引っ越しました 

April 14 [Fri], 2006, 23:39
長い間お世話になりましたyaplogを卒業し、新しいブログを立ち上げました。

このブログには大事な思い出がたーくさん詰まってるので当分消しません。

なので良かったらいつでも過去の記事見にきてね

新しいブログはこちらhttp://blog.goo.ne.jp/7kamado-yuga/

お気に入りre登録など、よろしくお願いいたしまぁす♪

世界史 

April 13 [Thu], 2006, 23:09
先日の『シェイクスピア入門』っていう授業でのこと。



先生 : ルネサンスとは?

学生1 : 日本語にすると文芸復興で、14世紀から17世紀にかけておこりました。

先生 : 時期に幅があるのは、当時の先進国と後進国に関係がありますが、先進国とはどこですか?

me-chan : フランス??

先生 : 違いますね。

me-chanの隣の子(小声で) : ハプスブルク

me-chan : ハプス…ブルク?

先生 : ハプスブルクは国ではありません。正解はイタリア、スペインです。




一番前に座ってた人が振り返ってまでこっちを見てました。

そんなに馬鹿に見えますか。あーそうですか。

もう世界史覚えてないんです。

あれだけ勉強したのに、忘れるの早い早い。




そしてさらに追い討ち。

先生 : 1642年にイギリスで起こった大きな出来事は?

me-chanの隣の子(小声で) : ばら戦争?

me-chan(小声で) : 30年戦争?

学生2 : 清教徒革命




もうここまで来ると、恥ずかしいですね。

西爺、ごめんなさい(*^^*)




結局この授業はとるのやめました。。笑

でびゅー 

April 10 [Mon], 2006, 19:09


学校のトイレに音姫でびゅー☆

大人と子供 

April 08 [Sat], 2006, 16:38
子供の頃、子供の目線で物事を考えれることを、誇りに思っていた。

大人の不合理な行為に、『大人の都合』というものは大人気ないものだなと感じた。

だから『自分が大人になっても、自分が子供だったときの感覚を忘れずにいよう』と心に誓っていたのだが、

20歳になった今、どうやら、覚えていることよりは、忘れてしまったことのほうが多いようである。




今の課題は、『自分が20歳の時の感覚をいつまで覚えていられるか』である。

ワレワレハ宇宙人デアル!! 

April 06 [Thu], 2006, 0:05
また占いのサイト見つけちゃった

いろいろやったけど、宇宙人が一番おもろかった

さぁみんなもやってみようココ

あ、あと自分の名前に「あゆ」がつくそこのアナタ、これもやってみて!!笑




ちなみにme-chanの宇宙人占いの結果は・・・

バトン 

April 05 [Wed], 2006, 16:35
バトンとやらが回ってきました。

地味に初挑戦

とりあえずいってみよう!!




67代目バトン

Q1. ドラえもんの道具の中から一つ選ぶとしたら?

どこでもドア。交通費とか一人暮らしとかチャリとか傘とかいらないしょ

Q2. 今考えるとよかったなぁーと思える失敗(教訓になったこと

昨日夕飯食べすぎて苦しくなったけどおいしいかったからいいやー。

Q3. 理想のカップルの会話を妄想してください

男「海外転勤になった。ついてきてくれるか?」
女「もちろんよ」

Q4. 明日世界が終わるならどうする?

一緒に終わりのときを迎えてくれる人をさがしにゆく

Q5. マイベスト曲を1曲

AIのStory。落ち込んでた時まぢで涙でた。

Q6.カラオケでこれは絶対歌う曲

aikoのなんか。

Q7.自分が他人に誇れるものは何ですか?

ともだち

Q8.春といえば?

新たまねぎ!!今年まだ食べてないが。

Q9.あなたにとって幸せとは?

守るものがあること

Q10.最近あったビミョーな出来事

20歳にもなって、あんなことをしてしまった。。。恥ずかしすぎて一生口が裂けても言えない。聞くなよー。

注)バトンを回す時には自分で削除する質問番号3つと
  追加する質問3つを差し替えて
  68代目バトンとして回して下さい。

 ■ 削除する質問
   Q 6、カラオケでこれは絶対歌う曲

 ■ 追加する質問
   Q、あなたが選ぶ世界三大珍味

 ■ 回したい人
   したっけ、書教にいたじゃんと社教にいたNO-RIDERで☆

祝い酒 

April 03 [Mon], 2006, 21:13
まだまだひっぱります、Canada話。

me-chanは、今回Canadaへ出発した日に20歳になったわけですが、

先日も書いたとおり、me-chanは2月19日の16時30分頃生まれたらしいので、

ちょっと複雑な誕生日を迎えることになってしまいました。

2月19日のme-chanの1日を簡単にまとめると、、

16:30(日本時間) 20歳になる
19:00(日本時間) 日本を離れる
  ・
  ・  (日付変更線を越える)
  ・
10:30(カナダ時間) カナダ着
16:30(カナダ時間) 20歳になる!?


もしや、me-chanはすでに21歳!?笑



誕生日を迎えてから初めてのお酒は、VictoriaのDowntownにあるIrish TimesっていうIrish Pubで飲んだ、このこゆーいBeerでした。



ギネスの一歩手前と言われるこのビールは、お腹にたまりやすいんだって。

Pubに行く前にパスタをたらふく食べたme-chanは、アルコールがどうこう以前に飲み干すので精一杯だった。。。

BMW 

April 02 [Sun], 2006, 21:06
Oakbayで見つけたかわいい車



BMW製の小さな車です。

Oakbayのおしゃれな雰囲気にぴったり合った、実にかわいらしい車で、道行く人の視線を集めていました。

オーナー誰だかわかんないけれど、勝手にツーショットしてしまいました

不思議な海草 

April 01 [Sat], 2006, 21:37
VictoriaのOakbayの海岸で見つけた不思議な海草。



黄色くなってるところがぷくっとしてて、ぷにぷにしてます。




でかいサイズのもありました。

ゴムボールのように弾力性があります。



どうしてこんなにぷくぷくしてるのかな??

と思って興味津々で半分に割ってみたら、

中はスポンジ状で、ほとんど空気でした。

浮力確保のため??

なんか気持ちいかった☆

あいしゅ☆ 

March 29 [Wed], 2006, 21:11
Canadaにいる間に、たらふく食べたものといえば、

あいすくりーむ

Canadaのお菓子やケーキは、日本人の舌には甘すぎるものが多いけど、アイスは甘すぎず、me-chan、まんまとハマってしまいました




お気に入りはDowntownにある、Itarian Gelatoのお店



ここはちょっと高いんだけど、品揃えが豊富で、20種類くらいのアイスが入ったウィンドウが3つか4つあります。

しかもディスプレイがかわいいの



選ぶのが大変です。




VictoriaのOakbay地区に遊びに行った時も、寒い寒い言いながらちゃっかりアイスをぺロリ






Chemainusでもぺロリ



でもこのアイス、Singleって頼んだのよ。

明らかにTripleよねぇ。

なんか得した気分〜

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:with_me-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる