ブログ変更します 

September 11 [Sun], 2005, 16:46
何日か前にブログの引越しを考えている…
と書きましたが、引越し先が決まりました。
もうちょっと先になるかな〜と思っていたのですが、
今朝5時半起きだった子ども達が昼寝をしてくれて
作業がはかどったので

ログを取り込むことが出来るのかもしれないけど、
よくわからないので新しいブログに
引越しというよりも変更と言うことになります^_^;
お友達一人一人にURLをお知らせしようかと思ったのですが、
とりあえずこちらでお知らせさせていただきますね。

連絡が取れなくなってしまった方もいるので、
この記事を読んでくれて遊びに来てくれると良いんだけど…。


新しいブログのURLは、こちらです。
パスワード制にも出来るんだけど、とりあえずはしなかったので。。。
今日初めて私のブログを見てくださった方も、
よかったら是非遊びに来てください♪
サイト名は変わりませんが、りくたん→りっくんと
呼び名が変わりますのでよろしくお願いしますネ。

ヤプログが出会いで仲良くしていただいた方が多いので、
少し淋しい気もしますが…
でも変わらず仲良くしていただけると本当に嬉しいです(^・^)
これからもよろしくお願いします!!
ヤプログの皆さま、
短い間でしたがどうもありがとうございましたm(__)m

自転車頑張れ! 

September 10 [Sat], 2005, 15:40
少しずつコツを掴んでる感じ!!
頑張れ〜o(^-^)o

二人でドライブ 

September 09 [Fri], 2005, 18:28
今日は りくたんと二人でドライブ。
隣町までお買い物へ行きました。
買い物の後に、たまには二人でランチでもしちゃおうと思ったんだけど…
貧乏性ですね
やっぱもったいないか〜と思って帰ってきてからご飯食べました^_^;

今日の りくたん、朝トイレへ行ったらおしっこ成功したんだけどその後は失敗続き
まぁ、そんなに簡単にはいかないよね。
でも何度も何度もトイレへ行くようになりました。
「トイレ行く〜!!」って自ら言うようになっただけでも進歩だよね!
失敗は成功のもと。
気長に行きましょぅ〜

学校から帰宅した なーたんは今日は造形教室でした。
油絵を今月はやっているんだけど、後1〜2回くらいで完成しそう。
途中経過を見せてもらったけど、なかなかのできばえ
完成が楽しみです!!

明日はお天気だったらまた自転車の特訓でもしようかな〜。。。

りくたん 久々の成功! 

September 08 [Thu], 2005, 16:36
台風一過でものすごい晴天、そして暑い一日となりました。
被害に遭われた地域の方にはお見舞い申し上げます。
こちらは直接の被害はありませんでした。
昨日ももしかしたら休校になるかも…と思っていましたが、連絡網は回ってこなくて通常通りでした。
学校へ行く頃は雨も降っていなかったんだけど、送り出してしばらくしてからすごい雨が降ったりやんだりの繰り返し。
風も強かった(>_<)
帰りは大丈夫かなぁ?ととても心配しました。
びしょ濡れではありましたが無事に帰宅。
お風呂にお湯を張ってあげたら喜んで入ってました

今日のりくたん、1回・おしっこ1回成功しました〜
失敗ももちろんあるけどね。。。
ホント久々ですよ!トイレで出来たの〜。
メチャクチャ褒めまくりましたよ〜。
こうやって成功の回数が増えていくと良いんだけど…。

話は変わりますが、実はブログのお引越しを検討中です。
ヤプログを使い始めたのが今年に入ってからなのでまだ8ヶ月程なのですが…
重たいのが一番の原因でしょうか。。。
まだ引越しまでには時間がかかると思いますが、変わらずお付き合いいただけると嬉しいな〜と思います。
引越し先が決まったらお知らせしますね!

今日のお歌

 おーかーみーはミドリ〜

おぉ!牧場は緑〜♪っていう歌を りくたんが歌うとこうなります。
緑色の狼…想像できません(笑)




ベビーカーを売りに… 

September 08 [Thu], 2005, 11:54
昨日、ベビーカーとチャイルドシートとベビーラック(・・・って言うの?ユラユラ揺れたり椅子になったりするやつ。)を売りに行きました。

いざ売りに行くとなると少し淋しい気もしましたが…使う予定もないし場所取るからね。。。
全部で3千円ちょっと
まぁ、予想していたよりは高く売れたかな。
古いしお金にならないと思っていたから。
大きなものだからオークションとか出品するのは面倒だし、フリマとかやる元気もないしネ。

でもさ、お店の人も私達が帰ってから値札つければいいのに私見ちゃいました
ベビーカーとラックそれぞれに、4000円の値札がついていたのを
1000円位で買い取った品を4000円で売るなんて、良い商売してるよね〜と言いながら夫と帰ってきました

長年使ってきたベビーカー達…
なーたんが赤ちゃんの頃から使っていたから7年くらい使っていたんですね〜。
お世話になりました。m(__)m

水イボを取って来たよ! 

September 06 [Tue], 2005, 18:19
今まで何度か水イボを取りに皮膚科を受診してました。
最初の数回は泣かなかったんだけど、やっぱり痛いんだね
もう麻酔テープを見るだけで嫌嫌〜と泣き、イボを取られるたびに大泣きという日が続き、あんまりひどく泣くので行かなくなっていました。
絶対取らなくちゃダメってわけじゃない…と先生も言っていたのでね。

でもここ数日またイボの数が目立ってきて…。
今日いつもと違う皮膚科へ行ってきました。
結構評判の良い皮膚科です。
電話で予約をして、麻酔テープがあまっていたので貼ってから行く事に。
今までは貼らせてくれなかったんだけど、久々で覚えていないのか「貼る?」と聞いたら「ウン!貼る〜!!」と言うので貼りました^m^
貼っている間もおとなしく、 「平気!」なんて言いながら全部貼らせてくれました。
10個くらいあったのよ〜

でもさすがにイボを取る時は泣くだろうな…って思って覚悟していたんです。
それなのに。。。
りくたん一度も泣かなかったのぉ〜
「すごいね〜!」と私が言うと、 「平気!痛くない!!」って。
今度こそ全部取りきれるまで通えるかなぁ。

それから、今までチャイルドシートに座っていたんだけど、最近ちょっと窮屈そうだったので今日からジュニアシートにしました。
シートには4歳位から…って書いてあったんだけどまぁ3歳児だからOKだよね?
ジュニアシートになって本人も少し大人になった気分なのか、「嬉しいぃ〜!」ってはしゃいでました。
実際チャイルドシートよりも低くなったから、景色はあまり見えないと思うんだけどね
皮膚科で泣かなかった姿や、チャイルドシートからジュニアシートになって喜んでいる姿を見ていて、少しずつ成長しているんだな〜としみじみしちゃいました。
…って、次回のイボ取りの時は泣くかもしれないけどネ(笑)

雨… 

September 05 [Mon], 2005, 16:27
台風の影響で一日雨でした。
出かけられないな〜と思ったので、今日は朝からパン生地作り。
あんドーナツにロールパンを焼きました。詳しくはこちらを読んでね。
雨ってあまり好きじゃないけど、こういう手作りや掃除に集中できるからたまには良いかな^^

なかなかオムツが取れそうにない りくたん。
家にいるときはパンツにしてみているけど、毎回出てから言うんですよね…
学習能力なさすぎー
今日は雨で洗濯しなかったので、パンツが足りなくなると困るからパットをつけているけど…
きっとこういうのがいけないんですよね(>_<)
パンツにしたりしなかったり…。
久しくトイレで出来ない りくたん。
あぁ…出来ていた頃が懐かしいなぁ。。。
ウンチは完璧!と思った時期があったのに。
焦りは禁物だけどサ…2歳7ヶ月になっちゃったよー

そんな りくたん、最近歌が大好き。
寝るときには次々とリクエストされたり自分で歌ったりしています。
色々歌っているんだけど、少しずつ違っていてそれがまた可愛かったり…
まぁ、ただの親ばかなのですが、そんな可愛らしい間違いを少しずつ紹介してみたいと思います。
 
今日のお歌

    咲いた〜咲いた〜あか しろ きろい〜
     なーだんだーなーだんだー あか しろ きろい〜


  
わかりますか?
チューリップの歌を歌っているんですけど、何度教えても黄色→きろいと歌います(笑)
しかも、ものすごい省略してるし…(笑)



それではまた…ごきげんよう
 

特訓! 

September 04 [Sun], 2005, 14:14
未だに自転車に乗れない なーたん。
久々に練習すると言うので特訓中です!

2学期スタート 

September 01 [Thu], 2005, 23:59
昨日の夕方、夫と娘二人でお出かけ。
行く先はボーリング。
夫の会社の人たち数人と急遽ボーリングをしようということになったらしく、出かけていきました。
夕飯の頃には帰ってくるんだろうと思っていたら、なかなか帰ってこない。
メールをしてみたらこれから3ゲーム目スタートするから先にご飯を食べててって。
私と りくたんは先に食事。
その後テレビを見ながらベタベタしていると、夫と娘が帰宅しました。

今までボーリングへ行っても、そんなに積極的にやりたがらなかった娘。
それが「ねぇ、もう終わり?もっとやりたいよぉ〜!」なんて言っていたみたい。
そして3ゲーム全て投げたそうです。
ボーリングを楽しめるようになったなんて…成長したなぁ。
たっぷりと遊んで帰ってきた時間が9時
いつもなら寝る時間です!
それからお風呂→ご飯だったのですっかり遅くなってしまいました。

なので、今朝起こしてもなかなか起きない
それでも何とか起こしてご飯を食べさせ、慌しく送り出しました。
宿題やら道具箱やら持たせたので重たい〜とブーブー言いながら(笑)

送り出してから、私と りくたんは未就園児教室へ。

パンが焼けました 

August 31 [Wed], 2005, 13:09
もう少ししたら夫が帰宅するので、一緒に食べます♪
詳しくは後ほど楽天の方にアップします(^O^)/

楽天のページに記事をアップしました。
良かったら見てね(#^.^#)
about me
kae(かえ)
みずがめ座・A型
●スキ●
雑貨
コーヒー&チョコ
ラジオ
サザンオールスターズ
●カゾク●
夫(3つ年上)
なーたん(♀・7歳)
りくたん(♂・2歳)
 カキコしてね♪

最新コメント
アイコン画像
» 立って おしっこ (2006年02月01日)
アイコン画像kae
» 二人でドライブ (2005年09月11日)
アイコン画像かをり
» 二人でドライブ (2005年09月10日)
アイコン画像kae
» 二人でドライブ (2005年09月10日)
アイコン画像ともちん
» 二人でドライブ (2005年09月09日)
アイコン画像kae
» ベビーカーを売りに… (2005年09月09日)
アイコン画像kae
» りくたん 久々の成功! (2005年09月09日)
アイコン画像かをり
» ベビーカーを売りに… (2005年09月08日)
アイコン画像かをり
» りくたん 久々の成功! (2005年09月08日)
アイコン画像れんママ☆
» りくたん 久々の成功! (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:with_a_smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる