久々の割には・・ 

2010年03月14日(日) 23時35分
めっちゃ久しぶりの更新なのに、内容はたいしたものではないですが
最近ユヅキの「昼寝の時間」と言うものをちゃんととってあげていません
平日の午前中にサークルへ行くと、の中で寝てしまいサークル中
ずっと寝っぱなしだったり午前中に寝てなくてもナギトに合わせて
しまって、遊んでる途中に電池切れのように寝ちゃったりします。
こんな感じに
姿が見えなくなったと思ったら、部屋の隅っこで

この日は珍しく座ったまま寝てますが、たいていは電車や車を寝転びながら・・・
というパターン。たまに私に「ねんね〜」といって抱っこされに来ることも
ユヅキの寝姿?はいろいろありますが、変わってるけど多いのはカエルちゃんです
ストーブのまん前がお気に入りの場所です

このポーズ安心するのか、よくこの格好してます。
ただ、よだれがだだ漏れするのが難点です
だけどこの格好、私の小さい時のポーズと一緒だそう・・・
これって遺伝するのか

はぁ、ほんとどうでもいい大したことない日記でした

だんじりごっこ 

2009年10月26日(月) 23時08分
先週木曜日、予定がない日には必ず行っているエンゼル
で、だんじりごっこがありました。
子供たちはまだまだだんじりブームは去っていない中なので、
めちゃくちゃ張り切って頑張ってました
緑のチェックの服がナギトです

ちゃんとだんじりには人も乗れるのがすごいな〜
でも意外とみんな乗るのはイヤで、引っ張ったりうちわを
片手に「そ〜りゃ〜」と言うのがよかったみたいです
みんなそれぞれの役目を好き好きにやってる中、
一番本格的で、場内を盛り上げてくれたのはお友だちのハルト君です
ハル君めっちゃかっこいいわぁ

ハル君はめちゃくちゃだんじり大好きみたいです
もうこの太鼓の叩き方が物語ってるほど、祭男を感じるわ
叩き方もですが、リズムもめっちゃ本格的将来楽しみだわ

去年もナギトはエンゼルで同じだんじりごっこに参加しましたが、去年は
やっぱり引っ張ったりはできずに後ろを付いて回ってました。
ナギトもいろんな事、成長したなぁ
この時期の1年は振り返ると本当にあっという間な気がします。
だけど、その時その時はとても長く感じたりしますが・・・

この日ユヅキも行ってたんですが、この騒音の中爆睡しておりました
よくあんなにぎやかな中で寝れるね〜とママ友だちから感心された次第
その大物ユヅキの今日ので〆たいと思います
大物だけど、ポーズは可愛いよ

いろんな祭り 

2009年10月21日(水) 22時04分
またまた久々の更新です

今月、いろんなお祭りに参加しました
まずはだんじり祭り。
月初めに地元の鳳祭があったのに、ちょっとバタバタしてしまい
あまり見れませんでした。だけどナギトは見たいと言って
だんじりを見に行ったのに「怖い〜お家帰る〜
と、かなり根性ナシな感じでした。
次の週のだんじりは法被着せて曳かせるつもりなのに・・・

・・・という次週、案の定法被は着たものの、
だんじりを曳く勇気はなく1日目が終了
2日目、子供が曳くタイミングに間に合わず、またまた見るだけで終了
この写真見る限りでは、めっちゃ曳いてる感じするんだけどね
本人はだんじり頑張ってひっぱると言って出るのになぁ
3日目、今日こそはと午前中からだんじりについていき、
子供の曳くタイミングにバッチリだったのにもかかわらず、
あと一歩と言うところで「いや〜ひっぱらない」と。
これで午前のタイミングを逃し、実家へ一旦帰りました。
途中、「ママ、ひっぱらないのごめんね」ってナギトが。
朝出る前に「今日はひっぱろうね」と約束したからプレッシャーだったのかも
お昼ご飯を食べると、疲れたのかお昼寝してしまいました
その間、ユヅキは昼寝から起きて元気だったので、ナギトの法被を
ユヅキに着せてだんじり見学へ。
ユヅキも好きらしく、ずっと嬉しそうに見てました

夜になって、ナギトはまた「だんじりひっぱる」と言ったので、
着替えさせて出ました。
だんじりが出る前に集合場所に行けたのと、お友だちがいたのとで
だんじりの綱をもつポジションはバッチリ取れました
後は綱を持って出発を待つのみ。
そしてとうとうナギトも引っ張ることができたのです
めっちゃ楽しそうに曳いてます

なかなか様になってます

「ひっぱるの怖くないよ」とか「だんじりまだおしまいじゃない?」
とか言ったり、ちゃんと「そーりゃー」と声を出してました
途中、ナギトはこけて引きずられ、かなり泣いたので
ここで終わりかなと思ったけど、すぐに立ち直ってまた曳きはじめました。
子供が引っ張れるのが終わると、すごいすっきりした顔で
「ナギト君、だんじりひっぱったなぁ」と自分で自分を誉めてる感じでした。
私も主人も、ナギトがまた一つ成長したことが嬉しかったです


10日には友だちの結婚式があり、二次会はハロウィンの仮装パーティでした
何に仮装するかめっちゃ迷った結果
後列向かって左側の黒猫ちゃんです
幹事をこのメンバーで任されてかなりバタバタしてたけど、
今までにない2次会だったのでめっちゃ楽しかったです

最後は最近撮ったいとこ同士の可愛い写真です
ユヅキでかっ

かなり長くなりましたが、またマイペースに更新していきますので
これからもよろしくお願いします

また久々の・・・ 

2009年09月07日(月) 22時25分
またまた久しぶりの更新となりました
ネタがないわけでもなく、ただチビたちが寝た後に・・・
なんて思っていたら私も朝まで
と言う毎日です

今日はチビたちがパパと寝てくれたのでラッキー
先週末の出来事を

5日の土曜日。朝から特に予定もたっておらず、まったりと
過ごしてましたが、昼前に急に思い立って出かけることに
行き先は、ずっと延ばし延ばしになっていた天王寺動物園
天王寺公園の地下駐車場にを停めたら、入園の割引が
適用されるチケットをゲットして、大人350円で入れました
園内マップも見ずに動物を見学
我が家の男子の動物見学
ユヅキは動物が大好きだから、動物を見つけると「わぁ
といい反応をするんだけど、ナギトはチラッと見たら次へGO
多分ナギトは私の血をひいたのか、イマイチ興味がないみたい
でもゾウさんとキリンさんは見れて嬉しそうにしてました
2時間ほどで動物園は終了し、その後は車はそのまま置いてにて
淀屋橋あたりで開催されている「水都大阪2009」の会場へいって見ました。
行った時間が悪かったのか、会場に着くなりパパと私は
「・・・。戻ろうか」と
ちゃんとどんなものかを調べてから行くべきだったかな。
だけど、早く天王寺に戻った分、私は近鉄百貨店で少しお買い物ができました

次の日、昨夜のおかずが沢山残ったのでそれをに詰めて
昼からハーベストの丘へ久しぶりに行きました。
着いたらすぐにお弁当を食べ、子供たちは広場にて放牧
しばらくしてからつり橋を渡り、動物エリアへ行きました
やっぱりユヅキは嬉しそうに怖がることなく
自ら手を差し伸べて触りにいきます
に触れて満足気

一方、兄・ナギトは
「ナギトくん、怖いからイヤ〜」と

やっぱり私の血だ。私も小さい頃、ウサギも触るのイヤだったし、
にまたがるのでさえイヤでした・・・。
まぁ、ナギトの気持ちは良く分かるので無理強いはしません
動物って見てるだけで十分やね、ナギト

この日はとっても暑く、二人ともよく歩いたのでごほうびにを。
もちろん親も一緒に食べました
ハーベストはほんと運動にもなるのでいいわ〜
せっかく年パス持ってるし、チビたち二人を遊ばせるのが
大変な時は私一人でも連れて行こう

バーベキュー三昧 

2009年08月09日(日) 23時21分
ご無沙汰しておりました。またまた更新をサボってしまってました

今日までの3週間、週末は毎週バーベキューをしました

日にちをさかのぼること、7月の最終土曜日。
高校時代の部活仲間の一人が結婚して千葉へ行くので、
壮行会をしました。
滝畑に別荘を持っているお友だちがいるので
そこでみんなで集まって過ごすことに。
もちろんチビたちはパパに見てもらって
お昼はバーベキューをする予定だったので、火をおこしたのに・・・。
土砂降りの中、お肉焼いてます
この日は大雨警報が出るほどの天気
せっかく火を起こしたんだけど、飯盒でご飯炊いたのと
一番いいお肉とウィンナーを焼いて後はホットプレートになりました
みんな骨付きウィンナーをパクリ
だけどご飯が終わってまったりしてると雨はあがったので
次の予定の割りをしました
このへっぴり腰は私です
このスイカ、なかなかの根性があったらしく、みんなスイカを叩いてるのになかなか割れず、遂には割れ目を手で引き裂く始末に・・・。
みんなその場でワイルドにほおばって、気付けばスイカの種飛ばし大会になってました
その根性あるスイカはやがて姿を変えて・・・
私が千葉に行きます
最後まで楽しませていただきました

