おひさしぶりっこ。 

September 24 [Mon], 2007, 22:16
こんばんみ。放置プレイ甚だしいですが、久しぶりに更新してみた。

なんと昨年の12月から未更新ですか・・・。
一応生きてました。

仕事もそれなりに頑張っておりました。
だけど冬〜7月にかけては深夜飲みまくってたら勤怠がよくなかったです。
(休んだりはしないんだけど、遅刻寸前とか会議中寝たりとか・・・ ダメ社会人しとりました。)
よって、数字は上げてるのになぜか、上げてない良い子ちゃんのほうが評価されるんだな・・。

良い子のふりしてるだけじゃねーか。さぼってんの知ってんだぞ!と言ってやりたい。


と、そんな感じでしたが、家にほとんど帰らずに不摂生しておりましたら、
ネットとか携帯とかガスとかとめられたり、結構あった貯金が底をついたりなどして、
なんか散々ですわ。
あと深夜飲んで遊びまくってた代償か、肝の臓が弱くなった+PMS悪化いちじるし・・。


で、肝心の恋愛のほうはですね・・。
彼氏ができました
(つーか、こんな発表してますけど、見てる人いるのだろーか。まぁいいや。)

いろいろあったけど、8月に晴れて恋人同士になることができました。↓の人と。
ほんといろいろありました・・・。
思い出しただけで疲れるわ。苦しかった。
そんで付き合い始めたら付き合うことでまた疲れるわ。

幸せもあるけど、面倒も多いです。


贅沢な悩みだ!!!!!(やっぱ幸せっつーことだ!すまん!)



でも、こうやって何か書いて気持ちを整理することが必要な時期です。
何も考えたくなくて、ネットもTVもほとんど触らなかった。

元彼のストーカーぷりがひどくて携帯変えたけど、友達に連絡先を教えるのさえ、
本当に労力に感じるくらい、内向的になってた。何も本当に考えたくなった。

けど、自分らしくない。
そんな今の状況が厭だし、どうにかしなきゃいけない。
仕事・プライベート・経済的なこと、今と将来を見据えて、今自分を変えないと。



友達が連絡をくれた。
ポロっと弱みを出したら、真摯に聞いてくれた。それが嬉しかった。

こうやって繋がってくれる人がいるってこと。感謝します。



まずは仕事のこと、しっかり考えよう。そうしよう。

恋の深みに・・・ 

December 10 [Sun], 2006, 11:40
男と女って複雑ですね。
しかも、どうして難しそうな恋愛ばっかり選んじゃうのかな。

不倫とかもうしたくないのに、婚約者ありの人と関係持つって、どういうこっちゃ。
しかもどんどん深みにはまっていく。
しかも向こうもまじなので性質が悪い。
2人で辛くなってる。
そういう時ほど燃え上がっちゃうのは、なんでなんでしょうか。

あっちの方に普通の穏やかな恋愛が待っているのに、
そっちの炎は小さくなってしまいました。

年下くんより、やっぱ熟年のほうが好きなのですね。
いろんなものを背負ってる人、年輪みたいなのが顔や体に刻まれている人、
どんどん惹かれていっちゃうよ。

だけどもう誰かを不幸にするのは、
良くないって思うから、だから精一杯我慢して、身を引こうってするのに
そうさせてくれない。いっつもそう。
男ってずるい。
そんであたしもずるい。引き止められるのを望んでるから。

自分がダブルバインドかけてより深みにはめようとしてるの、知ってる。


・・・・。


これまで朝からバイバイってことが多かったけど、今日は
金曜の夜から今まで、ずっと一緒に過ごすことができました。
こんなに長い時間一緒にいられるのが、幸せだなんて、
ほんとにもうヤバイとしか言いようがない。
抜け出せるのかな、辞めれるのかな、そんなことばっか考えてるヘタレな私と
たぶん同じこと考えてるあの人と。

苦しい。

あほなあたしを叱ってください。

社会不安 

December 04 [Mon], 2006, 0:48
身近な人に告白されました。不安障害を持っていると。

私自身も、ある特定の場面で不安が高い
(例えば、評価される場面で人前で話すのが苦手だったり、
一部の男性の上司とは話しているだけで、涙目になったりする・・・
営業で同行なんてすると、石のように固まって何も話せなくなる)
のですが、その人が不安障害に程遠い人だと思っていたので、
正直吃驚してしまって。

ただ、思い起こせば一つ一つの彼の行動・発言は、
私に嫌われまい・拒絶されまいとしていることが多かった。
だけど、嫌われてしまうような行動を流れに身を任せてしてしまっている。彼の矛盾。

彼に対してちょっと疑問だった点の数々が、
その告白で線になった。

線になると、私の行動や思考が抑制される。
普通に「好き」って思えなくなった。
「好き」じゃなくて、「どうしたらこの人は幸せになれるんだろう」、
「この人にとってどのように対話したら、ベストなんだろう」になってしまった。

自分のエゴをぶつけることも、もうないかもしれない。
また、縛られてしまった。


なんか、こんなんばっかりだ。
なんでだ?
まぁ、人間みなそれぞれ病んでるってことで、承知する方向で落ち着けよう。
そうしよう・・・。

うーん。恋がしたかったのに、なんか違う方向に向かってるきがす・・・

生きてますぜ!!!!! 

November 19 [Sun], 2006, 18:34
こんばんは。
生きてますよ!毎日を!!!!

更新しないで済みません。
先月もだけど、今月はより一層仕事の鬼と化しています。
同じユニットの新卒が、営業成績グロストップを取りました。
それに触発されまして、「新卒」だなんて言い訳せずに仕事しまくろうと
思ったら、ネットなんて見てる暇なかったす。
さっき友達から連絡着て、飲み会来ないし生きてんのかー?と聞かれ、
ネットつないで見ました・・・したら、キーボードがホコリっぽい・・・・。

というわけで、かなりネットから離れていました。
友達のブログを読む時間もなくて、飲み会の情報が書いてる掲示板も見てなかったです。

そんでもって、ちょっと最近プチ恋愛が数件ございまして、
それを楽しんでおります・・・というのも、ネット離れの一因☆
そのうち一件で、まじになっちゃいそうなのがございまして、
いつもの如くブレーキかけそうなヘタレゆきがおるのでした。

年下くんなんだけど!!!!!3個!!!!きゃはー!!!!!!!!!


のーん、どうしたらいいの!!!!???誰か教えて!!!!
てゆーか、どう考えてもアプローチされてる気がするんだが、
突っ走るゆきぴょん・・・勘違い甚だしいのかも・・・。
他にも恋の実がいっぱいあるのですが、なんかめっちゃ楽しいー!

というわけで、仕事と恋に頑張ってます。



以上!最近の生き様でした!

心細い。 

September 18 [Mon], 2006, 23:47
今朝、家のドアをガタガタ開けられそうな音で目が覚めた。
めっちゃ怖かった。
どうか気のせいであって欲しい。
新聞屋の兄ちゃんが一生懸命新聞突っ込もうとした音だと思いたい。

土曜、高校の友達と飲んで、飲んで、飲んだくれて、
日曜の朝帰ってきたら、携帯紛失してた。

どこで失くしたかも、全く分かんない。

携帯を失くして、実家の電話番号さえきちんと覚えていない自分を恨んだ。
一人ぼっちになった気がして、すごい淋しくなった。
友達の番号も分かんない。
実家のはかろうじて、何回か間違いながらかけて、繋がった。

登録してた300何十個かのメモリが一気になくなって、
繋がれる人が一気にいなくなった。
携帯に、あのちっちゃな機械に頼ってた自分にも呆れるし、
何より酔っ払って失くしてしまう自分にも、ウンザリ。

そもそも、なんで飲んだくれたかっつーと・・・・
金曜かなり先輩に叱られてしまい、会社で泣いてしまうという失態をやらかし。
ビジネスなのに、感情的になってしまった自分と
叱られるに至った自分への悔しさと、
あとまぁ、久しぶりに気のおける高校のメンツとの飲みっていうのが
一番の原因でもあるんだけど・・・。

そんで金曜の夜〜朝までと土曜の昼〜日曜の朝まで飲み続け、
3時間家で寝てまた新宿で今度はギリ友とカラオケ+ビリヤード・・・(それはノンアルコール、むしろウコン茶)。
というわけで、45時間くらい新宿滞在してたらしい。

はぁ。
まじもう萎える。自分に。
行ったカラオケも銀座ライオンもビリヤードも松屋も焼酎居酒屋も探したけどなし。
あとはJRと、それ乗り過ごしたために利用したバスと、
そのバスを乗り過ごしたために利用したタクシーに問い合わせてみるか・・・。

・・・タクシー会社わかんねー・・・。
携帯帰ってこーい!!!

ドメスティック。 

September 10 [Sun], 2006, 23:05
こんばんみー。

明日からまた一週間が始まりますね。
転職なんてことを、チラッと考えてしまった週末でした。
金曜日に「もう辞める」と言ってる女の子とネガの会を開いたのが運のつき、
おいらも最近ネガになってたのも、相まって、
辞めるのも一考かも〜♪なんて、浅はかな考えをしちゃったのでありました。

辞めないけどね。
自分の市場価値しっかり弁えてます。


にしても、
最近ネガになってたのは、前々回書きました、部署内シャッフルの件で。
案の定、日系○○担当になってしまいまして・・・。ウッ。
クライアント総とっかえという、なんとも未知の領域。
今現在やってることが何にもおいらの数字にならないことなので、毎日やる気でないやら、
これまでのクライアントと離れる淋しさとか、
というか、なんであたしだけ移動なんだろう・・・とか、
そんなこんなで腐りかけてたのでした。


にしても、だいぶポジティブな風に今の会社の人間関係を捉えていたのですが、
先日のネガの会で、出てくる出てくる自分の不満。
そして、毒を出した後の爽快感はたまりませんでした。よかったわー話して。

うちは課長クラスが若くて(26歳と24歳・・・若すぎ)、
だけどその下の4・5人をまとめる人間が30も後半のお姉さま方なので、
そのねーさまたちの権力が強いんですね。
つーか怖いんです・・・。
その人たちに気に入られないといけないんだけど、
男女の差は越えられない・・・。若い女より、そりゃー若い男のほうが可愛い、っつーことで、
どう考えても男子のがひいきされてるんすょ・・・。

ウッ。

もうやだ・・・。
女の子なりに頑張ってましたが、ねーさま達に気に入られるよう頑張っても、
男女の壁は越えられませんわ・・・。男女差別や・・・。
つーか、ねーさまに自分を売り込める男性陣もすごいわ。黒いわ。
ムカつくわー!!!


この会社でどのように生きていこうか、考えることにします・・・。
とりあえず明日は半休とって病院に行こう。
カラダがおかしい。。

切ない・・・やっぱ恋は片想いがベスト? 

September 02 [Sat], 2006, 19:25
恋がしたい・・・と思いまして、昨日は合コンだったわけですが、
昔の恋を思い出してしまった合コンと相成り申した。
一人悶えてます。


その人・・・バイト先のお客さんで、
新宿の高層ビルのバーに数回連れていってくださった人。妻子もち。

会った回数は少ないけど、電話とかメールとか楽しい人だった。
不倫したことがないって言ってた。
見た目真面目じゃないのに、そんな真面目な彼になんか惹かれてた。
私とも手すらつないだことない。
たぶん、不倫万歳な人だったら、すぐに私も付き合ってたかもしれない。
真面目な人だから、好きになっちゃいそうだった。
だけど、真面目な分、本気になったらまずい気がして、
深入りできなかった。

北海道に出張行くから、その時、一緒に行こうって言われた。
だけど、
その返事の連絡もすることなく、私は携帯変えて、その人と会うことはなかった。


思い出しちゃいましたぁ。
昨日の合コンは、その人とおんなじ会社の人たちで、
話題の中にその新宿のバーが出てきたので、思い出しちゃった。


今更電話しても、微妙だよなぁ。
あの頃の私と今の私は、また別物だし。
電話したってどうしようもないしね。うー・・・なんか切ないなぁ。。
でも片想いな心地が、気持ちいいのは、なぜだ。

嫁にいける気がしない。

今日はじめて 

August 30 [Wed], 2006, 22:31
初めて・・・・
この会社やだー・・・と思いました。

ううう・・・。
どうしたらいいんじゃ。

超ブルー。
理不尽すぎる・・・。


部署内でのシャッフルが多いのです。
外資をたくさん持ってたのに、なんか日系にまわされそう。
やっと慣れてきた気がしてたのに、
また慣れないことをやるのかぁ。。。。。



ウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マッシモ!!!!!!!!!!!!
(シゲカヨが、困ったときに言ってた、意味不明の言葉・・・が今出た。)




マッシモ!
マッシモ!


しかも専門領域もはずれそうな予感がします。

明日発表らしいが、どうなることやら。
ううううブルーだ。

【再発】嫁に行きたい病 

August 28 [Mon], 2006, 0:01
おこんばんわ。

再発って書いたけど、
いつも言ってる気がしますねwあはは。

が、恋に程遠い生活してる・・・。


もういやや!!!
こんな生活!


昨日は二日酔いで一日寝てたし。
その前は男塾に参加して、なぜか六本木のバーで寝てたし。
男3女1で、横一列にソファで寝てた。
(ほんとに色気ゼロじゃった。)

てゆーか、酒がほんとよわなった・・・。
そんで寝るってどーゆーことだ。

なんか、自分で出会いを潰してる気がしてならない。
あと、恋したい!とか言いつつ、
恋しないようにしないようにしてる感も否めない。


うー・・・・。


ところで、昨日今日と、二日酔いで気持ち悪い中、
なんか昔の彼氏たちに電話をしてしまったユキちゃんなのでした。(最悪だべw)

なんとなーく、元気してんのかなぁーと思って電話したのだが、
先方は吃驚してたり、
妙な勘違いしてたり(まだ気があるんじゃねーのとか、病んでんじゃねーのとか)してました。

ほとんど変な笑いで終わってしまった電話でしたが、
元気そうだったので何より。
いろんなことがあったけれども、それも消化できて大人になっちゃったにゃーとか、
おいらはそんなことを思いながら、また寝たのでした。


ところてんとか、もずくが食べたいなぁ。
って言ったら、買ってきてくれる人はもーいないんだな。

なんかしんみりしちまったぜ。



今日からまたお仕事ですね。いよーし!!!!!
今週金曜はデザイナーと合コンだ!ゴルア!!!!!やる気マックス!!!!!!!

ガクガク(((( ;・Д・))))ブルブル 

August 24 [Thu], 2006, 0:05
やべー。
今日早めに退社しました。といっても19時。

そんで映画観てきた。
水曜は女の子の日なんで。

がしかし、かなりの仕事を放置して帰ってしまったことに、
家に帰ってから気づいた。

しかも今日中に連絡しとかなきゃいけなかったのに。



明日、お姉たまの制裁が待ってる・・・。こええ!!!!!!!
なんかイッパイ着信があってたぽいw 会社からw
あははw



明日6時に出社してみることにしますw 嗚呼、怖すぎw






よし!明日のために寝る!おやすみ!
ABOUT ME
名前◆ユキ
趣味◆写真・・・といっても最近めっきり撮ってません。
愛機◆LOMO LC-A LOMO smena8M minolta SRT-101 CONTAX SLR300RT ピンホールカメラなど
■はじめていらした方へ■ 激私的な日記帖です。日ごろの考えたことやできごとをつらねています。コメントなど大歓迎ですが、トラックバック・リンクは一度ご連絡ください・・・。よろしくお願いします。
MY FAVORITE
musik◆Cornelius KAHIMI KARIE bump of chicken くるり RADIOHEAD シーナリンゴ サンボマスター etc.なんでも聞きます。好きな声は浅井健一。エロすぎ・・・。
photographer◆荒木経惟 蜷川実花 佐内正史 ロバート・キャパ etc.他にもいるけど名前忘れました・・・。
有名なヒト◆浅野忠信 妻夫木聡 麻生久美子 池脇千鶴 松田龍平 椎名林檎 藤原基央・・・顔と雰囲気が好きだ。メンズは爬虫類系が好きなのかもしれない(ぶっきーを除いて)。
食べもの◆チョコレート 辛いもの全般(ハバネロ ベビネロ インドカレー サンラータン トムヤンクン キムチ プルコギ 韓国料理ほとんど) 香草 牛乳 調整豆乳 納豆巻き オムライス 野菜炒め じゃがいも料理全般。
http://yaplog.jp/wishingstar/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wishingstar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる