アンディの捻挫

March 23 [Fri], 2012, 17:43
捻挫して足が4本もあるのに一歩も歩けなかったアンディ
家に帰ってもしばらく歩けない・・・と甘えんボーダーしていたのですが、

次の日、ジゼルは普通に散歩して、家に帰ると・・・
一歩も歩けないはずの犬、アンディの足がちゃんと地面に着いているじゃああ〜りませんか!

そう思えば・・・・ドッグランから出た時痛かったかもしれないけど
すぐに私が抱っこしたから・・・もしかして「あ!これ!楽チン!甘えよ〜♪」
と思ったかも。

病院に行って骨に異常がないことがわかっていたので
すぐに治るとは思っていたけど、こんなに早く大丈夫だなんて!
流石甘えんボーダー、自分だけ留守番なんて考えられなかったのね。。。


今日は雨降り、散歩はなし。

特別にリビングにご招待♪

アンディの災難

March 22 [Thu], 2012, 20:58
主役だったはずのアンディ・・・・
ディスクねたで、ジゼルがやたらと目立つこの頃
先月のJFA堺の練習会でアンディを楽しませるべく会場の近くのドッグランへ

アンディだけで行ってみました。
すると・・・緊張し、「俺、どうしたらいいん?」って感じでそわそわ・・・
その後、ジゼル似の女の子ボーダー(若い)を見つけ、後追いしていたが・・・
女の子ボーダーは遠慮なくはっちゃけていたので、その勢いには着いて行けず
ランを離脱、したら、なんと、前足をピョコリと上げて「歩けない〜」だと。

焦った私は20キロ超えの巨体を抱っこで車の近くまで・・・・重い重い重い

即効病院へ行きました。

診断は捻挫



骨が折れていなくてよかったね、
でもね、その事件が起きて2日後に私たち
アンディを預けてのオーストラリアの予定・・・・
預け先に状態説明とケアについて問い合わせしたところ
問題なしで預かって頂けるとのことですが。一言

「アンディも自分が年をとっている事に気がついていなくって、無理しちゃったのね。」

まさに、運動会のPTA競技ですっころんじゃうお父さんと同じ!
あぁ〜〜〜


アンディの災難はまだ続く。

犬を預けてオーストラリア旅行BQuiksilver pro

March 07 [Wed], 2012, 9:44
オーストラリア最終日
タイミングよく、Quiksilver Pro(サーフィンの世界大会)が
その日から始まるとのこと♪
なかなかそんなタイミングで見ることはできないので絶対行きたい!
当日の天候や波のサイズによっては開催されなかったりするので
HPでチェックしてね〜なんて感じですが、私たちただの家族旅行なので
なんにもチェックできるハードが無いのでした。

コンシェルジュのおっちゃんや、サーフショップの店員さん、バスの運転手さんに
聞きまくり〜〜ので


到着!!!

チョイ迷いましたが
周りはただならぬ人と車の数。


憧れのタジバロウのヒートも見ることができました♪


会場のスナッパーロックスで飼い主の帰りを待つ
ボーダーコリーさん

バイアイで渋い感じのワンコさん
飼い主さんは居なかったので触れ合うことはできませんでしたが。



天気には正直恵まれませんでしたが楽しい旅ができました。
またしばらくは変わりの無い日常と、かわいいアンディとジゼルとの
生活が続く・・・・

あ、アンディは私たちの居ない間大変だったみたいですが・・・・

犬を預けてオーストラリア旅行A

March 06 [Tue], 2012, 9:29
ちなみに、犬たちはペットホテルですが、我が家の大黒柱は
仕事に行ってもらっている中、子供は学校をブッチしての旅行・・・・
罪悪感?もちろんございますわよ。


一度きりの人生ですから
プライスレスな思い出を・・・・

バーレイヘッズでサーフィン
何年かぶりのサーフィンでしたが息子も成長したな〜
サンシャインステイトサフィンスクールの皆様お世話になりました。




息子のリクエストでホーストレッキング
ガムナッツファームの皆様お世話になりました。



散々遊んだあとはお買い物

オーストラリアはなんだかんだで、ボーダーコリーの国でもあるのか
犬のトリーツのパッケージはほとんどボーダーコリー
沢山買いたかったけど検疫で引っかかるのはちょっと怖いのでパス
大丈夫そうなこれ↑だけにしときました。


旅はまだ続く

犬を預けてオーストラリア旅行

March 05 [Mon], 2012, 8:55
子供の合格祝いに約束していたオーストラリア旅行
アンディとジゼルはお世話になってるBDへお泊り。

ジゼルの笑顔に見送られ




コアラと



カンガルーの国へ行ってきました


ここはカランビン自然動物園
土産物屋にボーダーコリーのぬいぐるみが・・・

おもわず握り締め購入しようとしたら・・・・
息子が一言

「こんなの買ってどうするの? うちには本物のかわいい犬が居るやん!」

はい、ごもっともです。



旅は続く

ディスク三昧

February 15 [Wed], 2012, 7:22
今月はディスク三昧!

行ってきましたよ〜、NDA神戸

2週に亘って神戸へ最初は普通の大会で、次週はG1ヴァレンタインカップ
初めてG1の大会(行くのも出るのも)規模の大きさにびっくりしました。


写真は最初の週のものですが・・・


写真っていいですね〜
失敗したとことか、オヨヨ、なところは見なくて済むので・・・

動画はヤバイ!

ジゼルがお利口ちゃんでよかった(ディスクだけ)

結果?3人中3位だよ!
自動的にきらきらディスクゲットだよ・・・・

G1は出場の順番はまちがえるわ、霜で足はすべるわ、スローは場外
グダグダ・・・自己嫌悪しか残りませんでした。

次の日、関口氏の講習会に出て自分の間違いを正して頂き
ちょっと成長した気分です。

次回参加の時はもっと完成度をあげたいと思います。

今週末は堺JFAにもいくぞーーー!

最後にジゼちゃんヘッタッピな母さんでもがんばってくれてありがとう♪

サクラサク

January 26 [Thu], 2012, 10:06
やっとのことでこの春から第一志望の中学に進学できる
わが息子

あら?携帯の写真横向きになっちゃった・・・

最近はインターネットでの発表なのですが、
アクセス集中のためパンクしたようでこれ↑貴重な画像かも

大学付属校の為、首にだけはならないでね!
との願いとともに新生活を楽しみにしています。

親は財布が軽くなる一方だから必死で働かないと・・・



そして、自粛気味だった
犬たちとのお出かけもこの春からバンバン!

とりあえず、2月はNDA!
アンディも息子も連れて行けます♪

勉強一色だったから楽しむぞ===!

息子が受験まで42日なのに

December 08 [Thu], 2011, 17:53
すっかりご無沙汰です・・・と、いいますか、
よっぽどのうれしいニュースがない限り更新はしないつもりで、
次の更新は息子の合格発表かな?とおもっていたのですが!

よっぽどのこと、ありました!

はい!これ!


2011.12.4.ハイパーフライト 堺

フリースタイルビギナー

2位

ダンナに家のことをすべてまかせて、1人と1匹で出場してきました。
ぺっぽこスローは炸裂してましたが、ジゼルがとっても頑張ってくれていたので
周りの方々から「良かったよ〜」
と、お褒めの言葉も頂いたりして、とってもうれしかったです。

かあさん・・・・かあさん・・・・

群れで行動しないとだめだよ!
次は留守番しないからね

それから、練習の時はプロテクターしないとだめだよ!


先週末ニーボルトの練習で見るに耐えない怪我をしたので
本番でも、ニーボルトは1回しか入れれませんでした・・・反省


そして、今から年が明けてしばらくはお出かけも自粛します。

河川敷にはいきますけどね(笑)


ゴマシオ家襲来

July 01 [Fri], 2011, 8:30
先月の晴れた土曜日のことだった・・・(昔話)
前夜に関西出没と連絡を頂きお会いすることができました!


今回は父ちゃんもちゃんと私服で登場・・・

久しぶりにお会いして犬たちはどんな感じかな?
と思っていたのですが・・・

アンディがストーカーぶりが炸裂


じゃぁ、ゴマシオちゃんたちも2頭で遊び
ほとんど絡みなし
せっかく来ていただいたのに申し訳ない


それにしても、セサミさんはいつもかっこいいな〜〜
他犬に会うと毎度首つりされてたけど・・・

ゴマシオ家の皆さま
これに懲りずにまた遊んでやってくださいね

母ちゃんのばか!

May 13 [Fri], 2011, 19:55
GW3日、岐阜と三重との県境に近い木曽三川公園に行って
来たのに・・・・



カメラを忘れた母ちゃんのバカ〜〜!
楽しい様子は今日のヒメさまをご覧ください

そして仕事終わりのギリギリで付き合ってくれた旦那の

着替えを忘れた母ちゃんのバカ〜〜!
作業着姿の旦那はhayateのように・・・をご覧ください
バッチリ写ってたね☆

当日遊んでくださった皆様ありがとうございました♪
とても楽しかったです。

この後、息子の為に彦根へ・・・
彦根スカイアドベンチャー・・・受付時間には間に合ったのに、
GW舐めとった、、午前中に殺到して早々に受付終了してました。

詰めの甘い母ちゃんのバカ〜〜!

そんな中、作業着姿の旦那が
「まだGW終わってないねんから、5日に出直そう!」と
男前な発言!!!
早朝に男2人で出発、到着前に私の携帯電話に旦那から・・・
「ネズミ捕りに捕まった、25キロオーバー、罰金18000円、ゴメン!」


父ちゃんのバカ〜〜〜〜!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JUNJUN
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ボーダーコリーのアンディとの暮らし
読者になる
息子が貯金をはたいて飼った犬! それがアンディです。 お世話頑張る!って言ってたけれど やはり犬は家族の一員です、 家族みんなでお世話することに・・・ パワフルアンディに息子、引きずられてるし アンディ 2006.3.28生まれ 出身地は愛知県 ペットショップから我が家にやって来ました。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あーとん
» アンディの捻挫 (2012年03月24日)
アイコン画像JUNJUN
» 犬を預けてオーストラリア旅行BQuiksilver pro (2012年03月17日)
アイコン画像JUNJUN
» 犬を預けてオーストラリア旅行BQuiksilver pro (2012年03月17日)
アイコン画像JUNJUN
» 犬を預けてオーストラリア旅行BQuiksilver pro (2012年03月17日)
アイコン画像たつ巻
» 犬を預けてオーストラリア旅行BQuiksilver pro (2012年03月09日)
アイコン画像ひろ
» 犬を預けてオーストラリア旅行BQuiksilver pro (2012年03月08日)
アイコン画像あーとん
» 犬を預けてオーストラリア旅行BQuiksilver pro (2012年03月07日)
アイコン画像JUNJUN
» ディスク三昧 (2012年02月21日)
アイコン画像JUNJUN
» ディスク三昧 (2012年02月21日)
アイコン画像JUNJUN
» ディスク三昧 (2012年02月21日)