☆★移転します★☆ 

2005年07月07日(木) 17時28分
写真・実名を載せる事で、犯罪とか誘拐にもつながるとか・・・・。
今まで何も考えないでどアップの写真を載せたり地域が特定出来る言葉を載せていたのも反省・・・・最近ブログ友達の日記でも話題になってるみたい。
と言う事で、これを機会にパスワード制のブログに移転する事にしました。念の為私も息子も仮名にしました。
新しい日記に移っても内容は今まで通り楽しく日記を付けるゾ〜

そこで遊びに来てくれている皆さんにお願いです
パスワードをお知らせするので、このページの左下から私のHP++with yuu++に行ける様になっているので、HPのBBSに「パスワード教えて!」って書き込んで頂けますか??で、その時必ずメルアドを入れておいて下さい!後程メールで新しい日記のアドレスとパスワードをお知らせします。
何だか手間を掛けちゃってすいません
それではお待ちしてます

公民館♪♪ 

2005年07月05日(火) 22時20分
今日は4月に立ち上げたばかりのサークルの体験会に行って来ました♪体験会と言っても私達はもう会員になってるから、体験会のお手伝い(受付)&一緒に体験をして来ました。部屋が広いせいか子供達ははしゃいで走り回って初めからテンション高い高いもちろん祐平もお友達と一緒に楽しそ〜に遊んでました♪私が受付をしている間も、私なんてそっちのけだったし・・・・。
先月の体験会に比べて人は少なかったけど、私は少人数の方が好きだし何となく居心地が良かった。このメンバーだったら毎回楽しめそうなんだけどな〜(^_^;)

体験会では、子供向けの手遊び・工作の他に、ママ達の"リラックスヨガ"(・・・・だったかな!?)をやった。嬉しい〜と思ったのもつかの間、祐平があっちこっち動き回るから結局ほとんど出来なかったでも次回も又やると思うからとっても楽しみだ{キラリ}

今日はとにかく楽しかったな〜やっぱりサークルは親子で楽しめないとね!
みんなとバイバイしたあと私も祐平もお腹が空いていたから、ミスドでおやつを食べて帰りました。昼寝してないせいか、今日は9時半に寝てくれました

 写真:私の真似をして箸で食べたいと言うから持たせてみました。
     持ち方は下手だけど、ちゃんと全部箸で食べていました

電話番号を覚える\(◎o◎)/! 

2005年07月04日(月) 22時54分
今日は梅雨らしく雨ザーザー昨日結構遅くまで出かけていたから、今日はのんびりする事にしました。祐平は相変わらず電車の本を見て「京浜東北線!総武線!成田エクシュプレシュ〜!」って覚えている電車の名前を言って楽しんでいる。・・・・その間私は通販の本を見てウィンドウショッピング!?・・・・今日は案外手のかからない日で、一人で電車で遊んだり車に乗ったりひたすら走り回ったり楽チンだったな〜。

ビックリした事が1つあった!ちょっと電話で話していた時、私が相手にうちの電話番号を言ったのを聞いていたらしくて、電話を切ってしばらくしてから祐平が「○○○-○○○○」ってうちの電話番号を言い出したこれには本当に驚いた!今の時期って色々吸収する時期だって言う事はわかるけど、そんな事までちゃんと覚えてるなんて。しかも寝る前にも何度も番号を言っていたし・・・・。本当にビックリだ♪
まだ早いけど、お勉強の方もその調子で頑張って欲しいものだ
  
 写真:ベランダ掃除してくれました。

ジャスコへ 

2005年07月03日(日) 23時50分
今日は何とな〜くフラフラと北○田のジャスコに行って来ました!フラフラと・・・・と言っても、電車を2回も乗り継がなくちゃいけないんだけど、祐平は最近電車マニアになりつつあって(^_^;)毎日電車の本を見ては騒いでいるから、祐平は色んな電車に乗れて大喜びでした電車を見る度に「あ〜これ本に載ってた〜」とか「これは何線かな?」とかお喋りしてました(笑)埼京線のホームからは新幹線が間近に見えて大興奮!!大声で「あ〜〜新幹線!!」って・・・・恥ずかしいよ
ジャスコでは祐平を2階の子供が遊ぶフロアーで遊ばせて、私とパパは交代で自由時間を満喫しました。一人で買い物なんてホントに久しぶり!1階から3階まで端から端まで歩き回って、雑貨とか洋服をちょっぴりお買い物でも、いつも邪魔してくる祐平がいないと凄く自由なんだけど、周りで走り回ったり泣いたりしてる子供を見るとついつい早く祐平の所に帰りたい〜なんて思っちゃう結局は早足で祐平の所に戻ってパパと交代。
パパはずっと走り回る祐平を追いかけていて疲れ切ったらしい

 写真:可愛い〜って言ったら調子に乗ってこんなポーズ

七夕祭り 

2005年07月03日(日) 1時00分
今日は地元で七夕祭りがあったから、夕方からブラブラと行って来ました。祐平は七夕の飾りつけに興味津々で、ずっと上を向いて目をキラキラさせて見ていました。中にはアンパンマンとかドラえもん・プーさん・ミッキーの飾りなんかもあって、「あ〜!」って反応しまくってました
夕飯は約3年ぶりにラーメン屋さんに行きました。私とパパはラーメンが好きなんだけど、祐平が生まれてからずっと行ってなかったから本当に久々。そして祐平にとっては生まれて初めてのラーメン!・・・・と言ってもスープは体に悪そうだから、主食はシャケご飯でラーメンはほんの少ししかあげなかったんだけど、「おいしいね〜」と言いながらスープを最後まで飲みほしてました! 
祐平はまだ七夕とかってわからないみたいだけど、雰囲気は楽しめたみたい♪良かった良かった。

七夕飾り 

2005年06月29日(水) 21時04分
今日は週に一度のプレスクールの日!先週は私が風邪を引いて休んだから久しぶり。先週S太君は「祐平君は〜?」って祐平のことを探してくれたらしい。まだ2歳なのに、ちゃんと覚えていてくれたなんて嬉しい事だ2人は目が合うと、言葉には表さないけど「!!!」って感じでお互いを確認し合っていたみたい。・・・・もう少し大きくなったら、お喋りしながら一緒意遊ぶんだろうな〜。

今日は七夕飾りを作りました。主に折り紙を使って輪っかを作ったり段々を作ったり(2枚目の写真を見てね)するんだけど、祐平はのり係りになてもらって、2人で協力して作りました。先生が短冊に"将来なりたいもの"を書いてね〜と言うから、祐平に「大きくなったら何になりたい??」って聞いてみたら「カレーパンマンになるの〜」だって(笑)人生初のなりたいものがカレーパンマンだなんて子供らしくて良いね♪でも、隣のママに「アンパンマンじゃないんだ〜?サブキャラで良いの〜?」って笑われちゃった(^_^;)・・・・確かにその通りだね。いつもはアンパンマン、ドキンチャン、バイキンマンばっかり口にしてるのに。・・・・何でだろう???

芋ほり 

2005年06月28日(火) 0時56分
今日は私の姉の家に遊びに行きました!祐平はシャトルに乗れて大満足。ホームが見えた瞬間「あっシャトルだ〜」って大騒ぎしてました。
シャトルは新幹線のレールのすぐ隣を走ってるいるから、新幹線が通ると超至近距離で見えるのが素晴らしい今日は3台も新幹線を見れたんだけど、祐平は「あ!新幹線!!」って電車の中で大きい声で・・・・叫んでました(^_^;)

しかも駅に着いたら祐平が大好きなbBでまぁちゃん(姉)が迎えに来てくれていて、祐平にとっては最高な1日でした。まぁちゃんが「祐くん〜」って近寄って来ると、最近人見知り再発中の祐平は、肩から下げていたバックで顔を隠して立ち止まっていた。・・・・相当恥ずかしいみたいね(^_^;)でも、家に着くと少しずつ恥ずかしさもなくなって来て、まぁちゃんに遊んで貰いました。そうそう、家に着く前に畑でじゃが芋と玉葱とニンニク(パパの大好物)を収穫させて貰いました!祐平は暑さと眠気でボ〜ッとしてたけど、良い経験になったんじゃないかな!?
帰りは又々祐平の大好きな高○線に乗って帰りました。
かなり暑い1日だったけど、祐平にとって楽し〜い1日でした♪

 写真は携帯の調子が悪くて貼れませんでした

暑い・・・・(@_@;) 

2005年06月27日(月) 20時58分
今日は近所のスポーツセンターで行われている親子体操に行って来ました。
体育館に入ると同時に暖かい空気がムッとして来る始める前からこんなに暑いの〜?って思ってしまう(-_-;)

今日もみんなで一列に並んで「よ〜い、ドン」祐平はちゃんと全速力で走ってるぞ!偉いね〜。少し前まではフラフラとふざけながら走っていたのに成長したものだ
他にもフラフープを転がしてそれを追いかけたり、フラフープで椅子取りゲームをしたり・・・・そして、後はいつも通りマット運動&アンパンマンで踊りを踊って終わりでした。

祐平は19時半に寝てくれたんだけど、たった今すっきりした顔で起きて来ました・・・・

わんぱくクラブ 

2005年06月25日(土) 22時02分
今日は友達の家の近くにある幼稚園の月イチでやっているわんぱくクラブに行って来ました。今回は土曜日だから(普段は平日)パパも家にいるしどうしようかな?と考えたけど、今週は私がダウンしてパパが仕事から帰って来てから祐平の世話とか家事をしてくれていたから、御礼として一人で自由に過ごす時間をプレゼントしようと思って行って来ました。

幼稚園のホールに入りきらない程の親子が来て、超ギューギューでした祐平はこう言うギューギュー詰めが大の苦手だから、みんなが歌って踊っている時もずっと私の膝に座って大人しくしてました。舞台上で先生達が"七夕"の人形劇をしてくれて、それには祐平も釘付けになって結構楽しんでいました

わんぱくの後は・・・・

ボタン掛け成功!! 

2005年06月24日(金) 23時04分
今日はサークルの日!私の体調は90%位回復しているし、家でゴロゴロしているより外に出かけた方が気分的にも楽かな〜と思って行って来ました
祐平は大好きなA美ちゃんに会うなりデレデレしてるわかり易い奴め!A美ちゃんは私に寄りかかったり抱きついたりしてくれるんだけど、祐平はそんな時ここぞとばかりに私にくっついて来る・・・・フリをしてA美ちゃんにくっつこうとしてる(^_^;)そして、A美ちゃんもそんな祐平に顔を近づけて微笑んだりしてる。何だか微笑ましいね

今日の内容は、シアター観賞と風鈴作り。今日の祐平は集中力がなくて落ち着かない感じ。風鈴は私と祐平で半分ずつ作ってなかなか上手に出来たけど、シアター観賞の時はチョロチョロと歩き回ったりしてほとんど見てなかった

 写真:バイキンマン!と言って喜んでました(笑)

家に帰ってからの事・・・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ミキ
» ☆★移転します★☆ (2005年07月08日)
アイコン画像naomi
» 公民館♪♪ (2005年07月07日)
アイコン画像ゆき☆うさぎ
» 公民館♪♪ (2005年07月07日)
アイコン画像みぃこ
» 公民館♪♪ (2005年07月06日)
アイコン画像*ひまわり*
» 公民館♪♪ (2005年07月05日)
アイコン画像こずりん
» 電話番号を覚える\(◎o◎)/! (2005年07月05日)
アイコン画像まるごんママ
» 電話番号を覚える\(◎o◎)/! (2005年07月05日)
アイコン画像*ひまわり*
» 電話番号を覚える\(◎o◎)/! (2005年07月04日)
アイコン画像*ひまわり*
» ジャスコへ (2005年07月04日)
アイコン画像サッチ
» 七夕祭り (2005年07月03日)
■PROFILE■
■家族構成:パパ(1971年生 O型)/ママ(1974年生 A型)/祐平(2002年生 A型)■
■ママと祐平の趣味:親子サークルでストレス発散!■
■祐平:好き(ママ・アンパンマン・遊ぶ所・甘い物♪)嫌い:(野菜全般・高い所・危ない所・怖い所←慎重だから(^^ゞ)■
■HPも運営しています。↓から遊びに来て下さいませ♪■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:with_yuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる