議員さんにアタック 2 

2005年10月30日(日) 17時10分
さてさて、しばらく間があいてちゃったけど
おととい、事業計画書ができたのでまたまた議員さんに会いにいってきました。

前回と同じく、紳士におはなしを聞いてくれました。
だけど・・・ 
結果から言うと、とりあえず協力を仰ぐ話は無しになりました。残念〜
こちらの要望することと、議員さんのできること(利害?)が一致しなくて。
内容には、賛同してもらえたんだけど・・・

でも、逆に自分たちですすめるほうが早いし確実ってことがわかっただけでも大収穫ねっ!

来月は、また別ルートの資金作りがテーマです。
さてどうなるかな??
スポンサー候補の方に、熱い気持ちはつたわるかなぁぁ? 
いや、頑張って伝えるぞー


議員さんにアタック 

2005年10月22日(土) 20時16分
さて、夢の実現に向かうにしても、どおしたって資金がなく(貯金ももちろんなく・・
なんとかせねば! ということで、やはり地域に密着した福祉的事業のなので、開こうと思っている市の議員さんのところへ、なにか支援していただけないかな〜とのお話を10月始めにもっていったところ、『応援できるかどうか判断するためにも、とにかく事業計画を出して』といわれた。

議員さんが、一介の市民(というか、その市には住んでないんだけど)の個人事業のお話に対して、ちゃんときいてくれるなんて、はっきりいってすごくびっくり
この議員さんがいる党は、支援者がその人柄や仕事っぷり・お給料を厳しく評価しているらしく、一般市民の意見というものをすごく大事にしているそう。

は〜 思わぬところで政治の世界を垣間見てしまいました。

いよいよ・・・! 

2005年10月20日(木) 23時25分
来年春に向けて!
いよいよ念願だった、幼保一体型・地域密着系の新しい育児拠点施設 
『With』 の開設に向けて動き出しました。
今日が、そのブログ発足記念日

Withのテーマは、 『虹色に輝く子どもたち!! 新しい育児リレーション』

子どもとお母さん・お父さん、保育士が、今までの保育園・幼稚園とは違った
関係(リレーション)で一緒に育児をし、生まれ育った地域で安心して
それぞれがステキな人生を送っていける、そんな暖かな場所を作って
いきたいな・・・、という夢を持っちゃったあたしとWithのスタッフ。

開設には、準備から資金からまだまだ問題が山積みだけど、
一つ一つ大切にクリアして、夢の実現に頑張りたいと思っています!

このブログではそんな夢の実現に向けての日記を書いていきますので
どうぞ、お付き合い宜しくお願いします☆
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひなた
» 議員さんにアタック 2 (2005年11月03日)
アイコン画像ひなた
» 議員さんにアタック (2005年10月27日)
アイコン画像ひなた
» 議員さんにアタック (2005年10月27日)
アイコン画像ひなた
» いよいよ・・・! (2005年10月27日)
アイコン画像あさぽにあ
» いよいよ・・・! (2005年10月23日)
アイコン画像めいりん
» いよいよ・・・! (2005年10月23日)
アイコン画像ビーズ職人
» いよいよ・・・! (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:with-rel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる