悲しいと思ったこと

August 28 [Mon], 2017, 12:53
昨日は仕事の研修が終わって初めての接客の日だった。
研修時間も充分じゃないし、フォロー体制も万全じゃない状態だったので、凄く不安だった。
前日から不安と緊張でのぼせやシビレといった症状があって、体調は万全では無かった。
今、思うと、その時安定剤を飲んでおけば良かったんだけど、すっかり忘れてたんだよね…


当日、なんとか気持ちを切り替えて準備をしてたんだけど、出発前に10分くらい余裕が生まれちゃって、そしたらもうダメでゲロゲロ吐いちゃった。
手足に力が入らなくなって、職場には休む旨、夫から連絡してもらった。


気分が良くなるまで寝て、起きたら。
夫は家のこと何もしてなくて、ひたすらiPad触ってた…


この人、どんな風に育てられたんだろうって、義母まで否定したい気持ちになってきた。


取り敢えず、出しっ放しの洗濯物しまわせたんだけど、畳みもせず、マジで仕舞うだけ。


その後、『御飯どうする?』って…
私は考えられないよ。
ってか、何でもいいとは伝えたけど、吐いてるんだから、ウドンとかお粥って普通考えないかな?
「決まったら教えて」って、頭回らないから決められる訳ないし。
自発的に考えて貰おうと思って、「何して欲しいと思う?」って聞いたら、「分かんないからきいてんでしょ」ってチョットだけ切れてくるし。


仕方ないから、やって欲しいことと、買ってきて欲しいもの指示して、また寝たよ。


買い物帰ってきた頃に起きて、見て見たら、まだ何かプリプリしてんの。
マックフルーリー買おうとしたら、売り切れだったんだって。レジ前のメニューにしか売り切れ札が貼って無かったから、あると思って5分も並んだんだって。


バカじゃないの。


私にマックフルーリー食べさせようと思ったんだって。
ゲロった人間が、そんなに甘ったるいの食べたらまた吐くに決まってんじゃん。


仕方ないから、お弁当食べたらしいんだけど、それも不味かったんだって。知らねーよ。


私はお粥食べて、多少元気になったから、お風呂入って寝ることにしたんだけど、寝る前に「今日のって、抑うつと関係あるの?なんとかしないとね…」って。言い放って私より先に寝やがった。


そんなの、私が一番なんとかしたいよ。


思いやりの無いひと言に、やっぱり夫婦は他人なんだな…って思った。


親だったら絶対に言わないのに…って。
そう思ったら悲しくなっちゃった。

毎日の悩み

August 04 [Fri], 2017, 18:04
今日は、夕飯作りしません!


そう宣言してから気分が軽いです。


毎日、毎日、夕飯が終わってから『何作ろう』って悩んで、暑い中買い物行って
頑張って作ったのに夫の反応がイマイチだったりして。
ホント嫌になります。
元々料理は苦手だし、食にこだわりが無い人間なのでグルメに育てられた夫が憎いし、休みの日くらい、オメーが作れ!って思います。
パート辞めてから手伝いはするけど、一色丸々作ってくれることが無くなったので、凄いストレス。


みんな、奥さんやお母さんに感謝すべき

気分の波が辛い

August 01 [Tue], 2017, 18:29
ここのところ、ちょっと調子が悪いです。
熱中症か、風邪か、ホルモンバランスか分からないんですが。
頭痛、吐き気などの症状と、なんだか消えたい気分があります。


『死にたいじゃなくて、消えたい』です。


夫には、このブログを見ないで。と伝えたので、約束守ってくれると思うので、書きます。


現在、私は専業主婦してます。
子なし主婦。
稼ぎもなくて、家事も適当で、
申し訳ないな。と思いますし、怒られて当然だと思うのに、怒られていません。


センターの人に、
「仕事辞めたら、家に居るのが申し訳ないとまたおもってしまうかもよ」って言われました。
辞めて2ヶ月くらいは、陽気が良かったので片付けしたり、掃除したり、主婦してる!って感じだったので後ろめたくなかったのに、最近暑くて、何もしたくなくて、家事サボってるのに、優しくされて辛い。


専業主婦で子なしの友人居ないから、誰に相談できるわけでも無いし、出不精だから、そもそも出かけたく無いし。


そんで、消えたくなってます。
気分の波が辛い。

サムライX

July 29 [Sat], 2017, 19:19
WOWOWで雪組の『るろうに剣心』を観ました。


ちぎも、大ちゃんも、大好きだ…
宝塚やっぱ好き…つらい。
ってなりました。笑笑


お話も原作を踏まえたオリジナルストーリーになってましたし、みんなの見せ場が沢山あって、嬉しくなりました。


ただねぇ。
何で加納くんにしちゃったのかなぁ。
とは、思いました。
あと、聞多が出張ってるよね。
そこは、川路さんのが良いよね!


ま、気にしすぎだと思いますが。





しろたんカフェ

July 27 [Thu], 2017, 21:18
原宿のしろたんカフェに行ってきました。


かき氷はミカン味にしました。
果肉もいっぱい入っていて、ヒンヤリ美味しかったです。


そして、10年ぶりくらいに原宿行きましたが、変わったような。変わってないような感じの街でしたね。ただ、私の方が変わってしまったので、もう原宿は似合わないし、こんなに醜い姿で歩き回ってはいけないんだな。と、ボンヤリ思いました。


なんだか、哀しいですね。

七夕祭り

July 08 [Sat], 2017, 21:47
七夕祭りに行ってきました。
7日は、夫と行きました。
お昼近くから行ったので、足が棒のようになるまで楽しみました。
飾りに屋台、商店街のお店も見て回り、私の黄金パターンの楽しみ方を共有してもらいました。
8日は、高尾から友人がはるばるやって来てくれました。
夕方から行く予定だったのですが、東海道線が遅延した所為で人混みがヤバイ状態でした。
しかも、着慣れない浴衣と暑さとお酒の所為で友人が気分を害してしまい、ほとんど見て回れませんでした。
可哀想なことをしてしまった…
これに懲りず、また浴衣で遊んで欲しいな

エース様引退

April 11 [Tue], 2017, 20:03
昨晩、エース様の引退が発表されましたね


ジェーニャの際もそうでしたが、彼女も日本女子の歴史を作り変えて下さった方で、引退は本当に残念です。


ソチでの演技は本当に神がかっていて
何度見ても泪を誘われます。


時代とメディアに翻弄されたスケートの女王様。本当にありがとうございました。

ジェーニャ引退

April 01 [Sat], 2017, 17:16
ジェーニャの引退は、衝撃だった。


けど
今の男子レベルを考えたら当然だと思う。
今の四回転時代があるのも、
ジェーニャが、バンクーバーで味わった
悔しさを持ち続けて、フィギアをスポーツにした結果だと信じている。


それは、時代を二つも三つも飛び越えた
超人的技術と情熱を彼が持ち、表現する場所があったからだと思う。


私は


幸多からんことを願う


時代が終わりの鐘をつく

2017世界選手権 女子SP

March 29 [Wed], 2017, 22:21
フジの放送の仕方に、
色々と思うところはありますが…


それは、それとして大会内容。


今年はレベルが高い大会ですね。
女子はエース宮原の不在により
3枠確保が危ぶまれますね。


twitter等で、枠の事は言わないで!
みたいな投稿を見ますが、
私的には言って当然。と思っちゃうんですよね。だって、それだけ大切な位置付けの大会だし、プレッシャーかけられても良い演技するのが選手だと思うんです。


実際、過去の選手たちは、そうして結果残してきたと思うんです。
って、twitterでは炎上怖くて、こんな辺鄙なブログでしかつぶやけないんですが、笑


明日の男子も楽しみにしまーす

今日もムリ

February 28 [Tue], 2017, 22:12
いつもそうだけど
自分だけが、つらい。
って、喚いて。
周りの優しさに気づけてない。


あっ。
と、思った時には
言い過ぎてしまっていて
やっぱり、私は余計な事しかしない


だから、死ねばいいのに


生きていてごめんなさい。
明日、目が覚めなければよいのに。


毎日が他力本願。
自分で首括れるやうにならんと
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像wisteria13
» ジェーニャ引退 (2017年04月01日)
アイコン画像テル
» ジェーニャ引退 (2017年04月01日)
アイコン画像wisteria13
» 近況報告 (2016年12月16日)
アイコン画像公テル
» 近況報告 (2016年12月15日)
アイコン画像wisteria13
» 風雲児たち (2015年10月06日)
アイコン画像公テル
» 風雲児たち (2015年10月05日)
アイコン画像wisteria13
» これは、予想外の土×宮でした。 (2015年08月31日)
アイコン画像公テル
» これは、予想外の土×宮でした。 (2015年08月31日)
アイコン画像冷泉
» ちょい悪(ワル)お茶会 (2014年08月21日)
アイコン画像公テル
» ちょい悪(ワル)お茶会 (2014年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wisteria13
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・歴史(幕末)-佐幕派です。蝦夷共和国と14代夫婦大好き
    ・フィギュア観戦/演劇鑑賞-クワド厨、いつでもプル様が好き。タニさんは永遠の王子さま
    ・アニメ/読書-主にヘタリア、うちトコ、忍たま、京極なんかが好き
読者になる
女子力5%のヒト科による日記。 と、いってもsssなんかも腐り目でのせているので『いちおう』日記です。 歴史ですが、アニメ、フィギュアスケート、宝塚関連の話が多いです。 うpはしないけど、コスも好きです。
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wisteria13/index1_0.rdf