ああ しまった・・・

October 06 [Tue], 2015, 23:37
イベントお疲れさまでしたー
会場でお会いしたみなさま 楽しかったです
ありがとうございました


とか・・・言っちゃってますがー

すみません イベント前に色々ブログアップできませんでしたっ!
うううっ 毎回切羽詰まってるのが悪いんです しくしく

取り敢えず 販売した物を・・・


うん・・・服は落としましたぁぁぁ
服自体はすぐ出来るだろうな〜などと思って
付属小物を先に作ってたのが敗因・・・げふん

作って見たいコンセプトがあったんですが
思考時間が長すぎなのと・・・
どこへ行けば欲しい物が購入できるのかわからず
余計な時間を費やしてしまいました あうーっち

引っ越しの時に また買えばいいか とか思って
かなり捨てたんですよね  ところが・・・
いざ 使おうと思ったら・・・売ってる場所がわからず・・・
通販にしても 郵送費の方が多くなるし ほとほと困りました

ああ・・・捨てなきゃ良かった・・・(遠い目)

まぁ やりたいコンセプトなので またチャレンジします

で、今回の販売物ですが
「瓶詰の怪しい物」 でした

こんな感じに 樹脂粘土のキノコとか
魚の骨っぽい物とか 蝶々っぽい物とか
本物のネジとかナットとかをレジンに沈めてあります

魚の骨っぽい物以外は 瓶の底に蛍光の粉を入れてあるので
暗くすると ぼんやりですが光ります
UVレジンのライト当てから暗くするとかなり光って楽しい(笑)

瓶詰ってレジンを大量に食うので辛いんですが
めんどくさいんですが作ってて楽しかったです
本当は キノコ本体とかを光らせたかったなぁ 

次こそ・・・色々頑張りたい・・・です・・・orz

イベントまで1週間

September 20 [Sun], 2015, 23:53
さて 縫い物が全くできてない・・と言うのは置いといて(コラ

お引越し先は 三重県鈴鹿市でして
今日になって気が付いたんですが・・・


来週の日曜日  F1日本GP  の日だわ・・・


きゃーっ どう考えてもっ!
道も電車も凄い事になってるじゃんーっ!!
やばーいやばーい!!
か、帰りはまだ何とかなるかも・・・だけど・・・
行きが・・・早めに家を出ても・・・ギリギリ会場入りになるかも・・・ひぃぃぃ

F1の日は・・・凄い事になるだろうから
家から出ないで過ごそう〜 とか呑気に考えてた自分を呪いたい・・・orz

ホントに引っ越したばかりなので 当日どうなるのか
さーっぱりわからないんですよねぇ・・・ 本当に・・・どうなるのかなぁ・・・(遠い目


正直に言っちゃうと・・・
現時点でこの状態は まったくのダメダメ状態ですが
何やら 粘土とかでゴソゴソやってます
何を作ったのかはまた明日にでも

あっと言う間に1週間

September 09 [Wed], 2015, 22:17
本当に時間が早く進んでいて困ります^^;

昨日の台風凄かったですね
今住んでいる所はいいんですけど 生まれ故郷が凄い事になっていて
全国ニュースになってるのを驚いて見ていました

今回みたいな台風だけでなく ニュースとか情報番組 チラシ等を見ても
一体それがどの辺なのか さーっぱりわからないんですよね^^;
生まれ故郷はニュースで具体的な場所が書かれてなくても
目立つところなら 「あー○○じゃんここー!」とかすぐわかるんですが
今現在自分の住んでいる場所が どの地区に当てはまるのかもよくわかってないです^^;

良く分かっていないのは 他の事でも当てはまってて
どこへ行けば欲しい物が買えるのかも良く分かってないんですよねー
今・・・それで ワタワタしております・・・

イベントへ向けて色々やらねばならぬのですが
準備がちーっとも進んでません あうーっ
取り敢えず リハビリがてらに 粘土をちょっと捏ね繰り回してます
使ってる粘土の量・・・ホントに ちょっと なんですけどね・・・
ちゃんと 出来るかなー どうかなー
イメージ通りに出来上がるといいなぁー

粘土をネリネリしながら 服のデザイン決めたり
小物制作なんぞしております(←試作品なので完成するかは謎^^;)
本体が出来上がってないのに 小物作っても・・・げほげほげほ

以前使っていたミシン台 ちょっと壊れてたので引っ越しの時に
豪快に捨てて来てしまったんですが・・・
ちょうどいい台が見付からず 最悪床に置いてやるしか!とか思ってました^^;
取り敢えず使えそうな台を設置したのでやっとミシン出せるっ!
もう時間ないですからねー 頑張らねばっ!

おひさしぶりです

September 01 [Tue], 2015, 23:55
お久しぶりでございます
去年の10月に家族がちょっと怪我をしまして
入院やら手術やらあったのでバタバタしておりました。

年末年始にはインフルエンザで色々あって
やーっと落ち着いてきた と思ったら・・・
突然の辞令により 辞令から1ヶ月で引っ越せとか
ムリですからっ!!^^;

ホントムチャ言うわぁ^^;
まぁ結局旦那の人だけ先に行ってもらって
1ヶ月遅れで移動しました

いい加減ブログも復活させたかったんですが
なかなか・・・落ち着かなくて・・・
今現在も落ち着いた?と言うとそうでもないんですが
9月にイベントに参加予定してるので(無謀だ〜^^;)
よし!そろそろ気合を入れよう! と9月1日に復活しようと・・・
してた・・・んですけど・・・

過ぎちゃいましたね!(コラ

まぁ ぼちぼち頑張ってまいります
よろしくお願いします

先日久しぶりにスタジオ(?)で撮影会をしたので
その写真を

友人のお人形さんです ハンサムだわ

あああっ10月がやってくるー

September 30 [Tue], 2014, 23:07
恐ろしいですね もう9月も終わりです
実質イベントまでに1ヶ月になっちゃうんですよー!!
だいぶ 焦りが出て参りました・・・ううう


さてさて 小物作りの方ですが
うん!使い物にならなかったYO☆  orz

うーむぅ 難しいですねー
型を取る為の原型だから安い粘土でいいかー とか思って
100均で買って来た粘土で原型作ってたんですが
どうにもこうにも ひび割れが酷くて使えませんでした
ちゃんと練り込んだんだけどなー

仕方がないので 別の粘土で再挑戦します トホホ
使い切ってない2種類の粘土は 勿体ないので
2つを混ぜ合わせてみました どんな風になるかわからないけど
明日粘土を混ぜて 型抜きしてみまーす
(さっきラップの切り口をぺりぺり外して型「らしき物」を作りました)

明日こそ 部屋を片付けて 作業出来るように頑張ろう
そろそろ本気でヤバイ時期になりつつあります・・・

9月がすぎてゆく〜〜〜

September 28 [Sun], 2014, 23:32
なんだか あっと言う間に月日が流れていくよぉな・・・ガタブル

ちょっと日記が滞ってたのは
某動画サイトのゲーム実況にハマってたからw(コラ

と言うのもあるけど 本当は〜
作ってる物が 上手く出来てないんですよねー
うーむ・・・

豆本用の本棚は パテさんが完全に固まるのを
待ってる所なので次の作業が出来ない状態なんですが
もう1つ並行で作ってた 撮影小物がねー
イマイチ納得が行く形にならないんですよねぇ・・・

問題点としては 制作する為の対比スケールとして
ドールを出して置くのがちょっと大変だったので
一々作業中筒の中に入ってる 麗杏の手に合わせてみる と言う
作業をしてるので 中断率が高い上に・・・うっかり
近くにある本とかを手に取ってしまい時間泥棒にあってる 
って事が問題ですねー(←ダメなお手本)

こう言う時 手とか足とかのパーツが簡単に外せるといいなぁと思います
家のSDは初期っ子中の初期っ子なので
手だけ外すとか 足だけ外す と言う技が使えないので不便なんですよ

前からどうしようか悩んでたけど
足と手 作業用に1つずつ買っちゃおうかなー

でも 特に手が・・・初期っ子と違って
スタイリッシュな細く長い指だったりするのよねぇ^^;

やろうと思うと邪魔が入るワナ

September 24 [Wed], 2014, 23:31
一応(?)ブログにも やるやる 書いてるので
やるやる詐欺にならぬよーに 今日は掃除頑張って
ついでに ちょっと粘土したり型紙チェックしたりするぞー!
などと 張り切ってたからでしょうか・・・

頭痛が酷くて 動けませんでしたー orz

うん・・・原因はわかってるんだ
昨日旦那の人が暑いとおっしゃって扇風機回してたんだけど
旦那の人にはほとんど当たらず 私が冷え切ってた・・・
今は薬飲んでるので 頭痛は収まってるんですけどねー
やっぱりちょっと 熱持ってそうな感じなので
さっさと寝て とっとと治しちゃいたいですよね

やる気になってる時にやらないと・・・ガタガタブルブル

魚さんにも怒られたけど
少し調子が良くなると こそこそ活動するから
悪化するんですよね う、うんわかってる(たぶん)
今日は大人しくします(たぷん)・・・

秋の夜長に何する者ぞ

September 21 [Sun], 2014, 23:54
昨日 ふと イベントまで日がない事に気が付いたわけですが
今日も縫い物してませーん

うん・・・まずは部屋の掃除しないと作業出来ないよね(自爆)

部屋の掃除もそうだけど 毎回毎回
1か月以上使って無いとスネ捲って下さる
MY ミシン様のご機嫌伺いもしないとなりませぬ

むしろ・・・ご機嫌伺いが一番大変かも^^;

と 言う訳で イベント準備しなきゃ などと宣言した割に
お裁縫の 「お」 の字にも辿り着いておりませーん
今日やった事と言ったら
豆本の本棚 木工パテさんの固まり具合のチェックと
型取りするにあたって 100均で買って来た粘土さんじゃなく
ちゃんとした樹脂粘土を使う事になるので
粘土を無駄にしない為に あれこれ作ろうかとか考えた為に

返って何も出来ないまま終わったと言う本末転倒 orz

だって・・・よく粘土半分くらい 使えなくしちゃうんだもの・・・シクシクシク

まぁ どう言う造形にして どうセットしたら 綺麗に型が取れるかなぁ とか
色々考えてたから出来なかったんですけどね
上手く出来るかなー
型取りする物が結構小さいからしんぱーい

そんな事ばっかり言っててもしょうがないですねー
失敗してもいいから やるっきゃないか! と
ここに書いておけば・・・以下ry     がんばります orz

気が付くと・・・

September 20 [Sat], 2014, 23:58
もう9月も後半なんですよね
ふと気が付くと

  イベントまで時間がなーーーーいっ!!

次のイベントは

NAGOYA I Doll vol18
11月2日
吹上ホール 第2ファッション展示場  です

2日なんですよね
10月までのほほんとしてたら あきゃーってなってますね・・・
やばいやばい・・・

まぁ 再販する予定なので 大丈夫・・・かなーとかは思ってますが
ちょっと前の時は 少しアイテムが少なかったので
ペチコートとか小物を足したい所なんですよね
なので あんまーり呑気な気分でいると 墓穴を掘るパターンです

ディスプレイも考えなきゃ
結構やる事ありますねぇ・・・
ホント もう実は時間がそんなにない って
気が付いて良かった・・・

すぐにアレコレ出来ないと思うけど
少しずつでいいから イベントの準備もはじめようと思います

・・・ええ・・・
ここに こうやって書いちゃったら
やるしかなくなるだろーなーって思っての告知でしたっ!
ホント がんばろー^^;

アイテムの不思議

September 19 [Fri], 2014, 23:58
欲しい小物がなかったら 作ってしまえばいいじゃない

と 言う事で まぁ撮りたい写真があって
その為の小道具がちょうどよくあるわけはなし
だったら 作っちゃえ と月曜日に大塚屋さんに行って
購入して来た物がありまする

ちゃらららっら〜 「型取り用シリコン」

実際にはすでに地元で1つ手に入れてたんですが
失敗する恐れもあるし 何より
絶対に他にも作ろうとするよね!! って事で
補充してまいりました

帰ってから 確認したら
地元で買った物と違うメーカーさんの物でしたが

箱に・・・簡単な説明とかのってますよね・・・
あれって 共通なのかしらん?
と言うのも 違うメーカーさんだったけど
何故か パッケージに印刷されてる図解説明のイラストが
まったく同じ物でした あれ〜?

まぁ使えればいいんですけどね^^;
さて・・・上手く出来るかさっぱりわからないけど
出来るかどうかなんてやってみなきゃわかんない!
取り敢えずやってみましょうかね とか思ってたら
なんか台風近づいてる〜〜

シリコンって湿気どうだったかな弱かったら不味いなー
パッケージとかには書いてないのよね
レジンって水に弱いけどそんな説明書いてあるの見た事ないし
気を付けないとだわ・・調べてからにしよう・・・


そうそう この間から作っている
豆本用の本棚ですが
ふふふ・・・
ちょっとした手違いがありまして
切り出した板のサイズが ちょっと間違っておりまして
只今木工パテで補修修理中です

えっと・・・つまり・・・サイズはちゃんと計ってたんですがぁ・・・
切り出す時の 「ノコギリの刃の厚さ」 を忘れてて短くなっちゃいましたー

       orz

みなさまも ノコギリで切り出す時は
ノコギリの刃の厚さも考慮に入れて切り出そうねっ! シクシクシク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜相 翠
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花兎♪まーりん
» 前から悩んでいた事 (2007年03月23日)
アイコン画像亜相
» 大阪ドルパ♪お買い物ツアー♪ (2007年03月20日)
アイコン画像ちむり
» 大阪ドルパ♪お買い物ツアー♪ (2007年03月19日)
アイコン画像
» イベント終了〜♪ (2006年11月10日)
アイコン画像
» さてさて〜♪ (2006年11月10日)
アイコン画像
» イベント終了〜♪ (2006年11月10日)
アイコン画像かよ
» 買い物♪ 買い物♪ (2006年05月29日)
アイコン画像ちむり
» やるわねっ!! (2005年08月17日)
アイコン画像☆んぱ☆
» やるわねっ!! (2005年08月03日)
アイコン画像☆ん○☆ (せっかく名前が伏せられてるので
» やるわねっ!! (2005年07月26日)
Yapme!一覧
読者になる