0083Ch SMP 第三回放送 

March 11 [Sat], 2006, 10:56
本日はアニメネタからで何ですが、北斗の拳をご存知の方は是非。

韓国版北斗の拳紹介ページ様1
韓国版北斗の拳紹介ページ様2
韓国版北斗の拳紹介ページ様3
ここのNo.8からオープニング動画が……。

凄過ぎる。ユリアがVシネマ女優みたいだ。シンとレイが酷い。ラオウが同級生に似ている。
何より、四人の悪役の一番右がウド鈴木に見えて仕方ない。

あれに匹敵するインパクト。何で外国版のアニメ実写化って必要のない場所に手を加えるんでしょうね(苦笑)。

それではオリバト系ニュースをば。
受験終了により復活されたサイト様が複数御座います。

まずはうちのゲリラチャットにも度々お越し下さっておりますガルナさんのサイトガルナの塔より、多人数バト剛い男、毅い女更新再開。
第四章突入で一層激しくなるであろう戦い。一桁突入も秒読みです。
完結多人数バト、次なる多人数記録はこちらの作品で間違いなし?

アル花、不倶戴天ときまして新名明鏡氷河でサイト一新、更新再開となりましたのはめのうさん。好評の多人数バト踊る色鉛筆は一時凍結されまして、新作中人数バト鉄の森でリハビリ執筆開始との事です。
既に数話更新済ですが、ブランクを感じさせない内容です。必見。

男性作家さんが活気付いてきて同性としましては嬉しい限りです(笑)。
社会人さんも頑張っていますが、こちらの報告は次回にて。

本日はラジオコーナー三回目です。
今回も背徳の瞳の教官チームが主役。

(”続きを読む”でON AIR)

見た人はすぐやるバトン 

March 05 [Sun], 2006, 1:57
本日のトップネタは、これしかない(笑)。
京都御薗橋801商店街のキャラクター
>>193で特に爆笑。
商店街が既に評判を理解した上で話題性を利用している強かさ。正直、京都も結構侮れない。

もいっちょ。帰宅後は必ずうがいしそうな韓国男優。
大学がことのほかエリーティ
韓国なら何てことはない普通の名前なんでしょね。

こちらからはオリバトニュース。

昨夜からapc様がアクセス不能状態になっていらっしゃいますね。先日からのスクリプト関係の件もあり、心配です。
で、避難所のアドレスを保管されていなかった為の避難所アドレス(残月いお君管理)。
apc避難所
apc様の早いアクセス復旧を願っております。

続きましては更新再開、もうひとつのバトルロワイアル(foolish novel)。一気に7話更新のフィニッシュ突入です。
主要生徒の中でも特に人気が高い一人であろうあの人、そして最も憎まれ役であろうあの人が……。
意外性が目立つ展開が多かった当作品、ファイナリストは比較的本命揃い? 最後まで油断できない一作です。

本日は突貫で申し訳御座いません(汗)。
桜花爛漫様に今訪問した際、題名の通りのバトンを見てしまったので今すぐ返答させて頂きます。

(以下、コメント)

御門式執筆スタイル[10] 

March 02 [Thu], 2006, 23:30
今回は先週末の話から。町屋(東京と埼玉の県境付近)のもんじゃ飲み会へと足を運びました。ガード下に飲み屋があるレトロな感じで、この店は地元では有名な浜作さん。

もんじゃ4枚、お好み3枚、鴨串、アイス。食べ過ぎ
普通、お好み屋って2枚食って「ちょっと足りないかな」とか言いながら帰るのが基本なんですが、これは……。

途中、馬も登場して凄い事に。そう言えば君、浅草でも横断歩道歩いてたよね(笑)。
人事異動で来週から人が減りますが、どうにか工夫しつつ更新していきたいです。

以下、オリバトにうす。

若紫文庫様今回更新にて、昴&紅月様の新作Destiny Islandが連載開始です。
時は1989年と遡り、闇に屠られた戦闘実験という意味深な煽り文句が興味をそそります。文章では仕草系の描写が秀逸です。ここからの展開が楽しみな一作です。
ちなみに他にも同時四作が更新されており更新ラッシュ。からたまは中盤戦開始であの生徒が初登場です。

試合終了後もまだまだ魅せて下さいますnothing(Blackjoker)様。輝く担任、迸る悪意。戦慄のエピソードの正体。
エピローグからでもこれだけ掘り下げられるものなんだなぁと感心しつつ読ませて頂いております。回想で再び健在な姿を見せる主要キャラ達。まだまだ見所満載です。

本日は若紫文庫投稿作Body&Soulの二生徒が、視点に関して色々と管理人的執筆法を述べてくれちゃってます。

「からたまのリアル紳士、井口政志。宜しくッ」
「……綾瀬澪奈です。……何だかとても眠いわ」

(以下、コメント)

ジェノと得物を考えてみる 

February 28 [Tue], 2006, 23:35
先々週末はイベント関係で渋谷に行って参りました。一次会:デザート王国、二次会:駅前の串八珍。デザート王国では煽り文句通り全メニュー制覇して、その後動けなくなる。

見辛いですが、王国一番の名所”チョコレートファウンテン”。要はチョコフォンデュ用の機械。
写真(リンク付き)
↑と比べると、流量が明らかに弱い。中の柱覗いてるし! そして機械の下、超汚れる(汗)。

成人男性(多分、女性でも半数は)ならば全メニュー制覇は普通にできると思います。夕方が最も混みます。興味のある方は、是非。……き、期待ハズレても許して!

それでは、オリバト関係。

受験休止組の作家様が次々と復活宣言中。盛り上がってきまして嬉しいですね。皆様、お疲れ様でした。
Wither blossom(N.enu.)様もご復活&早速最新話更新されていらっしゃいます。
仕草や心持を丁寧に描かれた、読み応えのある会話シーンは当サイト様の魅力の一つ。最新話ではブランクを感じさせない文章が堪能できます。

受験終了組様に負けじと(?)、古参サイト様から新作も。
das verlorene Paradies様の新ショートプログラム、この国に生まれてよかったが名簿公開開始。
大東亜でこの題名。先ずは意味深さで興味ゲット。無論只事では終わらなそうなこちらのバト、俄然注目です。
ショートと言えばtearのほうはいよいよ最終戦秒読み段階。情報一部空白生徒も存在し、どんでん返しは必至?

本日はオリバトのジェノサイダーなどが用いる得物(主武器)に関しましてつらつら書いてみました。

(以下、コメント)

漢字バトン 

February 19 [Sun], 2006, 12:13
オセロ堂様の新コンテンツ、着せ替えゲームに挑戦させて頂きました。こういうの、好きです。
しがない管理職(独断)の中村さんが、娘を幻滅させない為に理想の中年(初老?)男性を目指す一作。コーディネイト次第でロマンスグレーにも、→のようなキズ者風味変質者にも……(汗)。

仕事のほうが定時ラッシュに入りました。土曜は出勤でしたが、更新ペースは戻せそうかもです。
つきましては箱バト(いい加減ペース上げないと。汗)と並行致しまして、Graduationのプロローグを更新していきたいと思います。何卒、宜しくお願い致します。

困った時のネタ貰い。感謝。
ミバりん(ミバル嬢)から貰った櫛灘姫子のドット絵。
右手に1ドット水色がありますが、ライターです。
今度お返しに生徒絵贈りまっす。サンクス!

↑シャツや前髪、軽く伏せた目にライターの火など細かい部分も再現、反映されてて嬉しいです。

本日は特にピックアップ、という節目の作品は御座いませんが、更新が多めに行われていらっしゃいますので、検索サイト様にてお気に入りサイト様のチェックをお忘れなく。

某方への私信:ユキさんは日曜の昼〜夕方にハチ公前で踊っていらっしゃる場合が御座います。

本日はネタ更新するはずが、ちょっと外出まで時間が迫っておりますので、バトン回答のほうを。
tyuson様からのパスで、漢字バトン。
これ、数種類あるんですよね。これはレアなほうです。

(以下、コメント)

SKY WARDS 

February 08 [Wed], 2006, 11:48
うわ、正午だ! 寝ないと。でも更新……仕方ない。でも雑記だけでも! 今から? うーん……どっかからバトンが回っていたらそれで速攻回答して……な、ないね!
というわけで焦燥中&睡眠必要なみかどです。
御殿のお客様はご存知かと思われますが、風邪プラスアルファで体が壊れかけのRadioとなっております。
♪思春期にー少年からージェノにー変わるー♪
キリがないので暴走系前置きはこの辺で。

先週末は39℃の熱があんのに新年会行きました。一次会のボーリング、1ゲーム目がこれ(上)。病人のスコアじゃない。次が140で、3ゲーム目の順番決め中に遂に昏倒
いや、みんな……素でスマンカッタ。

二次会の焼肉はアニマル浜口似の店長が目印の焼肉市場”ジャン”。横浜五番街にお越しの際は是非。ちなみに最近毎日二千円ユンケル常飲でエンゲル係数が超インフレ。何だ、この刹那ブレイク芸能人みたいな生活は(汗)。

あ、それとこれをもう一つ。重ね重ね、ご近所様への挨拶回りが遅れております(汗)。メインHPの二月仕様改装すらしてません。仕事が前工程がいらん底意地を見せております。も、もどかしい! 早く楽になれ会社!

今週のお勧め更新話は、読ませる文章という地盤に加え、安定感ある更新と独自性が魅力のキャラという柱を持つ(姉歯さん!見習おう)Underworld Dream(Doomsday)様。あの生徒さんが本領発揮開始。

本日はオリバト新人賞ノミネートサイトの一つ、SKY WARDS様のバトをご紹介させて下さいませ。

(以下、コメント)

主人公を目立たせるには? 

February 03 [Fri], 2006, 23:45
毒人間の館様のWeb comic最新話に爆笑致しました、みかどです。今回はツッコミ台詞が特に秀逸で御座いました。
本編は正に佳境、常時驚愕展開中で御座います。優勝者決定まで後僅か。
混沌を極める流れに大いに注目です。

仕事、毎日21時(昼勤時)。土曜、必ず出勤。
2月の日曜予定は早くも全て埋まりました。げふ。
しかし一昨日より物量が確実に減少を始めております。
この分だと今月後半には更新ペース復活かな。

現在、Graduationの予告を公開させて頂いております。開始が遅れていて申し訳御座いません。予告を見て色々と予想しつつお待ち頂けますと幸いです。
そんな俺が見て意気消沈しかけたオリバト予告。

ハカギロワイアル予告FLASH

さすが2chの成功リレー小説。規模とクオリティがダンチですね(汗)。こんだけのもん作れれば言う事ないよな。

Body&Soul(若紫文庫様投稿作)、序盤戦終了。予想を裏切る展開になっております。
←今回更新分の主役はこの人です。
全54話中24話進行で折り返し間近です。

受験休止から復活されましたさんの桜花爛漫が大幅リニュ&アップグレードされております。
オリバト華葬、一次創作共に目覚しいコンテンツの充実が行われました。個人的に本文ページがやたら読み易くなった印象を受けます。早くも激しさ極まりつつある女子校バトの行方やいかに。ボイスと絵付きの名簿も必見です。

本日はapc様でも提起されておりました主人公に関するエトセトラを綴らせて頂きました。

(以下、コメント)

連バトン回答。究極の選択バトン 

January 28 [Sat], 2006, 9:33
こっそりと更新(笑)。

コイントストーナメント柳瀬秋乃が第一回の白石聖弥を超えるベスト4進出を果たしております!
正直、ちょっとびっくりです。よくやった、秋乃。
決勝進出のかかる準決勝戦の結果は、Doomsday様にて。お相手はP×P live now(NIGHT BLOOD)様の双子ジェノ、森下冬馬&森下すばる御兄弟です。

ここ数回の雑記上部ニュースでは女性作家様の名前が多く、男性作家様は息切れ状態? と思われていらっしゃる方、大丈夫です!
更新再開、クールの区切り、新規登録が特にないというだけで、更新頻度は勝るとも劣らないものです。変わらぬ安定更新と品質を兼ね備えている事で定評のある川村信也(西からのそよ風)様やkei(希望と闘争)様は勿論、今週は特に男性作家様の更新ラッシュが目立たれた週でした。IOP様のアンテナにてお気に入りサイトのチェックをお忘れなく。

改稿系としましては、Take(PLAGMALIB)さんの一作目再公開が今週のお勧めどころで御座いますよ。
序盤戦がどかんと14話一気に改稿アップ炸裂中です。

某所のブログを拝見していたら、微妙に(?)バトンを渡されていたので返答してみたり致します。
俺、そろそろ起床後50時間ですよ後輩(謎)!

(以下、バトン回答)

言葉バトン 

January 26 [Thu], 2006, 0:38
先日の同僚との会話。
俺「水戸黄門の山場あるじゃん。あれってさ、格さんは素手だからいいとして、助さんも峰打ちにして相手を殺さないようにしてるんだよね」
同僚「ええ」
俺「でもさ、途中から乱入してくる弥七じゃない忍者(飛猿)さ、そんなの構わず敵の首を素手でボキボキ折りまくってるのよ。何でだろうね?」
同僚「何人まで殺して良いっていう見せしめがあるんじゃないんですか?」
……プログラムかよ(汗)?
しかもさ、首折られたはずの奴が印籠のシーンで「へへー」って土下座してるのよ。ゾンビか? あの場でいきなりスリラーとか踊りだすのか?

そんな同僚から紹介(?)されたFLASH。
千葉、滋賀、佐賀! 凄いツボにはまりました。
シュールさ満点。宜しければどうぞ
日本の素敵な都道府県(千葉、滋賀、佐賀)

例年よりも幾分早期ですが、更新を中止されていたサイト様の再開が随分と目に付きます。読者様としましては嬉しい限りではないでしょうか。
その中から本日もまた一つご紹介をば。
村雨さきさん執筆の希い(旧We hope that..)、最新話更新。記憶によればこれで改稿以前と並ばれたはず(ですよね?)。この後の展開は正に道の領域、注目です。
あ、ちなみに改稿版は加筆部分、追加設定も多く改稿前の読者様にも遜色なくお楽しみ頂けますので是非。

そして新規連載開始オリバトのご紹介。
半年の期間にて進学という戦いを終了させ、作家として戻っていらっしゃいました知美子さんの新作七人の中学生、プロローグ公開。
本作。以前より噂に聞いてはいたものの、教官があの方とは……(驚)。キャラ面でも期待感抜群ですね。

……あの方が出るとなると、阿久津○矢教官がどっかのオリバトで登場して欲しいな、と。
ところでご存知でしたか? 阿久津先生って文字を並び替えると……(謎)。

本日は頂いたバトンの返答をば。

(以下、コメント)

禁止エリア諸々 

January 24 [Tue], 2006, 9:29
先週末は渋谷→新宿(新年会)と足を運んで参りました。横浜も都内も寒い!
新年会の場所は、以前二度ほど作家様と訪れた事もあるMY定番懐石料理屋さん。

自分の所属場所の幹事様が仕事柄、業界裏話をよく入手され教えて下さるのですが、今回の情報は以前の某A・K嬢(アイドルさん)の情報クラスのサプライズでした。
頭文字がWの三人組男性ユニットのボーカルの父上があの人だとか、古時計のリメイクを歌ったあの人の今の恋人が……いや、ファンが聞いたらちょっと……それ……。
HI か ワ ki ヨ 4(←検索ヒット防止。堅がゲイなのは知ってたが……。口外禁止で、どうか)
本当、今更ながら芸能界って怖いね(汗)。

でかっ! と、描き終えてから気付きました(汗)。相当間抜けておりますが、それはともかく。Doomsday様雑記内にて短期集中企画、第二回コイントストーナメント開催です。
ルールは簡単、近隣バト様の生徒様を戦わせ、コイントスにて勝者を決める。
ラスメからは柳瀬秋乃が参戦、一回戦のお相手はRagna rock様の発狂RPG少女三沢涼里嬢です。
秋乃は初戦を勝ち抜き、前回の白石を越えるベスト4入りを果たせますでしょうか。

あ、優勝予想ですか?
う〜ん……32人だしね。……じゃあ葉山美紀さんで。

そして様執筆の華葬(桜華爛漫)、最新話更新。復活の狼煙UPで御座います。華あり艶あり狂気あり、女子校バトの醍醐味が存分に描かれた当作品、改めましてこれからの展開が楽しみです。執筆、応援致しております。

本日は禁止エリア関係に関しての個人的執筆スタイルを。

(以下、コメント)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Independent Escort Directory
» 原作生徒反政府入りif (2008年06月18日)
アイコン画像chevy trucks tip2008
» 原作生徒反政府入りif (2008年06月18日)
アイコン画像Savannah Ga Escorts
» 原作生徒反政府入りif (2008年06月18日)
アイコン画像Incall Escort Toronto
» 原作生徒反政府入りif (2008年06月18日)
アイコン画像credit card machines tip2008
» 原作生徒反政府入りif (2008年06月18日)
アイコン画像ma996zda
» 原作生徒反政府入りif (2008年06月18日)
アイコン画像Idaho Escorts
» 原作生徒反政府入りif (2008年06月18日)
アイコン画像mp3 player tip2008
» 原作生徒反政府入りif (2008年06月18日)
アイコン画像San Antonio Escorts
» 原作生徒反政府入りif (2008年06月18日)
アイコン画像mortgage quotes tip2008
» 原作生徒反政府入りif (2008年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wishstar1208
読者になる
Yapme!一覧
読者になる