あり得なくね? 

2007年10月30日(火) 19時31分
マジで。
昨日…仕事から帰って今日支払う予定の国保の金額を確認しようとしたら、一万ほどお金が無いわけ。
旦那に確認したら、二千円ほど使ったって。有り得んでしょ…人に確認なしとか。
そしたら、「最初に言ってくれたら使わないのに。しかも、給料日は水曜日だから大丈夫じゃん」だとょ。
いやいや旦那、遅れるとか無責任な事は駄目だろ。
とりま、次からは気をつけるようにと注意し、貯金からちとおろして、実家にも用があったから、実家近くの信用金庫で支払ました。すると、うちの親が結構利用してんで、「昨日…お母さん来てましたょ」と言われた。
まぁ…いいけど。
そんな事があったんだな。

長い間… 

2007年10月29日(月) 18時21分
更新して無かったね。やっと、ベース内での暮しもなれたと思いきや、精神的にヤバすぎた時が結構続いたりして、自分じゃなくなる時もありゃした。
それが良かったのかわかんねぇけど、なんくるないさ精神が身に着いたらしく、気楽にやってる感じです。
pmsの時は症状がすごくあって、旦那には迷惑かけてますが…。

ウサギのSugarは、相変わらずカーペットをかじって穴作りをしています。
あと、良く食べるのでおデブになってるんだなぁ…。
外でお散歩しようと思って買ったリードを首にはめたら、リードの鈴の音にびっくりして走り回ってました。 でも、おデブの為にお腹まではめる事は出来ずに、Sugar用タンスに眠る事に…涙。
旦那は、3か月の間で6種類の魚を買い始めました。こないだ買った5匹のネオンテトラは、グラミーかグッピーか分からんけど食われたのか、いつの間にかに2匹になってました。
何処へ消えたんでしょう?謎です。

あとは、旦那の酒を飲む回数がかなり減りましたね。
以前にかなり酔っ払って、仲良しの友達とケンカしてしまったのがきっかけでして…今は毎週末が静かな我が家です。
なんか、さみしいかなぁ。たまにはみんなと賑やかに…って思うんだけどさ。
はぁ。

来年の一月から二月にかけて、旦那はトレーニングの為に一ヵ月間アメリカの予定。
そしたら、少しは羽を伸ばせるなぁ…って思う私。って言っても馬鹿騒ぎはしませんから安心を。
仲のいぃ友達とゆっくり時間持てればって思ってる。
ってな事でちょうど家に着いたからバイバイ。

無題 

2007年08月07日(火) 19時12分
最近…旦那に毛布を取られて、ガタガタァしてる魔女です。
もう少しデカイサイズが欲しいなぁ…。
そしたらさぁ…まだましさぁね。


ぁあやっと…Sugarの後ろ足の爪を切る事が出来ました。
いつも、前足の爪は簡単に切らしてくれるんだけど、何故だか後ろ足だけは難しいんですょ。
タオルを使って、グルグル巻きみたいにして、後ろ足を出さして切りました。
可哀想なやり方なんだけどさ、やらなきゃいけないのですょ。
その後は人参とバジルの葉をあげます。
最近気付いたのは、Sugarのえさの一つについて。
実は、リスとハムスターの餌を与えてたことなんだょ。
でも、この餌はSugarのお気に入りなんで、変えずに与えておくか、やっぱりウサギ用のに変えるべきか悩んでるんだょなぁ。

話しをかえて。
初めてbaseで、生理用品を買いました。
ナプキンはalwaysのロングタイプ。タンポンはkotexのregularとsuperの入ってる奴。
パンティ‐ライナ‐はタンポンと同じメーカーのロングサイズ。
ナプキンの方は、センターインとロリエが合体した感じで…なんか、使いやすいし薄いから、ナプキンをしてる感覚ってのは最初ぐらぃかなぁ。
フィット感ありますなぁ。
タンポンの方は、アプリケーターが日本のよりデカめ。
そのかわり、中に入れるとちゃんと奥でセッティングがしやすぃ。糸というか紐の部分はちと不安を感じましたが…。
パンティ‐ライナ‐もズレや違和感無く使えるますね。
ただ、携帯にはちと不向きなロングですがね。
なかなか良いかな?と思ったな。
って、思った感想をかいてみた。

今、ちとハマってるのは…朝‐夕方‐夜と30分間エクササイズのテレビで汗を流すこと。これで痩せる事を祈りつつ、汗だくになる自分なんだょ。
でも、楽しいからいいんだけどね。
旦那に笑われてもやるもんね。

あとは、ちといい事なんだはず。
アルバイトからパートになったんだょな。 給料は変わらんけど、少ないボーナスが出るんだと。
少しでも助かるや。
でも、土日の休みが土曜日だけになった。 まぁ、平日に一日あると助かるしねぇ。
自分の時間とか出来るしね。

ふふっ。

てな感じです。

大丈夫かょ?自分? 

2007年07月26日(木) 14時57分
おひさだ。
今日はどうしたのかわからんけどさ、自分の時間が狂ってるょ。 いつもさ朝は、6時30分には起きて旦那の朝御飯を焼いてチンしてって感じでやって、家事をして自分の朝御飯食べて…みたいなわけだょ。
でも、今日はちと居眠りしてしまったんだな。。。
本当なら仕事の準備するまで、あと1時間はあったわけょ。
だけど、この居眠りで『ヤバイ!?遅刻だょ!?』っていう感覚に陥りまして、ダッシュで準備して→タクシーをGETして仕事場へ…そしたら、冷静に考える自分が居て、『ん?待てよ?』って感じですょ。
気付けば、1時間30分も早く仕事場に来てるの自分…。
反省しつつ、旦那に電話をしました。
『仕事に遅れるとパニックって、お家片付け出来て無いからごめんね、あと、ランチで戻ったら豚肉出しといて。じゃぁね。』ってな感じで…笑っ。

とまぁ、そんな自分でした。

あと昨日は、久しぶりに洋服を買いましたょお。
毎日…スポーツで日焼けとかって言いたいとこだけど、バス停まで歩いてるからね、いい色に焦げてるなぁ。
26になっての日焼けはダメージがすごいのょ!とオカンが言ってますがね…(汗)
で、肌も焼けたんで
というか焼けちゃったんで、明るめの色をチョイスしようと思ってたんだょ。
オレンジかイエローのタンクトップ…初の原色の世界に踏み込むわけですわ。
今までダークな色だったからねぇ〜。笑っ。選んだのはイエローですょ。
このあたしがだょ!?だけどさ、歳を重ねるといぅか、取るにつれて変わるね。
冒険的な感覚になったりしてるし。
これからの自分ってどうなんのかなぁ?
20代も後少しだから、いいはずょね?
って勝手に思う自分なんだけどさ。

あぁ〜ウサギのSugarはオスでした。
最近、発情期を迎えまして、あたすのふくらはぎに対してセッセコと腰降ってましたょ。あれにはまいったな。あと、昨日のベストハウスでお化け屋敷のベスト3があったんだけどね、Sugarと2人で身を寄せて見てましたよ。
Sugarは効果音とかに危険を感じたのか、パンって音をならして危険だょ〜みたいな合図をした後、テレビに向かって何が起きてんのかを調べる感じでしてました。
でも、逃げ腰。
頼りねぇ〜!? 笑。ウサギに頼っても意味ないけどね。
では、またや。

台風だ…。 

2007年07月13日(金) 17時04分
おひさだね。
やっと、新しい生活には慣れてきたょ。
引っ越ししてから、数日後にね、旦那の友達夫婦からウサギをもらった。
名前はSugarだょ。
今だに…オスかメスか不明なんだけど、行動の何もかもが、かわぃぃのですょ。
Sugarは多分テレビを見てるんだはず。
たまに耳をテレビに向けてさ、のべぇ〜ってリラックスしてる。
まぁ、そんな感じですが…。
そういゃぁ、お二階のヒト達なんだけど、どんなにおデブなのか身長がデカイのかわからんけどさ、ドッシ2歩く音がすごいのょ。

つーか、この台風はいつになったら強風域になるの?って感じですょ。
昨日は、『ゲートがもうすぐ閉まるかも』って同じベースの奥様友達から連絡あって、即仕事を早退したら、ギリギリだったんだょねぇ。もし、早退して無かったらシメだし食らってたかも。
友達に感謝だょ。
うん。
この台風は一日中居座るんかな?
食料買い出しして無いからちとヤバイ。
まぁ、旦那は仕事なんで、飯は自分の分だけだからまだやっていけるはずだけど。
買い出しをしたぃ+外に出たいのですょ。
つーか昨夜なんだけど、旦那が夕飯に帰って来ると思って、大量にカレーを作って待ってたんですがね、旦那は職場を離れる事が出来なかったらしく、戻って来なかったんで…。
マジで…処理に困ってる自分が居ます。
まぁ→どうにか頑張って食べますがね。
あぁ、カレーで未知の世界へいって見ましたょ。
このカレー…かなりスパイシーだったので、今朝ミルクを入れようかと冷蔵庫に明けると…ミルクが無い!? でね、たまにカレーにマヨ入れるヒト居るでしょ?カレーにマヨは無いだろ〜って思ってたのんだけどね、それを思い出してさ、『試してみるのみ』って思うしかなくて、入れましたよマヨを。
味がまろやかになるじゃんね。
驚きました。
まぁ、台風のおかげですかね。
台風じゃないなら、ミルクを買いに行ってますもん。
じゃなかったら新しい発見出来ませんもんね。
つーか、暇すぎます。暇すぎます。

あぁ、暇だ。


引っ越しが出来ました。 

2007年06月22日(金) 15時16分
19日の夕方…
自分で荷物を軽トラに運び、役にたたない旦那にキレながら、キャンプキンザー内のタワーハウジングに引っ越しした。

しかし、仕事を行きながらの後片付けは…結構しんどく、自分の体を労る事をしなかったんで、今日になって体はボロ2です。
しかも忙しい為に、食事もちゃんと取らずに、この一週間を頑張ってた自分も居まして、そりゃぁ体が死ぬわな。って感じです。
旦那は…引っ越しした次の日から、バンド仲間と音楽に夢中ですょ。良いご身分ですこと(怒)。
で、片付けがうまく進ま無いあたしに対して、旦那はイライラをぶつけてくるし。
つーか、何もかもあたしがやらなきゃいけないのか?と(泣)に入りそうな自分もいたりして…。
で今日は、あまりにも体がヤバイ為…仕事を休みましたが、旦那は旦那で→『休んだなら後片付けを全部終わらせるよな。』だと。
おい、ちと待てよ。
あたしゃぁ、体調がヤバイから休んだわけで、片付けの為に休んだわけじゃなぃょ?

あんたには、ちゃんと休む理由を伝えましたょ→あたしの体調とかなんかどうでもいぃんですか?
っていう感じです。

久しぶりの書くのが、こんな愚痴で申し訳ないけど、気分てきにはイライラとかいろんな感情が混ざってやってられん。
という最悪な気分です。
あぁ、疲れた。
少しぐらぃは、体やすめていいょね?


無題 

2007年06月09日(土) 0時13分
海を眺めた

夜空に一つの星を見つけた

キラキラと青い光を放つ生き物が
夜の海にイルミネーションを飾る

そして
夜の光達が
景色となってキレイだ
少しだけ

ヒトリ占めをした
感覚で

ゆっくり流れた
この時間

無題 

2007年06月08日(金) 23時58分
最近続いてるちとした問題で、昨日今日と貧血気味です。
今日は昨日よりもヒドイので…思いきって休みをとって、基地のメディカルクリニックに行ってきました。
旦那が前もって話をしてたので、メディカルの方から電話が来て状態を聞いてくれました。
その後すぐ、クリニックに行って診察を受けてきました。
みんなお昼時間だというのに、親切に対応してくれて感謝ですょ。°・(>∀<)・°。 まぁ、いろいろな問題点を話したし、検査もして、来週に検査報告を含め診察するんで、まぁ、気楽というか…神経質にならない程度になろぅかな?

と思う今日この頃。

はぁぁ…。 

2007年06月07日(木) 0時10分
うちが働いてる林檎マークの店が、今週は何故か忙しい…o(><;)(;><)o
安売りをしてるわけも無く、普通なのに客が多いのだょ。
それプラス、レジ担当のヒトも少なくて死にそう。
まぁ、暇よりはいい事だけどね。

そして客は、あたしの名前みて一言。
『あんたはハーフねぇ?』ちゃんと話すのも疲れるので、『そうです。』で終らす。

じゃないと…根掘り葉掘り聞いてくるという…。
結構しんどぃな。


話し変わってみる。 旦那との会話で…ハウジングの話しがでた。まだ、missしたオフィスからの返答は来て無いわけだけど…。
旦那が『ベットルームが二つあるなら、一つの部屋は俺の趣味の部屋で良いよね?』だと。つまりバンド部屋なんです。
理由が『他の部屋とかは、ほとんど一日中君の場所みたいになるわけで、俺は数10時間働いて帰って来て、2時間ぐらぃは自分の好きな音楽にハマりたい』という旦那。
『確かにそうだけども、まぁ、部屋を見てから返答するょ』と言ったら、彼の中では決定らしく、私にただの報告をした形なんですょ。。。(〃_ _)σ‖
まぁ、私の我儘とかを聞いてくれたりしてるので良いとは思うけど…。
ちと不安な私です。

そのかわり…
お部屋とかは私好みに出?

ゃばぃかな。 

2007年06月03日(日) 22時26分
というのは、身体の事だね。
今の仕事がもうすぐ一年になるかなぁ。
旦那と結婚する前だからね。。。
職場や人間関係や旦那との事とかが、この一年の間に重なり過ぎて、ホルモンバランスやら精神状態やらダメージが多くて、体調の変化が凄まじい。
かといってゆっくり休めるわけも無く、休んだら…あとが(仕事の事)ヤバぃしね。
なんかねぇ…ゆっくりと何もかも休めたぃ。
今、思うのが…ハウジングが決定したら、ゆっくりしょうかな。って事だね。
期間とかは考えてないけど、ちゃんと主婦ってのをやりたいかな。今は中途半端な主婦なんでね。

とか夢?希望か!!を描いてる。。。みたぃな?笑!!

なんつぅ、内容になってるかょっ...... (одΟ;)!!

ってな事で。

魔女でも1人の人間なんですょねぇ。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:witch
読者になる
自分という存在は、不思議なものかもな。
自分にも理解が難しいぐらい謎。
ちっこい頃からバイクに囲まれているせいか、バイクは好き。
今から・・・自分をちょこちょこ紹介するかも。
ん?変なヤツ?
ただ、考え方とかいろんな部分が違うだけ。
人間、同じ考えとかって楽しくないでしょ。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kumi
» なんかなぁ。。。(〃_ _)σ‖ (2007年06月03日)
アイコン画像☆★ERI☆★
» 今日と一日{ため息} (2007年05月31日)
アイコン画像★ERI☆
» 今日と一日{ため息} (2007年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる