一時休止のお知らせ 

2006年01月31日(火) 15時29分
しばらく、更新をお休みします。

理由はまぁいろいろありますが・・・。
1番大きな理由は最近、更新していくことが負担に思えてきたからです。
それでだんだん更新が遅くなってしまって・・・。
今の私にとって、ストレスは禁物。
だったら、一休みしようかなと。

またふらっと近況報告するかもしれないし、気が向いたら再開するかもしれないし、このままかもしれないし・・・。
先のことは、私にも分かりません^^;

ただ、子供を諦めたり、治療をやめたりということはありません。
マイペースで進みたくなったという感じでしょうか。
これからも、のんびり頑張っていきます。

不育症について情報が少ないため、分かる範囲で書いてきて、突然休止してしまうのは、無責任かなとも思いました。
ですが、しばらく自分自身の治療を最優先に考えていきたいと思っています。
ご理解いただけたらと思います。

また、すぐに閉鎖するつもりはないので、何かあったら、コメントを残していただけたらと思っています。
可能な限り、レスしますので・・・。
楽しみにしてくれていた方、参考にされていた方、通りすがりの方、今まで読んで下さった皆様に感謝します。
ありがとうございましたm(__)m


P.S  特に体調が悪いということもなく、元気です^^
     心配していた親知らずも、無事に抜歯できました。


     2006年1月31日     あいむ

病院へ 

2006年01月18日(水) 19時23分
3ヶ月前の結果が出た日から今まで、特に薬の副作用もなく、割と順調に過ごしていた。
まぁそれでも聞きたいことはあったから、先生に質問してみたり。

いろいろ先生とお話ししていく中で、少しだけ私には辛いこともあったりしたけど・・・。
でも、また経過次第なのかな。
先生は、やっぱり優しかったです。

そして、自分の身体のことも、少しだけ発見があった。
慌てず騒がず、のんびりいこう。

名古屋へ 

2006年01月17日(火) 17時54分
明日は病院。
真冬ということもあって、雪の影響が心配だったので前乗り。
でも順調に到着したけど(笑)。

夕飯に、味噌煮込みうどんを食べた。
けっこうおいしかったけど、濃かった。
うどんそのものを味噌のだしでゆがいてあるのかな?
麺にしっかり味がついている。
やわらかめにしてもらったけど、それでもかみごたえのある麺で不思議だった。

質問を整理してみたりしながら過ごして、早めに就寝。

映画&モス 

2006年01月15日(日) 17時46分
モスバーガーで、670円のチーズバーガーを食べた。
ナイフとフォークが出てきて、どうやって食べようかと(笑)。
結構おいしかったけど、ギリギリの値段かも。

それから、有頂天ホテルを見に行った。
おもしろかった^^
涙のない映画は久しぶりだったかも^^

大学病院へ 

2006年01月10日(火) 21時35分
と言っても、何かあった訳ではないけど^^;
通っている歯医者では抜歯は土曜日しかやっていないので、スケジュールが合わず、平日でも可能な大学病院に行くことにした。
大学病院なんて行ったことないので緊張。
電車で揺られて、なんとか到着。
思ったよりも待ち時間は長くなかった。
レントゲンを撮って、診察へ。
ひ、広いっっ。

担当の先生が女の先生になったので、いろいろ話しやすかった。
アスピリンを飲んでいるので、経緯など。。。
そして、もう一人の担当の年配の男の先生ともいろいろお話。
一応今月はお休み中だけど、妊娠の可能性はゼロではないので、しばらく見送ることに。
そして生理前半も、出血が止まりにくくなるらしいので、早くて23日ということに。
まぁ仕方ないかな。
下の親知らずって抜歯のトラブルも割とあるらしくて心配。
27日にライブがあるけど、大丈夫かな。。。

無事に診察を終えて、お昼を食べてから帰った。
なかなか思い通りにならないね〜。。。
まぁいいや。

初詣 

2006年01月08日(日) 17時55分
初詣に行ってきた。
3が日は渋滞ですごかったみたいだけど、今日はそうでもなかった。
でも駐車場はいっぱいだったけど。

おみくじをひいたら、二人とも小吉。
まぁいいかな。
でも、内容はいい感じ。
願いは叶うと出た。
しかも、驚くとか。なんだろう?
ちなみに待ち人は早く来るそうだ。
幸先いいスタート^^

ちなみに、くじつきだったんだけど、ミニ熊手とフリースひざ掛けだった♪
実は結構うれしかったり(笑)。

着物 

2006年01月07日(土) 21時23分
お昼前に家を出発。
途中でお昼を食べて、義母の家へ。
昨日作ったマフィンをプレゼントしに行った。
義妹は留守だったので、会えなくて残念。。。
そのまま義母と、結婚する義妹の衣装屋さんへ。
兄弟姉妹として出席する結婚式はあまり多くないので、せっかくだから着物を着ることに。

この衣装屋さんは、私が結婚する時にも使ったお店。
約2年前に衣装選びをしていたな、と思ったらなつかしくなった。
当時の担当の人にも会えてよかった。
着物は、黒留袖と色留袖で迷った。
でも、黒留袖は、今後着る機会も結構ありそうだし、迷った末に色留袖に決めた。
ピンクだけど、ちょっとくすんだ感じで落ち着いている。
着るのが楽しみだな。

それから、買い物をして帰った。
夕飯は、オムライスにした。
行ったことのないお店だったけど結構おいしかった。

お菓子 

2006年01月06日(金) 17時56分
義妹が2人いる。
私はTくんより3つ年下なので、一人は私より年上だけど。

年上の義妹が最近誕生日だったので、マフィンを作った。
いつもならTくんも一緒に作るんだけど今回はその時間がなくて一人で作った。
コーヒー味で、結構おいしくできてよかった^^
やっぱりお菓子作りが好きだから楽しかった♪

そうそう。
親知らずがなかなか抜歯できずにいる。
通っている歯医者が土曜日しか抜歯していないので、なかなかスケジュールが合わない。
結局、紹介状を書いてもらって、平日に抜歯している大学病院に行くことになった。
大学病院なんて行ったことないから緊張してしまう。。。
とりあえず火曜日かな?

年始のこと 

2006年01月05日(木) 21時35分
1月1日
のんびり起きて、おせちとお雑煮。
それから年賀状をチェックして、実家へ出発。
今回は事情で私の実家のみ。
途中でちょっとだけ渋滞になるものの、15分くらいで脱出。
実家に着いたのは16時半くらいだった。
・・・すでに宴会が始まっていた。
みんな、早いよ(^_^;)

座って宴会に参加しはじめてすぐ、親戚のおじさんに
「早く子供作らないと、にぎやかにならない」
と言われてしまった。
まぁそのおじさんにもいろいろと事情があるようで、気になるみたい。
だけどね〜、こればっかりは^^;
まぁ、そのおじさんには何か言われると思ってたから、
「早くできるように一緒にお願いしておいて」
と返事しておいた。
予防線張っておいたのであまり凹まなかったけど、みんなの前で言わないで欲しかったな〜。。。

それから、いろんな人が来たり帰ったり。
準備もいろいろあるし、みんな同じ時間に来ればいいのにな。
そんな訳で宴会も終わり、お風呂も入って寝る前に、Tくんと妹と3人でお話ししてみたり。


1月2日
午前中、元同僚からメール。
いろいろとお話をしたいとのことで、午後から会うことになった。
彼女もいろいろと悩んでいて、二人でいろいろ話した。
でも最後には、まだまだ頑張ろう、と前向きになった。
どうにかなるよね(^_^)

それから一息ついて、実家を出発。
1泊2日だけど、お世話になりました。
ありがとう(*^_^*)


1月3日
のんびりな1日。
とりあえずおせちを片付ける(笑)。
そんなに用意してなかったけど、なかなか減らない。
あ、近くの割と有名な神社に初詣に行こうと思って出発してみた。
でも、すごい渋滞であっさり断念。
また日を改めよう。。。
明日から、日常に戻る。
頑張って早く起きなくちゃ。

あけましておめでとうございます 

2006年01月05日(木) 21時22分
ちょっと遅くなりましたが^^;
今年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。

去年1年間は、辛いことが多かったけれど。
でも、辛いだけじゃなかった。
今年もいろいろ大変なことがあると思うけど、慌てず騒がず、前向きに頑張ろう。
いい1年になるといいな(*^_^*)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あいむ
» 愚痴。。。 (2005年12月15日)
アイコン画像みっち
» 愚痴。。。 (2005年12月15日)
アイコン画像あいむ
» 子供料金って・・・ (2005年12月14日)
アイコン画像みっち
» 子供料金って・・・ (2005年12月10日)
アイコン画像あいむ
» ランチ (2005年11月05日)
アイコン画像みっち
» ランチ (2005年11月04日)
アイコン画像あいむ
» ランチ (2005年11月04日)
アイコン画像みっち
» ランチ (2005年11月03日)
アイコン画像あいむ
» 健康診断 (2005年10月17日)
アイコン画像みっち
» 健康診断 (2005年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wisteriam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる