生の研究のために
ゼミの時間使われなあかんねん!!激怒

よそのゼミは卒論指導してくれてるっちゅーねん!!

私は発達心理学をやるために、学科長に頭さげまくって
ゼミ移動したってゆーのに
何で授業記録なんか撮影しにいかなあかんねん!!

スクールサポーターじゃないから、子どもが目の前にいても
授業の補助することもなく、話すこともほとんどできずに
撮影してソッコー帰るだけとか、ホンマ私は望んでない!

挙句の果てには
「僕だってねー、忙しいんだし、あなただって三年生の時、都合でこれなかったりしたでしょー。別に僕は手を抜いてる訳でもサボってる訳でもないよ」
ですって。

私が三年生の時ゼミを休んだのは
養護学校への介護体験の事前指導の為と
風邪引いて休んだだけだよっ!

私は私の都合で休んだことなんか一回もナイ。

てか、履修登録したゼミの時間にゼミしてよ!!

結局「はぁ!?」って感じになったまま
研究室にお客さんが来たので、私は追い出されました。

ほんま腹立つわー。

教務課に言うたろか。

でも、ゼミ生一人やから
変に事を荒立てて、先生とモメたら嫌やしなぁ↓↓

しばらくはゼミの時間一人で図書館で
教採か卒論の勉強しときます。

激切ない。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆プロフィール☆

名前:チカ
職業:大学生
趣味:音楽・筝・着物・読書etc…
興味:教育・心理学

将来は子どもに関わる仕事に
就きたいと夢見る少女です(少女?)
全般性不安障害もってます。
でも日常生活は元気に送ってます♪

人間関係を築くのが苦手です。
人見知りします。
恥ずかしがりやなのです。
青春真っ盛りです。
コメントくれたら喜びマス^▽^
最新コメント
アイコン画像山の字
» 直感バトン (2006年04月23日)
アイコン画像チカ
» 直感バトン (2006年04月22日)
アイコン画像山の字
» 直感バトン (2006年04月18日)
アイコン画像OKU@YAN
» 直感バトン (2006年04月16日)
アイコン画像チカ
» やばい (2006年04月10日)
アイコン画像チカ
» はんばぁぐ♪ (2006年04月09日)
アイコン画像OKU@YAN
» やばい (2006年04月08日)
アイコン画像OKU@YAN
» はんばぁぐ♪ (2006年04月08日)
アイコン画像チカ
» 白夜行 (2006年04月08日)
アイコン画像たらい
» 白夜行 (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:withchika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる