☆竜が生まれた日 2☆ 

November 18 [Tue], 2008, 17:48

11月18日 朝8時
朝食が運ばれてきた。
病院の食事って、美味しくないイメージだったけど、
すごく美味しい!残さず食べました♪
ダンナはまだ爆睡中・・・。


10時 ダンナ起床
寝すぎだろ?緊張感ないな。

まだ陣痛らしき痛みは無し。
内診するも、子宮口はまだ3〜4センチ。
子宮口を開きやすくする薬を飲んだ。


12時 昼食
昼食も完食。
ダンナは昼食とお風呂に入りに帰宅。

おなかの張りが強くなってきたけど、まだ痛くない。
助産師さんからは、
「今日は生まれないかもね」って言われる。


午後2時
定期的に痛みがくるようになった。
正直、やっと痛くなってきた〜☆って感じ。
「歩くとお産が進むよ。」と言われ、ダンナと病院の中庭を散歩。
数分おきに痛くなって立ち止まる。
おさまったらまた歩く。
散歩から戻ったら、フットバスを用意してくれた。
アロマオイルを入れてくれて、気持ちイイ〜♪
痛くなるとダンナに腰を押してもらう。


午後5時
このあたりから、痛みがかなり強くなる。
でもやっぱり「今日中に生まれればいいほう。」だとか。
マジですか?こんなに痛いのがそんなに続くの?

                    
                      3へつづく〜

☆竜が生まれた日 1☆ 

November 18 [Tue], 2008, 13:32
2007年11月18日 竜は生まれました。

11月16日
36週6日目の健診で病院へ。
赤ちゃんは2700グラムくらいになってるらしく、
「もう生まれても大丈夫だから、体を動かしてね。」
って言われる。
この時点で予定日は12月9日でした。


11月17日
両親学級に参加。
4組のご夫婦と一緒に、気味の悪い人形を使ってオムツ替えや抱っこの練習したり、
立ち会い出産の心得について話を聞いたりした。
うちのダンナさんは血に弱いタイプで、自分の健康診断で採血が出来ずに帰ってきたぐらいなのに、
出産に立ち会うなんて正気か?って、正直思ってたけど・・・。


18日 午前2時過ぎ
飲み会に行っていたダンナが帰宅。
目が覚めたあたしはトイレに行く。
トイレから出て寝ようとすると・・・あれ?なんか出た・・・?
動くと出る。・・・ってことは・・・破水だー!!!
もう軽くパニックでした!
ダンナに言うと、まるで今生まれたかのように大喜びしてるし。
とにかく病院に電話しなきゃ!・・・でも手が震える〜!
「明日から散歩したり、おっぱいマッサージして心の準備しよーっと。」
って思ってたのに!
ダンナに何度も「落ち着け。」と言われながら車で病院へ。


午前3時
病院に到着
子宮口は1センチ。
とくに痛くもないし張りもない。
点滴して、おなかに機械をつけられ、このとき初めて赤ちゃんの心臓の音を聞いて感動!
ダンナも「かわいいな・・・ずっと聞いてたいな・・・。」
なんて言ってた。・・・けど即、爆睡。
赤ちゃんの心音とダンナのイビキが響きわたる中、
緊張と興奮でほとんど寝れないまま朝・・・。


                      2へつづく〜


















☆BIRTHDAY PARTY☆ 

November 17 [Mon], 2008, 14:45
2日早いけど、竜の誕生日会しました

はじめての誕生日だしと、前日にはりきって飾りつけ
こんな感じ

部屋をぐるっと1周、風船で囲み、アンパンマンのバルーンも飾ったよ

アンパンマンのバルーン、かなりデッカイ箱で届いてビックリだった
膨らんだまま送られてくるから楽だけどね。


竜も大喜びでした

壁には、生まれてから今までの竜の写真を順番に貼って、
プチ竜様ギャラリー
おおげさだって笑われたけど、けっこう思い出話で盛り上がったよ

プレゼントはこれ

ボールプール

竜様、お気に召したようで、いつまでも中で遊んでました





ケーキもアンパンマン

竜はまだ食べれないけど・・・。



両家のじいじ&ばあばと、竜のいとこ達も集まってくれて、
楽しいパーティーになりました
こんなに盛大にやるのは1歳の今年だけかもしれないけどさ。


よかったね




18日は家族で旅行へ行ってきまーす

☆お野菜が・・・☆ 

November 05 [Wed], 2008, 23:40
今日は竜様、朝ごはんに
にんじん、ほうれん草、じゃがいも、チーズの入った
ごはんを食べました

ふと見ると・・・



頭にほうれん草

なんでそんなとこにつくわけ
たしかに食べながら、口に指をつっこむ癖がありますが・・・。


さて、ごはんを食べ終わり、顔と手をキレイに拭きまして
竜様にお茶を渡しました

食器やゴミをかたづけて、竜様を見ると・・・



どっから出てきた

しかもけっこうデッカイやつ。

そして同じ場所につくんだね・・・。


頭にお野菜くっついてて、気にならないんでしょーか


☆ねぐせ(激)☆ 

November 04 [Tue], 2008, 1:37
竜様、寝起きがわりとイイ

起きてすぐニコニコ遊びだしたり、
今まで寝てたのに、ふり返ったら座ってた!
・・・なんて事がよくある

そして先日、
昼寝から目覚めて、ご機嫌な竜様の頭がすごいことにっ


スネオ

ほかにも前髪がチャ〜(たむけん)になってることも多々・・・。


寝起きがいいのは助かるんだけど、
竜様がひとりで寝てるはずの寝室から話し声がする?
と思って見に行ったら、
テレビの前に正座して、チャンネルをかえながら
ニコニコで独り言を言ってる竜様が
さすがに驚きました・・・

え?30秒前まで爆睡してませんでした?

☆ハロウィン☆ 

October 31 [Fri], 2008, 21:28
こんな格好させてみました

完全に親の自己満です
帽子とかキライなんで、すぐ取っちゃうかな?・・・と思ったら
意外と大人しく写真も撮らせてくれて、
そのまま遊んでおりました


それにしても、一人で立てるようになってから2ヵ月
未だ一歩が踏み出せないでいるドラゴンさん。
早く歩く姿が見たいもんだ
歩いたら歩いたで、ますます目が離せなくなって
大変なんだろうけど・・・。
ショッピングモールとかのキッズルームで遊ぶと、
ちょっと笑えます
竜より体が小さい子が走り回る中、
ハイハイで移動するデッカイ竜さま

体重は11.5キロ超えだー



☆プチ遠足☆ 

October 11 [Sat], 2008, 1:02
今日は妹と、妹の子翔くんと一緒にお散歩行ったよ〜
名古屋港の、広い芝生の公園へ
お気に入りのワンワンも一緒



最近、「わ〜・・・わん」って時々言います

わーわんと、同い年のいとこ、翔くんといっぱい遊んで


お茶とお菓子で休憩タイム

今日のお菓子は、大好きなアンパンマンビスケットです

遠足みたいで楽しかったね

帰り道でグッスリの竜でした


☆お風呂あがり☆ 

October 09 [Thu], 2008, 0:27
いつもはパパとお風呂に入る竜ですが、
めずらしくママと入ったら・・・寝ましたお風呂の中で
せっかくアンパンマンがクジラに乗ってるオモチャで
一緒に遊ぼうと思ったのに〜

竜をパパに渡して、10分後くらいにお風呂から出ると・・・



なんじゃこりゃー

爆笑

「何これ〜?」って旦那に聞くと、
「パーマあてとるの」と一言・・・。
寝てて大人しいのをイイことに、竜で遊んどる

しかし、服着せてもタオル巻かれても起きないなんて・・・。


☆特大リラックマ☆ 

October 04 [Sat], 2008, 23:36
旦那の実家のテラスでジンギスカンパーティーしました
おいしかった〜
お肉と一緒に梨を切って入れておくと、お肉が柔らかくなるんだって

飽きてきた竜に、じいじがイイものを持ってきてくれました



でっかいリラックマ
最初はビビってた竜も、すっかり仲良しに・・・

こんなのどこに売ってるんだろう
フカフカで気持ち良かった


今回はじぃじ&ばぁばから、竜が着てるオーバーオールと
チェックのシャツをプレゼントしていただきました







☆ひとりでたっち☆ 

September 30 [Tue], 2008, 0:44
そういえば、りゅう、1人で立てるようになりました〜



9月のはじめ頃、突然立ち上がったりゅうのすけ
てっきり、つたい歩きの延長で立てたりすると思ってたので、
何も無い所で立ち上がった時はかなりビックリ

最初は2〜3秒しか立てなかったけど、
今では30秒以上たっていられるよ

さすがにまだ、足を踏み出すのはむりなので、
じいじ&ばあばが買ってくれた
カタカタ(ホントは押し車とかいうのかな?)で練習中

ひとりで歩ける日が楽しみだね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★ヒロ★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
最新コメント
アイコン画像まり
» ☆BIRTHDAY PARTY☆ (2008年11月18日)
アイコン画像ともくんデス
» ☆BIRTHDAY PARTY☆ (2008年11月17日)
アイコン画像★ヒロ★
» ☆ハロウィン☆ (2008年11月04日)
アイコン画像★ヒロ★
» ☆ハロウィン☆ (2008年11月04日)
アイコン画像まり
» ☆ハロウィン☆ (2008年11月04日)
アイコン画像ともくんデス
» ☆ハロウィン☆ (2008年11月02日)
アイコン画像ともくんデス
» ☆プチ遠足☆ (2008年10月11日)
アイコン画像まり
» ☆竜とイルカ☆ (2008年08月25日)
アイコン画像ともくんデス
» ☆竜 9か月☆ (2008年08月19日)
Yapme!一覧
読者になる