先ずは 

2005年02月16日(水) 12時43分
心配していたサンプル用の商品も月曜日に無事着いたわ。ヨカッタ。しかし当日再配依頼ぎりぎりに電話をしたせいか、届けてくれた時間も指定した時間内のギリギリだったわ
まぁいいけれど。さて、これを有効に使わないと。しかし製造元と直で連絡を取ろうと思い、容器を確認すると社名と住所しか書いてなかったわ普通今時URLとか、せめて電話番号くらい書いてあるものじゃないのかなぁ。まぁ仕方ない、お手紙でも書いてみますか。まだ準備の時間はあるからね。次の商品も未着だし。
今日は知人がやっているバーで催されるインターナショナルパーティに行って来るわ。風邪で薬を飲んでいる惚けた頭で、ただでさえ得意ではない英語オンリーの時間をどうクリアできるか何はともあれ折角だから楽しんできますわ

あら? 

2005年02月14日(月) 17時42分
先日、サンプル用にと頼んだ商品、月曜日に発送予定ですというメールは来たが、その後音沙汰無し。はて、月曜に発送してくれていれば今週中には届くと楽しみにしていたのだが、よくよくそのメールを読み返してみると、発送後に又連絡をくれるとあったが、そんなメールは来ていない。つまり発送されていないのかしら。今日届いていなかったら確認のメールを出すかな。全く商品のサンプルを取り寄せるだけでこの始末。海外との取引は大変だわね。めげずに頑張りましょ。
金曜日にアレキサンダーを見てきたわ。予想はしていたが、疲れる映画だった。監督がオリバー・ストーンだったから、もう少し期待をしていたのだけれどね。

目的を持って 

2005年02月10日(木) 9時06分
徒然に日記を書くのも良いけれど、目的のある内容に変更しようかと、今日からちょっと変えてみることにしました。勿論、日々の徒然なることも書かない訳じゃないけれど。
景気は回復傾向と言っても、まだまだ中小には厳しいところも沢山あると思う。ご多分に漏れず我が社もそう。でもうちの会社の場合は単なる不景気だけが理由じゃないと思っているわ。でも今迄は人間関係の良さとか、情にほだされてここから出ていこうという気にはなれなかった。ぬるま湯に甘えているのは十分分かっていたのだけれど。でも昨年半ば辺りから本当に不味いと思い始めた訳。転職先を探そうとしたこともあったけれど、年齢や転職回数の多いこと、広く浅い知識はかなりあるけれど、1点スペシャルがあるわけでも無いのが痛い。そう簡単にはいかない。それに今後のことを考えると定年のあるサラリーマンも心配。自分で何かをしようにも、何がしたいのか、何が出来るのかが見つけられなかったのよ。今迄はね。
でも昨年暮れくらいになってようやくやりたいことが見え始めてきた。そこでどうすればビジネスに出来るか真剣に考え始めたわけ。今後どうなるかはまだ分からないけれど、取り敢えず日々の生活は今の会社がある限り何とかなるので(多分)、並行して準備をしていこうと思っているわ。

号泣 

2005年02月04日(金) 8時39分
昨晩はROTKSEEの後半を見て、号泣してしまったわもともと劇場版も何度見ても泣いていたけれど、更に追加されたシーンが泣かせることと言ったら大変。お陰で今朝は目が腫れていた 劇場公開される前にDVDで少し慣らしておかないと、まさか劇場で声を出して泣くわけにはいかないものね
映画と言えば今週末からアレキサンダーが公開されるわ。大作にありがちなことだけれど、既に公開されている海外では賛否両論みたいね。良い映画であることを望むわ。監督がオリバー・スト−ンだからね、悪くはないと思うけれど(願っているけれど)でも、その前にオペラ座の怪人も見に行かなきゃ。こっちはもうチケットを買ってあるし。実はこちらの方が個人的には期待は大きいのだ

DVD 

2005年02月03日(木) 15時02分
昨日は待ちに待ったROTKSEEのDVDが来たわ。ミナスティリスのオブジェ付。店頭での発売は今日からだけれど、1日早く来たのはちょっと得した気分で嬉しい早速見始めれば、随所に映画ではカットされたシーンが織り込まれていて、楽しいじゃないの。でも流石に昨日は前半しか見られなかったから後半は今日見よっとそうそうDVDに入っていたのは、日本では売っていないミナスモルグルのオブジェの注文書。かなり欲しいかも。でもいい加減お金無いわついでに物を置かない主義の私の家は、今やLOTR関連の商品等でかなり棚が埋まってきている。この状態って本当は趣味じゃないんだけれどな
そうそう、先日NZのハチミツを注文したのだけれど、まだ来ないのよね。どうしたのかしら。今週いっぱい待って来なかったら発売元に問い合わせをしてみるかな。このハチミツの報告を早く書きたいのだけれどなぁ。兎に角身体に良くて濃い味の筈だからね

スキンの変更 

2005年02月02日(水) 8時14分
昨日、スキンの変更をしたわ。前のは図柄的には魔女らしくてとても気に入っていたのだけれど、書かれた文字があまりに読みづらい。だからバックの明るい色の今のに変えたわけ
私の英会話の友人Kさんは実はM先生にをしてしまっている様子。彼女は私と同じ年だけれど、その純粋な程に彼を思う気持ち(勿論彼女は単なるお気に入りと言っているだけだけれどね)は見ていて微笑ましいわ彼が彼女の方を向くかどうかはかなり難しいと思うけれど、少しでも仲良くなれるように私も微力ながらお手伝いをしているわ。しかし、人のこととなると異常にアクティブに動ける私って一体 まぁ、そんなものよね。彼女も別に彼の恋人になろうとしているわけじゃないし、そう言う意味でも重くなくて気軽に力添えが出来るのかもしれないわ。

間が空いてしまった 

2005年02月01日(火) 8時26分
開設早々間が空いてしまったわ。昨日は朝書き込みよしようとしたときにメンテナンス中だったので、そのままになってしまった。
昨日は取引先から直帰で早かったので、帰りにプランタン銀座にお立ちより。そろそろ準備しなくてはならないチョコレートの下見に行ったわけ流石にまだちょっと早かったみたいで、今一出店数が少なかった気がする。でもチラシを貰ってきて誰にどれを買おうかを検討。今年は数えてみたら何と9個(除く会社)。毎度バカにならないこの出費。そのクセしてこの中には本命が1個もないってどういう事かしら
昔は恋多き女性だったんだけれど、最近はすっかりだわ。周りにいる男性がへなちょこすぎて恋心が湧かないのだから仕方ないわね。でも、相手はどうあれチョコレートを探している時って何故かウキウキと楽しい気分になれるのは不思議ねでも、本当は私が食べたい

最初の日記 

2005年01月28日(金) 8時21分
登録は昨日だったけれど、書き込みは今日が初めて。
もうすぐ1月も終わり。早いなぁと思いつつ、私も新しい夢に向かって発進することにしたわ。実現まではまだ時間がかかりそうだけれど。仕事もプライベートも何かと大変な最近だけれど、突破口は自分で開くしかないからね。
最初だし、簡単に自分のプロフィールでも少し書こうかしら。
無難なところから、趣味は映画鑑賞と読書。気が向くと料理もね。最近は来客でもないとまともに作らないけれど 1番好きな映画はLOTR。これに勝るものは無いけれど、先日見てきた「NEVERLAND」は感動の余り、映画館を出た後も余韻が残ってしまって半泣き状態だったわ LOTR好きが高じてNZも大好きに、夢はいつかNZで暮らすことだわ。でも寒いのは苦手だから北島にしか住めないわね、きっと。
基本的にマイペースな性格だから、ぐじぐじした優柔不断は相性悪いかな。仕事上の時は我慢するけれど、プライベートではNo Thank youね。
最近嵌っているのは、英会話。もとが酷かったったから楽じゃないけれど、かなり楽しんで習っているわ。夢のためにも頑張らないと 
今日はこの辺までにして、徐々に色々なことを書いていきます。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:witch13y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる