実は…… 

2006年09月09日(土) 22時38分
東京に出張中だったりします。
一ヵ月……。


なんつか、すでに帰りたい。
まだあと3週間もあるのかー……orz


ってことで、昨日はヒルズ、今日は銀座に行ってみました。

うん、昨日も今日も会社帰りにですがねー……。

今日は早速横浜在住の友人を呼び出しました(苦笑)

それで「迷宮の国のアリス」というお店に。

店員さんの衣装がアリス。
水色のワンピにしましまの靴下。

かわいかったです……!

料理名も「命令は絶対!ハートの女王の王冠」とかで(笑)
ほんとは系列店の「BlueLoung竜宮」に行きたかったのですが、池袋だったので…。

なんとか今月中に行きたいです。


……でも一緒に来てる同期ちゃんはお酒飲まないからなぁ……。

あ。因みに今、すごい古い寮にて二人暮らしです……orz

うん、布団並べてます。
そして玄関の鍵は簡単にピッキング可能です。
……いやピッキングさえ要らないかも……orz

母屋の男性寮はオートなのにな……。おかしいな……。

なんというか…予想外 

2006年08月23日(水) 22時15分
昨日の友人ですが、無事帰れたようです。

が。

今朝事故ったそうです……。・


えー!!

なんつか、こう、予想外?!まさに予想外?!

まぁ、病院より先に警察に行ったと言うし、青アザとか擦り傷くらいで大怪我はないようですが……。
車VS自転車だもんなぁ……。

なんていうか、青天の霹靂?!


うん、実は白状すると、自分も今朝危なかったんですよね……。
まぁ、車1台分の細い路地だったので、車はすぐに止まってくれたので良かったですが。

……気をつけよう。いやほんと。

皆々様もどうぞお気をつけて……。

豪雨 

2006年08月22日(火) 22時11分
でした…。

といっても、その時間は屋内に居たので特に影響ナシでしたが。

……まぁ、雨が上がった頃に駅に行きましたら、振替え輸送の影響をモロにくらいましたが…。

基本的に自分の使う路線は関係ないんですが、ホームの人がすごかった……。

でもって並んでたら振替えでは帰れない友人に呼び出され……
人山の中をかき分けましたよ……。
いやホント。
しかも逆流。
申し訳ない。

まぁ取りあえず。
友人、帰れたかな……。


甲子園が熱い……! 

2006年08月21日(月) 23時35分
今日の試合、是非見たかった……!!

昨日はたまたまテレビをつけたらホームランで。

それからずっと見てたのですが、今日はさすがに出勤で見れず……。
残念……。

にしても今、ニュースで見たのですが、最後の一球、いいですよね……!

なんというか、もう、ニュース見るだけでも感動できる甲子園って、よい!


…………こういうこと言うと、若干歳を感じないでもないのですがね…………orz

陰日向に咲く 

2006年08月20日(日) 16時46分

陰日向に咲く

著:劇団ひとり
出版社:幻冬舎

------------------------------------------------------------
いや、もう、私が言うまでもないと思うのですが。
…………イイ!!です。
なんというか、個人的に、ここ最近のNO.1 HITです。
是非芥川とか直木賞とか、ノミネートして欲しかったなぁ……と。

読感ですが、とにかくいい。

いや、感想書くのに語彙力がないとか言うなかれ……。
(……いや、実際あるのかどうかは甚だ疑問が残るけれども。)

いいものはいいんです……!(えー)
話のテンポがよいですし、変にだらだらっとせずに簡潔。
語り口も好き。
そして切ない……!!

基本的にイタイ本は読まない(……苦手)んですが、これは自分と同じくそういうのが苦手な方でも問題なく読めます……!

普段、新書、文庫派のワタシですが、次作があれば、即行購入したいと思います。

……劇団ひとりさん。別に好きでも嫌いでもなかったんですが、この本読んでからは割りと好意的になりました(笑)


※画像については、amazonさんのアソシエイトによりお借りしています。

ぅおー…… 

2006年08月20日(日) 16時44分
放置してしまいました…………。
てへ。
ブログでやりたいことはあるのですが……。

とりあえず。


甲子園が熱いです…………!!

読み始め〜 

2006年07月10日(月) 23時29分
ということで、ブレイブストーリーを読み始めました。

……うん、片道30分弱だと中々進みませんねぇ…………。
前は片道1時間半近くみっちり読めましたからね……。
といっても朝はほとんど寝てましたが。

しっかし文庫版の上、半分以上読んだところでまだまだあちらの世界には行ってませんねぇ……。

ああ……映画が見たいです。

うん、目的は2枚目のウェンツ君と北海道のスターなんですが。

【DEATH NOTE (前編)】 

2006年07月02日(日) 17時41分
【DEATH NOTE (前編)】

観てきました。

冒頭の方は、どうかなー……と思ってたのですが、良かったです。
全体的に、スピード感がないというか、映像的に平凡、というか…でしたが。

前編はライトとLが直接顔をあわせたとこまででしたー。
……といっても、顔を合わせるタイミングは若干違いますが。


で。
最初がどうかと思ったのは、おそらくエキストラのせいかと………………。
なんだあの寒い演技。と、思ってしまいましたよ…………。
死んでいく犯罪者達じゃなくて、一般人の方のことですが。
厳しいこと言うようですが、なんともならなかったんでしょーか……。
あれはさすがにひどすぎるかと………………。


と、気を取り直して。
映画オリジナルの詩織さん、邪魔かなーと思ってたのですが、映画には必須の人物でしたね。

ワタリ……!
ワタリはワタリでした……!

L……!
Lはちゃんとあの変な紙の持ち方とかスプーンの持ち方とか……!

リューク……!
リュークは想像以上にリュークでした。
りんご好き全開でした……!
というか、声の主に最後まで気づきませんでしたよ……。
うん、でも思い返してみると、「りんごー!」とか言ってるあたりは、ばりばりガブでしたね(笑)

南空ナオミは原作とはキャラが違う気がしますが、あれはあれでよい感じかと。
レイのファミリーネームが日系になってましたが。
うん、役者さん、細川さんだものね。

ミサミサは……もうちょっと、こう、きゃぴきゃぴ☆として欲しかったなぁ……。
ああいう格好な割りに、声のトーンも低めで、ちょっと違和感を感じたので……。
もっとはっちゃけて欲しいなぁと。


そいでどうも結末は原作とは違いそうですね。
どうなのかなー……。

▼原作 etcです▼
[DEATH NOTE]

終〜了〜 

2006年07月02日(日) 17時38分
と、いうことで、なんとか2時間超通勤終了です……!!

明日からは1時間通勤です。
うん、でもしばらく定時帰りできそうなので☆
……今バーゲン真っ只中で、誘惑がいっぱい………………。

あー…、でも朝は爆睡してたのに、明日からは満員電車ですね……。
それはイヤだなあ……。

ちょっと書く気がおきました。 

2006年06月04日(日) 16時17分
お疲れ様です。

…………と、書き始めるのがすっかり癖になっております………………。

最近、といってもここ数ヶ月ですが、2時間ちょいかけて通勤してまして……………。

うん、朝は良いのです。
早起きしても、その分電車で寝てますし。

問題は帰りですね…………。
残業して21時に向こうを出ても、家につくと23時点…………orz

いや、もっと時間かけて通っている人もいますので、まぁ……ねぇ…………。
そんなわけで、なんというか、こう、土日でさえ、家で時刻表調べたりとか、ビデオの予約・録画する以外にPCを起動もしないという体たらく…………。

因みに、録った番組もまだ全然見ていないという……(苦笑)

PC以外に携帯電話、という手もあるのですが……カメラ付き携帯、持ち込めないんで持ち歩いてないんですよね…………orz

おかげで携帯のない生活に慣れました。
が。
携帯の存在しない生活には戻れそうにないです(笑)

……うん。前から思ってるんですが、「携帯」って、何で「携帯」なんだろう…………。
「携電」じゃダメだったんだろうか…………。
いやさぁ。「携帯」って言葉には、「電話」の原型も留めてないじゃんさー……と。


まぁ、そんな愚痴はさておき。
なんとか、極力、土日に更新できるようにがんばりたい……で……す……。

とりあえず、通勤、主に帰宅の友に本を持ち歩いているわけですが、これがまぁ、消費がはやいはやい……。
その感想をばまた別の機会に……。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wisteria_w
読者になる
Yapme!一覧
読者になる