夜は昼間に仕込んでおいたカレーをみんなで食べて、
私はお風呂までいただいちゃいました
最後に、千葉に行くお友だちに部活仲間みんなからの
メッセージを渡し、涙涙の夜でした
あかりん、大阪に戻ってきたときはまたみんなで集まろうね

8月最初の日曜日には、家族ぐるみのお付き合いで
とっても楽しいバーベキューと花火を堪能しました
写真、ちゃんと撮っとけばよかったぁ

そして昨日、パパのお友だち夫妻と和歌山でバーベキュー
お友だちの家の近くにいいところがあると聞いて、
有田の方まで行ってきました〜
有田川?の川辺でやったんだけど、川も綺麗でそんなに人も
多くなくてとってもいいところでした。
ナギトとユヅキとパパは水着に着替えて早速水遊び
その間にゆっくりと火をおこしてもらって・・・。
ちょこちょこといろんなものを焼きながら食べてたんだけど、
子供たちは川遊びをしたくてたまらない感じに
そこでとりあえずはバケツで遊んでてもらうことにしたら
ユヅキが浸かってたぁ〜〜

なんかこの日もをあんまり撮ってないことに気付きました
せっかく持って行ってるのに撮らないと意味ないなぁ
ナギトもユヅキも沢山川遊びしてたのに1枚も写真とってないわ。。。
それはさておき、この日は晴天
結構、日焼け止め塗ったり帽子かぶったりグローブもロングをつけてたのに
かなり日焼けしてしまいました
パパなんてもう軽くやけど状態で今はヒーヒー言ってます

朝から3時ごろまでお友だちとバーベキューした後は、
そのまま大阪へ戻って、淀川の花火大会に直行
パパの会社がオフィスを開放してくれるということで、職場見学も兼ねて
パパの出向先の会社、無料でオフィスを開放してくれる上、
軽食まで用意してくれてるとは聞いていたんだけど、
軽食でどころはないパーティー料理でした
食事を堪能した後は、花火見物に
パパの会社の前に「〇〇〇ハウチュ」のビルがあって花火を一望できは
しませんでしたが、かなり近くで見れました
前のビルは少し残念だったけど、涼しいところで見れたし
パパの職場も見れたし美味しい食事もいただけたし大満足です
話には聞いていましたが、本当にいい職場でした。

こんな感じの3週間でした
もっとちゃんと撮って、ブログも更新しないとだわ

プール三昧!? 

2009年07月20日(月) 23時47分
土曜日、先週に夫婦で来たパパのお友だちが今週も遊びに来てくれました
目的は先週見れなかった、MR.BRAINのビデオを取りに
ナギトは先週いっぱい遊んでもらったので、顔を覚えていたらしく
「お兄ちゃん」とべったりな感じ
パパが外で洗車やらついでに、我が家のプール開きしました
プールといってもこんなに小さなものですが

プールに飽きたのか、家の前の道路で遊び始める2人

ユヅキ逃走中

前のマンションのベランダ用に買ったプールだから、
今年はもう少し大きいのにしないといけないな〜
しかもこのサイズに我が子2人は小さすぎだわ

日曜日は私の用事でパパ、ナギト、ユヅキを巻き込み
ものすごく充実した日を過ごしました。
パパ、ナギト、ユヅキ、ありがとうございました

それから今日のこと。
と思ってたのに降らないし、ちょっと晴れ間も見えたので
午前中にまたまたアシカプールへ行ってきました
昨日、子供たちに初めて浮き輪を買って・・・
この浮き輪、3歳未満用だけどナギトも乗ってます

ナギトがユヅキを遊ばせてくれてます

まだ1つしか浮き輪を買ってあげれてないけど、
今日は取り合いもなく楽しく遊んでくれてました
早くナギト用の浮き輪も買ってあげないとね

そして帰ってからパパのリクエストによりお昼はミートスパゲティに
私的にはちょっとイヤだったんだけど、案の定・・・
ユヅキ、食べ方がとってもワイルドなんです

何か文句でもあるの〜と言わんばかりの顔

最近、自分で食べたがるようになってきたのは嬉しいけど
やっぱりご飯は選びたいわ・・・。
パパはこの状態を見て、「しばらくパスタは中止
と言っておりました・・・
我が家の食卓にパスタが出るのはいつのことでしょうか

行ってきました 

2009年07月13日(月) 23時25分
先週末のこと・・・。

土曜日、パパの高校時代の友達が夫婦でに来てくれました。
のも束の間、みんなで西宮ガーデンズへGO
パパのお友だちは結婚する前から知っているんだけど、
奥様は5月に仙台で合ったのがはじめて。
そしてこの日が2度目だったけど。。。
私は子供たちをパパとお友だちにお任せして、奥様とお買い物
建物が広くて、いっぱい歩いたけど子供がいないから楽々とまわれたし
なんといってもゆっくりと見たいものをみれました
その頃男性陣は・・・
ユヅキ、めっちゃ真剣にトンネルくぐってます

なんだか楽しそうにしてるね

ナギトにはこの中に入る勇気がありません

スカイガーデン?で子供たちをたくさんあそばせてくれてました
遊びも買い物も終えたところで、入店から結構列が耐えなかった
コールド・ストーン・クリーマリーという屋さんに行きました。
子供にはエンターテイメントつきなのか、ナギトの名前を聞かれ、
名前を呼んでくれながら素敵な歌をスタッフみんなで歌ってくれました
歌の間にはアイスクリームとトッピングを鉄板?の上でまぜてくれました。
だけどナギトはここぞと言う時に恥ずかしがり屋さん
歌ってくれている間中、下を向いたまま喜びの笑顔もありませんでした
だけど、ここのアイスはとっても美味しかったです
パパの食べたヨーグルトベースのアイスです

この日は、前から買おうと思っていたバスマットや、
バーゲンでお買い得な服も買っちゃいました
久々にゆっくりと買い物ができて楽しかったな〜

日曜日、予報だったのに晴れたので急遽おでかけ。
午前は来客予定があったため、昼から浜寺公園内のアシカプールへ
ナギトは最初着替えるのをめっちゃ嫌がったのに
着替えていざプールに入ってみると
とても楽しそうに遊んでいました

ユヅキはいつものごとく
プールに来たことすら知らずに爆睡です

1時間ほどたってようやく目が覚め、ユヅキも着替えました
水着がとってもピチピチです

ナギトはユヅキも入ると結構仲良く「ユヅキこっちおいで〜」
なんていいながら遊んでいました
ナギト、かなりはじけちゃってます

ナギトはほとんど休憩もせずに、2時間ほどぶっ通しであそんでました。
ユヅキも1時間弱だけどめいいっぱい遊んだよ
ナギトはもちろん帰りので爆睡
大好きなアーチャンちに寄ったけど、寝っぱなしで気付かないほどでした
アシカプール、無料の割には結構広くていいです
この夏、何度か足を運びそうな感じです
お家でもそろそろプール出してあげないとだわ

サプライズ!! 

2009年07月07日(火) 23時18分
今日、パパの帰りが少し遅いなぁ。。。と思いつつ
夜ご飯を待っていました。
パパが帰るなりご飯を食べ、ふ〜っとまったりしていると、
「今日は何の日〜
とパパが聞いてきた。
私は即座に
「七夕〜〜
と自身満々に即答

パパを見ると手に紙袋を持っていて、近くのケーキ屋さんのものだった
「やった〜ケーキや〜
って単純に喜んでいたのも束の間、またパパの手には紙袋が

・・・そうでした。
私たち、付き合ったのは7年前の7月7日。
パパはこのトリプルセブンを記念して、ケーキとネックレスを用意してくれてました
こんなサプライズがあるなんて予想もしてなかったし、
むしろ今日が付き合った日ということを忘れていました
こんなことならもっとちゃんと夕食を作ればよかった
今日に限って、超手抜きな晩御飯でした
パパ、忘れていてごめんね
だけど、とっても嬉しかったですありがとう
こんな妻だけど、これからもよろしくお願いします

週末のおでかけ 

2009年07月06日(月) 23時30分
4日の土曜日、朝からどこかいこ〜と言いながらも家事やらしていたら
あっという間に時間が過ぎて、とりあえずどこか公園に行くことに
パパが迅速に調べてくれて、東大阪の「なるかわ園地」に行きました
ここの公園はベビーカーでも登山ができる「らくらく登山道」があるというところ
公園に着くなり、かなりの坂
せっかく来たんだから歩かないとと思い、坂を上りました
「せせらぎの広場」と言うところまで約1.5キロ。なんとか辿り着きました
ユヅキには少し危ないのでパパとナギトがせせらぎで遊びました

ここが広場?とちょっと疑問を感じるところだったけど・・・。
登山前はもう少し先まで行く気満々でしたが、夫婦そろって「下りよう」と
少しなだらかな坂ではユヅキを歩かせました
私の歩く姿、とっても不恰好気をつけよう

ナギトはとってもよく歩いていて、「抱っこ〜」と言いたいけど言えない感じ
が伝わって来たので、あと少しというところで
「ナギト、抱っこしてあげようか?」と聞くととっても嬉しそうに
両手を出してきました。その顔が本当に可愛くて、忘れられません。
なんかいつもナギトには抱っことかいろんなことで我慢させてるんやろな。
ってすごい思いました
その後は、みんな足が疲れたと言うこともあり、
信貴生駒スカイラインをドライブすることに
途中、いろんなビュースポットに寄りながら通りました
鐘の鳴る展望台にて
この写真、カメラマンはナギトです
ナギトはなかなか撮るのが上手なので、
「誓いの鍵」のところで夫婦二人で撮ってもらいました
この日は本当にいい運動をした1日になりました


昨日、5日には須磨のアウトレットへ行ってみることに
お昼は節約の為、持参で行きました
パパと付き合っていた頃に一度行ったけど、さすがに
7年も経つと随分変わっていて、とても広くなってました
この日はパパ中心のお買い物で、いいが買えました
ナギトとユヅキにはかなりお付き合いさせてしまったので、
広場にあったトーマスの乗り物で遊ばせました
するまでに時間がかかるんです

どうやらユヅキのツボみたいです

この日も買い物だったけど、かなりの距離を歩きました
帰りの車ではパパ以外の3人は爆睡してました

なんか行き当たりばったりの週末だったけど、
かなり充実した週末になりました

7月最初の日記 

2009年07月03日(金) 23時12分
気付けばもう1年の半分は過ぎ、折り返してる
ほんと毎日があっという間に過ぎています。

7月、我が家には大きな変化がありました
それはパパが親会社?に出向になり、日勤生活になりました
そして市内まで電車通勤のため、日中はが使えます
パパは満員電車で大変でしょうが・・・
なんといっても生活のリズムがつけられるのが一番かな
今までより1時間以上早く起きるので、朝の時間にゆとりができました。
10時までには全部掃除が終わってるし、今までよりも丁寧にできてます。
まだ3日しか経ってないけど、これはちゃんと続けていこうと思います

あと、前に住んでいたも売れたので、リビングにテーブルを設置しました
ナギトがやたらと座りたがります

今日は久々に高校時代の友人が遊びに来てくれました
チビがいてなかなかゆっくりと落ち着いては話できなかったけど、
楽しい時間を過ごせました
また定期的に集まれたらいいな

最後に、今日はめずらしく3人でをとりました
ナギトが珍しく写真撮るときに笑ってくれました




yaplog!広告
プロフィール
♪akko♪
2006年4月長男ナギトを、2008年3月に次男ユヅキを出産。現在ナギトユヅキと主人の4人暮らしです。
最近ちょっとした趣味?で手芸を始めました。

*script by KT*

*script by KT*
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像竜太朗ママ
» 久々の割には・・ (2010年03月27日)
アイコン画像♪akko♪
» だんじりごっこ (2009年11月03日)
アイコン画像♪akko♪
» だんじりごっこ (2009年11月03日)
アイコン画像♪akko♪
» だんじりごっこ (2009年11月03日)
アイコン画像enmariです
» だんじりごっこ (2009年10月31日)
アイコン画像かよっぴ
» だんじりごっこ (2009年10月28日)
アイコン画像さくら
» だんじりごっこ (2009年10月27日)
アイコン画像♪akko♪
» いろんな祭り (2009年10月26日)
アイコン画像♪akko♪
» いろんな祭り (2009年10月26日)
アイコン画像♪akko♪
» いろんな祭り (2009年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる