日記一時停止 

2005年06月14日(火) 3時51分
ほぼ1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。。

ここ1ヶ月、ビクトリアへの小旅行など楽しいこともあったんですが、
引越しやらいろいろ忙しい事が重なって、日記を更新することが
出来ませんでした。
というと言い訳になってしまうのですが、、

ちょっと今は日記を書く(精神的な)余裕がないので、いったん
停止させていただきたいと思います。
(楽しみにしてた人ごめんなさい!m(__)m)

カナダ生活は充実していますのでご心配なく!!

P.S.掲示板は見ていますのでよろしくお願いします。

スターウォーズ3 

2005年05月19日(木) 23時50分
今日、友達とスターウォーズ3を見てきました。
今日が初日ってこともあってすごい人気でした(笑)

一応チケットは昼休みに買いに行って7:00からのをGET!
でも、実は自分スターウォーズのことをよく知りません(笑)
(もともとSF映画は苦手なほうでして…)

で、7:00前には行ったんですが既にすごい行列が!!
おまけに関係ないけどポップコーンを床にぶちまけてしまいました。
(交換してもらえたけどかなーり恥ずかしかった…

さてさて気になる映画はというと、、

アクションシーンはすごい良かったんですが、
ストーリーは全然分かりませんでした
というか4から始まって今日がラストの3っていうことも終わってから教えてもらった次第で。。(アイタタタ)

ということで前シリーズを見てから行くことを強くお薦めします!!
一応、星は3つ(★★★)ということで。

ちなみに日本では7月に公開されるみたいです。
(でも日本より早く見ることが出来るっていうのは気分いいかも!)

テスト 

2005年05月18日(水) 23時34分
今日は、恒例の月末テストデー。
早いものでもう3ヶ月が終了かぁ。
さすがにテストにももう慣れました(笑)

リスニングは今1番上のレベルでもう上がらないのでかなり気楽でした
レベル6まではアーリントンが作る独自のテストを受けるんですが、レベル7はTOEFLの問題を受けます。
でもはっきり言って独自テストのほうが難しい気がします…(笑)

スピーキングは今レベル6ですがけっこういっぱいいっぱいなのでテストも
習ったフレーズがなかなか出てこない
一応レベル上がりたいか聞かれましたがとんでもない!って感じです。

本当は、アーリントンはもう1ヶ月残ってるんですがちょっと慣れてきたので
来月からは別の学校+アーリントンのナイトコースに変更しようかなとも
思ったんですが、いろいろ考えてやっぱりもう1ヶ月アーリントンを続けて
再来月から新しい学校に行くことにしました。
(そのほうがすっきりするしね)

ということで、これから次の学校も検討していきたいと思います。

手作りキムチ 

2005年05月13日(金) 23時58分
今日は、学校のスピーキングのクラスメートと2度目の食事会をしました。
今日は、外食ではなくコリアンの男の子のアパートに行きました。
というのも、なんと今週キムチを手作りで作ったというではないですか。
ということで即決で彼の家に食べに行くことになりました(笑)
キムチの他にもトッポギやプルコギやチヂミも作ってくれてこれまた
美味しかったです
(自分の周りのコリアンの男はなんでこんなに料理がうまいんでしょう)

その後、お酒を飲んで韓国と日本の性の考え方の違いの話になって
かなり盛り上がりました!
日本人3人、コリアン3人だったんですが最後は自分以外の日本人
はdrunk状態…(自分はあんまり飲んでないので大丈夫でしたが)
コリアンは酒が強いな〜ってあらためて実感しました。
(これもソウジュ効果なんでしょうか!?)

お別れ会 

2005年05月11日(水) 23時46分
今日は、もうすぐ日本に帰ってしまう友達のお別れ会ってことで
学校が終わってから仲のいい友達と食事をしました。
(最近、日本に帰る友達がけっこう多くて寂しい…)
今日はロブソンのMILE STONEってレストランに行って来ました。
ここは、値段はちょい高めですがパスタが美味しかったです

その後、みんなでEnglish Bayに行きました。
今日は、を取りまくった気がします(笑)
というかコリアンって写真がすごく好きみたいで。
まるでカメラマンかのようにバシバシ撮ってました。


というわけで、お気に入りの写真もあるんですが
恥ずかしいので背景写真を!
(なかなか綺麗でしょ〜)

バチェラー契約 

2005年05月10日(火) 23時27分
今日、学校が終わってから正式にバチェラーの契約をしてきました。
今の住人(日本人の女の子)とマネージャーと自分の3人で会って
デポジットやテークオーバーのお金を払い無事に契約終了。
5/31にカーペットの掃除もしてくれるみたいなので、6/1から晴れて
入居可能です
でも、実際には6/4(土)に引越ししようと思ってるので、それまでは
ちょこっとずつ荷物だけでも運ぼうと思ってます。
けっこう荷物がありそうだし(笑)

後、今日ホストマザーに来月に引っ越すことを伝えました。
(かなり言いずらかったですがこればかりはしょうがありません)
でも、ホストマザーも理解してくれていつでも遊びに来なさい!って
言ってくれたのがとても嬉しかったな

残りわずかですがホームステイも存分に楽しもうと思います。

クイーンエリザベスパーク 

2005年05月08日(日) 23時14分
今日、クイーンエリザベスパークに行ってきました。
が、あいにく天気は
でも、とかいっぱいあってとてものどかな場所でした。
ちょっと芝生で寝そべってたらついにが降ってきたので早くも退散…

ダウンタウンに戻って食事をしてから、映画を見ることにしました。
今日見たのは、『Kingdom of Heaven』
が、またも開始30分くらいでdozed off...
でもこの映画グラディエーターみたいな昔を舞台にした映画なので、
背景は綺麗なんですがストーリーが難しくて理解できませんでした。
(多分、日本語で見たとしても理解できるかどうかはちょっと微妙
ということで星は2つ(★★)です。

でも、今日1日は楽しかったです

母の日 

2005年05月07日(土) 23時17分
明日は、母の日。
ということで、今日ホストマザーにプレゼントするを買いに行きました。
今のホームステイ先にはホストマザーのお姉さんも一緒に住んでいる
ので2人分ということでちょっと豪華にいこうかと(笑)
(来月は引っ越してしまうし)

が、ダウンタウンに行ったものの花屋がなかなか見つからない
ようやくロブソンのパブリックマーケットで見つけてアレンジして
もらいました。

どうですか?なかなか綺麗でしょ〜
ガーデニングも好きなのでもう1つサボテンみたいな
小さい鉢を買って2人分のカードと添えて渡しました。
(花のバスケットを持ってノースバンまで帰るのは少し
恥ずかしかった!)

でも、2人ともすごく喜んでくれて嬉しかったです

物件決定! 

2005年05月06日(金) 23時04分
今日、学校が終わってから友達に付き合ってもらってバチェラーを
見学しに行きました。
今日は3件見たんですが今日はどれも良い感じでした

最終的にComox×ButeのバチェラーとHaro×Buteのバチェラーで
かなり迷ったんですが、ロブソンに近い、takeover、部屋のレイアウト
が決め手になってHaro×Buteのバチェラーに無事決まりました

また気分一新、来月からの生活が楽しみです。
(引越しの準備もしないと…(笑))

1人暮らし 

2005年05月04日(水) 23時32分
来月からダウンタウンに引っ越そうと思ってます。

今はノースバンでホームステイをしていて、特に不満らしい不満は
ないんですが最近夜が遅くなることが多く外食することも多いので
(ホームステイ代には3食分の食事代も含まれているのでちょっと
もったいないかなと)
あとダウンタウンなら学校も近くなって、バス代もかからないし。
(バス代が意外に高いんです。2ゾーンだし)

ホームステイは平均3ヶ月くらいで移るそうですが、もうすぐ4ヶ月目だし
時期的にもちょうど良い頃かと思います。
でも、自分はルームメイトにいろいろ気を使いたくないっていうのもあって
多少高くはなりますがシェアではなく一人暮らしをしようと思ってます。
(食事も自分で用意しないといけなくなりますが…)

で、早速JPカナダで物件(バチェラー)を探して、5件ほど見てきました。
1件良い所があったんですが、ちょうど行った時に他の人に決められて
しまったところでした
今の時期は探している人も多くて、しかも早い者勝ちみたいなところが
あるのでなかなか難しいです。
他の4件はあんまり自分の好みではなかったのでひとまず保留です。

でも、家探しっていろんな部屋が見られてけっこう楽しいです
まあ気楽に探してみます。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 日記一時停止 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 日記一時停止 (2008年10月01日)
アイコン画像管理人
» 物件決定! (2005年05月16日)
アイコン画像SHOKO
» 物件決定! (2005年05月16日)
アイコン画像管理人
» 物件決定! (2005年05月10日)
アイコン画像管理人
» 物件決定! (2005年05月10日)
アイコン画像SHOKO
» 物件決定! (2005年05月10日)
アイコン画像KIMSIN
» 物件決定! (2005年05月09日)
アイコン画像管理人
» 韓国料理 (2005年05月07日)
アイコン画像まる
» 韓国料理 (2005年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wishweb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる