考える。考えた。 

February 07 [Mon], 2011, 2:21
迷走する両立支援

ゼミのために借りた本だけどおもしろーい♡

てゆか育児休暇の意味、福利厚生の実態?を知った気がする。

就活する上で育児休暇とかみてたけどこれはあくまで理想なんだなーって

育児休暇から復帰しても子供の成長をずっと見ていられない
犯罪への不安
あとは周りの専業主婦からの視線
復帰先の社員の視線

そんで1番は旦那様の協力‼

けれど旦那様は一家の大黒柱

自分のキャリア形成を家族のために自分のために形成したい

妻もそれを分かってるからこそ旦那に本音をいえない


子供を邪魔者みたいに扱っているのは
誰?


社会?ぱぱとまま?


本当の育児休暇の意味ってなんなんだろう?

子どもの責任は親の責任。

会社の責任じゃない
会社はただ猶予を与えているだけ


選択していくのは自分自身なんですね


でも復職した人に対しての環境ってどうにもならない
就活の時点でそんなのみ抜けないしw


なんかなー
育児と子どもをてんびんにかけること事態おかしいと思うんだよなー


なんかいい政策とかないのかな
これじゃあまりにもはたらく女性、働きたい女性がかわいそう(´・_・`)

就活 

January 10 [Mon], 2011, 2:21
新年になりました(^^)

クリスマスも過ぎちゃったけど相変わらず私達は仲良しです♡

なんだかんだでもう1年5ヶ月を迎えます(*^^*)

それと共に就活も本格化

なんかもう全てが不安

自分はなにがしたいのか

この氷河期を越える氷河期に職種を選択するほうが難しい

あたしってなに?
あたしってなに?
あたしってなに?

最近毎日思うこと。

働きたい
社会人になりたい

そういう夢はあるんだよ?

先が見えなくて、不安で怖くて。

なにかに甘えてしまう(´・_・`)

彼に会いたいと思ってしまう。

けれ駄目だよなぁと頭では分かってるんだけど、癒しを求めてしまうんだよ。

それぐらい今のあたしには必要なの。

彼も就活してきっと良いところに就職するんだろうな。

地方に行っちゃうかもね。

そしたらあたしどうすればいんだろう(;_;)

立ち直れるかな
もう別れようってなるのかな

そういう不安もあって最近苦しい。

考えただけで悲しくなる(;_;)


好きな人といる時間は永遠のようで一瞬のようで。

未来は明るいと思いたい。

あたしたちなら大丈夫と思いたい。

あにばーさりー 

August 29 [Sun], 2010, 7:24
誕生日&1年記念日は
ディズニーにお泊まり


朝はやくに待ち合わせして電車で舞浜へ

暑いけど要領がいい私たち←たからたくさん乗れた

ご飯前にイクスピアで誕生日プレゼントの指輪買ってくれたぁ(;_;)
うれしいうれしいうれしい

夜は予約困難といわれてるシェフミッキーでごはん

ミッキーミニープルートドナルドといやってほど写真とらせていただきました(^O^)

そしてホテルへ
プラス2000円でめーっちゃ豪華な部屋に泊まれたの!!

ベットでかい!!お風呂すごい!!

ふたりできゃっきゃしてたヽ(´▽`)/笑

そしたらなぜか部屋にケーキが運ばれてきて…

誕生日ケーキだったのぉ

彼が予約しといてくれたみたい
らぶ(;_;)

ふたりで泡風呂で遊んで
夜は爆睡

完全に疲れてた…


次の日はディズニーシーへ
起きれたことが奇跡

この日の暑さは異常だった(^O^)
ふたりして勢力0(^O^)

もう並んでるだけで汗だく!!

でも子供のように動き回って遊んでる姿はほんとに癒された(´∀`)
これが母性ってやつなのか?笑


ダッフィーとシェリーメイも買えた

大満足な私たちははやめに帰ることに

この日は彼の家でこれまた死んだように寝た 笑



ざっくりだけど書ききれないぐらい誕生日は幸せすぎる2日間でした

誕生日より1年記念日をむかえられたことが嬉しい

不器用な彼が彼なりに祝ってくれたことが嬉しい

たくさん笑ってくれたことが嬉しい

あたしこの人の好きになってよかったって思った(●´∀`●)

一目惚れなんてあいまいな始まりだったけど、かっこいいしなによりやさしい


好きな人が自分のこと好きっていってくれる幸せ


この1年でいろんな初めてを教えてくれた彼にたくさんありがとうっていいたい


あたしのありがとうも大好きもちゃんと伝わってるといいな

あーなんだかぎゅっとしてもらいたい

20歳21歳も忘れられない誕生日になりました(´ω`)

夏休み 

August 10 [Tue], 2010, 1:49
LISMO!のCMのこが無性にかわいい

そして曲もいい(´∀`)



はてさて夏休みが始まりました

今年は短い(^O^)
なぜ短い(^O^)


そして実習先が未定という非常事態\(^O^)/
まぁ多分なんとかなるけど



もうすぐ私も21歳です

ついに20代が始まるって感じです

この1年は本当に充実してた(●´∀`●)


好きなことを、好きなだけできた

誰かと一緒にいることがこんなにも楽しくて、ドキドキして

学校やサークルが楽しいのも、
くだらない話ができるのも今この環境にいるからこそ


あと1年半後にはなくなってしまう環境

でも環境は違っても関係はずっと変わらないでいたいと思うわけで(´ω`)



年を重ねても環境変わっても
絶対的に変わらないものだってあるんだッ\(^O^)/
と思う



誕生日とともに1年記念日でもあります+゚


ドライで何考えてるか分かんない

でもそんなシンプルな感じでいい

シンプルだけど
なんか伝わるものがあればそれでいい


復活 

May 04 [Tue], 2010, 0:42

つい先日まで病み病み


こんなに考えた週は久しぶりだわ(´∀`)


ふと思ったんだけどね


あたしなんでこんなに焦ってるんだろ?


今まで振り回されてるとか思ったりしたけど


向こうは決して悪気があるわけじゃない


あたしが振り回されてるのは彼じゃなくて恋愛にだ



なんか自分昔より変わったときづいた


今まで執着なんてものとは無縁だったし


むしろひとりでやってけると思ってた


それが最近じゃ考えない日はないってぐらい(@_@;)


恋愛って素敵だけどおそろしい



別に嫌いになったとか開き直ったとかじゃなくて


彼がいつつも自立した大人の女性になりたい


てかなる!!!


全ての時間を恋愛に使うわけじゃない


もっと強い人になろう\(^O^)/

心折れた 

May 02 [Sun], 2010, 1:37

この前彼のパソコンの写真をみてしまいました


ほんとただの好奇心


今思うと最低な行為
なんであんなことしたんだろ


中には元カノさんとの写真(´ω`)


それな知ってるし分かってるからいいんだけどね


そのときの彼の表情だったりふたりの楽しそうな写真を目の当たりにしたら
すごい悲しくなった


あたしといるときこんな楽しそうだっけ?


てゆかあたしと写真撮ろうっていってくれたことあったっけ?



耳で聞くのと見るのじゃ全然違う


あたしでいいのかなぁと不安で不安で


でも勝手に見たこといいたくないし、それいったとこで軽蔑されるだけだし



元カノがいることは全然いいんです
むしろいないほうがおかしいし!!


ただあたしが見たことないような彼が写真の中にはいて

なんだかものすごーく遠くに感じてしまったんです



もう自分が嫌だ
最低すぎる

無駄な時間? 

April 13 [Tue], 2010, 2:27

ついに3年生

これからのこと考えるとほんと欝

今までなにしてたんだろーと思う

無駄な時間をついやしてきたのかしら?


んーでも毎日を楽しんでた2年間は決して無駄な時間ではない\(^O^)/

と 思いたい自分もいるわけで

でも親や社会からすればもっと有意義に使ってればと思われるわけで…

複雑すぎてここまでくるともはや結果論(´ω`)


ゼミメンバーはみんな意識高めで自分まじ雑魚レベル\(^O^)/

だけど2年間必死でくっついてみせます!!


忙しくなってもバトン部とかサークルとか彼氏には会えるようにしたいなぁ


なんせ元気の源だし
会えなかったらリアル欝になる(Тωヽ)



にゃん 

March 24 [Wed], 2010, 0:42

最近ちょーっともやっとしてた

会ったらいってやろー(`ω´)
と思うけど

会ったら何もいえず
つまりは惚れた弱みというやつです(´ω`*)


この前は久しぶりの1日デート
鎌倉いったぬん
おみくじ末吉だったぬん

あたしは終始にやけっぱなしだったろうに(*/ω\*)

夜はまさかの手作りチャーハン 笑


なんか付き合うまでのこといろいろ話した!!

今だから言えることとか、聞けることがあって改めて付き合ってるんだと実感

あたしもちゃんと愛されてたッニ

もやっとも通り越して今はにやけがとまりまてん(●´∀`●)


もうすぐ7ヶ月

会うたびにまた好きになる

この想い 伝わってますように☆

ピエロ 

February 08 [Mon], 2010, 2:14
『重力ピエロ』

何が正義で悪なのか

悪だって見方によっては正義にもなりうるのかも

義理の息子の春にお父さんが

おまえは俺にそっくりだ

ってゆったときじーんときた

家族って遺伝子とか血じゃない

もっともっと深い何かなんだね




もうすぐで付き合って半年(・∀・)

時の流れははやいもので

半年たった今でもきゅんきゅんです

あたしは今でも気持ちを言葉にできないままです

腕枕をしてくれるとき

ふとんの取り合いをしてるとき

一緒に笑っているとき

全部が幸せのかけら

クリスマス→年末 

December 30 [Wed], 2009, 22:03
年末最後のバイトおーわり(●´∀`●)


外は強風です
さむい…


クリスマスはね

手作りケーキとご飯

そしてポーターのかばんをプレゼントしたよ☆


逆にあたしはかわいいピアスをもらいました(´∀`)


1日目は家で大掃除したあとはまったり

2日目は14時に起きて夕方からみなとみらいへ

夜景やばーい

3日目も14時に起きて←

まったりしておうちへ帰りました

とにかくずーっとゴロゴロしてたなぁ
いろんな意味でつかれた(笑


でもでもとっても幸せな3日間でした(●´∀`●)


もう大好きです!!!


向こうもそんなふうに思ってくれてるといいな

来年のクリスマスも一緒だといいな



はやく年明けて会いたいなー♪+゚
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さえこ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
ただ今高校3年生(・∀・)

女子校6年目突入した恋少なき女子高生です

えびちゃん、西山茉希ちゃん、佐々木希ちゃんが大好き(´∀`)

今は地味〜な女子高生だけど来年はキラキラ女子大生になってやる(^ω^)ウヘヘ
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像チャリンコマン
» よくわからんね (2007年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる