県庁の星 

2008年05月31日(土) 21時37分
ナビスコカップでサンガは名古屋相手に1−2負け。。

語ってて悲しいので省略ー。




さてさて。

地上波で『県庁の星』をやっとるわけですが。
その中で気になることがちょっとありました。


惣菜コーナーでのコト。

二度揚げをしている従業員。
賞味期限切れかけの古い食材を使った惣菜。

コレに対して織田裕二演じる県庁職員さんがつっこむわけですが、




柴咲コウ演じるパートさんの返答ー

『ウチだってギリギリなんです』

店長の返答ー

『コストを下げるための努力』




うーん。。。(。-ω-)



いやね。

あくまでフィクションだし、実際こんなことやってるかなんてはわかんないんですけど。

某 船○吉兆 もこんな意識やったんかな



お客様のためが結局店舗のためになる気がするんよね。


安価ってのはすっごい魅力だけど、

安かろう、悪かろうじゃやっぱいかんと思う。


まして。


高かろう、悪かろうなんて_| ̄|○


さいてー。。

恋愛雑記1 

2008年05月24日(土) 1時53分
単純に恋バナなんかしてると『そうやな』とか『違うんやないか』とかいろいろ思うでしょ?



そういう風に思ったのを書き留めたら、いつかこんなこともあったなーと懐かしむことが出来る気がしてこんなことを書いてます。
もちろんブログタイトルに関係ないですのでカテゴリ別にしてw




『あたりまえやん』とか『んなわけねーだろ』とか気に食わんことがあっても、さりげなくスルーでお願いします。
こっちは共感できる部分があったらうれしいなーくらいの勢いで書いてますヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク







さて。

第一回目はバランスについて思うことです。





バランスとはもちろん男女間のキモチのバランス

キモチなくして恋愛なんて成立せんし、そもそも恋愛はキモチの一種。

そのキモチは一人分ではなく二人分なため当然自分ひとりでコントロール出来ん部分なんていっぱいあるわけですよね。

そんなコントロール出来ん部分を二人でコントロールしようとする関係が恋人関係なんでしょうね。




んで。

人の恋人関係は結局のところ1パターンだと思うのです。



つまりそれは片思いってこと。


世の中には両思いなんて言葉もありますが、あれはたまたま片思い同士が結ばれただけであって実際は片思いの一種だと思う。

両思いの二人でも同時に思い始めたなんてありえんし、どっちかの片思いが契機になったもの。

いつの間にかそのことは忘れられて始めから結ばれる運命みたいな扱いになって羨ましがられる、それが両思い。



んで。




片思いだからこそ恋愛にはバランスが必要なのですよ。

重さの違う二つの想いを同じ速さで回してうまくいくのかってこと。



例えば車のタイヤ。

あれは左右同じ大きさのタイヤを装着してるからまっすぐ走れる。

もし左右違うサイズのタイヤだったらアクセル踏んだらタイヤの小さいほうに曲がっていっちゃう。。



恋愛も。

大きさの違うタイヤみたいでまっすぐ進もうにも左右どちらか小さいほうに曲がってしまう。

キモチ(=タイヤ)の大きい方が小さい方を飲み込むみたいで。




これはバランスの取れてない例ですわな。

バランスをとるために、人はハンドルを使う。


ホントは同じタイヤを揃えればいいんだけど、どうも人のキモチってのは平等じゃないみたい。
これはみんな知ってることですよね。


どちらかが譲歩せないかん部分が出てきちゃう。

大きいほうが小さくなるもよし、小さなほうが大きくなるもよし。


キモチのいいところはタイヤと違って大きくも小さくもなれるトコ

これは相手のことを好きになれ、って言うのとは違う。


自分の恋愛をまっすぐ走らせるためにはどうすればいいのか考えてみたら?ってこと+.(*`・∀・´*)゚+.

こうやってお互いのバランスを整えながら走ることが大切だと思う。




まっすぐ走ることが理想だけど、キモチのタイヤは決して同じ大きさになることはない、たぶん。

くにゃくにゃ曲がりながらでもその恋愛を前に進めようってキモチがあればその関係は長続きするのではないでしょうか(⊃∀`* )?



それは相手のことをもっと好きになれ、なんかじゃないと思います。←これじゃ重いと言われるのがオチ。。

結局はフタリのバランス無しで恋愛なんて成り立たんもん。

と、思うわけです。













アッコとカゴ 

2008年05月18日(日) 16時18分
元モー娘。の加護ちゃんが『やりたいと思うオファーがあれば』と今後の仕事について語ったところ、
和田アキ子が噛みついたそうな。


生意気ちゃう? 何でもやらせていただきます、が普通でしょ?

と噛みついたそうな。


和田アキ子は完全にご意見番になってるんやね。

加護ちゃんがどんなスタンスで復帰するかとかは彼女が決めることやし、この発言で彼女の好感度が下がっても自責やんね( ゚д゚)




んで。


思うのだが。


『やりたいと思うオファーがあれば』とか言うか普通??

その会見場にいたわけやないのでわからんけど


やりたいと思う。オファーがあれば。


という倒置法で発言したんじゃないいんかい????



こうすれば『自分がしたい仕事があればする』じゃなくて『自分にオファーくれるところがあればやりたい』って意味になってアッコが怒ってることじたいが意味がわからんことになるよなぁ。



ま。


本当の意味は加護ちゃんのみぞ知るです(`ω´=)


和田アキ子が言うには芸能界は甘くないんだって。

がんばってください(。・ω・)ノ
自分データ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしながくん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-no SANGA no LIFE
    ・音楽-no MONKEYMAJIK no LIFE
読者になる
福岡生まれで京都住み。
京都サンガがあるから京都が好き

と言い切れる自信あり

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いっちゃん新しいコメント
Yapme!一覧
読者になる