Ciao a tutti. 

January 17 [Thu], 2008, 23:34
ともっちさん、tomoちゃん、ちいこちゃん
それから直接メールをくれた友達のみんな。


心配と励ましの暖かいコメント
本当に本当にありがとう〜〜〜


こんなしょーもないブログにお付き合い頂き、
「元気もらっていた」なんて・・・


うれしいこと言ってくれるぜい。てやんでぃ



すごーく悩んで、続ける方法も模索したのだけれど
やっぱりここはいったん区切りをつけて
結果的にお引越しすることに決めました


後ほど皆さんのところにもお邪魔しますね


また、もし私達の「うふふアハハあちゃちゃ〜」な日々に
お付き合い下さる奇特なお方がいらっしゃいましたら


「ハイ!」

元気よく手を上げて〜(笑
あ〜んど
下記のメールフォームにHNとメアドを入れて送信するなり。



メールフォームはこちら



チェーンメールがっぽり送りつけさせて頂きます



うそです!


ってこんな最後でいいのでしょうか・・・
誰からもメッセージこなかったりして・・・

うっひゃっひゃ〜^^


なんて強がって見せているつもりですが
心では泣いております
みんなとのお別れに、ブログとのお別れに。


でも泣いてもいられません。
新しい一歩を踏み出すんだ。オー



最後に、密かにブックマークして下さっていた方々にも
3年間のご愛顧ありがとうございました


Vi saluto. Ciao a tutti.

ブログ開設記念日に「さようなら」 

January 15 [Tue], 2008, 22:59
しょーもない我が家の事件を日々つづって来たこのブログ。
初記事を投稿してからなんともうすぐ


3年

いや、いろいろあったわ〜


1年坊主だったけーは4年になり
キャッチボールもままならなかったのがキャッチャーになり
骨折したり入院したり、はちゃめちゃ事件が続出したっけね。


わたしも年取るはずだよ・・・^m^



そしてある時ブログランキングに登録してから様子がちと変わった。
今考えればそれがターニングポイントになったのかも。


自分の失態が書いてあるにもかかわらず、けーは

「順位上がってるオレのお陰だね」
と嬉しそうにし

「ダウンぢゃん1位の人を見習って書きなよ」
なんて私の文章力にケチをつける有様。



そんな楽しみをくれたブログランキングだけど
ランキングにのればいろんな人の目に触れるのは必至なわけで、

やがて
スパムトラックバックが増え
今度はスパムコメントが続々と来た



これらはTBは外し、CMは承認制に変えることでクリアしたが、
ここに来てついに恐れいてた


知人にバレた ←多分


けーの写真も載ってるし、記事の内容や行動から
わかる人にはバレバレだもんな〜このブログ



そんなわけで、3年という節目でもあるし


ここ、閉じようかな
と思い始めますた。


正確に言うと、これからは承認制にして
おバカな日常はひっそりと書こうかな〜ってね^^
実はもう新しいブログを開設していたりなんかして・・・


でもなかなか閉鎖の勇気が出ないでいます。
だから少し考える時間をください。



+今日のぷちはぴ+
昨日熱が出て餅つきができなかったけーだけど今日は回復

「野球やめる」 

January 13 [Sun], 2008, 22:19
昨日の関東は朝からずっと冷たい雨が降っていた。


そして野球の練習初めである今朝、
事件は起きた。


始まりはばーちゃんの一言だった。


「けーのグローブ、自転車のかごの中にあるわよ!」



えっ? 


グローブは外!?


昨日は一日中雨がドシャドシャ降ってたんだけど?




っつーことは・・・






グローブ、ビッシャリ
しかも現在使用中のグローブ2つ共。




うぉ〜〜〜〜〜



「どうするのこれこんなんなっちゃってもうダメぢゃん」

「道具を大事にできないヤツは野球やる資格無し!」

「そんな気持ちなら

  やめちまえーっ




ベッドの隅に小さくなるけー。



その後、私の余りの気迫に圧倒されたのか
涙ながらにけーがボソっと言った。


「じゃ辞める」



あんだと〜〜〜〜〜〜!?

歯を食いしばってでも「絶対辞めない」って言う

根性無いのかコラァ



体育会系母な私はますますヒートアップ



ダメだ。落ち着けワタシ・・・。
ここは少し冷静にならないといかん。
まずはとにかく監督に電話をしよう


すると、監督に言われて息子と代わると
静かに聞いていたけーが、一言だけ「いやだ」と言った。
どうやら「このまま辞めちゃっていいのか?」の問いに答えたようだ。


そして、電話の後は人が変わったように

やる気満々ニッコニコ




監督のお力で事件は収束に向かったのだった。

はぁ。朝からものすごい疲れた



そして我が家は今、監督のご指示通り





冬なのに扇風機ガン回し中


温風は皮を痛めるので絶対ダメなんだって。



夕方様子を見てみたらまだ指の中はジメジメだけど
外側は・・・



雨のシミの後が


「頼む!何とか復活して〜


+今日のぷちはぴ+
心配したグランドも割と乾いていて、野球初めができてホッ


愛の一票恵んでやってちょ

オレのブレードマスター 

January 11 [Fri], 2008, 22:32
水曜日の朝のドタバタ。


「金曜日に彫刻刀使うんだって。」


「そ、そんな急にーっ聞いてないよ


「みんな学校のを頼んでたよ。」


「私そんな紙見てないし。もらってないし。」


「渡したじゃん。」


「いいえ。渡されてません



朝からすったもんだの後、あせって先生に電話をすると、
金曜日は下書きだし、学校注文もまだ間に合うと言うので
業者のプリントを持たせて頂くことにした。




彫刻刀と聞いて想像するのは?


これしかないでしょ!!

紙の箱に木のもち手がレトロ感たっぷり




ところが今は、あるわあるわ〜すんごいのが!!
5枚もらったプリントを一枚ずつ眺めていくと




カラフル!特殊グリップ

おしゃれでかっこいいのは言うまでもなく、便利機能が満載。




安全カバー付き

押さえてる手までズボっと彫らずに済むらしい。
業者さんもいろいろ考えるね〜。


その代わり、我らのTHE彫刻刀は520円なのに対し、
安全カバー付きの「最高級プラチナF」は1800円


「高っ


この辺の安いのにしときなさい。
ポーチとか、イラスト付きじゃなくてもいいんでしょ?
もうこの後しばらく使うことないと思うし。ねっ!?


と言い聞かせてみたが、けーのご希望
「黒くてかっこいいの」


結局ご希望に適う物の中から選んだのはコチラ


ブレイドマスター ブラックドラゴン 右用 1100円

名前からしてかっこいいやね〜


「こりゃいい作品作るしかないよ!頼んだよ^m^」


+今日のぷちはぴ+
今年初のイヌフグリを見つけちゃった

愛の一票恵んでやってちょ

静かでエコできれいな訳 

January 10 [Thu], 2008, 22:57
このたび、やってきた素敵な仲間。



ヒータ〜♪ (お誕生日プレゼント

まだバリバリ現役のストーブさんには悪いけど

「これでタイマー設定ができるぞ〜



意気揚々プラグIN!




・・・



し〜〜〜〜〜〜ん。(何の変化もなし)




スイッチを押さないとダメってことね?ポチ




・・・



し〜〜〜〜〜〜ん。(何の変化もなし)





あっこの延長コード古いからね、壊れてるかも。


他の電気製品で確かめてみたが、コードはちゃんと生きてる。
でも念のため、いつも使ってるドライヤーのコンセントに
ヒーターのコードをプラグIN!




・・・



し〜〜〜〜〜〜ん。(何の変化もなし)


・・・


ん!?



「キターーーーー液晶点灯




でも一瞬で消えた

まぼろし



説明書にはコンセントを差し込んだら液晶に-:-が表示され
ピーと鳴りますって書いてあるけど



「表示無し!ピー無し ほらね


仕方なく空しく灯油をストーブに移し入れ、
ヒーターを元のダンボール箱に詰めなおす。


【業界一静か、超低消費電力、きれいな排気】

確かに静かでエコできれいなんですがね
それは動かないからで・・・




そして翌日の今日、調査のためにスイッチを入れてみたら


「ついた!!



昨日は一体なんだったの〜〜〜〜
でもとりあえずめでたしめでたし


+今日のぷちはぴ+
返品しなくて済んで良かった。


愛の一票恵んでやってちょ

1月8日は何の日? 

January 08 [Tue], 2008, 22:28
子供にとっての今日1月8日は
毎日遊んで暮らした楽しい冬休みに別れを告げる憂鬱な日。


昨日のけー


「明日が来なければいいな〜」

「明日熱が出てればいいな〜」




最後の悪あがきをしていた。



そして今朝しぶしぶと起きてきたけーに

「今日は何の日?」と聞いてみると


「1月7日」

この場に及んでまだ冬休みにしがみついている



そんなテンション下げ下げのけーとは正反対に
満面笑みの私はカレンダーの8日を指差し


「今日は何の日だっけ?ここ良く見て〜」



「・・・・・・・




 あぁ!そういうことか




なんだかツレないな〜
今日は始業式であると同時に・・・


ママの誕生日だってのに
声を大にして言うほどの年じゃないけど




てなわけで、夜はイクラちゃんたっぷりのイクラ丼とケーキを頂き
けーからのプレゼントは何かって言うと




ババシャツ

これ、お正月に行ったショッピングセンターで
お年玉を使って買ってくれたのである。



そして、ばーちゃんからのプレゼントは何かな〜
包装紙を開けて出てきたのは、


ジャジャ〜〜〜〜ン




ババシャツー ババシャツとツーをかけている(笑


「かぶってるよ!!」

確かにくたびれたババシャツ着てたけどさ
 


「あ、ありがとう これで心も体もぽっかぽか


+今日のぷちはぴ+
とても平和で暖かい一日に感謝。


愛の一票恵んでやってちょ

おとしだま 

January 07 [Mon], 2008, 23:27
けーの素朴な疑問。



「なんで『おとしだま』って言うのかな〜」


「さぁ。なんでだろうね





お年寄りからもらって、たまるからじゃん?」


うまい!


・・・

んなわけないっつーの



するってーとなにかい?この私もお年寄りってこと?


コラーーーーーーーーーーっ(笑



+今日のぷちはぴ+
落ち込んだときに助けてくれる友達。ありがとう


愛の一票恵んでやってちょ

もちはもちでも・・・ 

January 06 [Sun], 2008, 22:56
お正月休みも残すところあと2日。
今日は最後のお出かけとして、行って来たのが




スケートリンク


保育所時代のお友達もご一緒だ。


私も混じって4人で鬼ごっこなどをし、
逃げる!追う!逃げる!追う!

気づけば・・・



汗だく

あの寒いリンクの中でこんだけ汗流しているのも
私らぐらいなものだった


そして私は・・・



「ケツいて〜〜〜〜


転んだ瞬間バリって言った??



今も座ったり立ったりする時、
「ケツいて〜〜〜」

くしゃみをする瞬間も、
「ケツいて〜〜〜」


こちらもこの通り


手のひらに青タン


もちはもちでも、尻もちだけはいただけません
明日から仕事なんですけど・・・



でもけーや他のみんなが怪我しなくてよかった

+今日のぷちはぴ+
冬休み最後のいい思い出ができた


愛の一票恵んでやってちょ

事件なハガキ 

January 05 [Sat], 2008, 23:04
今年頂いた年賀状。
中には「無事に届いて、よかったよかった〜」な子もいる。


まずは住所編。


この方、大阪なのでついね^^


こちらは新潟県の造り酒屋さん

気持ちはわからなくもないよね。確かに紛らわしいもの
一応、茨木はイバラで、茨城はイバラ


お次は名前編。
じーちゃんの名前は・・・



惜しい!ニュアンスはな〜んとなく^^


正しくは



中にはこんな事件なハガキも・・・



茨城 ^m^


でも、みんなちゃーんと届きましたよ


+今日のぷちはぴ+
ウエズリースナイプスの『ザ・シューター』を観た!よかった


愛の一票恵んでやってちょ

死ぬ前に○○しろ! 

January 04 [Fri], 2008, 23:13
昨日、息子と『世界の中心で愛を叫ぶ』を見ていた。


見終わった後にけーが聞く

「ママは死ぬ前に何がしたい?」

「さぁ〜



「結婚しろ!」




はぁ???



「死ぬ前に結婚したほうがいいよ。早くしな!」


それはそれはご心配ありがとう



「でも結婚って一人じゃできないからそう簡単には・・・」



「誰かいないの?会社の人とか」


「いない!みんな若いかオッサンだ!」


「若い人がいいじゃん。20歳くらい違っても関係ないよ」



新年早々、息子からこのようなアドバイス受けますた・・・
タジタジなわたしですた・・・



そりゃね〜わたしだっていい人がいればね・・・



「でも、どこにいるの〜〜〜!?」


+今日のぷちはぴ+
おせちとお餅が片付いて、ラーメン食べたらうまかった

愛の一票恵んでやってちょ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けー
  • アイコン画像 誕生日:1997年8月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・スポーツ-野球(プロになりたい!)
    ・マンガ-ドラゴンボール教の信者
読者になる
ちっちぇーことは気にしないラテンの血が半分流れる小学生(*^^)v
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コチラ本館ホムペ↓
* with rin *ホムペ↓
ちびりんず育児日記↓
* with rin *ちびりんず育児日記

おすすめリンク
ブログランキング してみたり?