本当に久々・・・ 

January 30 [Sun], 2011, 18:21
どうも。
何年放置していたことでしょう・・・

とりあえず,更新です。

悠も藍も,元気にしています。
一応,ほぼ毎日顔は合わせていますが,都合により今は実家暮らしです。
でも,とうちゃんとかあちゃんに大切にして貰っています。

これからぼちぼち・・・更新したいと思います。


445

悠と藍の夏休み 〜そのA〜 

August 17 [Fri], 2007, 23:54
あたち,藍たんよみんなも毎日水浴び楽しんでるのかな?

悠たんはライジャケ着て川に入っていくんだけど,あたちはオモチャめがけてダイビングデビューよ

あたちにとっては,とんでもない暑ささえも「夏」は初体験。
あたちが445のお家の子になったのは去年の8月10日よ。みんな忘れないでね
あたちも大きくなったでしょ?それにしても悠たんはいつも極近ね

さてさて,この「夏」っていう時期は,445はお家にいる時間が結構長いみたい。
それで,ずっと気になってた事があったらしいんだけど,それを「藍たんの夏休みの宿題ね」っていうのよね。
あたちの宿題はこれ

悠たんは今まで一度も言ったことがないらしいんだけど,あたちはよくおうたを歌ったり,救急車も応援してあげるのよ。
そしたら445が,毎朝“おうたポイント”まで連れて行ってくれることになって,上手に歌えるようになるように毎日特訓してるの。

(悠)藍ちゃん,どうしたの?今日は昨日よりじょうずになってるの?

あ〜ん,悠たんが邪魔して上手く歌えなかったじゃないのよ
あたちの宿題どうかしら?
もっと上手になったら445にお願いしてみんなにも見てもらうからね。
それまであたち,一生懸命練習頑張るわ

悠&藍の夏休み 〜その@〜 

August 15 [Wed], 2007, 12:36
みなさん,毎日暑いですね〜
今日,昼に僕らをに連れて行ってくれたままがつぶやいてたですよ
「あんたら,こんなところに長いことおったら火事になる黒いんじゃから」
ってことで,445は僕たちがお外に出るときは着せてくれるんですよ。

なんだかいつもより暑い今年の夏,僕たちのお友達はみんな元気に過ごしているのかなぁ?
あ,僕たちはとっても元気だよ
その元気のヒミツをちょっとだけ教えてあ・げ・る

ボクらの視線の先にあるのは・・・
あ,ボクはライジャケ派。根が怖がりですから
川ですよ。海は,ボクちゃん去年海水飲み過ぎてゲロゲロ大魔王になっちゃったから今年は自粛だって。
445が,京都にお勉強に行く前に連れて行ってくれました。

藍はワイルドギャルの怖いモンなし
「あたち,ライジャケなんていらない445,はやくおもちゃ投げてよ」
はいはい。
「楽勝楽勝悠たんもやってみたら?面白いんだから」
「ボクだって楽勝だよっていうかさ,水遊びが楽しいって,最初に藍たんにおしえてあげたの,ボクですから・・・」

川遊びは毎日って訳にはいかないけど,お散歩の後には毎日水遊びをするのがボクらの日課。
その様子はまた今度!

久しぶりの更新 

July 29 [Sun], 2007, 9:04
お久しぶりです
もう,自分でもこのページを開くのがイヤになるくらい・・・さぼりすぎました気力ダウンしてました

4月からの激務
5月〜6月にかけてのハードな日々・・・体重減った
7月になっても何かしら忙しい毎日。
には本当に寝に帰るだけのような毎日だったけど,そう言えば,前はそんなんだったなぁ〜。
ワンコと暮らすようになった=調子が悪かった頃だから,割と早く帰らせてもらってた。
体力も温存気味で動いてたかもしれない。
本来の私の仕事は,所詮勤務時間なんてあってないようなものだから。

さて,この3か月少々の間に起きたこと。

悠と藍は元気に毎日過ごしていた
     藍のの量が少し増えたけど・・・でも,突然バタンと倒れたりはしなくなった
       悠は毎日帰りが遅い私にすっかり甘えっ子に拍車がかかってしまった・・・そして

     
悠に破壊された
     445の誕生日の前日・・・ふと意識が遠のいた瞬間,私の手から転げ落ちたケータイをハムハム・・・
       わずか20分で見るも無惨な姿でお亡くなりになった


藍の誕生日と悠のウチの子記念日(2周年)
     これといったお祝いもしてあげられなかったけど,いつものようにガツガツご飯を食べて,445の腕をちゅぱちゅぱして,
       寝る前に大暴れして,一緒にベッドでおやすみしたね〜。
       当たり前の毎日が幸せだったりするんだ〜って実感してたよ。



なぁなぁ445,最近帰ってくるのが早いけど,どこにも遊びに連れて行ってくれんの?行きたいけど・・・暑いし忙しいし・・・昨日ワクチンしたから今日はダメ!

あたち退屈〜暑いから氷ちょうだいよっいつもあげてますから。

お盆くらいになるとちょっと時間ができるから,それまでもう少しいい子にしててよ〜。

いやだいやだ〜駄々っ子はいけません

今日はゆっくりできるけど,445は明日からは小豆島遠征
防具担いで1泊2日,行ってきま〜す!!

Happy Birthday 1th 

June 13 [Wed], 2007, 13:17
藍ちゃんへ

1歳のお誕生日おめでとう!
初めてのお誕生日ですね。
初めてアナタに会ったのは、アナタがまだ生まれて37日めのことでした。
一緒に生まれた仔と籠に入れられて私の前に来たとき、眠たいのと恥ずかしいのとで小さくなって顔を隠していたのをとても鮮明に覚えています。
「ハッピーポイントがあって前脚が黒い女の子」私が探していたアナタを見て、私はアナタを悠の妹に迎えることに決めました。

お転婆で、やっぱり恥ずかしいがりやさんで、ある意味悠よりわがままで、でも悠と仲良しな藍ちゃん。

まるで私とニイニイみたいで憎めない。
黒い澄んだ瞳が何より可愛いくて、親バカと言われてもカワイイと思う藍ちゃん。
はっきり言って45ファミリー一同、アナタのかわいさにメロメロです(笑)。

心臓に疾患が見つかって、先週からお薬が増えてそれはそれで心配だけど、アナタの犬生はこれから!少しでも長く一緒にいられることをねがっています。
だから、好き嫌いしないで何でも食べられるように
なってね!

藍を産んでくれたお父さんお母さん、育ててくれたブリーダーさん、藍に逢わせてくれた神様に感謝です。

Happy Birthday 2th 

May 09 [Wed], 2007, 0:10
悠ちゃんへ

悠,2歳の誕生日おめでとう。
445は,悠が無事に2回目の誕生日を迎えられて,とっても嬉しいです。
と同時に,ホッとしています。
1歳の誕生日を迎えてから早いものでもう1年が経ちました。445家のコになって最初の1年はアカラスを克服しましたね。そして,この1年は何事もなく過ごせると思っていたのが,夏に心臓肥大が見つかり,それ以後毎日欠かさずお薬を飲む事を余儀なくされました。ちょうど,スクールに行き始めて,アジリティが上手にできるようになってきた頃だったので,「もうあんまり走らせたり興奮させたりしたらダメだよ」と病院の先生に言われた時にすごく可哀想になったのを覚えています。
でも,お薬をずっと飲むようになってからは調子がいいのか,吐く事もずいぶんと減ってきてひとまず安心です。

この1年は,スクール通いの1年でもありましたね。
アカラスの治療ですっかり人間不信とわがままっ子になったアナタは,気に入らない事があるとすぐに飛びかかって本気噛みをするとんでもない子になってしまいましたね。
初めてスクールに行って所長さんの洗礼を浴びたとき,アナタは初めて悲鳴を上げて震えていました。その時,445は「もっとちゃんと犬の事を知りたい」と思いました。自分がしたしつけが悠のためにはなっていなかったと分かったからです。本当に,悠に申し訳ないと思いました。
スクールに通った夏の日,夜の街灯の下で毎日レッスンしたよね。仕事から帰ってきてのレッスンは大変だったけど,ひとつずつできるようになっていくのが445も悠も嬉しくて,誉めてあげると目を輝かせて喜んでて・・・毎日楽しかったよね。最近はちょっと休憩中だけど,そろそろまた再開しようね。
そんなスクール通いとレッスンのおかげで,嫌な事を少しずつ我慢できるようになって,445と気持ちを通わせることができるようになったね。
雷なんかの「怖い」ことが起きると、家族のみんなを信頼して甘えて、「怖い」ことを素直に表現することもできるようになって、大変身を遂げたね。
最近では、お腹を見せて遊べるようにもなって、アナタの成長は頼もしい限りです。

去年8月には、悠ちゃんはお兄ちゃんにもなりましたね。
妹に藍ちゃんを迎えてすぐは突然の環境の変化にストレスを溜めていて、一人っ子の方がよかったのかな?と正直悩みました。でも、悠はすぐに藍のことが大好きになって、藍にやっていいこといけないことを教えてくれました。ちょっと乱暴なときもあるけれど、おかげで藍ちゃんは逞しい妹に成長して、今では悠の遊び相手を立派に務めてくれています。そして、悠ちゃん、藍のおかげでワンコと遊ぶルールを覚え、最近はよそのワンコにも上手に挨拶ができるようになりました。1年前にはとうてい考えられなかったことです。445は、とってもうれしいです。


よその人からすれば、それでもまだまだワンコや人との付き合い方を勉強しないといけないアナタはやんちゃでガウガウの困ったさんかもしれません。
でも、445にとってはかけがえのない存在です。
仕事やプライベートでしんどいことがあっても、藍と一緒にいい子で445の帰りを待ってくれていて、夜は一緒に寝てくれる悠がいてくれたから乗り越えられたことはこの1年数知れません。
布団の上に重くのしかかるアナタのぬくもりを感じながら、手をつないで目を閉じると、やがて穏やかな朝を迎えられたものです。

悠ちゃん
この1年で、表情が穏やかになりました。
お兄ちゃんになりました。
笑えるようになりました。
すてきな1年をありがとう。

悠は、445の家の子になって幸せですか?
445は、悠が来てくれてたくさんの幸せを手に入れました。
ウチの子に生まれてきてくれてありがとう。
3歳のお誕生日、どんな悠ちゃんになっているか今からとても楽しみです。

食いしん坊のお祝いはいつもよりちょっと豪華な晩ご飯(当日遅くなるかも知れないので6日にお祝い)
ケーキも食べたよ!!

445が一番好きなショット
今年初の水遊び。目が輝いてるね!
これからもいつも一緒だよ♪

藍も・・・ 

May 03 [Thu], 2007, 13:52
GWになって(仕事はそこそこにあるけど)ようやく落ち着いた445。
4月はとにかく忙しかったなぁ・・・

さて、タイトルにもある藍さんが今日のネタ。

4月後半、朝の散歩中に1度少し泡をはいて倒れたことがあった。
私はすでに仕事に行っていたので、そのときの散歩はままが行ってくれていたけど、ままは大慌てで藍を抱いて帰ってきたそうな。
すぐ私のところに連絡が入ったので、ぱぱに病院に連れて行ってもらうと、「初ヒート後でホルモンバランスが崩れている」といわれたそうだ。結局、バランスを整える注射をしてもらって、その後しばらく様子を見ていた。

おとといの5月1日のこと。
またもや朝礼前の私にままから電話が。
「藍ちゃん、また倒れたよ〜」
すぐ病院に行ってもらい、いろいろと検査を受けたそうな。

結果・・・
藍にも心臓疾患が見つかった。

確かに、ボストンテリア・フレブルなどには多い心臓疾患。
悠は軽い心肥大と診断されてもう1年近く毎日薬を飲んでいる。
ランに行くのを控えるようになったし、暑さ寒さにもかなり気を遣っている。
長い舌が紫がかって口からだらしなく出ているのを見ると、しんどうだろうな〜と思わずにはいられなかった。
それに対して、藍は悠よりもはるかに早く走れるし、ボール投げ部に入部したいくらいボール投げが大好き。
けれど、
「当分家でおとなしくさせといて」
と言われ、1日2回薬を飲むことになってしまった。
まだ11ヶ月・・・1歳にも満たなくてニトロな生活に突入である。

診断データを見ると、確実に不整脈がでている。
けど、実際に先生と会ってとことん話をしないと納得がいかない・・・というか、これからどんなことに気をつけてどうしてあげることが一番いいのか考えなくてはいけない。
悠の病気と一緒なのか?
悠の時には「まだ若いから薬で何とかしてあげられるかもしれない」って言われたけど、藍はどうなのか?
明日、病院に行ってこようと思う。

先月、とにかく忙しくてバテ気味だった445だけど、藍の病気のことを聞いて「この子達のためにもシャキッとしないと!」と思う。
最近、職場のみんなに「お母さんだよね」といわれる。
そうだ、私は悠と藍のかあちゃんだ!!
母は強しって、本当だなぁと思う。
よし、子どもたちの病気なんかに負けないぞ

ボスぬい 

April 19 [Thu], 2007, 17:35
忙しくてDOGFANにも応募できなかったけど,これはちゃっかり注文していました〜
グラふく兄弟が従業犬で活躍している【FABBRICA】特製のボスぬい。我が家にいよいよ到着です

まず,悠さん。
額のマークのゆがみ具合といい,舌の出具合といい絶妙です
そして,藍たん。
ハッピーポイントの大きさと形がこれまた絶妙困ったときの顔にそっくりかも

では,並んでもらいましょう
今度時間があったら舌出し&お得意の「は〜い」で撮ろうね!
(藍)アナタ何よ?片手上げて私のマネっこでもしてんの?ねぇ,ちょっとは反応しなさいよ。
   だからところで何なのよ?

藍たんがけんかを売る前に,ハイ仲良く記念撮影

<おまけ>
おなかについているプレートにはこんな感じで入れてもらいました



fabさん,素敵なボスぬいをありがとう!!
犬さん達に盗られないように,大切にしますね

岡ボス春のお花見ランオフ会(お礼とお詫び) 

April 14 [Sat], 2007, 21:17
もうみんなUPしちゃってるから今さら〜って感じでしょうけどね

4月1日,久しぶりの岡ボスオフ会を開催しました。場所は,ドイツの森。
今回のオフ会は,東は神戸からゴン爺さん・アンちゃん,赤穂からじんべいくん,西は福山からブラン君も来てくれて,ちょっと岡山では見られないくらいの白黒ブヒブヒ大集合となりました。
と・・ここまでは下書きしていたのですが、気がつくと半月が過ぎ・・・
ずっと気にしつつも、全く手がつけられない毎日でした。
ブログを始めて以来、おそらく初めて「PCを開く暇がない」日々でした。
更新を楽しみにしてくださっていた皆様、当日参加してくださった皆様、本当に申し訳ありません。
参加してくださっていた岡ボスの皆さんの日記のとおりですので、主催者にもかかわらず今回はお礼までとさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。




みんなの写真が載せられなくて,ごめんなさい

悠と藍は、相変わらず元気です。
かまってやれないほどの忙しさですが、それでもいい子にしてくれています。
もう少ししたら落ち着くと思いますので、またぼちぼち更新していきたいと思います。
これからも、時々のぞいてやってくださいね。

岡ボス春のランオフ会のお知らせ 

March 26 [Mon], 2007, 21:09
先週末【関西ボステリ倶楽部】ではランオフ会が雨で中止になっちゃったみたいだけど,本当は行きたかった445。
だって〜,会社の打ち上げだったんだも〜ん,幹事団だったんだも〜ん,着ぐるみ着たんだも〜ん

そこで【OKAYAMA BOSTON FRIENDS】から嬉しいお知らせです


岡ボス春のランオフ会ですよ

日時:4月1日(日)11:00〜15:00(当日参加・途中参加・退場フリー)
場所:「岡山農業公園 クローネンベルク ドイツの森」
会費:無料(但し,人間とワンコの入場料は各自負担

☆岡山ではまだまだ数少ないドッグラン。この春リニューアルオープンしてドッグランが復活した,岡山でも人気のレジャースポットです。
ワンコが居なくても,子どもから大人までかなり楽しめる体験型テーマパークです。
参加者が15人(入場料を必要とする人の合計)を超えると団体扱いで入場できてかなりお得なので,春休みのお出かけがてら田舎の空気を吸いにいらしてください

【mixi】のマイミクさんは,メッセージでご一報下さい。詳細についてご案内します。
マイミクさんでない方は,このページのメールフォームからご連絡下さい。詳細についてご案内します。

遠そうで意外と近い岡山!会場は関西エリアからだと県南東部なので,けっこうあっと言う間にいらしていただけると思います。
(中国吹田−山陽自動車道山陽:2時間弱,山陽姫路東−山陽自動車道山陽:50分)

是非お越し下さい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:445(Yoshiko)
  • アイコン画像 誕生日:5月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる

☆ひょんなことから念願のDog Lifeが始まって早や2年。多頭飼いは大変だけど幸せもいっぱい♪何をするにもどこへ行くにもワンが中心。ボステリ三昧な毎日です。

☆夏も冬も山が大好き。自然に囲まれた生活がしたいなぁ。
■プロフィール■
悠(ゆう):ボストンテリア♂
2005年5月9日生まれ
パピー時代のアカラスを克服(日記参照)したものの、現在は甘えん坊・怖がりという後遺症をリハビリ中。本当はとっても気が優しくて人もワンも大好き。

藍(あい):ボストンテリア♀
2006年6月13日生まれ
悠の妹として昨年8月に445家のファミリーに。嬉しいときは腰をくねくねしながら横歩きをして近づいてくる。ちょっと恥ずかしがり屋だけど人なつっこいお転婆娘。

家族:445(Yoshiko)・ぱぱ・まま・にいちゃん・じゅんちゃん・ばば
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BlogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ
Rose Shopあなたは知っていますか?
Yapme!一覧
読者になる