2017.2.28

February 28 [Tue], 2017, 6:09
お久しぶり。間隔が空きすぎてもう書かないかな、と本人も思ってました。


2月、胃もたれとお腹を壊したことが続いて食事が苦行のようになって辛かった。
いまも起きたらごはんの前に胃薬飲もうとなるし家系ラーメンのツイートが流れてくるの見るともう食べられないかもな、と悲しくなるくらい胃弱のままです。
ほぼ唯一大丈夫な食材が豆腐で、お味噌汁やおやきにして食べてます。
栄養はたぶん偏ってそうだけど食べられる物が見つかっただけで嬉しい。


じゃあ痩せたのか?というとそうでもない。ほんの数キロ減ったかなレベルで食べれるようになったらすぐリバウンドするでしょう。






ビスケット&カトラリー。胃弱だけど食べ物柄好きです。






個人ブランドさんのチョコ柄。この生地アンクかどこかで使ってるの見かけた…






今年のバレンタインチョコ達。






見た目重視チョコ。
味はうるわしという日本のチョコが好きでした。イチゴが練りこんであった。


ツイッターやインスタのほうがまだ書いてる。
でもたまに書くとブログ良いなーと思います。
見てたブロガーさんほぼもう書いてないようで寂しい。


ではまた。

2016年前半コーデと誕生日前後のこと。

July 02 [Sat], 2016, 7:44
ブログ書いてないうちに今年前半が過ぎてました。














画像残ってた今年上半期のコーデ。


一旦まとめて載せて個別にブログは書けたら書きます。


















マッドマックスな会へお友達と。
















誕生日前々日、前日は近場で食事したりバニラビーンズでチョコレートの食べ比べしたり。






当日は疲れていて長時間寝ていてケーキ食べただけでした。






12日はお友達と合同でスワロでお祝いしてもらいました。






スワロからのプレゼント。




お友達からのプレゼント。






この日はタルトも頂きました。


毎年半分が過ぎる早さについていけないで6月が終わる。年末もきっとすぐ来るね。

2016 バレンタインチョコのことを

February 13 [Sat], 2016, 8:07
チョコレートのことを少し。


今年も伊勢丹で、他にも高島屋とか気になりましたが資金不足や気力不足なので一か所で買い物終了。










贈る用もありますが自分用もいくつか、






コペヌールのストロベリー&リコリスのタブレット。
試食させてもらった中で1番気に入ったチョコレート。






アリーヌジェアンのバラの花びらとスミレが乗ったチョコレート。好みの別れる味かと。花びらがサクサクしてる。






フルーリールのイチゴを使ったチョコレート。どれも軽い食感。見た目もいいし友達に贈るのに適してそう。






クァウテモックのチョコレートボックス。ベルギーのチョコレートのようです。これはまだ未食。




それとケンズカフェ監修のファミマのガトーショコラ。近所のファミマでは売れ切れてばかりでしたが最近は安定して置いてある。たぶん期間限定だけど。これのために最近ファミマ行ってる。


これ書いてる途中テレビで作りたてのチョコを試食してから買えるお店の特集してて気になってる。






ルルゲッタのシャトンショコラ。とても好きなお洋服だけど一回しか着れてない。


子供の頃はチョコの美味しさがよくわからずそんなに好きじゃなかったのにな。いまは気をつけないとチョコとイチゴとジャガイモと白米と紅茶とかの好きな物中心の食生活になる。良くないね。


それではまた。



キューポットアフタヌーンティー、とか。

December 25 [Fri], 2015, 1:49
12月17日の日記。表参道と原宿へ。










キューポットでクリスマスアフタヌーンティーしてきました。
店員さんがロリィタに興味がある方だったようで好意的でした。


イノワで予約したりクロチャで探してたお洋服と出会ったり。
久しぶりにクリスティーでもお茶した。


プリ色々。

























それと昨日のケーキ。






babyの赤チェックのJSK一年に一度くらいしか着れてない。秋冬のチェックってとても惹かれるんだけどね。



お久しぶり。

November 30 [Mon], 2015, 4:22
もはや何から書いたらよいのか、前にブログ書いたのは夏だった記憶。




夏の終わりにバラフリル?だったかな?着たり








10月に参加したお茶会ではハロウィンアリスをハロウィンイメージして着てみたり


お茶会も細々開催してたり。書きたい気持ちはありますが気力がついてこない…


今年は個人的にディズニーとマッドマックスを楽しんでます。






ヴィランズワールド特に好き。






マッドマックス女子会へ。


いまはほぼTwitterで書いてますがこちらにもまた書いていきたいです。


来年初めに懐古ロリ会計画中です。






懐かしいお洋服を着てみたら意図せずクリスマスカラーコーデになったりしてます。


ではまた^ ^





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像兎咲
» 二日続けてアフタヌーンティー (2013年12月18日)
アイコン画像コクリコ
» 2013.10.5 アラモードマーケット (2013年10月12日)
アイコン画像兎咲
» 2013.10.5 アラモードマーケット (2013年10月11日)
アイコン画像胡桃
» 第十一回ロリィタ平日お茶会 (2013年08月09日)
アイコン画像胡桃
» 約一ヶ月遅れの (2013年07月31日)
アイコン画像jida
» お買い物〜 (2013年07月23日)
アイコン画像コクリコ
» 2013.夏のセール購入品 (2013年07月07日)
アイコン画像スゥ
» 2013.夏のセール購入品 (2013年07月07日)
アイコン画像コクリコ
» アクシーズファムで (2013年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる