仕事が忙しすぎる

September 17 [Sat], 2016, 8:15
仕事が忙しすぎます。
残業を毎日何時間もしないとこなせないけど、何時間もできないから、休日も行って、なんとかやりくりしてる感じ。

去年は、仕事も忙しくなって、役員もやってて、MAX忙しいと思ってたけど、
今年は仕事が忙しすぎて、去年より忙しい。
ストレスも大きく、肌荒れもMAX。
今日も、ニキビから汁を流しながら仕事に行きます。。。



もう、今年度も折り返し地点。

ゆうは、声変わりし、真っ黒で丸坊主で、ゴリラみたいになった。
身長も抜かされ、体重も私より5sも重くなっちゃった。


ななは、ぽちゃぽちゃだったのが、ほっそりしてきた。
みおは、ちょっとだけ、肉付きがよくなった。
背は今、二人同じくらいだから、ホント双子ちゃんみたい。いつも同じサイズのお揃いを着せてるよ。


さー。
電車が駅に着きました。
午前中だけ。仕事、がんばるぞっ。

さらに

April 04 [Mon], 2016, 23:33
さて、また新年度。

仕事はさらにハードに。

先輩が減り、後輩が増えたために、
必然的に仕事量も、責任も増えるという。。。

なんてこったい。

やりがいは半端なくあり、
必要とされてる感も半端なくあるけど、

とにかく、今日も残業で、
疲れすぎて頭痛がする。

寝よう、、、

ハード

September 03 [Thu], 2015, 19:19
仕事が、かなりハードです。

ついに、残業もしないとヤバくなりました。
根本的に、人が足りないんだよな。

残業すると、帰ってからが結構大変。
みおに、宿題やらせて、ななのピアノ見て。
家事もバタバタ。


でもね。

これだけハードでも、
変わってよかったと思う。

今が、「わからないから、教えてください」って言える、ギリギリの年だった気がする。
これ以上年取ると、聞きにくくなるし、
体力的にもきつくなるし、記憶力もますます衰えるし。


がんばって、仕事覚えて、戦力にならなきゃ。

異動

May 01 [Fri], 2015, 8:06
4月から希望どおり、忙しい課に異動になりました。

ちょっと忙しすぎるんだけど、
あのまま残っても、しょうがなかったので、後悔はしてないし、これでよかったとホント思う。

今まで11年、役立たずだったけど、いい加減、役に立つ人になりたいっっ

かなりハードだけど、頑張ります。

グチか。

March 09 [Mon], 2015, 12:26
相変わらず、心は四季に。。。

次は月末からマンマミーアなんだけど、
行きたいんやけど、
1人で行ったら、カーテンコール、寂しいかなぁ。と。

母さん、誘って行くか??

しばし、考えよ。


美女と野獣、私がYouTube見まくってたら、みおななも、かなりハマり。
んで、CD買ったら、ゆうもハマり。
パンフレット見つつ、自らCDを聞いているという。

あー。やっぱ、静岡遠征やな。



野球も、それなりに。
あと、子供会も支部長になってしまったから、大変。
超やる気ない。
今週末、子供会は歓送迎会で、総会もあり、支部長の仕事もいよいよ引き継ぎ。

私より明らかにみんな暇なのに、
支部長をやります、という人がいなくて、
んで、くじ引きになって、私になった、という。
ごめんね、やれることはやるから。と、みんな言うけれど、名簿を作ったり、保険の加入に行ったりなどなど、振るわけにいかない仕事も多々あり。説明するのもめんどいし、ちゃんとやってもらえたか結局チェックしないかんし、そもそも、エクセルとかイマイチな人もいるし。

はぁ。

ま、いいっす。

マンマミーアで息抜きしてやるから。
ふぅ。
がんばろ。

はまったね、こりゃ

February 19 [Thu], 2015, 23:49
おひさしぶり。

いよいよ、野球も最終学年。
Aチームだよ。

そんで、ウチ、育成会長になっちゃったよ。
あはは〜

ま、やるのは旦那なので。

わたくし、試合の手配とか、なんも仕事がなくなり、意気消沈。
そんで、ゼロか百かの性格の私は、野球への情熱も下火になっちゃった。

いや、最低限はやりますわよ。
他県への遠征にも、ちゃんと毎回みおなな預けて行ってますわよ。
でもねぇ。
やっぱり私はゼロか百。。。


常に何かに燃えていたい。。。


そんな低空飛行をしていた先月。
まだ残っていたリフレッシュするための休暇で、
劇団四季をふら〜っと観に行ったの。
劇団四季は、ゆうがお腹にいたときにライオンキングを一回観たことがあるだけ。

演目、何をやっているのかも気にせず、行くことを決めて。
そしたら、今は美女と野獣で。

観てきたのよ。

そしたら、
行ってよかった。

すごかった。
感動、とか、そういうレベルを超えてて。

俳優さんたちの歌やダンスも演技も、舞台のセットも、
あらゆるものが、完璧で、私が言うのもあれなんだけどね。
完全に、美女と野獣の世界。
鳥肌が立つし、一幕の最後の、佐野さんの「愛せぬならば」。
とにかく、すごくて、すごくて、
涙があふれてきたよ。
休憩時間になり、幕が下りても、余韻でしばらく動けなかった。

何の前情報もなく、何の先入観もなく、観て、聞いて、
あれだけの感動。

やっぱり、本当に四季ってすごいんやな。本物なんやな。

休憩時間に、そっこープログラム買いました。
読み漁りました。

そんで、帰ってから、ずーーーーーーーっと頭の中は劇団四季のことでいっぱい。

でも、22日が千秋楽。


結局、四季の会に入り、千秋楽までに一回観に行くことにしました。

あかん。
はまった。

すごくすごく観に行くのが楽しみで、
こんなに何かを「楽しみに」思う気持ち、すっごく久しぶりな気がする。


しかし、千秋楽までに、ゆうにみせてやりたかったな。
たぶん、ゆうのツボだと思うんだよね、ストーリーが。
夏休みに静岡に来るから、一緒に行けたらいいな。


観に行くのを楽しみに。
明日もがんばろっと!

色々

October 15 [Wed], 2014, 17:58
色々あるけど、人生楽しい♪


腐らずに、がんばろー。



ところで、11月の職場の旅行、
東京、しかも、スカイツリーだと。。。

夏、行ったばっかじゃん。
他のとこがよかったよ。

October 11 [Sat], 2014, 0:40
気づけば秋。

前回の記事から、私自身が色々ありまして、
もう、人生最大級の凹みっぷりでね。

もうやだ、このとしで。ありえへん。

でも、しゃーないよね。

気にせず、がんばろ。



明日は遠いとこに遠征です。

ふぁいとー

天気わるっ

August 20 [Wed], 2014, 16:16
台風から、ずっと天気が悪く、
最近野球がまともに出来てない。

来月から大会が始まるのに、
せっかくチームがまとまって、いい感じになってきたのに。

明日はナイター。
がしかし、わたしゃ飲み会の予定が入ってて、行けませんが。


今週末は、晴れるかなぁ。
晴れるといいなぁぁぁ

野球

July 27 [Sun], 2014, 20:28
野球最高〓

あー、楽しい!

んで、飲む氷結。
ホントおいしー。

今日は、ベストメンバーとはほど遠かったけど、
控えくんたちもすごく頑張って、
勝ててよかったー。

あー、楽しい。
あと一年ちょっとと思うと寂しいなぁ。


しかし。最近主食が氷結や。
あかん、夏バテするな、こりゃ。

スコア、だいたい書けるようになったけど、打率も出せるようになりたい。
ということは、ヒットかヒットじゃないかを判断できるようにならないといけない。
これがなかなか難しい。
一見簡単そうやけど、これが難しい。
今、壁にぶち当たっとるわ。


あー。
アルコール回ってきて、
いい気持ち。

今日のスコア、見直そうかな。

来週も、土日とも練習試合らしい。
また、審判、お茶出しなど、手配しなきゃ。
大変!!
だけど、楽しいよ。
旦那も毎回お手伝いしてて、超色黒になった。
毎週末ヘトヘトだけど、
楽しいよ。
どこもお出かけできんけど、
楽しいよ。

ななちんも野球してくれるといいけどなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぱん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年12月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ソーイング
読者になる
2004/2/9生まれの長男ゆう、
2007/2/27生まれの長女みお、
2010/12/14生まれの次女なな、
2コ上の旦那との5人暮らし。

なんとか3回目の育児休暇から復帰しました。


長女みおは、難聴、あらゆる発達の遅れなど障害を持って生まれてきたため、リハビリに通っています。でも、無事、一年生になりました。

いろいろ悩みは尽きませんが、前向きに・・・!!!

みおの障害がわかったときは、私は世界中で一番不幸だと思ったけど、あれから六年。

大変なことも多いけど、幸せなことも、たっっくさんあるんだよね!!
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あいぱん
» なんかなー (2014年03月15日)
アイコン画像あいぱん
» 2月も終わり (2014年03月15日)
アイコン画像すず
» なんかなー (2014年03月07日)
アイコン画像すず
» 2月も終わり (2014年02月27日)
アイコン画像あいぱん
» おめでとう! (2013年12月23日)
アイコン画像あつこ
» おめでとう! (2013年12月15日)
アイコン画像あいぱん
» やっと〜 (2013年12月01日)
アイコン画像あつこ
» やっと〜 (2013年11月17日)
アイコン画像あいぱん
» さびしい (2013年09月15日)
アイコン画像あつこ
» さびしい (2013年08月28日)
BlogList
http://yaplog.jp/with-yu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる