先月手放しました 

July 31 [Thu], 2008, 22:02
久しぶりにブログ書いたから近況報告デス

先月、6月の終わりに愛車のパッソ君を売り飛ばしました・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

なんかねぇ〜・・・
乗らないんだよ。ホントに乗らないの
休みの日とか結構とか多いし・・・のらなすぎてバッテリー上がるわ・・・
車購入して2年だったけど走行距離4700kmだよ〜
維持費ももったいないしと思って。それに一人暮らし計画もあるし。
悩んだ挙句、売り飛ばしちゃった。
まぁ、人生に一度は大きい買い物の経験も必要よね
ってか、いい経験をしました。案外、ここらへんは車いらないのかもな〜。

あと、近況報告といえば・・・
特にないんだよなぁ(^-^; 仕事が忙しいし・・・
前の会社の友達と、バスケの試合を観に行く事が最近の楽しみ
LEGENDっていうストリートバスケなんだけど超面白いんだ。
それに出てるお気に入りの選手さんがいるんだけど結構タイプ
一緒に写真を撮って少しお話ししちゃって 見かけによらずシャイボーイ
私より若いんだろうなぁ〜って思ってたら、何とまぁ同い年だった
あれから日がたっているけど今度行く時は覚えててくれるといいなぁ

以上、今思い出した近況報告でした〜

一人暮らし計画 

July 31 [Thu], 2008, 21:51
こんばんみ〜
ちょっとづつブログ再開します
今まで面倒くさくてやってなかったけど(ってかブログむいてないかも
時間があるときは書きます。

もう歳も歳だしそろそろ一人暮らしをしようかと思ってます
で、都内とかで探しているんだけど結構高いね〜
もう少しお給料がよければ・・・
ドラマとかで出てくるあ〜いう部屋住んでみたいよねぇ。
焦らずゆっくり探してみるわ〜

そういえば、今日電車の中でイケメン見た
なかなかカッコ良かった
会社のカッコいい人は、結婚してたんだよね〜・・・ ショックだったわぁ
あ〜いう穏やかでかっこよくて優しい人って大体結婚してるんだよねぇ。
結婚して余裕なのか・・・
最近そこいらで見るイケメン君は大体左薬指に光物してるんだよね。
みんな早いよ、結婚...

なんだかなぁ 

July 26 [Sat], 2008, 21:22
半年ぶりにブログ開きました。
ご無沙汰しております。

ここ最近なんだかなぁ・・・と思っている事があってつぃつぃここで愚痴りたくなりました

まぁ、会社関係なんだけどね。

同じ部署の隣の課がいい加減な仕事をしていて。
早く帰るし(定時前に)、
仕事はしない、暇なくせに人に仕事を押し付ける、常にデスクで休みをいつとるか考えてる。
こんなやつらが「お給料すくない」とぼやいているらしい

最近、そいつらと仕事をすることになった私
やつらはある数字を拾っているんだけど、その数字を元に私がある作業をしていたわけ。
ところが、やつらを信用していない私は、自らチェックしたら、思いっきり数字が違うわ、
内容が合致していないわで・・・
その時すでに18時まわっており・・定時も過ぎており・・・
当の間違えた本人は既に帰宅。
そいつのお陰で20時まわりました。会社から帰宅するのに片道2時間・・・
これが連日続いたわけよ。

これだけじゃない

昨日、更にいい加減な仕事をしてくれて。
毎週月曜日にそいつらがデータをE-mailで送ってくるんだけど
それが7月になって配信が止まったの。
私は、「最近メールこないな〜・・まずいな〜」と思っていたわけ。
なんでまずいのかっていうと、後々そのメールが必要になる仕事が四半期に一度あるんだけど
それがないと非常にまずいわけよ。
その課のトップ(女)に訳を聞いたら、
「それはもうこちらで必要なくなったと判断したので。」
・・・・は?って感じ。
その話、こちらにしていただけました?
勝手に配信やめられると困るんですけど。
っていうか、あんたたちが必要なくなったと勝手に判断したそのE-mailを
必要としている人はどうなるわけ?ほっとくわけ?
普通はさ〜、配信してた相手に言わない??

も〜ぉ、これだけじゃないよ〜

昨日のミーティングでおきた事。
部内ミーティングで使う資料を上(本部長)に出すから、やつらは必死なんだけど、
やつらはその上に出す資料を作っているんだけど
私の課の資料に一部訂正が入ってね。
ミーティング終わった後、その訂正の件でやつらのTOP(女)が
私んとこきて、
相手「さっきの訂正箇所のところなんですけど」
私「あぁ、直してあとでお渡ししますよ」
相手「違うの、今日じゃなくていいんだけど。だって直すの大変でしょ?来週からでいいですから」
私「いや、いいですよ。別に大変じゃないですし。」
相手「え!無理しなくていいのよ。上には誤解されないように今回はその訂正分の数字は
どこか違うところに足しておくから。」

はー???
なんちゅ〜いい加減な・・・そんなことされて、何か問題発生したときに面倒くさく
なりそうだったので、
「っていうか、10分以内に仕上げて持って行きますよ
相手「えぇ〜10分?いいわよ、無理しなくて〜 無理してなぁ〜い?」

この言い方、ムカツク・・・と思い、実際5分で仕上げた。
私の方でバックアップとっといたからすぐできたんだけど。

というか、本当に頭きた。一緒に仕事をするのはなるべくしたくないって
今まで願ってきたけど、こんないい加減な仕事して、こっちに最終的には押し付けてくる。
冗談じゃない。

これ以上にもっとバカな話を次回、話します。
その課にいる新人ちゃんのお話。社会人としての自覚がないんじゃないの?って
言いたくなるし、男を捜しに会社にきてるところがばかばかしい・・。

では、次回に続く。

お久しぶりです! 

January 26 [Sat], 2008, 23:12
3ヶ月ぶりの更新です。
かなりお久しぶりです。皆様、元気ですか?
結構、何気にブログを見ていただいている方、申し訳ない・・・

ずっと仕事が忙しく、帰宅も遅いため、休日も何処か出かけたり寝てたり(笑)で
なかなかできなくて・・・
今、こうして書いてます。

職場も引越し、新しいところで早2ヶ月。
通勤、辛いです。寒いし遠いし朝、早いし。。。
でも頑張っています。めげたくないし

昨日は、前の会社の同僚と品川でしました。
久しぶりの会合だったので楽しかったよ
今日は、高校の時からの友達と地元でご飯 久しぶりに会ったから
結構積もりに積もった話をして充実してました。

先日、証券外務員試験2種の試験を受けてきました。
前回よりもかなり勉強して図書館にこもってました 今回は前回よりも
計算問題は完璧にしたし前回よりも理解しながら勉強したので次こそは
「受かるかな」って思ってたんだけど・・・

・・・・撃沈

ショックだった。結構ショックだった あんなに勉強したのに。。。
計算問題も全部解けたのに・・・
この資格試験、3回落ちると半年経たないと受けられないんです
次は3月・・・次こそは受かりたい。何だかこの1年は資格を取るため勉強漬けの
1年になりそうです

さて、3月に1週間お休み貰う許可を頂きました
あぁ・・嬉しいぃぃ
それで、何処に行くのかというと・・・
今、妹がフロリダにいるんですが4月の終わりに帰国します
Walt Disney World内で働いててもう帰国するのでいい機会に行こうと思って
行く事を決意しました。
今日、チケットおさえました。周遊券を購入しました。卒業旅行シーズンでもあって
なかなかうまい具合にチケット押えられなくて苦労しましたが発着時間もちょうどいいのが
あり、決めちゃいました 
でもフロリダに行く前にロサンゼルスにいる友達を訪れ、2日間滞在し、ロスから
フロリダに行ってきます
本場のディズニーは前から行きたくて、でもなかなか機会がなかったんだけど
妹が帰ってきてからだと機会がないと思って・・・思い切りました
もぉ、今から楽しみです

3月にまた試験があるから頑張ろうっと
そんで、仕事も頑張る

遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

つ、ついに・・・ 

October 29 [Mon], 2007, 20:57
先日、地元のビッグカメラに行ってきました。
前に行った時は売り切れてなかったiPod Touch・・・
いつ入荷するかも分からないと言われていたのにこの間の土曜日ありました

