おったまげ 

2008年06月22日(日) 22時29分
復帰前、
「あなたは仕事中にネットサーフィンをしているそうで」とケチをつけてきたBOSS。
ネットサーフィンなんて死語だろ。
と相手にしないで放っておいた。
ら。
仕事の出来ない指一本でキーボードをたたいてる人を無視して、
マウスをマッハなスピードで操作していたら。
「何をしているんですか!」
といきなり怒られました。
どこに地雷があったのか分からなかったので、
「これこれこういう事してますが、何か?」と返事をすると、
「どうしてそんなにクリックする必要があるのです?」
知るかいな、あんたらがぽちぽちやってる事を安月給なあたしは時間制限内にマッハな勢いでクリックしとるだけじゃ。どあほ。
と言うとおしまいなんで、「はぁ」とため息と返事をまぜこぜた返事だけをして放っておいたのでした。
そんなに「ネットサーフィン」をさせたくないならフィルターかけやがれ。気になるなら後ろで見張ってろ。といちいち相手にしていたら事務員の仕事は終わりませんよ〜ん。

あたしが謝るのぉ? 

2008年05月24日(土) 11時32分
ポンコツパソで、ネットワークにつなげてもらえず一ヶ月。
育児休暇はまだまだ認可されない仕組みなのねぇ。
出来ない男はずーっと居るだけで有難がれて、男っていいな〜なんて思っちゃう。
でも、行けばお給料がもらえるし〜。
なんて暢気に毎日通ってます。
が、理不尽な事が多い先だって、BOSSからもらったデータを元に宛名シールを作って、発送するなんて、事務員としては二日酔いでもできる仕事を終えたら。
後日、「宛名が、ちがーう!死んだ人に送るとは!」な〜んて怒ってた。えーーーーーーーーーーーーーー?そんなデータを寄越したんですかぁ?と驚いた。
その上、「相手様にお詫びの電話をしろ」だそうで。
BOSSの指示通りに動いて、何で末端事務員が謝んないといけないんだ???
へんてこなBOSSだな。早く辞めてくれーって感じ。

やれやれ 

2008年04月24日(木) 22時35分
BOSSはあたしにどうしてもネットに繋げさせたくないらしい。
WIN98を寄越したけど、これがもうフリーズしたりして使い物にならない。
だけど、だまーってデータ入力。
出来上がってもメディアがFDしか使えない。LANケーブルをつなぐのも拒否されたし。
BOSSにデータも送れない、プリントしようとしてもLAN接続してくれないからプリンタは使えない。
「これ、プリントアウトしてもらっていいですかね」とBOSSにお伺い。
あほらしいと思うけど、そういう指示をしたのはBOSS。
勝手にしやがれ〜、パソコン新しくなっちゃったら忙しくなっちゃうから、
しょっちゅうフリーズするWIN98でのろのろ仕事をするのでした
週に2回しか来ないおじいさんにビスタを買ってんのに、
おぃおぃ、って思うけど。
こういう状態でお給料をもらえるんだったらあたしはラッキーだな〜

くだらない事 

2008年04月05日(土) 22時00分
結婚して、子供を産んで、育児休暇を取ってあっという間の一年でした。
その間、会社ではBOSSが交代し、長年一緒にやってきた女性が退職。
でも、運転免許証しか資格のないあたしは、転職するのも厄介なので、
復帰しようと子供を保育園へ預ける算段をし、
だらけきった生活を見直し、今月10日頃より職場復帰を目指しています。

で、新BOSSに「4月10日頃より復帰可能」と色々書類を提出したところ。
話し合いをしたいとか何とか言われたので会社へ出向きました。
すると、驚いたことに「あなたには、パソコンの必要のない仕事をしてもらう」そうで。
「はぁ、そうですか。」
以前にこのBOSSに「複数の方から聞きましたが、あなたはミスが多いそうで」な〜んて言われて、かちーんときましたが、ま、パソコンを使わなければ、入力ミスもないし〜とお気楽に構える事にしました。
育児休暇前は、会社のHPを作成したり、メルマガを発行したり結構ヘビーな仕事を庶務給与で果たしていたつもりでしたが、黙ってやってたので誰も評価してくれないんだな〜と。
ま、あたしにPCを寄越さないBOSSの采配、お茶をくんでたらお給料をくれるって事を明言してんのも同然なので、子持ちOLには有難い采配です♪

結婚式 

2006年10月13日(金) 15時52分
慌しく結婚式。
くまちゃんは×イチだし、あたしもイイトシなので平日の夕方から披露宴。
休日に打ち合わせで会場に来た時は、大安ですごーい人出だったのだけど、この日は3組の披露宴があるのみ。
これでもか!って位写真を撮影しまくって思った事。「花嫁は若い方がいい」
お腹は7ヶ月に入ったところだったけど、事情を知っている列席者は「分からないね。」と言っていた。もうすぐ生まれて来るチビッ子に、将来たくさんの写真を見せながら「あたし達はとっても幸せなんだよ」と伝える事が出来るかな。「皆が喜んでくれたのよ。」と言えるかな。

レディースシェービング 

2006年10月12日(木) 15時55分
うひゃ、披露宴は明後日だよぉ
襟足を剃って来いって言われてたなぁ
と、仕事の帰り道に「レディースシェービング」なんてー看板のある床屋さんに立ち寄りました。
「お顔はどうします?」
「ついでだからお願いします〜。お化粧しててもいいですかぁ?」
ちゃっちゃと終わるのかと思いきや。
スチームをぶふぉふぉっとあてて貰ったり、パックをしてくれたり。
気持ちがいいのなんの美顔エステも顔負けな気持ちよさ。耳かきまでしてくれて約1時間半。お値段3千8百円なり。
こりゃーいいや、「花嫁じゃなくてもまた来ますねー」な気分になりました。男の人は床屋さんに来る度に施されているであろう顔そりも、快適快適。エステだとやれ名前を記入しろだの、カード作れだのと言うけどそれもないのでこりゃ素敵。

23週 

2006年10月03日(火) 20時34分
6ヶ月も最終週、検診へ。超音波検診も慣れてきて。
順調ですねというDr.の言葉。

性別は〜まだ教えてくれませんでした。
見る人が見れば分かるのだろうけど。

お祝いに 

2006年09月30日(土) 18時40分
高校時代の仲間が結婚&妊娠のお祝いにやってきてくれました。
お酒も飲まず、6時間話が尽きる間もなく。
何でもあたしは高校時代から「結婚式をするならここだ!」と再来週式を挙げる場所を宣言していたらしい。。。
う〜ん覚えてないけど、言っていたんだろうなぁ。20年も昔に言っていた事をくまちゃんを餌食にすることで叶えちゃうあたしは、すごい我侭な人間かもしれない。
それをちゃんと受け止めてくれるくまちゃんに感謝

段々それらしく 

2006年09月27日(水) 22時54分
いっぺんに済ませてくれたらいいものを。
今日は第2回衣装合わせ。どんどんお腹が膨らんできているので迷わずプリンセスラインのドレス。
えっちらおっちら着ぐるみのようなドレスを着て、イヤリングやらネックレスを合わせました。
う〜ん、何となく花嫁さんに見えないでもないね。と付いてきた母と話し、何となく決定。
しっかし、ドレスって重い重い。何着も試着をする気も起きないやー。
次は髪型神前式なので、カツラを試着。
くわ!重たい最初に軽いのをかぶり、その次に普通の重さのを試着。
うげげどっちも重たい。2時間位しか着けていないカツラなのに、倍も値段が違うんだもの。軽いのが6万円、重いのが3万円。違いが分からないので安い方の重いのにしておいた。
これにカンザシやら、角隠しやらくっつけていくと、あれよあれよと言う間にお値段が跳ね上がる。。。。
角隠しは、最後列に座っていたら判別できないであろう模様にまでこだわってあって「・・・」
着物が鶴の模様、角隠しも鶴にしよっかなーと思ったけれど。
「つるつるだと髪の薄い列席者に失礼かもねー」「つるつるつる
くまちゃんは着付けに8千円なのに対し、あたしはプラス15万円になってしまっていたのでした。う〜んお料理をワンランク上げた方が喜んでもらえそうだなーという気もしないでもないけど。ま、いっか。一生に一度なはずだし。

22週も一緒にいるんだー。 

2006年09月19日(火) 23時53分
6ヶ月検診の日。
尿検査に体重測定、血圧を測って〜チビッ子とごたいめーん。
うわわ。動いてる動いてる。
例によって何処をどう見たらいいのか解らないチビッ子。
Dr.が「ここが、頭ですね、心臓が動いてますねー」と教えてくれた。男の子かなぁ女の子かなぁともう6ヶ月なので解るかなーとワクワクしていたのだけど「まだ性別ははっきりわかりませんね」えーん解るまで超音波あててよぉと思ったけれど、忙しいそうなDr.にわがままを言うのは辞めました。どうせ生まれてきたら解る事だし。
心臓のばっこんばっこんいう音を聞かせてもらい、ででーんと現れた助産婦さん。
一言「太るペースが速い」あかちゃんはそんなに大きくなっていないのに、お母さんは大きくなりすぎよ。とすんごく厳しいお言葉を頂戴したのでした。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あたし
» ががーん (2005年11月26日)
アイコン画像ゆい
» ががーん (2005年11月24日)
アイコン画像あたし
» 草津温泉♪ (2005年10月02日)
アイコン画像ゆい
» 草津温泉♪ (2005年10月02日)
アイコン画像シナモ
» 草津温泉♪ (2005年10月01日)
アイコン画像あたし
» 草津温泉♪ (2005年09月27日)
アイコン画像ゆい
» 草津温泉♪ (2005年09月26日)
アイコン画像あたし
» 毎日見ているので (2005年09月08日)
アイコン画像ゆい
» 毎日見ているので (2005年09月06日)
アイコン画像あたし
» 毎日見ているので (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:with_kuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる