あー、すっげー今クク主書きたいっ! 

2006年01月17日(火) 17時00分
いたストのBGM聞いてるととても気持ちよくなってくるんですよね。オーケストラなんで、やっぱ好きみたいです。
しかし、トーナメントのEDで流れるDQVの「そして伝説へ…」のアレはちょっとひどいかなぁ…とか思ったりもしましたけど。ああ、FF\の方の「プレリュード」は好きですよ。
(あの「そして伝説へ…」だったら昔のCDの方が良かったと思うのですよ)

しかしBGMを聞くためにいたスト読み込むとどうしてもゲームやりたくなってしまうのがゲーマーなのでありまして…、とくにDQ、FFときたら最高峰の作品ですから忍耐がきかなくなってしまうのでして…。
フリーだけやりましたね、ロンダルギアでプリンとクッキーいれて。(自分はローレシア王子、残りの一人はスライムで)
やっぱ3人の会話は楽しいナァとか思いましたよ。そしてココで考察。
いたストの中のサマルトリア王子(クッキー)は異様にムーンブルク王女(プリン)の事が好きなような感じを醸し出されているような気がします。
そしてムーンブルク王女はローレシア王子に気があるような発言もありました。
クッキーは「止まったところがプリン王女の店だったので止まれてよかった」というような言葉、そしてプリンはローレシア王子がレベルアップしたときに「ローレシア王子がレベルアップしてくれて良かった」みたいなことを。
まあ、見方によっては嫌味にも取れなくも無いですが、自分には上記のように思えました。
三人は友情一番!!な自分にとってはなんとも言いがたい展開でした。


最近数学Uばっかやりすぎてて数学Tが微妙になってきてしまったyo(;´Д`)

あとちょっと… 

2006年01月16日(月) 16時45分
お久しぶりです、最近風邪気味な管理人です。
今日久しぶりに学校行って友達とお話したら、うちの友達たちはほとんどが進学決まってるので、結構暇でしょうがないようです。
暇で暇でしょうがない、とかほざいてたけど、だったらその時間を我にくれよって感じでしたね。

んでもって、いたストを姉のデータで見たのですが、うちがローレシア王子出せって煩かった為か、キチンとローレシア王子が出てました。
残りはチョコボとタクティクス(?)のキャラです。
でもスフィアバトルは面倒なのでこれ以上やらない気満々でしたので、残りの二匹がでるかどうかは微妙…。

あー寒い、手が悴んでるよ…(゜∀Å)ゞ

あけましておめでとうございます 

2006年01月09日(月) 10時16分
今更ながらですがね…
今年になって初めてのメモでございます。年始めのご挨拶がこんなにも遅くなってどうすんだか゜(ノД`゜)゜。

そーいえば皆様はどのくらいお年玉というのを頂いたのでしょうか?(貰う年じゃないと言う方、申し訳ない!)今年のお年玉平均額は二万程度だそうです。以外にも少ないのだなぁと感じますけど。
正月は子供にとってはいい時期だとは思いマスが、大人にとっては大きな出費が重なるこの時期、大変みたいですね。うちは親戚が多いので親がヒイヒイ言ってますけど(笑)

ってーかいたストスペマジで大変ですな(゜ε゜)!
特にスフィアとかマジで相手ウザイヨ。初めてサマルトリア王子に殺意が湧いたし。
ちょっとでも増資すれば何かしらで下げられるし、高い店にハマったと思ったらうまくスフィアで逃げられるし、できればスフィアはもうやりたくないなぁ。でも後少しでローレシア王子でるから我慢デス。

ギリギリ一週間じゃないですよ 

2005年12月28日(水) 9時53分
今年ももうすぐ終わりの季節になってきましたねー。
最近寒くて家の中でも半纏着て過ごしていますよ。朝のゴミ出しでも寒さに背に腹は変えられず、格好悪いことを知っていながらも半纏着てゴミだしてきてます(笑)

いたストスペは本来のいたストに比べて何かとやりにくいのです。
なんかサイコロの出る値が決まっているようにしか感じられないのだよ。特にトーナメントではある特定のキャラが異様に強かったり弱かったり…、決まっているのがなんか嫌だなあ。
それにトーナメント「伝説のロトコース」(だっけ??)のDQ4に出てくる世界樹がめっちゃやりにくくてキレていた模様です。(トーナメントは姉が攻略中、自分は途中で投げ出しました/笑)
そして次なる難関はあの「ロンダルキア」マヂデやりにくいです…。
自分もフリープレイの方でその面をやったことがあるのですが、逃げ道がまったく無いのでやりにくく、エリア独占なんかされてしまうと通りにくくて堪んない。
それにトーナメントだと女のみの楽しくないキャラ設定なので詰まらんことこの上なしデス。
曲はいいんだけどナァ…。つーかDQ2で出てくる面なのだから2のキャラ一人くらい出そうよとか感じるのですよね。
クッキー(サマルトリア王子)とかさ、弱いからカモりやすい(笑)

そーえいばいつの間にかこんな辺鄙なサイトにも10000Hitという素晴らしい数字が回っていましたね。
こんな更新の浅いサイトですが来てくださるお方が居て嬉しい限りです。
2月の下旬〜3月中旬の間からキチンとサイト運営をしていきたいと思います。
クリスマスという行事とお正月というものは自分のサイトではお祝いする事は出来ませんが、皆様よいお年をお過ごし下さいませ。

生きてますよっ! 

2005年12月23日(金) 20時08分
一週間ぶりだー。
さすがにココまであけたのは初めてだなぁ。一応はココだけは適度に更新しようとは努力してるので最高でも5日ぐらいあけただけだったのに。
最近はパソ触る時間さえも無くなってきてパソ依存症の自分にはかなりつらい状態が続いているのですが、仕方がないことなのですが…。

そー言えばキングダムハーツ2が発売されましたよね。
アレめっちゃ欲しいんですけど、受験が終わるまで買ってはならぬと考えてまだかって無いのですよね。
マジで欲しいよ。こんなに欲しいと思ったゲームは何年ぶりだろうか…。
(DQ8は家の家系で集めてるものなので欲しいと思わなくても手に入っていたのです)
キンハー2がでるって聞いた時点からずっと欲しいと思っていたゲームだけにこんな時期に発売されたのが悔しくてたまらない…(;´_`;)
キンハーは最高のゲームだと思います。

それだからって訳じゃないですけど、いたストスペシャル買っちゃいましたよ。
前のと全然やり方自体は変わってないから簡単に進めることは進めるのですが、好きなキャラがたくさんいるだけに、なんだか可哀想になって破産させないで終わらしてしまうことがしばしば。
特にクッキー(サマルトリア王子)は弱いのでホント注意が必要で。そのかわり、レベルのランクはプリンも同じCランクなのに意外にも出来るという。
なんか変な感じだ…。ククールとか、まじでうけた(笑)
ゼシカとか、強すぎるし、まだ自分は戦ってないけど、Sランクというくらいだからめっちゃ強いはず。
ククールはAランクなくせに意外にも弱かった。フリーっていいね。
なんでエイトだけ出てこないかなー、お姉さん寂しいよ。
ローレシア王子だすのめっちゃ大変だしさぁ…、道のりは長いよ…。
あー、早くローレシア王子だしてDQ2のキャラで対戦したいよー。

サマルの前髪書き忘れたゾ…あと、紋章も… 

2005年12月16日(金) 19時05分
先程アンパン○ンがついていたので見てみたのですが、小さい頃には分からなかった矛盾点やおかしな点が沢山あったのだよ。
子供向けのアニメなのであたりまえなのですが、大人(?)になった自分にとってはとても違和感ありありで、つっこみたくなるのですよ。
変な点をあげれば書ききれないのでココでは書きませんが、小さい頃見てここ数年間見てないナァとか思ったら一度見ることを推薦します(笑)

今回はスキャナで読み込んだものをココに貼り付けてみました(;´Д`)
今見るとかなり歪んでいるところとか明らかにおかしいところとか、真面目にありすぎて言い訳のしようがありませんが…。
それも大きさが変なトコで切れてるもんだから消しゴムで消すのが大変だった…。
(うちのパソには高級な編集ソフトなぞありませぬので、ペイントで全て処理しますノデス)
つーか入れても分からないし、重たくなるからいれないけどね。
ちなみにこれはロサマでもないし、サマロではありませんぞぃ。
いくら自分が同人好きの腐女子だからといって神聖なるDQ2はBLにしたくないぁって、ね。
(じゃあDQ8はどうなんだよとか言っては駄目ですよ/爆)

あー、今目の前でやってるクレヨンしんちゃんが気になって仕方が無くてっ…。゚(゚´Д`゚)゚。
つーわけでこれにて、、、、、、ドロン。

パソが帰ってきたー(゜∀Å)ゞ 

2005年12月15日(木) 19時03分
USBメモリーってのは本当に楽ですねー。
コレがあるとネットが繋がって無くても他の繋がっているところにデータを持っていけばいくらでも出来るから楽だと思います。
フロッピーと同じようなものなのだけど、やっぱ沢山データが入る方が良いに決まってますよネ。

実はこの間うちに新しいプリンタがやってきました。
今まで使って他のはホント古くてどうしようも無かっただけに一世代前のプリンタですけど、チョー機能良い感じがして堪りません。
コピーは出来るし、スキャナも付いてるし、印刷綺麗だし…、でもこれだけで騒いでるって事は相当内のプリンタは酷かったってことですかね。
去年の年賀状は最悪でしたな。
ハガキに印刷しようと10ほど機械にハガキを置いておいたらなんだが2枚とか普通に入り込んでいってしまうし、だからといって一枚づつ入れてもなんだかハガキの裏面から印刷されるところがずれて出てくるし…。
ハガキを何枚無駄にしたか…。
でも使えるものはハガキサイズの用紙に印刷したのを年賀はがきにくっつけて友達に送ったりもしましたケド。
でも今年はこんな事しなくて良いなんて最高ですな。
なんだかハガキ作るのが楽しみダス。

まだ作ってないのかとか言ってはなりませんっ!!!!!

落書き帳 

2005年12月11日(日) 22時32分
ローレシア王子ことロレンでぇす。
まだ鉛筆(シャーペン)の段階ですが、これ以上進ませる気はなしですな。
題名通りの落書き帳ですから。たまには色塗ることもあるけど。
だから絵が上達しないのだろうけど。

今パソが連れていかれてしまってネットに入り込めないのだー゜(ノД`゜)゜。
悲しきことかな…
これも携帯から打つ始末。早くパソ帰ってこないかなー。

MIDIとか大好きですよ 

2005年12月09日(金) 10時30分
自分、何かしらのゲームを攻略すると必ずMIDIを聞きにネット上に旅に出るのですが、今回も又然り、旅に出てたくさんの素晴らしいMIDIを聞くことが出来ました。
特にDQ2の中で一番大好きな曲は「遥かなる旅路」がダントツトップですね。
「果てしなき世界」も好きですが、なんか「遥かなる旅路」のほうがカッコいいと思ってv
他にはEDの曲とかも大好きですが、つーかDQ自体がいい曲多いのでホント大好きです!!
ちなみにTから順に言ってくと、

T:「広野を行く」
U:「遥かなる旅路」
V:「冒険の旅」
W:「街」
X:「天空城」
Y:「空飛ぶベット」
Z:「やすらぎの地」
[:「おおぞらに戦う」


ってのが自分の中でのシリーズごとの一番な曲です。
でもぶっちゃけいうと、好きな曲ってのが結構一個のシリーズの中に何個もある感じで、あるシリーズにはあまり好きな曲が無いというものもあります(苦笑)
完全に攻略はしてないのがほとんどですが、家族の誰かがやってるのをよく見てたので曲自体は頭の中に覚えていて、曲名は思い出せないのですが、聞けば思い出せるという事態になってます。
ちなみに家にあるCDはVと、[だけですが…。
両方ともオーケストラバージョンなのでマジで最高の気分になりますぞ。
あー、オーケストラを聴きにいきたいナァ。
吹奏楽も聴きに行きたいー。
まあ、とにかく受験が終わったら何かしらの演奏会を聞きにいくことが一番やりたいことかな。

終わった終わった 

2005年12月08日(木) 9時20分

ネタバレ注意!!!
(つか、もうネタバレも何もかもないと思うけど/笑)


夕べ(つーか日付変わってたけど)にやっとこさDQ2の方クリアしましたぞぃ。
なんつーか以外にも時間がかかってしまいちとショック。
今回はロレンのレベルが40でクリア。サマルは38でムーンが34くらいでした。
にしてもレベルが上がりやすくて助かったぞ(笑)
いったんロンダルギアの洞窟抜けてフィールドにでたら敵が強くて強くて一度全滅してしまったyo。
そのあとはお金もあまり必要なかったからそのまま進めてサマルとムーンがザオリク覚えてからまた再びチャレンジしたのです。
そしたら簡単にロンダルギアの祠までいくことが出来て拍子抜けしちゃったですな。。。。
んでもってハーゴン自体は弱かったし。
マホトーンかけてスクルトかければ大体は片がつきましたので。
あとはロレンで地道に攻撃と、ムーンのルナカンで終了しましたね。

シドー、だっけ??名前忘れましたけど、そいつは炎攻撃がきつかった…。
二回攻撃はあまりなんとも無かったんですけど、炎攻撃が2回連続でくるとさすがにやばかった。ロレンだけ残ってサマルとムーンが死んでしまったのでさっさとムーン生き返らしてサマルにザオリク。
それでムーンがザオリクかけてる隙にロレンは死んでしまうので、残ってるのはサマルとムーン。
ちなみにムーンの体力は炎攻撃食らったんで半分しかありません。
そのときにまたまた炎攻撃食らってべホマを自分に掛けて、その隙にサマルはザオリクでロレンを生き返らして、やっとこさ全員の体制が整いました、って感じで一度全滅しそうになったりしましたぞ。
でも、うん、EDみれてよかったなぁ。つーか疑問に思ったことが一つあるのだけれども…。
ロレン最終的には王になりましたけど、おぬし嫁さんもらってないけど大丈夫なのかね?

こんな無駄な疑問を感じてしまった自分はドラクエに対して失礼だと思った瞬間でした。
あー、これでまた一つの娯楽が減ってしまったー。