友達が持ってるのを見て益々欲しくなって。。。
ついにGet 世界的に人気でなかなか手に入らないと店員は言ってたのに・・

私は8GBにしましたの 友達が16GBもいらないだろ〜って言うので(笑)



使い勝手はもちろん最高 iPod miniが壊れてから音楽とは無縁だった私
アルバムアートはあるしもぉ最高〜
世界時計もついてて、仕事でもプライベートでも海外に電話する私にとっては
なかなかGOOD これから「今LAって何時だっけ」って聞かなくて済む
なので、とりあえずLAとNY、ロンドンあたりを登録
しかも、これyou tubeも入ってるのよ 凄いよね〜
ここ2日間でやっと音楽は入れられたので(←遅すぎるって?)もうちょっと勉強しなくちゃ

なんだかなぁ 

October 21 [Sun], 2007, 21:52
今日は日曜日
昨日、今日暖かくて天気も良かった

今日は、お勉強の日 先週と同じベローチェに行った。
なんだか先週より集中できないなぁ・・・それもそのはず。店内、先週より混雑していて
変に店員が歩き回ってる。ずっと目を付けられていたのかついに言われてしまいました

「お客様、店内混みあってきましたので長時間のお勉強はご遠慮願います」

他にもいたのに
なんで私だけ どんだけみたいな 隣も勉強してたし
っていうかさぁ、普通にだべってる人たちも勉強してる人たちも一緒だと思わない?
いずれにしても長居するんだし。勉強はダメで本は何故許されるの〜?
結局13時から始めて15時半までしかできなかった
う〜 もぅ時間がないのに〜 平日は仕事で疲れて勉強する気にもなれない
図書館は受験生で一杯だし・・・
なんかいい勉強する場所ないかなぁ・・・

Best 3 

October 15 [Mon], 2007, 22:32
先日、表参道でBithdayパーチーやったとき友達がなんと
iPod touchを持ってたの〜
王様のブランチで見て、すごく欲しくなって初めて生を見た
私のiPodはiPod mini・・・・友達に頂いたもの。さすがに壊れた。
iPod touchは38000円くらいらしい・・・・
友達いわく、これだけの機能がついててこの値段は安いっていってたよ。
あたしもほし〜よ〜

次に欲しいのはデジカメ
5月にアメリカ行ったとき最終日に写真を撮ろうとしたら壊れていた・・・
画像が乱れるの。絶対原因は空港の荷物チェックで通す赤外線のやつだよ〜
今狙っているのはAyuが宣伝してるPanasonicのデジカメかえびちゃんがCMしてる
FujiFilmのデジカメ。実はAyuが宣伝してるデジカメ、友達が持ってて結構綺麗なの。
SONYのは部品は全て中国製って聞くから却下。この間TVのニュースでやってた。
旅行好きの私には必需品

今、新しいバッグが欲しいの。
イタリアのものなんだけどフルラのバッグ。


ちょ〜可愛くない?
最近、グッチとかヴィトンとかあまり興味なくて・・・年をとったのか
シンプルなものが好きになってきました。
道歩いてて、パッと見すぐわかるバッグは嫌なんだ。例えば有名ブランドのバッグ
持ってても、「えそれヴィトン?」とか「それグッチに見えない」
っていわれるようなバッグを持ちたい
このバッグ、正規店で買うと68000円くらいするんだけど、今オークション(またかよって?笑)で
48000円くらいなんだよね。ど〜しよ〜買っちゃおうかな。
誰か意見くだされ

以上、私の欲しいものBest3 でした〜

喫茶店で。 

October 14 [Sun], 2007, 21:44
今日は日曜日。

昨日はアメリカにいた時のメンバーのBirthday Partyを表参道でやった。
表参道にあるエルトリートレストラン
メキシカンレストランです
店内の写真

ほんの一部の料理


その他ナチョスとか一杯あったんだよ〜
どんだけ食うんだよみたいな量頼んでたし
飲んで食べてとっても美味しかった また行きたいな〜

で、本題に戻ります。
今日は、昼間ごろから夕方18時過ぎまで外務員試験の勉強をしておりました
来月受けるからね〜。 ムカツク部長を見返すために一発で合格したい
全く・・・パワハラに近いよ、アレは。パワハラ部長、最悪です
負けてたまるかぁ〜

・・・と、失礼しました
そういうわけで喫茶店・・・とはいってもチェーン店のベローチェで5時間半勉強
いやいやあっという間でした。試験が終わるまでは毎週日曜日は勉強するよー
私ってで勉強できないんだぁ だって誘惑が多いんだもの・・
集中できないし。アメリカにいた時も学校の図書館で勉強してたし
今日は2章分終わったから来週までは今日やった分、通勤の中でおさらいして
完璧にする 計算式があるから式を覚えるも大変 久々に気合入れるよー

ってな感じで、皆さん、暖かく私を見守ってください

やったぁ〜 

October 13 [Sat], 2007, 11:16
ふふふ
いきなり不気味な笑いから入ってしまいました。

先日、私の大好きなアーティストの来日コンサートチケット取れたの〜
今月末にアルバムも出るんだけど来年1月に東京ドームでコンサートがあるの
前回初めて行ったのは2年前だったかな?
ちょ〜良かったよぉ

このアーティスト、私がニューヨークにいた時、コロンビア人の友達が部屋でかけてて
凄い気に入って・・・以来ファンです
そのアーティストとはBackstreet Boysなんだけどね 
今から凄い楽しみだよ。



因みに左から2番目のNickが大好き 背は高いし私好み
早く1月にならないかなぁ

試験 

October 13 [Sat], 2007, 11:03
最近また多忙なため、ブログ更新を怠っていました・・・

今、結構仕事覚えることがたくさん。
やる事が多くて時間が過ぎるのがあっという間 Lunchにも行けない位・・・
最近デスクランチばっかり 
ストレスかなりたまりまくってるから先日洋服買い捲っちゃった

そぉそぉ、来月試験受けることになりました。
「証券外務員試験2種」です。
ハッキリ言ってさっぱり意味わかりません。専門用語ばっかりなんだもん
上司とかから余計な期待されるしさぁ〜・・・超プレッシャー

でも自分にとってはいいチャレンジだと思ってる。
最近勉強してなかったしね

これから英語復帰させるために英会話も行かなきゃだし・・・忙しい
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■MY PROFILE■
■代替テキスト■
■NAME■wisteria(♀)
■ADDRESS■湘南
■BLOOD TYPE■A型
■HOBBIES■旅行、お買い物、ヨガ、ドライブ、グルメ、ダイエット、マンガ(NANAと花より男子大好き♡)
■MY FAVORITE Artist■CHEMISTRY大ファンです♪BOA、洋楽(R&B、Hip-Hop、Pop)
■MY FAVORITE Actor&Actress■竹野内豊、大沢たかお、佐藤浩市、松嶋菜々子、押切もえ(モデル)
■MY FAVORITE PLACE■アメリカ、カナダ、台湾、ドイツ、京都、沖縄
■FAVORITE FOOD■和食全般、スープもの、麺もの、フルーツ(特にマンゴー、イチゴ、桃)
■Non-Favorite FOOD■生トマト、レーズン、スイカ、ココナッツ、きなこ、そら豆、おしるこ、プルーン
コメントThanx♡
アイコン画像kaori
» 先月手放しました (2008年08月03日)
アイコン画像Kaori
» なんだかなぁ (2008年07月31日)
アイコン画像kumi
» お久しぶりです! (2008年02月18日)
アイコン画像たむら
» お久しぶりです! (2008年01月31日)
アイコン画像Kaori
» お久しぶりです! (2008年01月29日)
アイコン画像Kunny☆
» お久しぶりです! (2008年01月27日)
アイコン画像hiro
» なんだかなぁ (2007年10月22日)
アイコン画像kumi
» ぞうさん (2007年10月06日)
アイコン画像MO
» 待ちに待った10ヵ月後・・・ (2007年08月31日)
アイコン画像wisteria→Kumi
» うそ〜!! (2007年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる